爪切り後にやる事とは。

今日の午前中は、にゃん達の爪を切りました。

2にゃんとも終わって、爪切りを片づけたら、
にゃん達がいません。


そこで隣の部屋を覗いてみると・・・

画像

ルル「やりましゅか~!!
レオン「おう!かかって来いにゃ!



画像

パシパシ☆パシパシ☆


猫パンチバトルしてましたww

そう来ましたか~~~!!(≧∀≦)


はい、はい、爪は切りましたから、
思う存分、やっちゃって下さい(笑)




゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

今日は良いお天気!午後になったら暑いくらい。
ふと部屋の温度計をみたら27度!ひゃ~~~;;


遂に花粉症デビューしてしまったママさん、
ちゃんとお薬を飲んだけど、今日は効きがちょっと悪いので、
かなり舞ってるっぽい(^_^;)

でも27度じゃ、窓を開けない訳にはいきません。


すると、早速ルルちんが来て、

画像

風通しの良い所で涼み始めました。
背中の毛が、風でちょっと立ってる(笑)


でも、ママさんは・・・

画像

ルルちんの後ろで、なびくカーテンが怖い><




レオンさんは床でまったりしてたんだけど、

画像

首が後ろ向きに付いてたww(≧∀≦;)

そんなに後ろまで振り向けたら便利だよね~(笑)





猫パンチバトルは安全第一のにゃん達でした(*^ー^*)b
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

にゃんこ先生
2013年03月19日 21:58
わぁ~レオンさんの尻尾モッフモフ♪
爪を切った後の猫パンチならちょっと安心ですよね。
今日はほんとに夏日でした!近所は小学校の卒業式。体育館はさぞ暑かったでしょうねww
花粉は今年も例年通りな私です!毎年3月はカユカユです。
猫も花粉症になるし気を付けないとですね!
2013年03月20日 03:03
こんばんは☆

爪切り後は遊び開始なんですか?可愛い♪
暖かくなってきて
遊びにも磨きがかかるのかな(^m^ )クスッ
あらら~
花粉症デビューしちゃったんですね(´∀`;
私はまだなんですけど
いつかくるんだろうなぁ。。。
怖いカーテンの近くで涼しい顔のルルちん
美人さんだな~優しいお顔ですよね
今日は夏日だったってニュースで言ってましたね
外は暑かったのかな?
うちは日当たりがイマイチなので
家の中はあんまり感じなかったんですけど
Ranranさんのお宅は日当たり良さそうで気持ち良さそうです
レオンさんとルルちんには
快適で過ごしやすいお家で素敵~♪
花粉早くなくなるといいですね
チョッピーのおかしゃん
2013年03月20日 03:13
猫パンチバトル、ルルちんの方が
強そうに見えるのは気のせいでしょうか(^v^)
うちも切らなきゃ切らなきゃと思ってなかなか(^^;)
本当、夜になっても暖房いらずで、
夜中も布団が暑いくらいですね。
花粉症デビューしちゃったのですね(><)
うちは毎年おとしゃんが辛そうです。
私はまだしぶとく免れていますが毎年少し怖い・・。
う~ん、私もレオンさんみたいに
真後ろ向いてみたいなぁ~w
mie
2013年03月20日 04:45
27度⁈笑 北海道には夢のまた夢ですー(; ̄O ̄)
いつもお写真で思っていたのですが、ステキなお家ですよね!日当たり加減や窓の大きさなんて、まさにレオンくんルルちゃんの為の!といった感じでしょうか。偶然我が家も今日キキの爪切り日でしたー。
でも、最近よく爪が割れてたり裂けてたりするので、ちょっと心配な母です(^^;;
ちなみに、教えていただいたキューブ活用法、ヒットでしたー( ̄^ ̄)ゞさすが先輩ママさん、猫心、お見通しですね☆興奮してキューブに入ったままゴロンゴロンと転がってます笑 謎の動きをするキューブに怯える兄。この構図はしばらく変わらなさそうです笑
2013年03月21日 00:08
なんだか妙に暖かい..を通り越して暑いくらいですよね~。これも異常気象なのかしら((( ;゜Д゜)))
まさかレオンくんとルルっぴ、暑くてイライラしててポカスカになっちゃったわけじゃないよね(笑)。でも、ちゃんと爪切りしてから猫パンチ大会って、なんて段取りがいいんでしょ~(^_-)-☆

花粉症、私もだけど辛いですよね~(*´д`*)。特にあの頭がボーっとなる感じがダメ。全然仕事にならない*o_ _)oバタッ
Ranranさんもお大事にしてね~

最後のレオンくんショットに吹いちゃった(*≧m≦*)。映画「エク●シスト」??←歳がばれるって(笑)
2013年03月21日 06:05
爪きり後にグハッ゜・゜*・(´ρ`()。o)(´ー` )oパーンチ!!ですかw あるある~お手々がスッキリするからかな?謎(爆)

 花粉症デビューしちゃったのですね!! 私はこっちに来てからほんのり花粉症だったのが。。。消えた!(*≧m≦*)ププッ
黄砂など粒子が細かいからお部屋も喉も鼻もあちこち大変よね~お大事にね
2013年03月21日 08:34
バトル、安全第一なのはすばらしい(笑)

花粉症、辛いですよね・・・・。
ボクはマシなほうですが、
結構辛いです。。そしてなんだかくやしい(笑)

2013年03月23日 22:25
こんばんは♪

猫パンチかわいいですね~
爪きり後なら、安心だし♪
わかっててやってるのかな~?
かしこいですね♪

あらら~
花粉症デビューしちゃったんですね~
私はまだです、、
体の中にある花粉のバケツがいっぱい
になったら、花粉症になるって聞きま
した、、
私もそのうち、、です~
2013年03月25日 00:36
ママさんは花粉症なのですね。この時期は辛いですね。お友達はべにふうき茶で随分いいそうです。

レオンさんの風邪も長引きましたね。2週間以上は掛かりますね。完治してドライブデビューできると良いね~~~オリ君も大好きでした~~今はおしっこが怖い(おむつつけた猫が車にいたらビックリだものね)
Ranran
2013年03月25日 14:01
にゃんこ先生さんへ

レオンさんはなかなか良いちっぽの持ち主でしょ~(*^m^*) いつもフリフリとご機嫌に、色々な物をはたきまくってます(笑)

爪切り直後に猫パンチバトルなんて、タイミング良過ぎですよね!狙ってたのかな?(笑)

本当ですね、25度を超えたら夏日ですよね!卒業式の体育館は、肌寒くて足が冷えるイメージなのに、暑いなんて~(>▽<;) なんか変(笑)

花粉症にはなりたくなかったんですけど負けちゃいました(><;)やっぱり辛いです。にゃんこ先生は以前からですか?毎年頑張っているんですね。尊敬(・`ω´・)ゞ (笑)
Ranran
2013年03月25日 14:02
@くうたさんへ

爪をきられたはらいせ?で(笑)パンチ合戦していました^^ 上手に加減しるらしいので、怪我をした事はないんですけど、切った後なら尚安心です。

にゃんこ達も暖かくなると活発になりますね。暑くなっちゃうとダレますけど(笑)

とうとう花粉症デビューしちゃいました(-"-;) アレルギー体質でもないので油断していたんですけど、甘かったです><。

窓を開けたら、ルルちんが早速来ました。もふもふボリューミーなので、暑いのは苦手のようです。
ルルちんはお目々キラキラな時は可愛い顔をしますけど、普段は結構ヤンチャな顔をしていますよ~(*≧m≦*)ぷぷ

そうですね、日当たりは良いのですが、ルルちんは何故かあまり日向ぼっこをしません。レオンさんは日向を見つけてはゴロンゴロン転がっていますけど^^
Ranran
2013年03月25日 14:02
チョッピーのおかしゃんさんへ

ピンポーン!!バトルはルルちんの方が強いですよ~。レオンさんはいつもウギャ~~~って悲鳴をあげていますから(笑)
でもその後は、レオンさんが追いかけっこで反撃します^^
爪はいつの間にか伸びてますね。
ねぇ~、ねぇ~って手でチョイチョイされた時や、よじ登られて爪が刺さった時に、あぁ~そろそろ切らなくちゃって思います。

おとしゃんが花粉症でしたか~><
うちもパパさんが昔から花粉症だったんですけど、他人事の様に見てたから罰が当たっちゃったみたいです(^_^;)

にゃんこって、首も良く回りますね。人も出来たら面白いですね。パパさんに呼ばれても、面倒な時は首だけ回して振り向くとか(笑)
Ranran
2013年03月25日 14:03
mieさんへ

そうなんですよ、3月にいきなり27度!寒暖差あり過ぎです;;
mieさんは北の大地でしたか。先日は吹雪も大変そうでしたが大丈夫でしたか?

家は普通の家ですよ。でも出窓は飾り窓にする予定が、すっかりにゃん達の為の場所になってしまって、何も置けなくなりました>▽<;

キキちゃんも爪切り日だったんですね^^
爪が割れたり裂けたりしても大丈夫ではないでしょうか。人と違って、ニャンコの爪は脱皮する様に外側から剥がれ落ちるものなので^^
にゃん達は爪を咥えて、よく引っ張ってます。

キキちゃんもキューブ&ボール遊びで喜んでくれましたか!仲間♪( ゜∀゜)人(゜∀゜ )仲間♪
そうそう、キュブーごと転がったりするのを見てると笑っちゃいますよね(*^m^*)
ビックリするお兄ちゃん!?(*≧m≦*)ぷぷ
Ranran
2013年03月25日 14:03
りんぽぽさんへ

急に暑いくらいになったと思ったら、また肌寒い><
いくら春でも3月に夏日はないですよね~。着る物も困る~;;

にゃん達も暑くてイライラするのかなぁ?(笑) それよりも、爪を切られて八つ当たりとか(^▽^;)
加減上手なにゃん達は、バトルで怪我をした事は無いんですけど、爪切り後なら尚安心です^^

花粉症は他人事の様に思ってたけど、遂に来ちゃいました><
そうそう、何が辛いかって、頭がボーッとして重くて、スッキリしないのが一番嫌ですよね。
私はPCを開く気力が無くなってブログサボリになってます>▽<;
早く飛び終わって欲しい~!!

エク●シスト!懐かしい(笑)
私もパパさんに呼ばれて面倒な時は首だけ向けてみたい(*≧m≦*)
Ranran
2013年03月25日 14:04
ティビママさんへ

爪切り後って、何故か爪とぎをしません?まるではらいせの様にバリバリと(笑)
でも今回はパンチ合戦で発散してたのかな?(^▽^;)
切った後だから、安心してじゃんじゃんやっちゃって~!って感じですよね^^

えっ!?ティビママさんのほんのり花粉症が消えたの!?すごい!それはラッキー♪ヽ(≧∀≦)/
私は数年前からちょっとおかしかったんですけど、どうやら本格的に来ちゃったみたい(-"-;)
今年は黄砂やら、PM2:30やら、色々飛んでたからかな...?
鼻は薬で何とかなってるけど、頭が重くてボーッとしてるから、PCをやる気力が湧きません><
Ranran
2013年03月25日 14:04
akiraさんへ

爪切り後にパンチバトルって~段取り良過ぎ!?(笑)
いつもは切られたはらいせみたいにバリバリと爪とぎをしてる気がするんですけど、今回はお互いに八つ当たりしてたのかもww(≧∀≦)

akiraさんも花粉症でしたか~。
毎年お疲れ様ですm(_ _)mしみじみ。
うちもパパさんがずっと花粉症で、私は他人事の様に見ていたんですけど、自分も遂に来ちゃいました><
春は暖かくて一番好きな季節なのに、何だか憂鬱になりそうなので、楽しい事を増やさなくちゃ!(^_^*)
Ranran
2013年03月25日 14:05
ももままさんへ

猫パンチバトル、面白いですよ~^^
分かってやってるのか?爪切り後なら、ちょっと安心して思いっきりできますからね(笑)
いつもは切られた後に、はらいせみたいにバリバリと爪とぎをするんですけど(^▽^;)

私もとうとう花粉バケツがいっぱいになってしまったみたいです><
アレルギー体質でも無いので、結構他人事の様に思っていたから罰が当たったのかしら^^;
鼻炎は薬で何とかなるんですけど、頭が重いのが一番嫌です。
ももままさんはデビューしませんように。 (* ̄人 ̄*)祈ります。
Ranran
2013年03月25日 14:05
jjさんへ

ここ数年、おかしいなぁ~とは思っていたんですけど、遂に花粉症デビューしてしまいました><。
まだ新人なもので、ノウハウも無く(笑)
べにふうき茶ですか!初めて聞きました~。色々な物があるんですね。

レオンさん、風邪の症状はすぐにおさまったんですけど、お薬は長いですね。
でも通院でドライブに慣れてくれたらと・・・ (* ̄m ̄*)うふふ
jjファミリーはドライブ好きな子が多くてビックリです。何かドライビングキャットになる秘訣があるのでしょうか?