家族記念日&ありがとう

 今日はレオンさんの家族記念日。

画像



生後3ヶ月半で我が家に来ました。
写真は生後4ヶ月くらいの時。お目々の色がオトニャの色に変わっていく途中。

うちに来た頃はもの凄いヤンチャ坊主で、ご飯もほとんど食べず、お昼寝もせずに、ひたすらアホみたいに走り回っていました(笑)

ママさん、猫は飛ぶんだ!って初めて知ったよ(^_^;)

最初の1ヶ月くらいは、ママさん目が回って、いつもフラフラしてた。大事な頭のネジが1本抜けてるんじゃないかと心配してみたり(笑)

それがいつの間にか、ママさんの言葉も気持ちも理解してくれて、いつも寄り添って心を許してくれる、大きな存在になりました(´ー`*)

10年間一緒にいてくれて、パパさんとママさんの息子になってくれてありがとう。
これからもよろしくね(*^_^*)

画像


ご飯を食べた後、俺様席でまったり中のレオンさん^^

今日は、家の中をパトロールしたり、廊下で「あぉ〜〜ん!」と遠吠えしたり、ルルちんとお外見したりと、いつもの様にご機嫌に過ごしています。たくさんの元気玉が届いているんだね(*^^*)

画像


横顔も決まってる!!d(≧▽≦*)









今回も応援便を頂いたので、ご紹介させて下さい♪


最初は、Instagramの猫友さん、
ゆきねこさんから応援便を頂きました。

先日3歳のお誕生日を迎えた、しえる君のママさんです。
ゆきねこさんが撮るしえる君のお写真がとっても素敵で、
カレンダーにしていつも眺めていたいくらいなの(*´艸`)
これからもしえる君のお写真を楽しみにしています♪

画像


レオンさんに熱田神宮のお守りと、
ルルちんのおやつ。

それと、レオンさんのリンパ球療法の治療代のために、
パパママが卵かけご飯で生きていく決意をしたから、
名古屋コーチンの卵を送って下さいました(笑)

画像


なんて豪華な卵かけご飯なんだ~!!!(≧▽≦*)

黄身が濃厚で美味しくて、
パパさんと2日連続でいただいちゃいました(笑)

それから手作りのお味噌も頂いたので、
そのお味噌汁に名古屋コーチンの卵を入れたら、
とっても美味しくて、ゆきねこさん宅の
温かいぬくもりを感じさせてくれました。

味噌キャベツも食べようと思っていますけど、
キュウリスティックにお味噌を付けて食べても
美味しかったです~♪(*^^*)

パパママにも栄養満点な応援便をいただきまして、
元気が出ましたp(≧▽≦)q
本当にありがとうございました~!!! (*≧▽≦*)ノ



画像


ネコイエが神様ベッドになりました^^
レオンさんも何か感じているのしょう、
ネコイエが2台並んでいるのに
いつもこちら側の神様ベッドの方で寝ています^^







くうままさんからも応援便を頂きました(*^人^*)

画像


こんなに沢山!!!

レオンさんに開成山大神宮のお守りと、
ご機嫌にフミフミして~って、ふみふみマットを。

ルルちんにも、お兄ちゃんが相手をしてくれない時に~って、抱っこ(&ケリケリ?)枕。

パパママや、じぃじ&ばぁばにも美味しい物をいただき、
本当にありがとうございました!
これからも家族みんなで頑張りますo(≧▽≦)o

画像

ルル「何か居るでしゅ!!!
レオン「お前、そんなに驚かなくても...

ルルちんがいない間に、お気に入りのトンネルに抱っこ枕を入れておいたら、ビックリしてへっぴり腰で近づくルルちんでした(≧m≦*)ぷぷ

画像

レオン「くうままさん、どうもありがとにゃ

画像


(*-人-*)








以下、記録・経過・他

2015.04.24~30     お薬: バキソ、リフレックス(3日おき)

先週は癌細胞の自壊が始まり、出血もあって食欲も無かったレオンさんですが、今週は食欲も出て、しっかり自分でご飯も食べられるし(ウェットのみですけど)、とても調子良く過ごしています^^


画像


先週、出血が多かった後、どんどん顎が右にズレていって、左側の牙が真ん中あたりまで。
舌は逆の左側に。いつも上顎にくっついてる状態です。
なのでよだれはポタポタとよく落ちちゃうけど、頑張ってご飯も食べています^^


画像


こんなホラー(笑)な状態で、朝にママさんを起こしに来た事も。
でも起こしに来てくれるのは調子の良い証拠^^


この2画像はちょっと見た目が衝撃的><;
なので、ブログに貼るかどうか迷ったんですけど、
このところ調子良く、いつも通りに、ご機嫌に過ごしているので、頑張ってる記録として載せておく事にしました。

ユノパパさんに頂いたタヒボ茶を飲ませたら出血も止まって、ご飯もちゃんと食べれて調子が良いです。
たまたまかな~?と思って数日あけたてまた飲ませたら、やっぱり調子が良い。
今もご機嫌に喉をゴロゴロ~と鳴らしてママさんに抱っこされています。片手でブログを書いてるので進まない( *´艸`)

因みにタヒボ茶は癌に効くと言われてるけど、何がどう作用して効くのか科学的根拠はまだ不明。でも免疫細胞でもあるNK細胞を活性化して、免疫力をアップする効果はあるらしいです。
紫イペと混同されたり、類似品もあるみたいなのですが、ニンナナンナさんで扱っていると教えて頂いたので、リンクを貼っておきます。
ユノパパさん教えて下さってありがとうございました。

これからも、この調子で頑張ろうね!レオンさん(*^^*)




最後に、かなり画質は悪いんだけど・・・

画像


今朝の甘えん坊すりすり~(*´艸`*)
たまりません(*≧▽≦*)



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます