レオンさん発熱

 昨日、夕方までは超元気だったレオンさんですが、
ママさんが仕事のミーティングで18時頃に出掛けて、
夜遅くに帰宅すると、「レオンさん元気ないよ」とパパさん。

熱が出て、キューブの中に籠ったまま出て来ません。
ちょっとぐったり。

画像

夜間救急診療も23時で終了していました。

目力はしっかりしていたので、朝まで様子を見る事にしました。
呼吸が少し早くなっていて、熱が出て、ご飯も食べません。
結局、朝までお気に入りのキューブから出てきませんでした。

でも、病院に行くためにキャリーを持って来たら、
もう逃げてたので、それくらいの元気はあります(^_^;)



朝一で病院に行って、解熱消炎剤のお注射をして、
お薬(抗生剤)を3日分いただいてきました。

原因は分かりませんが、おそらく呼吸器系の問題。
症状が治まらなければ、3日後に胸のレントゲン検査を
しましょうとの事でした。

画像

帰宅しても、身体が小刻みにガタガタ震えていて、
見てるのも辛い(;_;)



画像

こんな格好で固まってたり。



画像

身体はちょっと辛そうでしたが、ちっぽはフリフリで、
熱も下がってきて、お顔はわりとスッキリしていました。



画像

自由に動けなくて、ちょっともどかしかったのかな。
ノロノロと歩いて場所を変えては、ごろ~ん。

へそ天がでればきっと大丈夫だね。



画像

ルルちんも最初は心配してたみたいだけど、



画像

レオン「こいつ、飛び掛かって来るのにゃ!

はは( ̄フ ̄;)ゞ

ルルちんがおちりフリフリして狙いをつけて飛び掛かって来るので、
レオンさんはウギャーー!!!と悲鳴をあげ、
ウゥ~~~!と唸って、めちゃくちゃ怒ってました。
誰でもそっとしておいて欲しい時だものね><


ルルちんは昨夜から相手してもらえなくて、
つまらなかったのかも。

それとも、ご飯要求係のレオンさんがギブだから、
お腹空いてイライラしてたのかな(;´▽`A``
ルルちん、ごめんね~(>人<;


画像

しばらく落ち着かないレオンさんでしたが、
午後にはトンネルでお昼寝を始めました。
やっぱりへそ天(笑)



画像

起きたら、元気になってるといいね(*´ー`)




そして夕方。

画像

寝起き、ぬぼ~~~~~。



画像

レオン「よしっ、ご飯にゃ!



画像

レオン「24時間ぶりのご飯うまうま♪



画像

レオン「元気出てきたのにゃ



スリスリ~ゴロゴロ~フミフミ~も復活し、
スープご飯の後、しばらくするとまた「ご飯!」て。
猫缶も食べましたw(≧∀≦)

いつもの様子に戻ってきて、ひと安心です。





急に何があるか分かりませんね。
まだ寒い日が続いてるし、油断大敵です(`・ω・´)
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2013年02月27日 22:16
 レオン君復活!!したみたいで安心したよ~ご飯も食べれるようになったのなら一安心だねo(TωT )( TωT)o ウルウル
うちのティビもレオン君も”お年頃?!”だから急に熱出てダウンしちゃうと心配よね~
ルルちゃんも心配してレオン君に飛び掛ったに違いない?!(*≧m≦*)ププッ(明らかに違うよね 笑)
2013年02月27日 22:53
回復に向かってるようで、良かった。。
ルルちゃん、飛びかかっちゃったんだ(笑)
辛いときはそっとしておいてあげてね~。

ほんと、調子が悪いと気が気じゃないですよね・・。
早く全快してくれますように・・・。
2013年02月27日 22:53
こんばんは♪
レオンさんが熱をだしてたんですね、、
調子が悪いときは、ぐったりしてるから
心配ですよね、、
とりあえずご飯が食べれるようになって
安心です♪♪
季節の変わり目だから、ついていけなくて
熱が出ちゃったのかな?
くうまま
2013年02月27日 23:04
レオンくん、お熱がでちゃったのね。
ガタガタ、ブルブルしていると心配ですよね。
病院に行ってきて、楽になってきたようでよかったです。
一日も早い完全復活祈ってます!

ルルちゃん、はやくお兄ちゃんと追いかけっこできるといいね。
どこも妹は容赦ないようですね(笑)
にゃんこ先生
2013年02月28日 04:04
おっと、にゃんこの急な発熱、コワイですね!
毎日変わりなくみえるけど、体調はさまざまに変化しているんでしょうね~

お大事に!
@くうた
2013年02月28日 13:50
良かった~\(^o^)/元気になったんですね♪
急な発熱、風邪みたいなものだったのかな?
少し心配ですけど
食欲が復活してくれたからホッですね(*^^*)
もりもり食べて
冒険大好きレオンさんに戻ってね☆
ルルちんもいつものお兄ちゃんで
一安心かな(^^)
ちちんぷいぷいダルダル飛んでいけ~!
2013年02月28日 15:47
レオンくん回復が早くて本当に良かったです
ヘソ天ねんねが出れば一安心っていうの、ホントそうですよね(*´∇`*)。不調な時は、あの寝方はしないから

うちは発熱の経験がないから、もし誰かが熱でも出したらパニクっちゃいそう((( ;゜Д゜))
いつ何時なにがあるか分からないのが、しっぽ家族。常に心しておかないとですね(><)

レオンくん、早く絶好調に戻ってね!!p(^^)q
2013年03月01日 00:56
レオンさん元気になって来てよかった~
家も箱座りしてるとビビるもん!
いつもヘソ天かゴネゴネか伸びてるかだから
大人しく座ってられると具合悪いって思っちゃいます~
(床暖付けたら伸びたけど)

まだ寒かったりするので 気をつけた方が良いですね
おぷろまだ早かったとかかしら?

ごあん食べてまた元気なレオンさんに戻ってね~ ((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+
Ranran
2013年03月02日 01:33
ティビママさんへ

心配してくれてどうもありがと~!(≧ω≦。)
もうすっかり良くなって、ご飯コールも復活しました。動かなくなっちゃた時は、心配したけど、ご飯も健康のバロメーターですね^^
こんな時のために、ご飯もりもり食べて、基礎体力を蓄えてるらしい(笑)
ティビちゃんもレオンさんも、まだまだこれからが長いシニアライフを元気に送ってもらわなくちゃね~^^

ルルちん、最初は心配げにそばにいたんだけど、何故か飛び掛かっちゃって.....気合いを入れたのか!
Ranran
2013年03月02日 01:33
akiraさんへ

ありがとうございます。
もうすっかり元気になって、また「ご飯!ご飯!」とうるさいくらいです(*^m^*)

調子が悪い時はそっとしておいてもらいたいみたいなのに、ルルちんが飛び掛かっちゃって~^^;
レオンさんにめちゃくちゃ怒られてました。
「そんなんで負けちゃダメでしゅよ!」っていうルルちん式激励だったのかしら?>▽<;
Ranran
2013年03月02日 01:33
ももままさんへ

子供達は身体が小さいし、熱が出るとぐったりしちゃいますね><
見てるのも辛いです。

でももうすっかり良くなって、ご飯!ご飯!て言ってます(*^m^*)
食べる事って健康のバロメーターですね。
うちは季節の変わり目にはトラブルが起きやすい気がします。気温差はワンニャンも人も要注意ですね。
Ranran
2013年03月02日 01:34
くうままさんへ

ありがとうございます。もうすっかり良くなったみたいです。ご飯コールも復活!(*≧m≦*)
ほんと、熱が出た時って、ガクガク震えてるし、ぐったりして見てるのも辛いです><。
お注射が効いて、ほんと良かったです。

妹は容赦ないですか(*≧m≦*)ぷっ!そのとおりですね。きっとそうやってお兄ちゃんに気合いを注入してくれてるのでしょう(*´ー`)
Ranran
2013年03月02日 01:35
にゃんこ先生さんへ

にゃんこは身体が小さいから急変しますね。さっきまでピンピンしてたのに~って油断は禁物。
でも、私もそうだったんですけど、だいたい調子が悪くなるのって、夜とか病院がやってない時なんですよね( ̄ω ̄;)
そういう時どうしようかと、真剣に考えておかなければ・・・。

おかげ様でレオンさんはすっかり元気になりました。ありがとうございます!
Ranran
2013年03月02日 01:35
@くうたさんへ

ありがとうございます!レオンさん、すっかり元気になって、またご飯コールも復活しました~ヾ(^▽^)ノ
風邪ではないみたいですけど、やっぱり季節的な問題なのかなぁ~?
やっぱり食欲って健康のバロメーターですね。今日もしっかりご飯を食べて、基礎体力も養ってます^^

ルルちんが気合いを入れてくれたおかげで、回復も早かったのかも(笑)
Ranran
2013年03月02日 01:36
りんぽぽさんへ

ありがとうございます。お注射が効いてくれたみたいで、ほんと良かったです。
もうすっかり元気になりました^^
そう、へそ天も健康のバロメーターですよねっ!(*^m^*)

りんぽぽさんちは発熱経験なしでしたか!お母さん達の健康管理の賜ですね。
レオンさんはトリコの時と、ワクチンと、今回で3回目なんだけど、ガクガク震えてぐったりする様子は見てるのも辛いです(;_;)
ほんと、いつ何があるか分かりませんね><。
Ranran
2013年03月02日 01:36
☆ネコの手☆さんへ

そうそう!箱座りしてるとビビる!(笑) レオンさんも普段はスフィンクス専門なので、大人しく箱座りしてたら要注意ですね。
へそ天も健康のバロメーターだって今回思いました^^

シャンプーしてからは丸2日以上たってたんだけど、寒かったから季節的なものだったのかもしれませんね。
これからは気温差の季節なので、猫も人も要注意です。

レオンさん、元気になったと思ったら、ご飯コールも復活して「ご飯!ご飯!」て、またうるさいです~(*≧▽≦*)