ちゃたろう日記~2012お正月~

 た~くさん、寝・た・よ~♪お正月~♪


画像

皆さんお久しぶりです。

元旦から、初めて猫を見たというお孫ちゃんに、
「怖い~~~」と、泣かれてしまったちゃたろうです。



画像

はぁ~、ショックだった。僕大人しいのに...。



画像

あ、ところで、僕は何でここに居るんだと思う?
実は温かい風(エアコン)の真下なんだ。
最近のお気に入りの場所♪



画像

うにゃ?



画像

う~~~ん、最高♪



画像

あっ、そこそこ!



画像

もっとやって~~~



画像

ほへぇ~~~~~♪





画像

写真を撮ってくれるのはいいんだけど、
アップはちょっと照れるよね。



画像

僕はみんなの膝の上が大好きなんだけど、
レオン君とルルちゃんは乗ってくれないって言ってたから、



画像

代わりに僕が乗ってあげるのさ。



画像

そのかわり、脚が痺れても降りてあげないよ。
ふっふっふ・・・。





画像

ちなみに、僕、抱っこされるのは好きだけど・・・



画像

ちょっとお兄さーん、



画像

この格好ってあり??? カッコ悪くない?





画像

やっぱり僕はこたつ布団の上がいいな。
誰か膝を貸して・・・ね。



画像

う~ん、そろそろ限界。
じゃあまたね・・・zzZZZ




実家の家族になって2回目のお正月を、
甘々ぬくぬくで過ごす、ちゃたさんなのでした~(*^^*)


ちなみにちゃたさんは、毎晩母の腕枕で寝ているとの事。
お母さんが羨まし過ぎる~~~!!!
うちのにゃん達にも伝授して~~~(ノT▽T)ノ


         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2012年01月06日 23:42
ちゃたろうくん、お久しぶり~。
すっかり大人っぽくなっちゃって、でもなんだか表情が可愛らしくて見てると癒されるわぁ~。「抱っこはすきだけど・・・」の写真が特に可愛いですねー。
腕枕で寝てるとは!!羨まし過ぎますねー。
なんでこう同じ猫なのに違うのかな・・・(泣)
2012年01月07日 11:05
ちゃたろうくん、いいお正月だったみたいだね~^^

うちもなかなか膝には乗ってくれないし、
寝る時はぜんぜん腕枕とか無理なので、うらやましい限りです^^
2012年01月07日 19:47
ちゃたろうくん ぬくぬくであまあまなお正月過ごしてたのね♪
よかったね~☆

キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
なんて良い子なの~♪
腕枕わたしもしてみたい~~~☆

うちは抱っこすら出来ないのに(ノ_・、)シクシク…
最近トイレでアンディとご挨拶しようとすると
(ペーパーホルダーの上にいるアンディと)
背中に乗られてめっちゃ困る(笑)
2012年01月07日 23:58
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
ちゃたくん元気そうですね!
家の実家の猫も母と一緒に布団の中で寝るんですよ。ああいう日本猫みないにシングルコートの猫たちはやはり寒いんでしょうね。
飼い始めて、数年したら、あまり毛の抜けが少なくなってきた気がしましたもの。
で、どんどん薄くなってるというか、毛が厚くならなくても家の中は温かいから毛の抜け変わりがさほど変わらなくなってきてるのかと思ってました。
ソマリはふっさふさだから、いつも寒さと無縁かもしれませんね。うちなんか毛布なんか絶対かけられまいと必死です(笑)
Ranran
2012年01月08日 15:18
ぷちさんへ

はい、久しぶりのちゃたろうでした~(*^^*)
なんか~、立派な男になったでしょ~(*´艸`) でも、物凄い甘えん坊だけど(笑)
「抱っこは好きだけど・・・」の写真は、とってもちゃたろうらしい写真だと思うんです。目の形がちょっと情けなくって(笑)
そう!腕枕で寝るんですよ!!同じ猫なのに~。うちなんて必死で逃げて行くんですけど~(T△T)
Ranran
2012年01月08日 15:19
akiraさんへ

ちゃたさんは家族と一緒に、ぬくぬくのんびりしていました。ほんと良いお正月ですね(*^^*)

akiraさんちもうちと同じですね。
うちなんて腕枕をしようよしたら、必死に逃げて行くんですけど~(T∀T)
膝に乗ったり、腕枕で寝たり、そういうのって和猫ちゃんの方が好きな気がします。
Ranran
2012年01月08日 15:20
☆ネコの手☆さんへ

ちゃたさん、のんびりと良いお正月を過ごしておりました(*^^*)
腕枕、羨ましいですよね~(*≧ー≦*)
うちでは夢のまた夢です><。
膝乗りも、ちゃたろうのおかげで堪能できました~ (* ̄ー ̄*)

アンディ君、トイレで背中に乗ってくるんですか~!?(*≧m≦*)ププ
アンディ君なりの親愛の表現なのかも~(*´艸`) 乗られるのって結構嬉しい♪
Ranran
2012年01月08日 15:20
にゃんこ先生さんへ

ありがとうございます。ちゃたさん、とても元気そうに過ごしておりました(*^^*) もう~すっかり甘えん坊になっちゃって^^

お布団で一緒に寝たりとか、膝乗りとか、和猫は好きな感じがしますよね。
あ、そうそう、ちゃたさんも去年は冬毛で真ん丸になっていたんですけど、今年は昨年ほどはモフっていませんでした。
やはり家の中の暖かい環境にいるせいでしょうか。
ソマリっ子は細くて柔らかいアンダーコートがモフモフで、それだけでも暖かそうですよね。
うちもお布団には絶対に入りません。それどころか必死に逃げる!(苦笑)
ルルちんがパパさんに甘々する時だけは例外ですけど、それでもしばらくすると出て来てしまいます。
なので、実家でちゃたさんに良い思いをさせてもらって来ました(*´艸`*)
セレネママ
2012年01月08日 15:50
ちゃたろうくん、お久しぶりですね。とっても幸せな毎日を過ごしているの、お顔の表情からもわかりますね。毎晩腕枕なんて想像しただけでウットリです~。うらやましい!セレネは、ふとんに入ってきた事さえない・・。
2012年01月08日 18:26
 ちゃたろうくんの慣れっぷりは ずいぶん昔からいる家猫のように見えるよね~(*^m^*) ムフッ お膝の上に乗ってくれるのは猫好きには嬉しいものね♪
レオン君やルルちゃんも乗ってくれればいいのに~...( = =)トオイメ
Ranran
2012年01月09日 13:42
セレネママさんへ

ちゃたろうをご存じでしたか~。
ありがとうございます(*^^*)
痩せてて小柄だったちゃたろう、実家の家族になって立派な猫になりました。

腕枕で寝んねしてくれるなんて、ニャンママの羨望の的ですよね。
ソマリっ子はモフモフだからでしょうか?あまりそういう事は無さそうですね。うちも絶対に布団には入って来ませんから~(T_T)
Ranran
2012年01月09日 13:42
ティビママさんへ

ちゃたの人懐っこさは、ほんと羨ましいくらいです。実家の家族も「こんな子が野良にいたなんて~」と驚きを隠せません。
「おいで~」と膝をポンポンすると乗って来て寝てくれるんです。脚が痺れるまで堪能して来ましたよ~(*^m^*) うちでは味わえませんから~~(TーT)