妄想で終わる膝乗りニャンコ計画

 すっかり秋らしくなりました(*^^*)


画像

ルル「今日はちょっと寒いでしゅね

うん、お天気悪かったからね^^


寒くなって来たので、
ルルちんの寝場所や居場所が変わりました。

ルルちんは、レオンさんよりも変化がハッキリしています。
寒がりなのかなぁ~。


画像

ルル「これからの季節はベッドを使いましゅ



画像

ルル「お座布の上もいいでしゅよ



画像

ルル「ここも、まあまあでしゅね

このところ、丸く縮まってる姿も多くなりました。

あ、(-"-;) ママさん、そのパーカーを着たいんですけど~。
おちりをどけてもらえますか?


画像

ルル「あとはパパさんのお腹の上。
    ここは年中私の特等席なんでしゅけどね

(パパさんだけは、まだTシャツとパンツです;)




ママさんにもそろそろチャンスが
やって来たみたいです (* ̄m ̄*)ふふ

何がって?

それは、ルルちんを膝乗りニャンコにするチャンスです!



猫を膝乗りニャンコにするための王道と言えば、

寒い日に暖房をつけずに、じぃーーーっとして、
ニャンコが温かい膝を求めて乗って来るのを待つ。

乗って来ても、自分は物になりきって、
けして動いてはいけない。というもの。

よーし!今年はママさんもチャレンジするぞ~L(`・ω・´)
お膝でにゃんにゃんしちゃうのだ (* ̄ー ̄*)むふ


と、本気で寒さに耐える覚悟をしたものの・・・


画像

ルル「やっぱりホカペは最高でしゅ~♪



そう、ホカペに気持ち良さそうに貼り付いてるルルちんを見て、
寒い思いをさせる膝乗りニャンコ計画は、実行に移す前に
ママさんの気持ちが折れたのでした。

ダメじゃん!
あぁ~~~妄想で終わった~(;o_ _)oバタッ


でも考えてみると、膝に乗ってもらいたいと思うのは
ただのママさんのエゴだから、
ルルちんがぬくぬくと、気持ち良く過ごせるのが
いちばんだよね(*^ー^*)




戦う前に負けるママさん。ニャンコ手強し!(笑)
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2012年10月31日 19:50
うちも肌寒くなって来て、まっさきに温かいベッドへと寝場所を変えるのは、オンニャの子チームですね~。やっぱりオンニャの子の方が冷え性なのかも(;^-^A
パパさんにのんのしてるルルっぴ、めちゃくちゃ可愛い!!!o(≧ω≦)o
パパさんは年中可愛いアンカがあっていいな~(*´艸`)←真夏も??(笑)

うちはず~っと膝乗りにゃんがいなくて、なんとなくお膝に乗るのは日本猫ちゃんの習性なのかな~って勝手な定説を作ってました。そしたらレアぽんが見事なお膝猫だったΣ(‘ω‘ ;)(定説は覆った/笑)
でも、きっとソマリの中ではお膝に乗る子の方が圧倒的に少ない気がします~...ってフォローになってる?(>▽<;;
2012年10月31日 21:32
ソマリの中ではお膝に乗る子の方が圧倒的に少ない。。。あ~言われてみればそうかも?!(; ̄ー ̄)...ん~でもレイは膝に乗るよ!毎日何度も うっとおしいくらいに乗ってきます がパパさんの膝上には乗らないんだな~これがщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ(爆) なんでだろ~♪なんでだろう~♪(←古い?)
 今もPC前で膝に乗ってますε=( ̄。 ̄;)フゥ重い
にゃんこ先生
2012年10月31日 21:42
今日も抱っこしてモフモフして嫌がられてま~す♪
ソマっ子は基本暑がりだから攻略が難しいですよね~。だいぶ布団で寝るようにはなったけど、まだまだくっつく寒さってわけでもなく、みたいな。もう少し寒さが深まらないと膝にはこない?!
チャンスはまだまだこれからですよ~!

2012年11月01日 10:53
寒くなって来ましたね~^^
ルルちゃんを見てると、お家でどこが暖かいか
わかっていいかも(笑)

うちも去年、初めて海人が膝に乗ってきました。。
仕事してるときだけなんですけれど^^

物に徹するんですね・・・
チョッピーのおかしゃん
2012年11月05日 23:42
膝に座ってくれると嬉しい反面
あれ取りたい、トイレ行きたい、とか
全部我慢しちゃって、そのうち
はやく降りてくれないかなぁ~なんて
思っちゃったりw
チョッピーもそういえば午前中に
膝に乗ってきていたなぁって思い出しました。
それにしてもルルちんは温かい場所をよーく知っていますね~(^^)
Ranran
2012年11月06日 14:43
りんぽぽさんへ

うん、ニャンコも人と同じくおんにゃの子の方が冷え症なのかも知れませんよね~。なんとなく脂肪も多い気がするし。あ、これはうちだけ?^^;
パパさんのお腹は季節に関係無く、ルルちんの特等席です(*^^*) 夏はウザがられてますけど、それでもパパさんは得意顔です。
それに必ずパパさんを見つめる様に、顔を向けてちょこんと乗ってるのが可愛いんですよ~(*´艸`)
一度だけ寝てる私に乗って来た事がありますけど、その時はおちりが向いていました(-"-;)

レアぽんは膝乗りニャンコでしたか~!!! きゃ~~~羨ましい~o(*≧ω≦*)o
私も洋猫は少ないのかなぁ?それとも育て方がいけないのかなぁ?なんて思っていましたけど、きっと性格もあるんですね^^
ソマリは甘えん坊だけど、膝乗り率は少なそうですよね。
Ranran
2012年11月06日 14:44
ティビママさんへ

ソマリっ子って、甘えん坊だけど、膝乗りしない子も多い気がするんですよね。
実家に居た日本の猫達は100%乗ってくれたから、当たり前だと思っていたんですけど、なんでしょうね~性格の違いでしょうか?

レイ君は膝乗り&甘々っ子で羨ましい~~~o(*≧ω≦*)o 一度でいいからうっとおしいとか言ってみたいわ!
ルルちんもパパさんにしか乗らないから、レイ君もティビママさんの事がお気に入りなんでしょうね^^ あぁ~羨ましい!(笑)
Ranran
2012年11月06日 14:44
にゃんこ先生さんへ

はい!は~い!(^▽^)ノ
私も、毎日抱っこしてモフモフして嫌がられてま~す♪(*≧m≦*)ぷぷっ!
うちはお布団にも入って来ないので、暑がりっていうのも分かる気がします。ただホカペには張り付いてるんですけどね^^;
ソマリっ子って、甘えん坊だけど、明るい性格なので、膝に乗ってラブラブ~♪って感じではないのかも知れませんよね。

今年は寒さに耐えて頑張ってみようと思ったのですが、やっぱりホカペで伸びてる方がいいみたい^^;
でも希望は捨てませんよ~L(*^ー^*)
Ranran
2012年11月06日 14:45
akiraさんへ

ほんと、寒くなってきました。
夏はトンネルと床にばかり居たルルちんですが、もうすっかり居場所が変わりました。
部屋の真ん中で伸びてるなんて考えられない子なのですが、ホカペが入っていれば別いたいです(*^m^*)

海人君は膝に乗ってくれましたか!羨ましい~~!!!o(*≧ー≦*)o
akiraさんがお仕事をされてるからいいのかも。
膝に乗って来ても物に徹して、ナデナデしたりしないで、好きにさせておくのがいいみたいなんですけど、私はすぐにナデナデしちゃうんですよね~^^; だって我慢できないんだもの~>▽<; だからいけないのかしらww
Ranran
2012年11月06日 14:47
チョッピーのおかしゃんさんへ

そうですよね~。膝に乗られると身動きができなくなる辛さがありますよね^^
乗ってもらえないのも寂しいし~。贅沢な悩みでしょうね(*^^*)

チョッピー君は膝に乗ってくれるんですね。私の膝があいてるよ~カモ~ン♪щ (* ̄¬ ̄*)щ
なぜかうちはふたりとも乗って来ないので残念なのですが、ルルちんはパパさんの膝には乗るので、時々「降りて~」って言われてます。
なんて贅沢な!(笑)

ルルちんは寒くなると真っ先に温かい所に移動します。分かり易いですね^^