懲りない脱走犯

 ちょっとさかのぼって、おとといの昼の事。


ベランダに洗濯物を出しているのに、ルルちんが来ない。
おかしいなぁ~(・・?)



ルルちんは、とにかくベランダへの脱走が好きで、上手で。
気をつけていても、足の間や、ちょっとの隙間から、
弾丸の様に飛び出して行く。

最近は更に磨きがかかって、飛び出した事にすら気が付かず、
逃走して行く姿を見て「あぁーーーーーっ!」と驚く事も。

洗濯物を出す時は、部屋から閉め出したいところだけど、
追い出すなんて可哀相で出来ません。(ママさんの弱味)

居ない時にそっとドアを閉めたいと思うけど、
もう洗濯物を出すのが分かってるので、
ちゃんと部屋に帰ってきてるのだ^^;



そんなルルちん、いつもだったら、洗濯物を掛けていると、
しっかりスタンバってるのに、おとといは姿が無く、
洗濯物を出していても来ない。

今日はラッキーだったかな~なんて思っていた。



ところが、15分くらい経った頃かな、ふと外を見ると、
ベランダの植木鉢の間に・・・

「あぁーーーっ!!!」 ルルちんが居る!Σヽ(@Д@; )ノ

薔薇の木の下、日陰にちょこんと座っているのでした。
真夏の炎天下、ベランダに閉め出されたルルちん。
危険危険!><

慌てて部屋に入れたけど、本にゃんは元気。
ルルちん、猫の干物にならなくて良かったよ~(。≧Д≦。)
少し風がある日で、日陰で涼んでいたのが良かった。

それにしても、まったく気が付かなかった(゚_゚i)
もはやルルちんの脱走は神業なのだ!!! (困る~><;;)


画像

直後のルルちん。



画像

反省の色は・・・



画像

無いみたい(-_-;) むしろドヤ顔?(笑)



雪の夜にベランダに逃走して、滑って転んで、
慌てて部屋に戻って来たり、

昼の炎天下に逃走して、肉球があっちっちで、
とことこ部屋に戻って来たりした事もあったけど・・・。


脱走犯ルル、まったく懲りてません>▽<;






゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ Ranran本棚 ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

NO.45 はっちゃんのデジカメ! 写真ドリル

画像






毎日元気に脱走!
ルルちんの趣味なのかしら~(-"-;)
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2012年07月31日 21:17
ルルちん 無事で良かったよ~ε-(´▽`) ホッ
まったく困っちゃいますよね~
お外探検したくても 危険がいっぱいだから
気をつけてね~
 
アンディも昔やった事が、、、
マジで息が止まるかと思ったよお~
8Fのベランダで腰壁の上にいたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

今は万が一の為にラティス設置して(手すりの隙間から落ちないように)
網戸の下から抜けられないように 格子のフェンス取り付けて~<=100均の(笑)
あとは~なるべくベランダに出ないようにしてる(*´∀`*)テヘ♪

水やりは噴霧器で部屋の中からピューッとね☆
(ベランダ狭いから出来る技~(笑))

あ!窓開ける時は、反対方向におもちゃを投げて追いかけて行った隙にベランダに出るとかどうでしょ?
2012年08月01日 06:11
 ルルちゃん脱走するの上手なのね~でもでも(ノ゜⊿゜)ノなんで外にいるんですか!とびっくりするからやめてくださいな心臓に悪いよ~o(TωT )( TωT)o ウルウル

 確かに窓あける時に締め出すのは気が引けるけど 今のお家は4階だからとっても危ないので洗濯物干す時は締め出します(^▽^;)

 金のだしクリーム。。。やっぱり手ごわかったね
有 羽
2012年08月01日 06:45
脱走ですか・・無事でよかったね。
遊も常習犯(猫)です。網戸からです。
捜しても家の近くは茶畑が多いのです。
そのうちに帰ってくるかとは思うのですが、
心配で・・リードでは歩かないけでその時はとても捕まりません。(^O^)
外は自由があるけど危険も多いですからね。
タヌキもいますから出会ってしまったらどうなる事か・・
帰ってきてくれた時はすぐ体を見てごはんです。
Ranran
2012年08月02日 22:04
☆ネコの手☆さんへ

外にいるのを見た時にはビックリしちゃったけど、ほんと無事で良かったです~。
とにかくベランダに出るのが大好きで、ちょっと困ってしまいます^^;
最近は分かって防御してるのに、すり抜けられてしまいます。

アンディ君、8階のベランダの腰壁に!?きゃーーーっ、怖い過ぎです!Σ(>Д<;ノ)ノ
うちはフェンスみたいな感じで穴が空いてて、外が見渡せるせいか、手すりの上に乗ろうとは思った事ないみたいです。
とは言え、万が一を考えたら怖いですよね~><。

反対方向にボール投げてみました~。まんまとつられた!って思った瞬間、猛スピードでUターンして来ました~(T▽T)
Ranran
2012年08月02日 22:05
ティビママさんへ

外に居た時には、ほんとビックリしましたよ~(゚_゚i)
大人しく座ってただけに、熱中症にでもなっちゃったんじゃないかと。
でも元気にピンピンしてて良かったです(*´Д`)=з

4階は怖いですね。2階でも怖いもの。ただ今のところ、手すりの上に乗るという考えが無いみたいなので助かってます。
足元から外が見れるからだと思うんですけど、時々身を乗り出したりすると焦ります;;
締め出ししたい時に限ってルルちんが居るんですよね~(-"-;)
金のだしクリームも手強かったし・・・変に賢い!?
Ranran
2012年08月02日 22:05
有羽さんへ

ありゃ、遊ちゃんも常習犯でしたか~(*≧m≦*)
お外に出るのが好きな子って、どうやってもすり抜けて出て行っちゃいますよね><
本当は昔みたいに自然があって、外も中も自由に出入り出来る環境で生活するのが一番なのかも知れませんが、今は、なかなかそうはいきませんね。
最近はハクビシンなんかもいるらしくて、ちょっと怖いです。遊ちゃん、ちゃんと無事に帰って来てね~~!
ルルちんも今のところはベランダだけですが、もし玄関から外に出る事を知ってしまったら・・・(゚_゚i)
チョッピーのおかしゃん
2012年08月03日 15:26
ルルちん、やりますねぇ。。。
脱走ってだけであたふたしそうなのに
冬も夏も心配することたくさん!
けど無事で良かったです~!

うちは阻止する自信がないので
出入りの度に部屋から閉め出しか、
策で囲える場所は毎回出入り口を囲って出ています。
興味なしに見えるのでなくても大丈夫そうですが
いつその気になって飛び出すかわからにので。。。
出たら伝って行けてしまう危険な場所が山ほどの7階なのでさすがに怖過ぎで(汗)

ルルちん、気を付けてね~。
家の中が一番安全で快適なんだよ~。
Ranran
2012年08月04日 22:16
チョッピーのおかしゃんさんへ

ルルちんの脱走は神業です!
私も阻止できません><

ただうちのベランダはつたって行く所も無いし、腰壁ではなくフェンスみたいな感じで、手すりに登らなくても外が見渡せるので、にゃん達は乗ろうという頭が無いみたいなので、まだ脱走を大目に見ているんですけど、これが玄関や7階のベランダだったら大変!><
絶対阻止ですよ~L(`・ω・´)

ほんと、お家の中が一番快適なのにね~。