寒暖の差に注意!なのニャ

 ここ2~3日、急に冷えましたね~。

そのおかげで我が家では、今季初の出来事がふたつ^^v


そのひとつ目。

画像

ルルちんがベッドを使い始めました。

お気に入りのベッドだけど、
夏の間は使わなかったんです。
(レオンさんだけ使ってた)


そしてふたつ目。

画像

ルルちんの添い寝~(*´艸`)

レオンさんが寝てた所に、ルルちんがくっついて行ったみたい。
ふたりでペルペルした後、ルルちんが寝ちゃったところ。

添い寝してもらえるなんて~、
レオンさんが羨ましい~~~o(*≧ー≦*)o



昨日までと違って、今日は暖かくなりました。秋晴れ

画像

レオンさんは日向でゴロゴロ~。
おとといシャンプーしたばかりなので、
お腹の毛がふわふわボリューミー♪(*^m^*)



画像

そして、洗濯機の中でユラユラ遊んで、



画像

パパさんに甘えに行く。



画像

パパさん、仕事をしていたから、
邪魔をしに行ったらしい(笑)

そんな様子を・・・

画像

ルルちんが後ろでガン見(笑)



画像

ルル「先を越されちゃいました


のんびりな日曜日です。(*^m^*)ふふ





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ 健康メモ ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

3日ほど前から、レオンさんのうんぴが柔らかくなりました。
しかも、ふたり揃って血便。;o_ _)oバタッ

なので昨日は、ふたり揃って病院へ。

画像

診察室の中のにゃんこの置物が可愛い。
もうすぐハロウィンですね~。



画像

でもルルちんは緊張顔。



画像

キャリーの奥に、小さく詰まってます(笑)
診察の時にキャリーをひっくり返しても出て来なかったw
中でスパイダーニャンになってたに違いない(*≧m≦*)ぷっ!



画像

レオンさんは時々様子を伺っては、



画像

またキャリーに引き籠る(笑)


ふたりともうんぴ検査をしていただいたのですが、
悪者は出ませんでした。

ただ、腸内の善玉菌と悪玉菌の細菌バランスが
崩れていたようで、お薬をいただいてきました。

やっぱり急に冷えたせいかも知れません。

今はワンちゃんの下痢が多くなってきたそうで、
先生は腹巻をおすすめしているそうです(笑)

猫はこれから下痢をする子が増えて来るそうなので、
みんニャ、気を付けましょう!

猫は腹巻が難しいなぁ~だって(*≧m≦*)ぷっ!





ニャンコもワンコも人も、寒暖の差には注意しましょうね^^
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2012年10月21日 20:06
ルルっぴ、レオンくん、Ranranさん。病院お疲れさまでした。
うんうん。寒暖の差って、実は動物たちの体にけっこうなストレスになるんですよね;;;。早くカリントさんに戻りますように。

病院で緊張してる時って、お目目が緊張黒目になって可愛いんですよね。本ニャン達はそれどころじゃないだろうけど(;^-^A
ルルっぴと隊長が同じ技を持ってるのに(キャリースパイダーにゃん)笑っちゃいました(*≧m≦*)

うちも、涼しくなってきてミンニャ寝場所が毎日変わってますよ~。まだ冬版の定位置が決まらないみたい(続きはwebで/笑)。
2012年10月22日 11:47
 (゜ー゜)(。_。)ウンウン 人間もだけどニャン達も寒暖差よくないものね~うちは日中はカーテン閉めて窓開けても30度になるので余計寒暖差があり困るのよ お腹ゆるくならないといいけどなぁ

 レオン君もルルちゃんも病院 お疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ お目々真ん丸で緊張MAWですね 腹巻かぁ~人間用のふくらはぎサポーターでもしちゃう?(*^m^*) ムフッ(爆)

 ウェブリさんがやらかしてもいいように?!コメントコピーしたd( ̄◇ ̄)b グッ♪ さて 1回OKでるかな?w
にゃんこ先生
2012年10月22日 12:02
猫も人間と同じ、ドライアイや風邪もひくし寒さで下痢もするんですよね。飼ってから知ったことだけど、フムフムなるほどと思ったものです。

うちも布団の上にくるようになり、また毎年の場所取り合戦が(笑)
明け方にまくらにこられたら私の寝る場所はありませんwwww

腹巻は実家の猫にしたことあるけど、うちは人間様のネックウォーマーがぴったりでしたよ(笑)
最初は嫌がっていたけど、最終的にはつけていたみたいです。でも寝る前かなんかに取ったらしいですけどね。
実家の猫はおなかのあたりだけ毛がハ○てしまってそれで腹巻したのでした。
だから腹巻してれば温かいのはわかったのかも!
猫ブログをみまわってると意外に腹巻してる猫ちゃんいますよ!

ルルちゃん、オッドアイみたいに映ってますね♪
Ranran
2012年10月23日 14:13
りんぽぽさんへ

ありがとうございます。
夜は急に冷えるようになったので、体には良くないですね。
寒くなると年に1~2回はお腹を壊すようです。私が寒いの苦手だから・・・過保護に育てちゃったかな^^;
病院に行ったはいいけどお薬が大変。ご飯に混ぜたら、レオンさんは食べちゃうんだけど、ルルちんはお腹減ってても口さえ付けようとしません><。
錠剤の方がいいですね。

病院ではすごい緊張してますね。そうそう、可愛いんだけど(笑)
キャリースパイダーにゃん!!! ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!隊長も同じでしたね(*^m^*)
うちはレオンさんもそうだったんですよ。逆さにして引っ張っても出て来なかったので、上部がパックリ開くキャリーがレオンさん用になったんです。
そしたら2号登場(-"-;)

寝場所、床は無くなりましたね^^
続きはwebって~確かに!(笑)
Ranran
2012年10月23日 14:14
ティビママさんへ

この時期、風邪にも注意ですね。
暖かいのはにゃん達にはまだいいけど、30度から夜の冷えに変わると、体がついていかないですね><
うちはすぐお腹に出ちゃうから~^^;
もうすっかりコロコロうんぴに戻ったんですけど、これからの時期は要注意です。

うちは病院嫌いだから、めっちゃ緊張顔してるでしょ~^^
翌日、出掛ける準備してたら隠れたし(笑)
あ、ふくらはぎサポーターでは、うちのにゃん達のお腹が入らないかも(*≧m≦*)ぷっ!

コメントコピーありがとうございます!
1回でOKだったかにゃ?
Ranran
2012年10月23日 14:14
にゃんこ先生さんへ

うんうん、人もにゃんこも同じですよね。
うちの子達、寒くなると毎年1~2回はお腹を壊すんです。私が寒がりだから過保護に育っちゃったのかな^^;
野良ちゃんでは絶対にやっていけな~い><

にゃんことの布団取り合戦、面白いですよね~(*^m^*) あっという間に奪われてたりして。
結局負けるのは人間さまなんですけど~(^_^;) 私は枕をルルちんに提供しました(T▽T) 添い寝はしてくれないんですけど、ちょうどそこがフミフミスポットなのです^^

腹巻してる猫ちゃんるんですね!付けると温かいって分かってるなんてエライ!うちは何が何でも取ろうともがくだろうなぁ~^^;。
実家の腹巻の子って虎之介君?