インプットされた記憶

 パパさんが入ったトイレのドアの前。


画像

そこには、いつもルルちんの姿あり。



画像

ルル「まだでしゅかぁ~

(きっと、うんぴだよ~ (* ̄ノ。 ̄)ボソッ。笑)


画像

待ってるルルちん。

でも、けしてパパさんを待ってる訳ではありません。


画像

いいえ待ってると言うのではなく、狙ってます。



画像

ルル「そろそろでしゅよ~。わくわくわく♪



画像

ルル「来たぁーーー!!!」突進!


そう、実はルルちん、
ドアと床の隙間フェチだったのですw(≧∀≦)



話はルルちんの子にゃんの頃(我が家に来た頃)の事。

姪ちゃんや甥君が遊んでいたのであろうシールが、
たまたまこのドアの下にくっついてしまって、
開け閉めするたびに、床に擦れて、
カサカサと小さな音をたてていたのです。

それを最初に発見したのがルルちん。

かれこれ、4年以上も前の話です。
いい加減、もう忘れてもいいのに~。


以来、床とドアの隙間には楽しい物がある!と、
毎日、毎日毎日毎日・・・アタックを続けるルルちんなのです。


子にゃんの頃にインプットされた記憶って凄い^^;



猫は嫌な事をされると一生忘れないとも言われるけど、
小さい頃の記憶も大事なんだなぁ~って思います(*^^*)


画像

ルル「もう終わりでしゅか~



画像

ルル「もう1か~い♪

パパ「もうダ~メ





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ Ranran本棚 ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

NO.34 ペットたちは死後も生きている

画像







最近じぃじは、昔の話をよくするらしい^^;
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

☆ネコの手☆
2012年07月07日 19:01
(^O^)アハハ!!
パパさんまたパンイチですか~?
夏だから良いけど(笑)<=家もだし。
すね毛が薄くていいですね~
綺麗なおみ足☆

うちのはすごいよ(-.-)ボソッ…
おかげで~ たまにアンディにかぶっちゃってるときがあって
写真ぼかすの大変(笑)
セレネママ
2012年07月07日 20:45
ねこは嫌な事は一生忘れないと言われてますけど、楽しい事もちゃんと覚えているんですね。4年も前の記憶なのに、ルルちゃんスゴイですね~。一番最初のちょこりんとすわっているルルちゃん、可愛い・・。それにしても、パパさん、足細い・・・。
2012年07月08日 10:20
 ルルちゃんいい事覚えちゃったのね~トイレの扉の隙間って好きよね~♪ うちもレイが手出してちょいちょい♪ってしてますよ~楽しい記憶は忘れないよねd(⌒ー⌒) グッ!!

 我が家はパパさん年中パンイチです( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
Ranran
2012年07月09日 19:12
☆ネコの手☆さんへ

はい、パパさんはも・ち・ろ・ん!パンイチです~(*≧m≦*)
夏だけならまだ許す気にもなるけど、冬も脱ぎたがる(笑)

スネ毛は薄い人だけど、にゃん達の写真を撮ってると、パンツが写るから困るわ~。ブログにUPできないじゃん!><;
今度、わざと載せちゃおうかしら ( ̄m ̄〃)
Ranran
2012年07月09日 19:13
セレネママさんへ

そうなんです、楽しい事もちゃんと覚えているんですよ~。単にルルちんがしつこいだけだったりして?(;^▽^A
でも、レオンさんに比べたら、ルルちんの方が実は頑固かも。ママさん子になぁ~れ!の甘~い誘惑にも負けてくれません(T▽T)

ルルちん、座ってるとモコモコで~す。夏なんですけど~>▽<;
ドアを開ける時は、ルルちんがいるので要注意です^^;
パパさんの足・・・私よりスリムかも><
Ranran
2012年07月09日 19:14
ティビママさんへ

楽しい記憶も忘れませんね。
一生やってるのかしら(;^▽^A
レイ君もお手々ちょいちょい♪まだやってるんですね(*^m^*)
うちは手が入らないのに突っ込もうとしてドンッと突進してくるので、痛くないのかな?っていつも心配しています。

うちのパパさんも年中パンイチですよ~><
にゃん達の写真を撮ってると、パンツが写り込むので、困る困る(^_^;)