記念日にありがとう。

今日4月30日はレオンさんの家族記念日!ヽ(*≧∀≦*)/

8年前の今日、息子を迎えて新米ニャンパパママが誕生した日。

お迎えの日の思い出→出会いの日


画像

こんなに小さくて、可愛かったぁ~(*´艸`)



画像

こちらは9ヶ月くらいの頃。

今のおおらかなレオンさんからは想像出来ないけど、
子ニャンの頃は、とにかく元気で、暴れん坊で。
ソマリって・・・いったい(゚_゚i)・・・なんて思ってた(笑)

やっぱり男の子だね(*^^*)
お転婆娘のルルちんなんて、まだ可愛いものだ(笑)


そして。あまりにも可愛くて...。


レオンさんがやって来て、
想像以上のハッピーライフが訪れました。



レオンさんが車の中で抱っこされたまま、ちっこしちゃった時には、
ちっこまみれでお怒りモードのママさんを尻目に、
パパさんが「レオン、こんな所でさせちゃってごめんね」って謝ったり。

タワーの天辺からゲロッピしたレオンさんを見て、固るママさんと違って、
「お前、やるなぁ~」なんてパパさんが笑い転げたり。

あ~、パパさんてこんな人だったんだぁ~と、
改めて発見してみたり。


ルルちんを迎えて、レオンさんの優しいお兄ちゃんぶりに
感激してみたり。

ゴロゴロスリスリ~の甘えん坊ぶりにとろけてみたり。

画像

今日は、ママさんの椅子を奪い取って、
この風格で横たわるレオンさんを見て、
立派になったなぁ~なんて感慨深く思ってみたり^^



画像

何故か仁王立ちのままブラッシングされた
この姿を見て笑ってみたり。



画像

寝顔を見つめて、可愛いなぁ~と、
親ばか全開で目尻を下げてみたり。



日々やって来る発見と、喜びと、癒しと、笑いと、涙(?)と。

ニャンコとの生活が、こんなにも幸せなものだったとは!
レオンさんが、それを教えてくれました。


レオンさん、家族になってくれて、どうもありがとう(*´ー`*)
君はかけがえのない、パパママの大切な宝物だよ。




じゃあ、レオンさんはどうなの?どう思っているの?
不満とかあるの?幸せなの?
それは、いちばん気になる事だけど、答えてはもらえない。

だったらどうする?

レオンさんが安心して眠れて、目をキラキラさせてわくわくして、
喉をゴロゴロ~鳴らして喜んで。

そんな時間や日々を少しでも多く与えてあげられるように
考えながら、頑張りたいL(`・ω・´)
それはママさんにとっても、また幸せな事なのだから。



画像

レオン「じゃあ・・・まずは、うまうまご飯にゃ!


あ、やっぱり.....それ重要ですよね(; ̄▽ ̄A





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

昨日、ティビママさんのお誘いで(どうもありがとう♪)
日本では滅多にお目にかかれない、
ライラックシルバーのソマリちゃんを見に、
キャットショー見学に行ってきました。

画像

ハーティー(ハートストリングス)ちゃんです(*^^*)
最初、「あなたは誰ですか?」って感じだったものの、



画像

おもちゃにつられて、



画像

ばんにゃーい!ヽ(^^)/

可愛い~~~!!! o(*≧ー≦*)o


お腹真っ白で、ちょっと不思議なカラー、お鼻や肉球の色。
これから日本でもライラックシルバーの
ソマリちゃんが増えていくのかな?
こんなカラーのソマリちゃんも素敵ですね^^


ティビママさんも、計都さんもありがとうございました。
お買い物も楽しかったですぅ~(*^m^*)うふふ





うまうまご飯を食べて・・・また寝てるレオンさんです>▽<
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2013年04月30日 22:11
レオンさん、うちの子記念おめでとうございます^^

そうそう、ほんといろいろと発見があったり
この子達がいてくれることで助けられたりしますよね^^
レオンさん、これからも元気一杯でいてくださいね^^

ライラックシルバーのソマリちゃん、綺麗ですね~。
見てみたい~^^

2013年05月01日 07:01
30日はレオン君のお迎え記念日でもあり~レイの誕生日でもある~きっと運命よね 小さいレオン君も新鮮だわ~ 今は立派な漢だものね(≧∇≦)

 ニャンズと過ごしてみて~日々発見があるな~と思いますよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
パパさんとの会話もワンクッション(ニャン達を通して話す?!w)あるからなんか面白いし(*^m^*) ムフッ

はとちゅん バンニャイしてる写真 いいね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪また今度お出かけしましょうね~○○宅襲撃計画(ΦωΦ)ふふふ・・・・楽しみ
2013年05月01日 14:38
こんにちは。

出会いの記念日♪大切な日ですね~^^
レオンさん、なんて可愛いのぉ(≧∇≦)
そんなお目々で見つめられたらイチコロですね
9ヶ月のお顔もヤンチャ真っ盛りな感じでカワイイな~
今は大人のイケメンだけど
いつまでも子供だもんね~笑
すべての時間に幸せをくれる大切な存在ですよね♪
美味しいゴハンいっぱいもらってワガママ言いまくろ~!あはは

ライラックシルバー綺麗ですね
可愛いな~連れて帰りたくなりますね^^
2013年05月01日 21:36
(*^―^)/・:*【祝】*:・\(^―^*)
一日遅れちゃったけどm(._.)m
レオン君のお迎え記念日おめでとう!
出逢いってすごいなぁって思います。
やっぱり、運命なんですね!
レオン君と一緒に暮らす中で
Ranranさんがパパさんに対する愛情も
深めていったのね(〃∇〃)とっても素敵♪
ルルちゃんにとっても、いいお兄ちゃんですものね。
ちょっと、妹の方が強いけど(笑)
レオン君、ニャンコ味あふれるところ
大好きで~す。
あっ!レオン君の声が聞こえた(゜-゜)!
「今の生活が一番ニャ!ん?幸せかって?し・あ・わ・せニャンv(*´∪`*)v」
mie
2013年05月01日 23:44
家族記念日、おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ

レオンさんのお写真、どれもステキです!
レオンさんは小さい頃から、立派な毛並みだったんですね(〃艸〃)
九ヶ月のお写真のあどけなさ!
か、か、可愛い~☆
そして仁王立ちの一枚には笑わせてもらいました(*^^*)

動物を通して、家族の新たな一面が見える時ってありますよね。
ステキなパパさんだぁ(* ̄ω ̄)ノ

私が初めてこのブログを拝見させていただいた時、レオンさんルルっぴのキラキラした表情がとても印象的でした。この表情は沢山愛情を受けている子だからこそだと思いましたよ(^ω^)
レオンさんは間違いなく毎日ハッピーに過ごしていることと思います☆
チョッピーのおかしゃん
2013年05月01日 23:56
レオンさん、うちの子記念日おめでとうございます!
レオンさんにもそんな小さい頃があったんですよね。
しかも暴れん坊だったなんて、なんだかとても信じられません。
パパさんの寛大な部分を引き出してママさんに気付かせたレオンさん、どれもこれも素敵なエピソードで温かい気持ちになりました。
いつもブログから伝わってきている幸せな雰囲気が大好きで癒されています。
これからもお茶目カッコいいレオンさんでいてね!

2013年05月02日 17:31
レオンくん家族記念日おめでと~!!
このところあっちこっちでお祝いラッシュね~~(*´艸`)
ちびレオンくんのやんちゃなお顔がめっちゃ可愛い(#^-^#)。レオンくんの記憶を振り返りつつ、途中なにげにパパさんへのおノロケが入ってるのを見逃さなかったぞ(笑)。本当にしっぽ家族ができると、家族の会話も喜びも心配事も、いろんな感情がとっても豊かな人生になりますよね(*´∇`*)

愛情いっぱいのママさんと心の広いパパさん、可愛い妹に囲まれて、レオンくんが幸せでないはずがない。ちゃ~んとレオンくんのお顔に書いてあります♪

シルバーちゃんのばんにゃい可愛い~(〃∇〃) この純白のお腹がたまらないですよね~~
にゃんこ先生
2013年05月03日 01:03
おめでとうございま~す!!
今年も楽しく迎えられましたね。
うちももうすぐ誕生日です。5月5日こどもの日です♪
レオンさん天使すなぁ♪♪
これからも健康で、元気いっぱい暮らしてほしいです!

ライラックシルバーって初めて聞きました。
ブルーともちがってまた素敵な毛並みと雰囲気バツグンですね。
計都
2013年05月03日 12:08
レオン君お迎え記念日おめでとう。

毎回読んでいて笑うのが、
うちの子を安売り
の所です。

よその坊ちゃんだけどとても嬉しい気持ちになります。
そういうママやパパの元に巣立っていけて良かったねレオン君。

ハトスンちゃんはキキーッって鳴く面白いオンニャノコでしたね。
この子からどんな子ニャンが誕生するのか楽しみです。
そうそう、6月になったらしらすちびっ子を転がしに来て下さいね~。
2013年05月03日 20:53
お迎え記念日おめでと~♪

やっぱりアンディと間違えちゃった(笑)
小さい頃の写真やっぱりそっくりだわ~☆
今も似てるけどね(*´∀`*)テヘ♪ヘソ天ねんねとか♪

そうそう 本当に幸せな気分になれますよね~
ま、家は最近結構ビクビクですが(笑)
今日は爆弾投下なのかどうなのか~~~(^_^;A

レオンさんは真似しないで ママさんとパパさんをずーっと幸せにし続けてね☆
2013年05月05日 23:27
早いものですね。
レオンさんの小さな頃、可愛いですね。
ちょこんと籠に入っているレオンさん~~~ひょいと捕まえたくなります。

ママさんはいつもちゃんと覚えていて凄いです。
うち、誕生日すらヤバいです。
幸せ者、甘えん坊のレオンさん~~~
また1年元気で過ごして下さいね。
2013年05月07日 02:25
家族記念日おめでとうございます♪
ちっちゃいレオンさんかわいい~
手のひらに乗りそう♪
やんちゃさんだったんですね♪
それにしても、ちゃんとお迎えした日を
おぼえてるなんてすごいです~

レオンさん、これからもパパさんママさんに
大切にしてもらって下さいね♪

Ranran
2013年05月07日 12:50
akiraさんへ

ありがとうございます。迎えた日の喜びは忘れられませんね(*´ー`*)

うんうん、にゃん達がいてくれる事で、とても助けられてます。毎日色々な事があって、笑ったりビックリしたり(笑)
身体は小さくても、とても大きな存在です^^

ライラックシルバー綺麗ですね。お腹が真っ白でふわふわなのに憧れます。今までにないカラーなので、ちょっと不思議な感じもしました。
Ranran
2013年05月07日 12:50
ティビママさんへ

一緒にお祝いできて嬉しい~♪ヽ(≧∀≦)/ 何か偶然で、運命的!うんうん(゜ー゜)(。_。)
レオンさんも大きくなったけど、小さい頃もあったのよ~当たり前だけど(笑)

にゃん達と生活してると、本当に色々ありますね。生活がカラフルになった気がします。
そうそう、にゃん達を通してパパさんと話す事ありますよね~。特に言いにくい事とか(笑) 悪口も!?(*≧m≦*)ぷっ!

はとちゅんのバンニャイ可愛いよね~。いい写真が撮れました。
ちなみに、はとちゅんと言うと駅に居た鳩を思い出してしまったので(笑)私的にハーティーちゃんて事で(笑)
○○宅襲撃!ラジャー(`・ω・´)ゞ
Ranran
2013年05月07日 12:51
@くうたさんへ

レオンさんは出会った日にお迎えしてるので、お迎え記念日は余計に印象に残ってます。あの日から生活が一変しましたから(笑)
子ニャンの頃はほんとわんぱく坊主でしたよ~。私も生傷が絶えませんでした^^;
でも、かわいくてかわいくて(*´艸`) 傷もゲロッピも悪戯もそれが何だ!みたいな寛大さも教えてもらった気がします(*^^*)

「ご飯!ご飯!うまうまご飯じゃなきゃ嫌にゃ~!」って我が儘だけど、それがまた可愛い(笑)

ライラックシルバーは白っぽくてとても綺麗でした。アビソマは茶色のイメージなので(笑)ちょっと不思議な感じです^^
Ranran
2013年05月07日 12:51
くうままさんへ

どうもありがとうございま~す(*^▽^*)ノ
出逢いって凄いですよね。それで運命が変わるんだもの。
どのお宅もそうなんだけど、まるでその出会いが決まっていたかの様な運命的なものを感じます。

パパさんに対する愛情だなんて~照れるなぁ~(〃▽〃)←違うって;;
でもにゃん達を通して新たな面でパパさんを見る事が出来たなぁ~って思います。

レオンさんにはルルちん!もう~この組み合わせも抜群(笑)
エスパーくうままさんありがと~(*´▽`*) レオンさんにそう言って貰える様に頑張ります^^
Ranran
2013年05月07日 12:52
mieさんへ

どうもありがとう~♪(*´▽`*)
あ、そう言えばそうですね。レオンさんて、今より毛は短かったものの、小さい頃からずっともふもふ君でした。
ルルちんにあったマッチ棒の時期(笑)は無かったですね~。
そして、今と違ってかなりのヤンチャ坊主でしたよ~(*´艸`)

仁王立ち、何だか笑えるでしょ~(*^m^*)
にゃん達からだけでなく、にゃん達を通して家族の違った一面を発見したり、ほんと動物って幸せの種を撒いてくれるなぁ~って思います。

ふたりがキラキラしてるって言ってもらえて、とても嬉しいです。
そうやって楽しく、幸せに過ごしてもらえるように、にゃんママとして頑張りたいです!L(`・ω・´)
Ranran
2013年05月07日 12:52
チョッピーのおかしゃんさんへ

ありがとうございます!
私は記念日とか、気にしないタイプだったんですけど^^; にゃん達を迎えて、毎年1回ずつ色々な記念日を迎えられることが、とても嬉しくなりました。

レオンさん、暴れん坊将軍だったんですよ~。今じゃ考えられませんけどね(*≧m≦*)
私も生傷が絶えなかったりしましたが、そんな事はどうでもいいくらいに可愛くて。レオンさんの事なら何でも許しちゃう。パパさんだけでなく、私もちょっとは寛大になったかなぁ~?^^
にゃん達って、直接だけでなく、間接的にも幸せを届けてくれますね(*´▽`*)

ブログから幸せな雰囲気が伝わるって言って頂けてとても嬉しいです。どうもありがとうございます(*´ー`*)
Ranran
2013年05月07日 12:53
りんぽぽさんへ

どうもありがと~♪みんにゃでひとつひとつ記念日が迎えられるって嬉しい事ですね^^

レオンさんが小さい頃は、ほんとやんちゃで、どこかネジが外れてるのかと思いましたよ(笑) 家族記念日は、猫型台風上陸記念日でもありますww(≧∀≦)
おノロケですか~(笑) う~ん、ただの古ダヌキにしか見えませんが(-_-) でもパパさんがいる事で、また違った見方で子育て?が出来るんだなぁ~って思います^^

しっぽ家族ができると、生活がカラフルになりますね。ピンクもあれば、ブラックもあり(-"-;)笑。
でもにゃん達が楽しく生活してくれたら、それがいちばんです(*´ー`*)

ハトちゅん、会ってきましたよ~^^ ソマリに白って新鮮ですね。
Ranran
2013年05月07日 12:54
にゃんこ先生さんへ

ありがとうございま~す!!
毎年記念日が楽しく迎えられるって、本当に嬉しい事だなぁ~って、にゃん達を生活して思う様になりました。
王子、お誕生日おめでと~!私の父も同じ誕生日なので、皆でお祝いしてきました。王子もお祝いしてもらったかにゃ?(=^.^=)
健康で、元気で、楽しく。それがママにとってはいちばんの願いですね^^

ライラックシルバーは私も初めて知りました。最近ではダイリュートの子も多くなったので、そのうちシルバーも珍しくなくなるかも知れませんね(*^^*)
Ranran
2013年05月07日 12:54
計都さんへ

お迎えの日の思い出まで読んでいただいてありがとうございます^^
そうなんですよ~。GWだからって、うちの子を安売りなんてありえん!!(笑)
迎える子は、パパママにとってはお金にかえられない宝物だもの(*´艸`)
我が家の子になって良かったなぁ~って思える様に、楽しく生活してもらいたいです。

ハトスンちゃん、ハトちゅん、ハーティーちゃん、ニックネームが勝手に増えちゃいます(笑)
不思議なカラーだけでなく、面白いおんにゃの子ですね。
しらすちゃんの子にゃん楽しみ~♪コロコロしたいじょ~~~(*≧m≦*)
Ranran
2013年05月07日 12:55
☆ネコの手☆さんへ

どうもありがと~(*^▽^*)ノ
小さい頃って、まだ個性が少ないから、見分けがつきにくいけど、アンディ君とは今も似てるから、きっと瓜二つだったに違いにゃい(*´艸`)

ニャンコと生活しちゃうと、もうニャンコのいない生活なんて考えられませんね。いてくれるだけで幸せ♪
ビクビクって~ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
レオンさんの場合はゲロッピ爆弾が・・・(T▽T) 派手にやってくれるから~(;^▽^A
でも、それも生活の色どりのひとつですにゃ^^
Ranran
2013年05月07日 12:56
jjさんへ

レオンさんも小さい頃はやんちゃでした~。やっぱり男の子ですね。
元気娘のルルちんでさえ、めちゃくちゃ良い子だぁ~って思いましたよ(*^^*)

パパさんの誕生日は忘れても、にゃん達の記念日だけはよく覚えています。
うちはふたりだけなので、まだいいですけど、jjファミリーの記念日を全部覚えていたら、jjさん超人になれますよ~(笑)

記念日は日頃の幸せや、にゃん達への想いを振り返る良い機会になりますね(*´ー`*)
Ranran
2013年05月07日 12:56
ももままさんへ

どうもありがとうございます♪
レオンさんにも小さい頃がありましたよ~。当たり前ですけど(笑)
今ではまったりのんびりしていますけど、小さい頃は疲れを知らずに走り回っていました(^▽^;)

レオンさんの場合は、お迎えの日が出逢いの日なので忘れられません。
我が家に台風がやってきた衝撃の日でもありますから(笑)

これからもルルちんと一緒に楽しく、のんびり生活してくれたらいいなぁ~って思います(*´ー`*)