慰めてあげるのニャ

 テレビを見ているパパさんの足に、
レオンさんが頭を乗せて、まったりしていました。


画像

レオン「パパさんが可哀相な事になったから.....



画像

レオン「慰めてあげてるのニャ



画像

レオン「なのに・・・



画像

レオン「モミモミされて・・・



画像

レオン「牙を出されて・・・



画像

レオン「ふにゃ~~~ん♪



いいお顔だぁ~(*≧m≦*)ププ

きっとパパさんは、レオンさんのそんなお顔に
癒されるんだよ(*´▽`*)



実はパパさん・・・円形脱毛症になりました~>▽<;
日曜日に床屋さんに行って、言われて初めて気付いたんだって。
10円ハゲから500円ハゲまで、なんと7か所も!

すぐにPCを立ちあげて、何か調べてたので、
円形脱毛について何か検索してるのかと思ったら、
ゲームの事だった。
そんな人にストレスってあるのかしら・・・(ー_ー)

それでも、さすがに気になったらしく、翌日会社を早退して、
専門の外来がある大学病院に行ったらしい。

男性にハゲの2文字は禁句らしいので、
気にしてストレスになったら余計に悪化しそうだから、
言わない様に気を付けてたんだけど、
円形脱毛症って、ストレスが原因でなる事って
ほとんど無いらしいです。

良かった~安心して言える ( ̄ー ̄)ニヤッ ←鬼!

とりあえずお薬はもらったけど、普通に生活していれば
2~3ヶ月で生えてくるらしいです^^




゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ Ranran本棚 ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

NO4.

画像

四季折々の美しい景色の中で、
共に生きるふたりの絆を感じる、
とても素敵な写真集です(*´ー`*)





パパさん、レオンさんのモフ毛が羨ましいだろうなぁ~^^
            にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2012年04月18日 14:20
ストレスでなる訳じゃないのね
なんでなるんだろう?
早く元通りになりますように~☆

レオンさん慰めてあげてるなんてやさし~♪
良い男だわ(〃э_э)b ウフッ.:゚+

マタタビ枯れちゃったのは~
多分 水あげなかったから(-.-)ボソッ…
ベランダからどんどん撤去して行く予定だったので
枯らしちゃえば 捨てるのも躊躇しないから(^_^;A

放射能浴びてるんじゃないかと思って育てる気がなくなってきたのもある。
とりあえず食べ物系は捨てて<=ブルーベリーとか
またたびも アンディにあげれないかもと思ってさ(-.-)ボソッ…
2012年04月18日 15:13
 w( ̄△ ̄;)wおおっ! 円形脱毛症ですか!! それはレオン君に癒してもらえばあっという間によくなりますよ~d(⌒ー⌒) グッ!!

 男性にハゲとデブの2文字は禁句らしいヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ(爆)
チョッピーのおかしゃん
2012年04月18日 15:31
パパさんびっくりでしたね。
私もストレスでなるものだとばかり思っていました。
ちゃんとお薬があって良かった。
治るのを待つのみでしょうかね。

レオンさんのモミモミされての顔がツボでしたw
最後の写真集、本屋さんで手に取って見たことがあります~。
やさしい気持ちになれそうな一冊ですね(^^)
2012年04月18日 22:27
レオンくんに慰められてパパさん幸せですね~。
3枚目のレオンくんは違う猫さんみたいです(笑)
円形脱毛症ってストレスだと思ってました。
知らなかったなー。
女の人なら隠せられそうですけれど、
男の人は毛が短いから目立だろうし早く治るといいですね。
知り合いがやっぱりなって通院してましたけど窒素でしたっけ?冷たいの当てられるんでしょ?
2012年04月19日 17:40
わ~自分もレオンくんに慰められたいです♪
でもパパさんのオモチャになってる…かわいい♪(笑)
それにしてもパパさんが脱毛症とは心配ですね。
ストレスじゃないからハゲって言えるに爆笑してしまいました。。イカン②(笑)
でもホント早く治るといいですね。お祈りしております(>_<)
Ranran
2012年04月21日 00:03
☆ネコの手☆さんへ

そうなんですって。私も円形脱毛症=ストレスだと思っていたから、とっても意外でした。頭皮免疫がどうのこうのって説明されたらしいんですけど、良く分からん ( ̄▽ ̄;)
まぁ~そのうちに生えてくるらしいので大丈夫そうです。

レオンさんもウチに来た時、お手々の甲に1円ハゲがあったし、男同士、気持ちが分かるのかも知れませんね(*^m^*)

水、あげなかったら枯れるよね(笑)
そっか~、放射能あったものね。私は去年の夏にキャットニップを頂いたので、放射能なんて考えてもいなかったんですけど、原発事故のすぐ後に外にあった物は、口にするのは心配ですよね。
ブルーベリーももったいなかったですね><
Ranran
2012年04月21日 00:04
ティビママさんへ

そうなのよ!円形脱毛症。
笑っちゃいけないけど、笑っちゃう~(≧m≦。)
意外にもストレスが原因ではないと言う事なので、安心しました。
毎日、にゃん達が癒してくれてるものね(*^^*)

男性は毛の事を言われると、凄く気になるらしいけど、デブも男女問わず禁句ですよね~>▽<;
Ranran
2012年04月21日 00:04
チョッピーのおかしゃんさんへ

ですよね!円形脱毛症=ストレスだと思っていたのに、意外ですよね~。
パパさんは頭皮免疫がどうのこうの、脳の指令がどうのこうのと、何やら難しそうな説明を聞いてきたみたいなんですけど、要するになる時はなるらしいです^^;
レオンさんの顔を見てたらストレスなんて消えちゃいそうですよね(*^^*)

写真集、ふたりの関係が素敵ですよね~。一緒に生きるってこういう事かなぁ~って。見ていて羨ましくなっちゃいました(*´ー`*)
Ranran
2012年04月21日 00:05
ぷちさんへ

毛の悩みは男同士のほうが分かりあえるみたいです(笑)
毎日にゃん達に癒されるて、ストレスは軽減されてそうです(*^^*)
でも、円形脱毛症の原因がストレスじゃないって、意外ですよね!私もビックリしました。でも気を使わずにすむから良かった~^^
パパさんは短髪じゃないので、でっかいハゲがあるのに見ても分からないんですよ。風でなびけばバレるけど(*≧m≦*)ププ
女性の方が隠せそうなんですけど、それでもショックで、家に閉じこもったりしちゃう人もいるらしいです。
えぇーーっ!?窒素を当てられるんですか!それは初耳です(*゜o゜)
Ranran
2012年04月21日 00:05
Castillaさんへ

パパさんを慰めに行って、オモチャにされてるレオンさんなのでした~(*≧m≦*)
でもこうやって近くに居てくれるだけで癒されますよね^^

パパさんのハゲ(笑)、ストレスだったらこっちまで気を使っちゃいますけど、どうやらあまりストレスは関係無いみたいなので、私も気が楽になりました。
悪いけど言っちゃいますよ~500円ハゲ!って ( ̄m ̄〃) だって面白いんだもの(笑)