更なる進化!!

 朝、ママさんはレオンさんの
”ご飯くれくれ攻撃”で起こされます。



画像

レオン「今日も朝ご飯うまうまだったのにゃ♪



レオンさんの起こし方は、とっても激しい><
ルルちんの期待も背負ってるからね(笑)


画像

可愛い顔をして、可愛い声で、「ふなぁ~~!あぁ~~ん!

それだけなら最高に幸せなんだけど...。



ゴロゴロ~、ふみふみ~、スリスリ~。

そこまではまだ可愛いんだけど...。



頭突きゴッチン☆ お腹の上をドカドカ歩いて~、
起きろにゃーーー!!!」と、とどめのガブリンチョ☆

ひゃ~~~起きます起きます~~~(。>Д<ノノ



とにかく、ママさんを起こすためのに、
考えられる事の全てをやってアタックしてくるので、
もう、これ以上無い、最上級の起こし方だと
思っていた。


ところが、そんな起こし方に変化が。


寝ているママさんの顔にパシパシ☆パシパシ☆パシパシ☆
決め手のガブリンチョが猫パンチに変わりました(>▽<;)

ガブリンチョは文句無く、痛くて辛いけど、
顔をパシパシされたら、それはそれで、
もう寝ていられません。


画像

レオン「だって~、ガブリンチョすると怒られるから、
      僕だって辛いのにゃ




ママさんだって痛いからね~(^_^;)
時々、本気で「噛んじゃダメーーー!!!」って怒る事もある。


でも、レオンさんにとっては、お腹は減ったし、
怒られるしで、ダブルパンチだったに違いない。
(ごめんね、レオンさん)

そこであみ出したのが、この猫パンチ攻撃。
パンチならママさんも怒るほどじゃないし、
でも確実に起こせるという訳。


凄いなぁ~、この頭脳と執念(^∀^;)
ママさんの予想を超える進化です。


画像

レオン「僕を甘く見ちゃいけないのにゃ


ははぁ~~~m(_ _)m参りました。





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

今日は雨。

画像

綺麗に咲いた薔薇も雨に濡れています。



画像

雫をまとったピエール ドゥ ロンサール



画像

アンブリッヂローズは軒下だけど、夕方からは雨風><



画像

びしょ濡れなのはジェフハミルトン^^;



画像

花弁の内側が可愛いコーラルピンクのるる。

今年もいつもの面々が咲き誇っています。
今度は濡れてない写真をUPしたいな^^





進化を続ける、8歳児のレオンさんなのでした(*^^*)
             にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2013年05月12日 06:11
レオン君も考えたね~(*≧m≦*)ププッ うちのだけど男の子の方が起こし方がハード?!(^▽^;)

ティビはパシパシとかしないのよね~レイはレオン君とかなり似てる!
まず顔に猫パンチでパシパシ で起きなければ頭突き! で起きなければ耳を噛むΣ(|||▽||| )  3段階ふんでくるんだから手ごわいw

お天気&気温が不安定でもお花は綺麗に咲くのね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
2013年05月12日 20:04
レオン君、進化してますねo(^◇^)o
ルルちゃんの期待も一身に背負っていればママさんを起こすのに気合いが入るよねぇ。
朝ご飯のためだものね。
さすがお兄ちゃん!
ゴロゴロふみふみスリスリだったら起きてくれないものね。
私も絶対起きない自信あるもの(´―`A; )
なになに、お腹の上をドカドカあるいて、
頭ゴッチンして、耳噛んで、
パンチ炸裂!( ,,-` 。´-)ホホォ~
我が家にもいるよ。同じことする子。
おまけに顔の上にドテッと寝る子がね。
それはねぇ、りぃなんです。
お腹すいたって言って起こすんじゃないのが、りぃちゃんのりぃちゃんたるゆえん。
今日は、午前3時位にこれをやってきました。
りぃはただ遊びたいんです。
寝ている母にからんでヾ(≧∪≦*)ノ〃楽しい~
って顔してます。
りぃちゃん、ちちゅこい(。-`ω´-) っていっちゃったもの。
そしたら、ε=ε=(ノ*゜v`)ノ楽しそうに走り去りました。またきたけどね。


mie
2013年05月13日 01:47
ルルちんと二人で頑張って考えた作戦かもしれませんね(*≧艸≦)ふふ
起きぬけのガブはつらいし、
パシパシなら良い目覚まし代わりということでオッケーですよね☆

ネコさんと暮らしてみて、
その学習能力の高さに驚きました。
ココは同じいたずらを繰り返すだけですが、キキは次の手に出る(-ω-;)
うーむ。なるほど、そう来たか!
と、毎日知恵比べですww

犬より猫の方が脳味噌の割合が高いとは聞いていましたが、
生活してみないと見えてこないネコさんの面白さにハマってしまってます (o ̄∇ ̄)σ

バラの写真ステキ…☆
バラって虫がつきやすくて難しいですよね?こんなにキレイに咲かせられるなんてすごいです!
私的にアンブリッヂローズがすごくツボです(´・∀・)ノ
2013年05月13日 13:09
う~んすごいなぁレオンさん^^
うちはほんとマシなほうです。
海人は起こしに来たのに、うっかり一緒にまた寝てしまうタイプ(笑)

空はちょっと陰険といいますか、
そこら辺にある紙やコードやら、普段噛んじゃだめって言ってるものをわざと噛んだり・・・。
何故かそれでボクも目がさめちゃうんですよ。。

で悪循環ですね~それをやると起きると理解したみたい・・・。

レオンさんやっぱりすごいね~^^
怒られないで起こす方法、うちも考えて欲しいかも(笑)
2013年05月13日 17:43
そうだよね(^m^)
レオンくんの肩には可愛い妹の期待が一心にかかっているもの。ママの抵抗にめげてられない(笑)。お兄ちゃん頑張る!!(^_-)-☆

うちは最終兵器(まぶたジョリジョリ)繰り出してくるから、根性無しの母ちゃんはすぐに起きちゃう(;^-^A。ここで我慢してたら、猫パンチまで進化してくれるのかしらん。

ママを困らせる猫さんの技も、あまりにもすごいと怒るどころか楽しくなっちゃいますよね(*´艸`)

雨に濡れた薔薇って艶っぽくて風情があってステキです~(〃∇〃)
2013年05月13日 23:24
こんばんは♪

どうやって起こしたらいいか、レオンさん一生懸命に考えたんでしょうね~
頭突きに猫パンチ、寝られないですよね、、

ちなみにうちは起きるまで顔をなめられます、、
頭突きとかはないので、まだマシですけど、、寝てられないです~

きれいにバラが咲いてますね♪
どれもとってもきれい♪
バラは難しいのにすごいです~
2013年05月14日 00:00
レオンさん進化していますね。
我が家の最初の子供も頭良くてママやパパを困らせていました。日曜日はカーテンを開けると言っていました~~
更なる行動は~レオン君にこっそり教えなきゃね。
あのね。レオン君○○○○すると良いよ~~
@くうた
2013年05月14日 00:58
レオンさんすごいな~^^
次から次へと色々あみだしてくるんですね
頭突きも大変そうだけど
猫パンチまで飛び出すとは(笑)
パンチって遊んでる時とかに出すものだと思ってたけど、そんな使い方もあるんですね ( ̄m ̄*)
うちはお腹に乗ってきてモミモミするくらいかな

バラ綺麗で素敵ですね~(☆▽☆)
ツイでも拝見させてもらってましたが
すごく手間がかかってそう
こんなに素敵に可愛く咲いてくれたら楽しいんだろうなぁ♪
にゃんこ先生
2013年05月16日 23:34
猫って年々賢くなりません?
実家の猫が先輩なんで、7~8歳になった時、ダントツで人間の言葉を理解したな!と実感しました。猫も大きくなると、人間の5~6歳の知能っていいますが、もっと賢いんじゃないのかな、って思います。
ドヤ顔も凛々しいですね♪レオンさんかっこいい!

今年もめいいっぱい「るる」が咲きましたね~!
Ranranさんちは、猫も植物も幸せそうですね♪
Ranran
2013年05月17日 20:28
コメントを頂いた皆さまへ

いつも楽しく素敵なコメントをありがとうございます。都合により短いお返事になり、申し訳ありません(>人<;;)

ティビママさんへ
レイ君も考えてますね~3段攻撃ですか!(*≧m≦*)ぷぷ
男の子の方がハードな感じしますね。ルルちんなんてパパさんを起こすのにゴロゴロ~だもの^^

くうままさんへ
レオンさんはご飯の催促係なので、気合いが違います(笑)
りぃちゃ~~~ん(*≧m≦*)ぷぷ その無邪気さがりぃちゃんらしい(*´艸`)
くうままさん、遊ばれてますね? ( ̄m ̄〃)フフ

mieさんへ
ほんと、ニャンコって次の手を考えますよね~うんうん(゜ー゜)(。_。)
キキちゃんもやりますね(*^m^*) ふふ
私も予想を越える行動に驚かされっぱなしです。面白いですよね^^
バラは虫との戦いですね。カナブンさんが花を食べていました><

akiraさんへ
海人く~ん、起こしに行って一緒に寝ちゃダメだよ~(*≧m≦*)ぷぷ
でも可愛いですね(#^.^#)
空ちゃんはやっぱり!頭脳派ですね~(*^m^*)
akiraさんでもニャンコの作戦にハマるんですね(笑)
Ranran
2013年05月17日 20:28
りんぽぽさんへ
レオンさんはご飯要求係なので、ルルちんの分まで頑張る!?(笑)
まぶたジョリジョリ攻撃も寝ていられないですよ~。愛もあるけど痛い!(>▽<;)
にゃんこって、ほんと色々と考えてますよね~^^

ももままさんへ
ほんと、小さい頭で色々と考えていますよね。こちらがビックリしちゃう様な事まで。
ももちゃんはぺるぺる攻撃ですか~(*´艸`) 嬉しいけど、やっぱり寝ていられませんね>▽<
バラは私がやってるくらいなので、そんなに難しくはないですよ。でも虫との戦いはあります><。

jjさんへ
にゃんこって、ほんと頭イイですよね。色んな事を良く分かってるし、次の手まで考えてきます(>▽<*)
あ、そんな...更なる行動までは、勘弁して下さい~~;ノ_ _)ノ
ママさん、もうギブです><;

@くうたさんへ
そうですよね!普通は猫パンチって、遊んでる時に使うものですよね!
まさかパンチで起こされるとは...(-"-;)
くぅちゃん可愛い~(*´艸`) ルルちんがパパさんを起こすのと一緒♪やっぱりオンニャの子ですね~^^

にゃんこ先生さんへ
そうなんです!年々賢くなります!言葉だって理解してきますよね。
シニア世代とはいえ、頭脳は生涯現役って感じですね(*^ー^*)
私の脳は停止してきてますけど(-"-;) やっぱりニャンコは凄いです。