虫が~♪出た出~た♪

長靴生活にもすっかり慣れ、
上手にコツコツ歩いていたレオンさんですが、
とうとう長靴が面倒になったのか、階段の昇り降りや、
ジャンプは3本足で出来る様になりましたww(≧∀≦)
逞しいなぁ~(*^_^*)


そんなレオンさんですが、3日前、
骨折から18日目にして、順調にギブスを外す事が出来ました~。

画像

レオン「僕のあんよ、お久しぶりにゃ~♪」ペルペル

お手々でしっかり抱え込んでお手入れしていました^^


新しい骨ブリッジが完成してギブスを外せた訳ですが、
これから骨折した元の骨も徐々に修復されて、
横から伸びる様に出来た新しい骨は、
はみ出てる所が自然にそぎ落とされ、元の形に戻るそうです。

身体って、本当に良く出来てる!!!



ギブスは外す時まできれいなままでした。
レオンさん、とっても良い子にしていた証拠。

(どんだけ、寝て食べてまったりしていたんだぁ~(≧∀≦)
って事でもあるんだけど。笑)

画像

まぁ、順調に長靴生活を乗り越えられたのも、
この呑気な性格のおかげかな(*^^*)



画像

あんよは、もともとお肉の少ない場所なので、
細くなったかどうかは分からないけど、

毛の色艶がなく、パサパサになって、結構抜けました。
なので、毛が無い分、細く見えますね。

しばらく何もしないと、こうなっちゃうんですね~。
人も同じだけど、ちょっと怖いです^^;

レオンさんがペルペルお手入れをしたので、
これでもかなりふんわりしてきました。
パッと見には、それほど分かりません。

画像

レオンさん、お疲れ様~。スッキリしたね(*´ー`*)


まだ、ほんの少しだけ右脚をかばう様に歩く事があるものの、
ほぼ普通にスタスタと歩いてます。





昨夜は、虫さんが出て、にゃん達がいっせいに
猛ダッシュ!!ε≡≡ヘ(=^・^)ノ ヘ(=^エ^)ノ

アハハ(;^▽^)ゞ レオンさん、リハビリは適度にお願いします。

画像

レオン「そんな事言ったって、大事件なのにゃ!
ルル「虫さん、どこ行ったでしゅか~?



パパさん格闘中...。

画像

レオン「ちゃんと捕まえてにゃ
ルル「ダメ~!私がちゅかまえるでしゅよ



画像

レオン「虫さん行方不明になったのにゃ
ルル「えぇ~~~っ!?



画像

ルル「絶対に見つけるでしゅ!

お兄ちゃんがいなくなっても探し続ける
諦めの悪い根気強いルルちんなのでした~^^


画像

ルル「だって、こんなにわくわくする事、他に無いでしゅよ



そしてこの後、夜中にまたこの虫さんが現れ、
ルルちんに追い立てられて、ソファの下から出て来れず、
右に左にと、ルルちんと一緒に行ったり来たりする事となった
虫さんなのでした(*≧m≦*)


そして結局、また消えた(゚_゚i)
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2013年06月07日 22:37
レオンさん、無事に長靴生活終了、おめでとう^^

いやぁおりこうさんでしたね~さすがレオンさん^^

良かった良かった^^


うちも空がルルちゃんと一緒^^
ず~っと探してます^^
にゃんこ先生
2013年06月07日 22:57
全開のコラボも癒されました~~!!
レオンさんギプス外せてよかったですね!
おいしそうに毛づくろいしてる~(笑)
しかし、今は獣医の医療も進歩してるんですね。
そういうギプスがあるなんて。
できるだけ動物たちに負担のないものたくさん開発してくれると、何かあった時は安心なんですが。
Ranran
2013年06月08日 02:14
akiraさんへ
どうもありがとうございます!(*^O^*)ノ
ほんと、何事も無く、無事に長靴生活が終えられて良かったです。
レオンさんが呑気で、まったり君で助かりました(笑)
空ちゃんも根気強く虫さんを探していますか~(*^^*) 男の子の方が諦めが早いのかな?
ルルちんは何年たってもそういう楽しい事があった場所は忘れません。
逆に嫌な事をしちゃうと、一生恨まれるかも?怖いなぁ~(笑)

にゃんこ先生さんへ
コラボは私の自己満足でした~>▽< でもルルちんの協力のおかげです^^
ギブス外せて良かったです~。ありがとうございます(*^▽^*)ノ
ほんと美味しそうに毛づくろいしていますよね。この後、ちゃんと毛玉を吐きました。しっかり食べていました~(>▽<;;
私もギブス凄い!って思いました。装着の仕方も、少しでも負担がない様にと、先生が細かい所まで色々と配慮されていたので感心しちゃいました。
そういう技術ってありがたいですね^^
2013年06月08日 06:15
 ギブスはずれてよかったね~レオン君(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ でもでも~2階から下駄箱への素晴らしいジャンプはまだしないでね(^▽^;)

 あっちで見たんだけど~(あっちってどっち?笑) レオン君のおトイレ中の格好が~やばかった あんよがあんよが~!!(*≧m≦*)ププッ
2013年06月08日 14:40
長靴ヌギヌギ おめでと~♪
まだ無理しちゃダメだよ~
高い所へジャンプも もうちょっとよくなってからにしてね☆

虫さん出たの~? ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そしてまた隠れた?
(´□`。)°゜。エーン!! こわいよお~~~

レオンさんが無理しないようにルルちんがやっつけてあげるのかな?
お兄ちゃん思いだね~ (*≧艸≦) ウフフ
Ranran
2013年06月09日 01:17
ティビママさんへ
ありがとうございます♪順調にギブスが外れて良かったです(*^^*)
最近は2階からのジャンプはやってないですね。そろそろお歳かな~?なんて言ってたところです(笑)
あっち見ちゃいましたか~(*^m^*) そうでしょ!絶対におかしいでしょ!!いつの頃からか、あんな格好でちっこするんですよ^^;
あれが骨折の原因かしら?な~んて(笑)

☆ネコの手☆さんへ
ありがと~♪やっと長靴が脱げました^^
本にゃんもまだ無理はしてないみたいだけど、虫さんが出るともう夢中で、あんよの事なんて忘れてるみたい>▽<
虫さん、あまり変に気持ち悪い虫じゃないから良かったけど、寝てる時に顔の上を歩いたらどうしよう(;;><ノノきゃ~~~!な~んて考えちゃいます;;
ルルちんは虫さんで頭がいっぱいで、お兄ちゃんが無理しないように~なんて考えてないかも(-"-;)笑。
2013年06月09日 12:59
レオンさんおめでとう。
よく頑張りましたね。
カラーの長靴似合っていたのに残念です><
なんてごめんね。
本当に早く良くなってよかったです。

早々に虫さん追いかけて、リハビリですね。
気をつけて下さいね。
我が家も治ったと思ったら、またまた
昨日からようやく食べてくれました。今日はウンチもコロンと。やっと眠れる===
@くうた
2013年06月09日 22:57
こんばんは☆

レオンさん
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~
良かったぁ、やっと長靴から解放されたんですね☆
まだ完治じゃないみたいだけど
自由に動るようになって何よりですね^^
あはっ
虫は素敵なオモチャですもんね~
夢中になって追いかけますよね
ウチも見つけるのが上手だから助かってます^^
鳴きながらジッと見つめてたりして(笑)
ルルちんこっそり仕留めちゃったかな?!
チョッピーのおかしゃん
2013年06月11日 22:53
レオンさん、三本足で動けるようになっていたとは~!完治するまでは無理しないでね~、レオンさん!

虫さんを目で追うレオンさんとルルちんの2枚目の写真、レオンさんとルルちんの体格の差がよくわかりますね!なぜ3枚目は同じくらい!?とよくよく見るとレオンさんが猫の背wに戻っていましたね(笑)
それにしてもルルちんは虫さん好きですね~。どこに行ったんでしょうね~?やっぱり夜中に・・パクっと!?
mie
2013年06月13日 14:32
キャ~~~~(>_<)
虫ハンターの血が騒ぐのかしらぁ。。
ルルちゃん、可愛いお顔に虫さんは似合わない
ですよ~~。ほら、ステキなお花とのショットのほうが
何倍も可愛いいからぁ、虫さんだけは
パックんちょしないでね!!ママさんの為に!!w

レオンさん経過良好のようで本当に何よりです。
このままキレイに治ってくれそうですね!!
夏場のギブスはつらいだろうから、
もう無理しないでね(*^_^*)
2013年06月15日 23:01
こんばんは♪
レオンさん、ギブスとれてよかったですね♪
でも、足が細くなってて痛々しいです、、
はやくもとどおりになりますように♪

ルルちゃん、虫さん好きなんですね~
うちも、虫さん好きです、、
喜んで追い掛け回してます~
ほんとはやめて欲しいけど、やめられないみたいです、、
2013年06月18日 00:27
レオンくん、長靴も履きこなせるようになったけど、もう二度と長靴のお世話にならないようにしてね(*^_^*)
順調に回復して良かったね。
虫さんがたくさん出没する季節になりました。
パパさんが虫と格闘するのを見ている姿も可愛いです。
最後は虫さんとルルちゃんの一騎打ちだったのね。
どちらも負けられない戦い!
行ったり来たりする姿、目に浮かんできます(笑)
2013年06月18日 20:16
レオンくんお疲れさまでした(*^-^*)。長靴も似合ってたけど、やっぱり素足が一番いいよね。一生懸命お手入れするレオンくんの舌の大きさに、逞しさを感じてしまった(*ノノ)キャ

虫の季節になりましたよね~(*´д`*)
私は無類の虫嫌いだから、もぉもぉにゃんずとしゃおさんにお任せして、引っ込んでます(笑)
うちで一番諦めの...いや、根気づよいのはちびっこギャング達。深夜まで虫さん探してますよぉ~ヽ(´A`)ノ
ルルっぴとユニット組んだら、すごい虫バスターズができそう~(*´艸`)
Ranran
2013年06月18日 23:21
jjさんへ
ありがとうございます♪(*^O^*)ノ
順調にギブスが外せて良かったです~。
そう、実は私もカラフルな長靴はちょっと楽しみだったんですけど(笑)
リハビリに虫さんはハードです~><
でもあんよに問題なく、嬉しそうだったので、まあいいか~(^ー^;)
それよりも大喜びなのはルルちんでした~(>▽<*)

@くうたさんへ
ありがとにゃ~ん♪
やっと長靴生活から解放されて、スッキリしたお顔をしていました^^
夢中であんよぺるぺるしてたし~。痒かったのかな(笑)
あとは完治までゆっくり治して欲しいと思うのですが.....虫さんの季節です~(>▽<;
くぅちゃんも虫さん大好き仲間♪ほんと見つけるのが上手ですよね。手柄いっぱいで、表彰ものですにゃ(=^・^=)
ルルちんもしつこいくらい虫さんを追うので、そのうちにパクッと・・・(>Д<ノ)ノひゃ~~~
Ranran
2013年06月18日 23:21
チョッピーのおかしゃんさんへ
そうなんですよ!レオンさん3本足までマスターしちゃいました。逞しいですね~(*^ー^*)
長靴を脱いでからも順調そうで、徐々に完治に向かってくれてるようです。
にゃん達、並んでると体格差が分かりますよね~。でも私の感覚だと、写真よりも実際の方がもっと差が大きい様に思います。
ルルちん、虫には目がありません(笑) 本当に好きで(あ、食べるのじゃなくて。笑)いつも虫さんが出そうな場所を見張ってます^^;
夜中にパクッと・・・?きゃ~~~(;>Д<ノ)ノ

mieさんへ
ほんと、お花とのショットの方がおんにゃの子らしくて、見ていても安心なんですけど、何しろ虫さん大好き♪遊び大好き♪で、おんにゃの子だけど、かなりのハンター魂を持っています(>▽<;)
虫さんをハックンチョする気はないみたいですけど、すご~く鼻を近づけてクンクンするので、鼻に付いたらもしかして・・・(゚_゚i)
レオンさんも無事にギブスが外れて良かったです(*^^*) 今のところ調子も良いみたいです。どうもありがと~♪

ももままさんへ
ありがとうございます♪ギブス外れてスッキリしました~^^
毛が薄くなったので、細くて可哀相に見えますが、順調にきてるので、また毛が生え揃う頃には完治しそうです。
ももちゃんも虫さん好きですか^^ ももちゃんも遊び好きな女の子ですね。仲間~♪(=^・^)人(´▽`=)
ママとしては、虫はちょっと遠慮したいところですけど、嬉しそうな姿を見ちゃうとね~^^;
Ranran
2013年06月18日 23:22
くうままさんへ
本当に上手に長靴と付き合ってくれました^^ もう二度と長靴のお世話にはなりたくないですよね~。
レオンさんも、もうシニアですから~、人と同じく治りが遅くなるかも(笑)
もうスタスタと歩いてるけど、たまに少しだけびっこになってるので、完治まではもう少しかな。
きっと毛が生え揃う頃にはバッチリでしょう(*^ー^*)v
パパさんは虫との格闘係ですよね~。ゴキだと逃げ出しますけど(-"-;)
ルルちんは凄いハンター魂を持っています。遊び好きで、いつも楽しい事がないか探しています(*^^*)

りんぽぽさんへ
可愛い長靴だったけど、取れたらスッキリな顔していました^^
久しぶりのあんよで、しかも毛が抜ける!抜ける!大きな舌で念入りにペルペルして、しっかり毛玉ゲロッピしていました;o_ _)o
なんか黒い物吐いたなぁ~と思ったらあんよの毛^^; かなりハゲチョビンになったけど、残ってて良かった~(笑)
虫さんの季節になりましたね~(-_-;) ルルちんにとっては楽しくて忙しい季節です。
ルルちん、ちびっこギャングの仲間入り出来そうですよ~。常に虫さんを探してるもの~>▽<;
3ニャン揃ってハンター魂炸裂!!!って(笑)