メジロの代わりは雉!

 冬の間ずっと庭に来ていたメジロが、
最近ほとんど姿を見せなくなりました。

場所を移動するのかな~?
季節の鳥なのかも知れません。


ルルちんは相変わらず、
毎日、毎日、メジロさんを狙って待っているのですが...。

画像

ルル「待ちぼうけなんでしゅ


では、ママさんが代わりの物を・・・(*^m^*)

画像

ルル「むむっ!



画像

ルル「雉さんで許してあげましゅ!


ボロボロの雉羽根でした~(*≧∀≦*)






゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

おかげ様で、レオンさんの熱も下がり、
すっかり元気に、いつも通りに過ごしています^^


画像

レオン「おやつ、まだにゃんですけど~


これでどう? (* ̄ー ̄*)ニヤ

画像

レオン「やった~!!!
ルル「わ~い♪




鳥好きなルルちんはネコじゃなく、トコかも?(*^m^*)
            にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます 

この記事へのコメント

有 羽
2013年03月02日 05:28
レオンちゃん、よかったね
健康ってありがたい事ですね
ルルちゃんもホットしたでしょうね
私の家でもメジロが来ています
木の枝にミカンを刺しています
可愛いですよね・・遊も見ています
もし放し飼いだったら狙うでしょうね
自然っていいね(^O^)
チョッピーのおかしゃん
2013年03月02日 14:04
レオンさん、良かった~~~!
急にそんなことってあるんですね・・
ルルちんはメジロさん来なかったけど
雉さんで遊べてよかったね!
そういえば昔昔、私がまだ小学生だった頃
父がメジロを飼っていました。
キレイな鳴き声で可愛かったな~。
京都でもたまに飛んでいるのを見かけます。
意外と飛んでいるもんなんですね~(^^)
2013年03月02日 18:54
春になったらメジロさん来なくなっちゃったんですか。ちょっと寂し気もするけど、また今年の冬に姿を見せてね~

ルルっぴは、雉さんには強気(*≧m≦*)匍匐前進してないね~。雉羽根ってめっちゃ萌えアイテムだけど、すぐに壊れちゃうのよねぇ(*´д`*)

レオンくんもすっかり元気回復でよかったよかったp(^^)q。美味しいおやつで、さらにパワーアップね!!
2013年03月03日 05:19
あはは、大きなお口開けてルルちん可愛いな~
めじろさん来なくなっちゃったんですね
暖かくなったら違う鳥さんがくるのかな?
また遠くからコワゴワ狙ってるルルちんが見たいな~^^
レオンさんすっかり食欲が戻って良かったですね♪
凛々しいお顔が復活してカッコイイよ~☆
あっそのシリーズのおやつウチも試しに買ったんですけど
まだ躊躇しちゃってます
美味しいんでしょうね、あげてみようかなぁ
にゃんこ先生
2013年03月03日 10:37
レオンさん元気になってよかったですね~!!
私も気づいてあげられてるか心配になります。
Ranranさんちを参考に、様子を見ていきたいと思います。
ルルちんのワイルドな表情イイですねぇ~!
やっぱり鳥の羽って野生の心を目覚めさせるんですかね。
うちもおやつはチャオです!最近デンタル系のおやつも食べてくれるようになりました。
2013年03月03日 14:22
こんにちは~
久しぶりにpcに向かい閲覧しています。
レオンさん大変でしたね。
我が家も風邪で大変な事になっていましたが、なんとか全員良くなりました。
ルルチンの攻撃、カッコいいです。
何事もお顔で表現してくる~~~~最高!
2013年03月03日 20:53
レオンさん元気になってよかった~ε-(´▽`) ホッ
ごあんの催促もうるさいけど 元気な証拠ですもんね♪
アンディもマジで遠吠えうるさかった~(笑)
追いかけっこして遊んだら大人しくなった ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

うまうまおやつ貰えたの?
よかったね~
家は、、、お気に入り猫缶とおやつ切らしてて~
ネットで買ったので 明日届くといいな(笑)
それまで 気にイラネ~って んちょ爆弾おとしませんように( *-ω)m ╋ アーメン…
Ranran
2013年03月03日 22:03
有羽さんへ

ありがとうございます。
ほんとうに、いつも通りに元気で過ごしてくれてるのが一番の親孝行ですね(*´ー`*)
ルルちん、レオンさんが復活してからは、まだ飛び掛かってないような・・・やっぱり気合いの注入だったのか!(笑)

有羽さんちにもメジロが来ていますか!そうそう、みかんが大好物なんですよね!
うちは最近来なくなって寂しいです。ルルちんなんて家の中から狙いをつけて、飛び掛かって行って、サッシに激突してます(^_^;)
Ranran
2013年03月03日 22:04
チョッピーのおかしゃんさんへ

私もビックリしました~。にゃんこの体調って急変するから、油断できませんね。でもすぐに回復してくれて良かったです^^

メジロの代りの雉羽根です。やっぱり本物はくいつきが違いますね~(*^m^*)

そうそう、メジロって見た目も綺麗ですけど、鳴き声も可愛いんですよね。残念ながら私は聞いてないんですけど、お義母さんが庭で聞いたそうです。
気を付けて見て見ると、鳥って結構身近にいるものなんですね(*´ー`*)
Ranran
2013年03月03日 22:04
りんぽぽさんへ

そうなんですよ~。うちはメジロが来るのは毎年冬の間だけなんです。どこに行ったのかなぁ~?
でもたまにムクドリも来るし、ルルちんは相変わらず遠くからへっぴり腰で見張りをしています^^

小さい鳥にもビビリのルルちん、雉さんの方がずっと大きい鳥なんだけど、ルルちん分かってないだろうなぁ~(笑)

レオンさんのお気に入りのおやつ、もちろん丸齧りです(*≧m≦*)
Ranran
2013年03月03日 22:05
@くうたさんへ

ルルちんは手よりも口が出るタイプかも~(*^m^*) いれぐいです(笑)
最近、メジロがぱったり来なくなりました。でもルルちんはしつこいので(笑)1度覚えた事は忘れません。
まだダックスちゃんの様な格好で遠くから外の見張りをしています。たまにムクドリが来てくれるんですよ^^

レオンさんもしっかり回復してくれました。
このおやつはとってもお気に入りで、最初は手でほぐしてあげていたんですけど、待ちきれなくなって丸齧りですw(≧∀≦)
お肉派のルルちんも大好きなので、くぅちゃんも気に入ってくれるかも^^
Ranran
2013年03月03日 22:05
にゃんこ先生さんへ

ありがとうございます。レオンさん、すぐに回復してくれて良かったです^^
そう、ママは獣医師じゃないので、下手に何かをする訳にはいきませんが、たとえ小さな事でも、いつもと違う!って気付いてあげる事が大事なんじゃないかなぁ~って思ってます。
先生に、呼吸数は何回?って聞かれても分からなかったので^^;普段の呼吸数とか、平熱とか、そういう所はちゃんと確認しておきたいと思いました。毎回勉強です^^

やっぱり本物の羽根は何故か食い付き(笑)が違いますね(*^m^*)
チャオの焼き○○シリーズ大好きですよ。デンタル系のおやつもいいですね~。
Ranran
2013年03月03日 22:06
jjさんへ

お~、お久しぶりです。年度末に向けてお仕事も大忙しなのでは?

レオンさんはお注射が効いたみたいで、すぐに復活してくれて良かったです。
なにしろ、ルルちんが気合いを入れてましたから~(笑)

最近はメジロが来なくなったので、ちょっとつまらなそうですが、それでも毎日お庭の見張りをしています。
ばぁばが、チュンチュンもう来ないみたいよ、って言っても聞く耳を持ちません(笑)
羽根で遊んでいてもイイお顔をしてくれますよ(*^m^*)
Ranran
2013年03月03日 22:06
☆ネコの手☆さんへ

レオンさんはすぐに復活してくれて良かったです^^ やっぱりご飯の催促が無いと寂しいし^^
アンディ君、追いかけっこで遊んでもらって、遠吠えのエネルギー使っちゃったの?(笑)
レオンさんでも試してみよ~(*^m^*)

あら、お気に入りのおやつを切らしてしまいましたか><
うちも気に入らないものをあげても食べてくれません。
アンディ君、うんちょ爆弾はやめれ~~~(;>Д<ノ)ノ