ルルちんの可愛いところ。

GWも終わりましたね~。

ママさんにはGWは無いのですが、
普通のお休みが2日あったので、1日は実家へ。
もう1日は、家で弟君ファミリーと焼き肉パーティー♪

いつもなら低いテーブルを出すのですが、
じぃじが椅子じゃないと座れないので、
アウトドア用のテーブルと椅子を出す事になりました。
にゃん達は初めて見る代物です(笑)

セッティング終了後。


いつものダイニングの椅子に座っていたルルちんですが、

画像

ルル「あっ、お兄ちゃんがきました!

レオンさんが来てテーブルに乗ったので、
ひょっこり顔を出します(左下)。



画像

ルル「これ、乗っても大丈夫なんでしゅか?

片手をテーブルに乗せたり降ろしたり。
テーブルの前でしばらくの間ウロウロ。

どうやら、初めて見たテーブルに警戒しるらしい(笑)

でもお兄ちゃんが乗ってるのを見て、意を決すると・・・

画像

行く時は一気(笑)



画像

ルル「乗っても平気でした。眺めもいいでしゅ~



画像

レオン「椅子もまあまあの座り心地にゃ



画像

ルル「ふう~~~ん



画像

ルル「じゃあ、私も~~~♪



我が家では、初めて見る物に、最初にトライするのはレオンさん。
警戒はするものの、物怖じせずにジリジリと制覇していきます。

一方、ルルちんは初めての物にはビビリ(笑)

小さい頃からお兄ちゃんのやる事を良く見ていたルルちん。
いつもお兄ちゃんの後について来て真似をします。


お兄ちゃんに対しては、強気な所もあるんだけど、
実は頼りにしているんだなぁ~(*^m^*)

こういう所は妹っぽいというか、女の子らしいというか、
可愛いなぁ~~~と思うママさんなのでした(*´▽`*)





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

立夏。

画像

レオンさんが、今年も夏の寝場所に入りました(*^^*)





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ ちゃたろう日記 ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

子供の日は、実家の父の誕生日でもあるので、
来週の母の日も兼ねてお祝に行きました。


画像

ちゃたさんも元気に過ごしています。



画像

でも、ちびっこ怪獣が苦手で、甥っ子達が来ると
2階に籠城し、帰るまで降りて来ませんでした><



画像

ちゃたろう「僕、怪獣は苦手なんだ。ドカドカ歩くんだもん;







意外と?妹キャラのルルちんなのでした~^^
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

mie
2013年05月08日 13:21
なんだかんだ言いつつ、お兄ちゃんLOVEなルルちん(〃艸〃)
可愛いぃー☆

でも、うちもココの様子をじーっと見てから動くことが多いので、頼りにしてるんですね、きっと(^ω^)

ちゃたくん、すごくキレイな毛色ーヽ(≧▽≦)ノコタツが似合いそうな感じですね。

ネコさんは子供苦手な子が多いみたいですね。
うちはまだ会わせたことがないのですが、レオンくんルルちんもやっぱり子供苦手ですか?( ‥) ?
2013年05月08日 14:21
ルルちゃんかわいいですね~
妹キャラだ^^

うちは最初にぱっと様子見に来るのは海人ですが、
とりあえず見てすぐに逃げちゃうんです。
その場所、物などで落ち着くのは後から来る空^^
で、空がまったりしてるのを見て
安心するのか、その空の場所を横取りするのが海人・・・。
兄らしいのか、兄らしくないのか・・。
まぁ優しく無いのは確かですよね(笑)
2013年05月08日 23:15
ルルちゃん、とっても可愛いぞ!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
女の子ってこんな感じよね。
お兄ちゃんに対して、普段は強気だけど
どこかでお兄ちゃんを頼りにしてるっていいですね。
警戒しつつ物怖じせずにジリジリと制覇していくレオン君。
お兄ちゃんの威厳が保たれていてよかったね(v^―°)

ちゃたろうくん、幸せなニャン生おくってるね。
本当によかったです* 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ちゃたろうくん、子どもが苦手なのね。
実家のももちゃんも、小学校低学年位までの
エースは苦手で、よく逃げていました。
あっ!同じ頃、ももちゃんがエースに鳥さんを
つかまえて持ってきたことがありました。
。(*゚д゚)ぇ….(゚д゚*)
みんなして大騒ぎだったけど。
ももちゃんは、親猫の気持ちだったんだろうな
と思います。
2013年05月09日 06:11
 ルルちゃんかわええの~~~(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー(笑)
女の子の方が警戒するよね~見慣れないモノにはシャー!!も出るし(*≧m≦*)ププッ

 ちゃたろう君だぁ~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 元気にお家歩いている♪ ちびっ子ギャング ちゃたろう君には怖いよね(^▽^;)
2013年05月09日 09:59
アウトドアをお家の中でってなんか楽しいですよね~(笑)
ルルちんもレオンさんも点検お疲れさまでした(´・ω<`ゞ
やっぱりお兄ちゃんが最初に試してくれるのね(〃э_э)b ウフッ.:゚+
ルルちんったら~ やっぱり妹気質だね☆

アウトドア用のアイテムもこんなに完璧にそろってるんですね~☆
家はままごとみたいな折りたたみテーブル位しかないかも(^_^;A
テントは家の中で広げた事あったけど やっぱり点検された~w<=当たり前(-.-)ボソッ…

ちゃたくん元気そうだね~☆
最後のお顔かわいい♪
おねがいなんとかしてよお~ って甘えん坊さんのお顔だ~ (*≧艸≦) ウフフ

でもやっぱり甥っ子ちゃんだと大変だよね~
女の子だったらそんなに警戒しないのかも?
(やさしくしてくれそうだしね☆)
2013年05月10日 16:25
ルルっぴ可愛いね~(〃∇〃)
女の子って家の中でいくらボンバーにしてても、新しい物や事にはちょっと腰が引けますよね(^m^)。で、先にお兄ちゃんに行かせて、大丈夫だって分かったら自分も安心して行ってみるみたいな(笑)。
女の子には子育てをする本能が残ってて、だから何事にも慎重になるのかな。でも、レオンくんにとっては、そんな妹が可愛くてしかたないに違いない(*´艸`)

お父様お誕生日おめでとうございます..ました(*^-^*)
ちゃたくん、とっても元気そう♪よかったよかった
うちのにゃんずもちびっこは結構苦手かも(; ̄ー ̄A 。特に隊長が(笑)
@くうた
2013年05月10日 23:48
こんばんは

焼き肉パーティー素敵~
はじめて見るものは
ルルちんはちょっと怖いんですね
お兄ちゃんが確認してくれてからが
安全だもんね^^
メジロさんの時を思い出すと
想像ができてちょっと笑っちゃう、ふふ
うちはモノは平気なんですよね~
人は全然ダメなのに(笑)
レオンさんすっぽりはまってる~
ジャストサイズな感じがいいのかな?

あっ!ちゃたさん♪
かわいいな~4/15。。。あは
ちびっこは苦手な猫さん多いですよね
お父さんお誕生日おめでとうございます♪
Ranran
2013年05月11日 16:14
mieさんへ

そうなんですよ~。なんだかんだ言いつつ(笑)、やっぱりお兄ちゃんが好きなのかなぁ~って思います^^

キキちゃんもお兄ちゃんの事を良く見てますか。やっぱり上の子はお手本なんでしょうね。頼りにしてるよ、お兄ちゃんて(*^m^*)

ちゃたさん、茶トラだけに、和風が似合いますよね^^ ちょっとおっとりしてて優しい子です。
でも子供は苦手ですね~^^; 野良ちゃん時代、小学生達と仲良しだったんですけど、甥っ子達はまだ小さいので。
レオンさんとルルちんは、小さい頃から我が家の姪ちゃん甥君と遊んでたので、大丈夫ですけど、さすがにうるさい時は、ちょっと離れて見ていました。
Ranran
2013年05月11日 16:14
akiraさんへ

そうなんですよ~。ルルちん、意外と?妹キャラで、お兄ちゃんについて行く所が可愛いんですよ(*^^*)
普段は、お兄ちゃんにアタックしたり、おもちゃやご飯を横取りしたり、強気なんですけど。

海人君、様子を見に来て逃げちゃうんですか!(*≧m≦*)ぷぷ
空ちゃんの方が度胸がありそうな感じがしますね^^
海人君は「頼りにしてますよ~空さん」なんて思ってるかも(*^m^*)
横取りしちゃうなんて、海人君は実は弟キャラ?(笑)
Ranran
2013年05月11日 16:15
くうままさんへ

何だか、ルルちんらしくなく?可愛い妹キャラなんですよね~(*´艸`)
いつもはルルちんの方が強そう(笑)なのに、なんだかんだ言ってもお兄ちゃんを頼りにしてる感じです。
だからレオンさんも兄の威厳を保ちつつ、ご飯を譲ってあげたり、優しくできるのかなぁ~って思います^^

ちゃたさんも元気にしてます。
人見知りはしないんですけど、甥っ子達はまだ小さいので、さすがに苦手らしいです^^;
ももちゃん凄いですね~!鳥さんを捕まえて持って来てくれるなんて。やっぱりエース君を子供だって、ちゃんと認識していたんでしょうね。
そのお土産にはびっくりしちゃいますよ~(*≧m≦*)
Ranran
2013年05月11日 16:15
ティビママさんへ

うん、やっぱり女の子の方がちょっと警戒心が強いですよね。
シャーもでますか!(*^m^*)
ルルちんはいつも何もない所に、何か置いてあると、その場でビクンとします。ただの箱とかカバンでも^^;
ビビリの妹だから、お兄ちゃんの事は頼りにしているみたい。

ちゃたさん、ひとりっ子だから、悠々自適に闊歩してますよ~^^
誰にでも近付いていくのに、さすがにちびっこ怪獣は苦手らしいです。にゃ~ご、にゃ~ご、きゃ~~~!って追いかけ回されるからw(≧∀≦)
Ranran
2013年05月11日 16:16
☆ネコの手☆さんへ

はい、お家の中でBBQ気分です♪
ルルちんはビビって点検できないでいたけど、レオンさんが先に点検してくれるから安心ですね。
椅子にも真似して座ってるし~(*≧m≦*)
そういう所が可愛い妹です。

お天気が良いと外でBBQやっていたので、椅子とテーブルはあるんですけど、テントがあるって凄くないですか!?本格的!
アンディ君なら、必ず点検するよね~(*^m^*)

ちゃたさんも元気です(*^^*)
人見知りしないけど、ちびっこ怪獣だけは別みたいです。甥っ子達、まだ小さくてやんちゃ盛りだから、も~う大変><
うちのパパさんも疲れたって(笑)
Ranran
2013年05月11日 16:17
りんぽぽさんへ

やっぱり女の子の方が警戒心は強そうですね。ルルちん、お兄ちゃんには強くても、初めて見る物には超ビビリです。
まずは、お兄ちゃんに試させて~(笑) それから自分も真似をして。可愛いですよね(*^^*)
そんな妹だからレオンさんも兄の威厳を失わず、優しくしてあげたりできるんだなぁ~って思います。

あ、父の誕生日までありがとうございます。
お孫ちゃんと一緒に撮った写真はもう~デレデレでした(笑)
ちゃたさんも元気に過ごしています。ただ、ちびっこ怪獣は強敵らしいです(*≧m≦*)
普段から接してないとビックリしますよね、ラピ隊長~~~!(笑)
Ranran
2013年05月11日 16:17
@くうたさんへ

はい、ビビリ度はルルちんの方が上です^^
いつも置いてない場所にカバンが置いてあるだけで、ビクンと飛び上がってますから~(*≧m≦*)
普段はお兄ちゃんより強そうだけど、こういう時は頼りにしているんですね~(*^^*) 可愛い妹です。
だからレオンさんも兄の威厳を保っていられて、ルルちんにご飯を奪われても、おもちゃを奪われても(笑)優しくできるのだと思います。

はい、お誕生日を4/15に決めてもらったちゃたさんです^^
父の誕生日までありがとうございます。どうせなら一緒に子供の日にしてくれた方が分かりやすかったのに~(笑)
ちゃたさんは人見知りしないし、小学生くらいの子なら大丈夫なんですけど、さすがにちびっこ怪獣は苦手らしいです^^;