ちゃたろうのお盆

 今日も暑いですねぇ~(i´▽`A``

昼もカーテンは閉めたままです。
外熱が遮断できて、エアコンは助かるけど、
照明をつけるから節電にはなりませんね^^;

画像

ルルちん、なんでそこにいるのかなぁ~?と思ったら、
下の空気清浄機の風量が強になっていて、
(パパさんの仕業)涼しい風が来ていました。

さすがです!(*^^*)


画像

レオンさんは、棒切れの様に(笑)寝ていました。
背中側から見ると、細長いんだよね~^^




゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.


ところでお盆は、弟の家族と一緒に実家に行ってきました。

画像

庭のブルーベリーがかわいかったので(*^^*)



画像

そして、ちゃたさんのお出迎え♪

母が2日前から、私が行く事を言い聞かせていたんだって。

母は、「ちゃたは人間の言葉が喋れないだけで、
言ってる事はちゃんと分かってるのよ~」と、いつも言っている。
うん、分かる気がする。

画像

のんびりモードのちゃたさんだったけど、この日は災難が...。

弟の子供達は、4歳と1歳。 そう、チビ怪獣なのだ!(笑)

1歳のチビチビ怪獣は、ちゃたさんがとても気に入ったらしく、
「ね~こ♪ね~こ♪」と言いながら追いかけて行き、
触るたびに、嬉しさで「きゃぁーーーー!!!」と大声を発する^^;
もう~~~おおはしゃぎ。

そのうちに毛を掴んだり、耳を引っ張ったり、
目を指で触ろうとしたり(><;;
初めての猫が楽しくて仕方ないらしい。

さすがのちゃたさんも、これにはまいったらしく、
チビ怪獣達が帰るまで、縁側の奥の隅っこに隠れたまま、
そこで昼寝をしながら1日を過ごす事になったのでした。

画像

チビ怪獣達が帰ると、早速みんなの傍に来てリラ~ックス^^



画像

ちゃたさんにとって、お盆は大変な1日になったのでした。

ほんと、お疲れ様でしたm(_ _)m





もしも、レオンさんだったら、
きっとシャーシャー吹きまくってたに違いない^^;
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

にゃんこ先生
2012年08月20日 22:27
最後のちゃた君のドヤ顔かわいいですね!
Ranran
2012年08月21日 01:37
にゃんこ先生さんへ

ちゃたさん、野良ちゃんの時と違って、すっかり飼い猫の顔になってます^^
本当はちょっと情けない感じの目元が好きなんですけど、なかなかうまく写真が撮れないんですよ~残念(。´Д`。)
あ、カメラを向けるとサービスでお目々パッチリしちゃうのかな(笑)