この寝顔のために・・・。

 午前中。

にゃん達は、わりと活発に過ごします。

画像

ルルちんは、あちこちに
頭ごっちん、スリスリ~~~っとしながら歩く。



画像

家中をくまなくパトロールしているけど、



画像

窓辺は特に重要ポイントらしい。
(庭に虫が来るからね~^^;)



画像

そして、最近のお気に入りは、この階段下。

ここは、玄関も、リビングも、階段も見渡せ、そして
2階の様子まで分かるという、都合の良い場所なのです。

まさに我が家のど真ん中とも言うべき、この場所を陣取り、
鎮座するルルちんなのです^^



画像

レオンさんも窓辺は必ずチェックし、外を見ながら、
ご機嫌にちっぽフリフリしてたりするんだけど、



画像

ママさんが移動すると、だいたい付いて来る。
ご飯係からは離れたくないらしい(笑)



画像

そんなにゃん達も、午後になるとお昼寝タイムに突入。

ママさん、今日は朝から掃除を
全部終わらせておきました。


画像

だって、この可愛い寝顔の
邪魔をしたくないもの~(*´艸`)




それに・・・
今の時期、お掃除すると汗だくなんだよね~(^_^;)

家の掃除の最後に、お風呂掃除をして、
ついでにシャワーでスッキリして、のんびりと
休日の午後を過ごすのだ(*^ー^*)v ←自分の為かい;(笑)





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ Ranran本棚 ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

NO.33 どうぶつたちへのレクイエム

画像






今日は窓全開でも室温31度、湿度75%。
我慢出来ずに冷房を入れました><
暑がりルルちんは今、冷房の下ですやすや~(*^^*)
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2012年07月04日 20:50
レオンさん ママさんが大好きなんじゃなくて
ご飯係が気になったですか~(笑)
私もそうなのかも(-.-)ボソッ…

真夜中に左胸を両手でぐっと押されて死ぬかと思ったよ~<=夜食よこせという事でした(/_;)
早朝は パパの頭を咬む 
それぞれどの方法だと確実に起きるかを研究したんでしょうか?<=マジヤメてほしい胸は。。。

うちもクーラー付けちゃってますよお~
我慢も限界で(^_^;A
っていうかやっぱりお猫様にあわせないとね
(病院行きよりは電気代の方がまし。。。)

アンディもベスポジですやすやしてました(笑)

ルルちんと仲間♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
2012年07月05日 04:04
時差ぼけ、仕事疲れ、寝て、起きてシャワーをしてこんな時間に><

ルルちゃんもレオンさんも優雅に夏を過ごしていますね。ルルちゃんいつも皆を観察しているその視線が好きです。そしてのんびりレオンさんの寝顔がたまりませんね。

日本の夏は湿度が高くて、、、、」更年期も混ざって、、、、、暑いです。
クーラー取り替えて猫達はなんとか生き延びています。
2012年07月05日 10:00
ルルちゃん”階段下”お気に入りなのね~そこ風が通るから好きなのかな?って思ったのはσ(・・*)アタシだけかな?

今の時期、お掃除すると汗だく。。。(゜ー゜)(。_。)ウンウン めっちゃ汗だくですよ~ 今もエアコンON!!だし掃除したくないよね~

 レオン君はママさんのそばにいれば きっと美味しいご飯がもらえるからΣ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカーのようについてまわるんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チョッピーのおかしゃん
2012年07月05日 17:38
階段下、周りの木の色と同化していてルルちんの場所!って感じですね(^^)
階段を上っているレオンさんが可愛いです~♪

午前中でも動くと暑い日が出てきましたねぇ。
のんびりと過ごす休日の午後のためなら朝から頑張れますよね~。
終わった後は爽快!
2012年07月06日 00:51
こにゃにゃちわ~!
暑さで頭もおかしくなてます。(笑)本当に扱ったですね~ じんわりと汗が~
猫達は暑いでしょうね~。でもエアコンと扇風機は避けるから不思議(笑)
ルルちんも床上姫になりますね。うちも床上王子になってます。
Ranran
2012年07月06日 23:51
☆ネコの手☆さんへ

☆ネコの手☆さん圧迫死!?(笑) アンディ君も、なかなかやりますね~ご飯くれくれ攻撃を、相手によって使い分けるとは!(*^m^*)
レオンさんも明け方、私にフミフミしたり、わざと胸やお腹にドスンと乗るの~>▽<;
それでも知らん顔してると、顔を噛まれてたんだけど、この前ガブってされた時に「痛い!!!」って真剣に怒ったら、それからは噛まないかわりに顔や頭をグリグリ押しつけて来る様になって、助かったんだけど、あまりにもしつこいから、やっぱりご飯出しちゃう~(≧∀≦;)
結局、にゃん達の考えぬかれた策略には勝てませんね^^;

暑さは我慢し過ぎちゃダメですよね~。うんうん、病院行きより電気代のほうがマシ!!ニャンコも私達もね^^
Ranran
2012年07月06日 23:52
jjさんへ

お疲れ様です。あ、もしかしてお見送りだったのでしょうか?^^

ルルちんはみんなの事も良く見てるし、今の時期は虫が出るのをわくわくして待ってるので、頼もしい見張り役です。
今日も小さな虫を発見して、ばぁばに褒められていました。番猫?(笑)
ルルちんに比べ、レオンさんは呑気ですね~^^; まったりのんびりマイペースです。

このところ気温も上がり、湿度も><; 頭がとろけそうです^^;
クーラーが無かったら、私も猫達も、今の日本の夏は生き延びられません!←キッパリ(笑)
Ranran
2012年07月06日 23:52
ティビママさんへ

う~ん、特に風通しが良い場所って感じではないんですけど、やっぱり1階の廊下は涼しいです(*^^*)
それに、1階はルルちんのテリトリーなので^^ じぃじとばぁばと一緒に、リビングでまったりしてる事が多いんですよ。じじばばっ子かも~><;

お掃除って、凄い汗だくになりますよね!良い運動になってるのかなぁ~??今日は蛍光灯を交換しただけで汗が滴り落ちました。

はい、レオンさんはストーカーです(笑) 基本、淋しがり屋のママっ子なので、いつも一緒にいてくれるんですけど、そのかわり、いつも「ご飯~!」て言われるんですよね~(^_^;)
Ranran
2012年07月06日 23:53
チョッピーのおかしゃんさんへ

そうなんです!うちは床がルルちん色なので、ルルちんがカメレオンみたいでしょ~(*≧m≦*)ププ なので気を付けなければ踏んじゃいますよ^^;
時々、あれ?ルルちんがいない!って思うと、目の前の床でまったりしていたりします(笑)

レオンさんはいつも私と同じ部屋に居ます。ママにとっては嬉しい事です(*´艸`) やっぱりご飯をくれる人は大切にしなくちゃね!(笑)

家の中でもちょっと動くと汗だくになりますね。頑張って午前中に終わらせて、少しひんやりするシャワーを浴びたら、部屋も自分もスッキリ~☆でした(^▽^)
Ranran
2012年07月06日 23:53
にゃんこ先生さんへ

あ、私も~!暑いと頭がボーっとして、とろけ出しちゃうかと思います(笑) 若かりし頃は夏は好きでしたけど、今はすっかり苦手になりました(^▽^;)

王子様はエアコン嫌いでしたね^^ 実家のちゃたろうもそうです。ササーッといなくなりますから~>▽<; 猫はエアコンが苦手な子が多いですね。立派な毛皮で暑そうに伸びてるのに、面白いですよね~(*^m^*)
でも床はみんな好きそうですね(*^^*) にゃんこ先生宅にも床族が出現していますね~(笑)