ニャンコの体感温度って・・・?

 今日は晴れて暑くなりました。
ママさんはまだ半袖なのに、汗をかくくらいです(;´▽`A``


ところが、にゃん達ときたら・・・

画像

何故かふたり揃って日向ぼっこ(  ̄ω ̄;)
一応、頭は日陰に入れてるみたいだけど(笑)



そうかと思ったら、日が暮れて涼しくなって来た頃になって、

画像

廊下で涼んでいたり、



画像

冷え冷えボードで伸びていたりします(^_^;)



ニャンコの体感温度ってどうなってるんだか、
良く分からない事も多いのです(・・;)





ところで、ルルちんのネコイエの使い方は、

画像

いまだにコレww(≧∀≦)

ルルち~ん、中で寝た方が気持ち良さそうだよ~。

と、言ってみても無駄ですね^^;
ニャンコは我が道を行くものですから~^^



そういえば先日、ネットを徘徊している時に、
こんな感じの文章を見かけました。

「この家の人達は、僕にご飯をくれて、優しくしてくれる。
まるで神様みたいな人達だぁ~」って思うのはワンコ。

「この家の人達は、僕にご飯をくれて、優しくしてくれる。
僕って神様なんだぁ~」って思うのはニャンコ。


何だか的を得ている様な気がして面白いですね~(*^^*)





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ Ranran徒然日記 ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

今年は秋薔薇がイマイチ。
夏の暑さのせいか、ちょっと元気が無い感じ。
そんな中、

画像

”るる”が可愛い花を咲かせてくれました(*´▽`*)

これからという時に、先日の台風で鉢が割れちゃって、
仕方なく植え替えをしたんだけど...。
るる頑張れ~!





夜になっても室温29度。食欲だけは秋なんですけど(笑)
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2012年10月06日 22:15
 まだ日中は暑いですよね~外出る時何着ようか悩みます(^▽^;)
ニャン達はいつも立派な毛皮着ているから体感温度も微妙にズレがあるのかも?!謎

 今日、室温30度になったから暑いよね?と思ってエアコン入れたらカーテン裏行って日向ぼっことかしてますよε=( ̄。 ̄;)フゥ せっかくエアコンいれたのにさぁ~w

 今朝一つ前の記事にコメント書いたんだけど弾かれて書き込めなかった~(≧≦) ゴメンヨー
Ranran
2012年10月06日 22:44
ティビママさんへ

たまに涼しい日もあるけど、まだまだ暑い暑い(^Д^;)
着るものには悩みますね。お昼に出掛けて、夜に帰って来る日なんかとくに。

にゃん達の体感温度って謎ですよね~。不思議の毛皮かしら?時差式温度調節機能だったりして(笑)
日向ぼっこって、気温に関係ないのかなぁ~?暑くても日向ぼっこしますよね。そうかと思えばクーラーの下にいたり。
う~~~ん、考えてもわから~んwww>▽<;

コメントありがと~♪こちらこそごめんなさい。なんだか最近、ウェブリさん時々すごく重くなっる時があって、私はこのあいだ初めて、書いた記事を見事に消されました(T▽T)
セレネママ
2012年10月07日 08:18
10月だというのに、いまだに気温が30度近くなっているなんて、今年はいつになく異常気象な気がします。
にゃん達は立派な毛皮をしているから、さぞ暑いだろうと思うのですが、
意外と平気な顔して寝ていますよね。
でも、ここ最近は、朝と晩の気温差が激しいから、
昼はダラダラ、夜は丸くなって寝ています。
早く、気候が安定しておしいなぁ・・・。
2012年10月07日 20:44
にゃんずの寝場所が変わると、季節の移り変わりを感じます~
レオンくんは暑がりさんね(^m^)
うちは男子にあれだけ人気だった大理石マット、今日はもう誰も乗らない(笑)
ネコイエの上に乗ってるルルっぴもネコイエみたいなシルエットになってて、二段重ねみたいで可愛い(#^-^#)
わんことにゃんこの発想の違い、言い得て妙です~∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

先日鉢が割れちゃったって言っていたのは、るる薔薇ちゃんのことだったんですね~。復活してくれて良かった良かった♪
2012年10月08日 10:02
確かに、体感温度、分かんない時ありますよね(笑)
猫は人程敏感じゃないって話も聞きます。。

でもこの子たちの寝る場所で季節の移り変わりを感じちゃったりするのも事実ですよね~(笑)
2012年10月08日 13:34
確かに暑かったよね~
うちもクーラー付けてたよ(笑)

今日も暑いんだか涼しいんだかよくわかんない~(^_^;A
日が照ってると部屋の中暑いんだよね。。。

神様ね(*´艸`*)♪
たしかにニャンコはそう思ってるかも~

久々のバラだわ~♪
綺麗に咲いてる☆
うちの薔薇そういえばつぼみが一個あったな~
って今見たら 咲ききっちゃってた(笑)
2012年10月08日 14:44
確かに~~~
外の気温とお家の中の気温は違うし湿度も関係している。猫達はお日様がよく似合う(関係ないかも)

まだまだ昼間が暑いので、我が家もク-ラーは稼働中。

そして、的を得ている。確かに猫達は猫と思っていないにちがいない。そこが良いんだけどね。

ルル(薔薇)さん今年も綺麗にさきましたね。
我が家のミニ薔薇ジュピターも1つ花をつけました。
2012年10月08日 21:07
うわぁ~!
本当に的を得ている言葉ですねっ☆
納得~☆(^^)
前回のコメント、ありがとうございますっ!(>_<)
もふもふの謎について詳しく知れました(*^^*)
もふもふはやはり
個体差があるんですねぇ~(^^;)
どちらにしろ、
可愛い愛猫には変わりないです(*^^*)
でも、もふもふがどうなるのか、
2歳ぐらいまで
楽しみですっ☆(>_<)
Ranran
2012年10月09日 00:15
セレネママさんへ

昨日は30度近くなって、今日は十何度でした~><
今年の10月は恐ろしい(笑)

にゃん達って、暑がりで寒がりの様な気がするのに、意外と平気そうですよね。
夏に日向に居て毛がアッチッチになってたり、冬に寒い所を歩き回ったり、やっぱり毛皮がうまく調節してくれるんでしょうか?

昼は伸びて、夜は丸くなってますか~^^ まさに10月の気温を表してくれてますね。
うちは涼しくなって、座布団やベッドで寝る事が増えてきました(*^^*)
Ranran
2012年10月09日 00:15
りんぽぽさんへ

気温で寝場所も変わってきますね~^^
ただ、レオンさんは夜の12時にパパさんと一緒に寝る時だけは季節を問わず、まずベッドに行きます。習慣なのか、頑固者なのか?(笑)
今日は急に肌寒くなりましたね。ソマリーズの男子はよく分かってらっしゃる(*^^*)

ネコイエと猫、普通は中と外の二重なんですけどね。上下って~(;^ー^A

にゃんこの発想って、最期の一行を読んで衝撃がはしりましたよ!流石にゃんこだぁ~って(*≧▽≦*)

そうなんです、割れたのはるるの鉢だったんですよ>< でもるるはルルに似て?元気な子なのです^^
Ranran
2012年10月09日 00:16
akiraさんへ

分からないですよ~にゃんこの体感温度^^;
あっちっちになってても気付かないようなので、確かに鈍そう(笑)
きっと毛皮ガードがあるからですね(*^^*)

寝場所が変わるのって変わり易いですよね~。それに、伸びたり丸くまったり。
感じた温度には敏感に反応していそうですね(^^
Ranran
2012年10月09日 00:16
☆ネコの手☆さんへ

このあいだの暑さは何だったんでしょうねぇ~。翌日にはすっかり空気が入れ換わってた気がします。
天気が良い日の部屋の中は暑いし^^;

にゃんこはどこをとっても可愛いし、美しく機能的で、神様の最高傑作みたいだもの(*´艸`)
自分が神に思えるのも納得~(*^m^*)

咲き始めの薔薇を見逃しちゃいましたか~>< 暑い日はあっと言う間に咲ききっちゃいますからね。
Ranran
2012年10月09日 00:17
jjさんへ

この時期の温度調節は難しいですね><
とくに晴れの日の気温差にはついてゆけません^^;
猫にお日様は似合いますね。たとえ暑い日でも、お日様の中に居る猫は、とても幸せそうに見えます(*^^*)

にゃんこの性質を表していますよね。
完璧な美しさと可愛さと、優れた機能性は、見てると本当に神様のように思えてきます。

ジュピターが咲きましたか。るる薔薇も元気ですよ~^^
Ranran
2012年10月09日 00:17
めぐママさんへ

最後の一行には衝撃を受けましたが、的を得てますよね~(*^m^*) にゃんこらしいと言うか(笑)
でもママにはにゃんこの素敵な姿が神様に見えるから、真実かも~(*≧m≦*)

うんうん、我が子はそれぞれに色々な個性を持っていますけど、どれもママにとっては世界一素敵なんですよね~(*´艸`)
そして我が子の可愛さにハマっていく(笑)
うちはもう立派にオトニャですけど、日々違った顔を見せてくれます。めぐちゃんはまだ成長過程なので、先が本当に楽しみですね。
可愛いから、素敵なレディーになるのは間違いないですけど(*´▽`*)