ルルちん、オバサン化!?

 この頃、寒い日が続いていますね。


画像

ルルちんがホカペに張り付いています^^

最近ではママさんがホカペの上に居ると、
にゃん達も来て、みんなでぬくぬくしている事に、
と~っても幸せを感じます(*´▽`*)


画像

思えば、ルルちんが1歳の頃は、ホカペも床暖も知らんぷりで、
2歳になって、時々、床暖に張り付く様になり、
3歳で、床暖の虜になり、ホカペは時々。
とうとう4歳で、どちらにもぺったりと張り付く様になりました(≧∀≦)

それって・・・オバサン化!?(笑)


画像

ルルちんは、こうやってお手々をクロスしている事が多い。
何だか、こういう仕草がとても女の子らしくて、
ママさんも見習いたいなぁ~なんて思ったり。



画像

ルル「ん?何を考えているんでしゅか?


あ、まぁ~色々とね(;^▽^A




にゃんこも、おとにゃになると寒がりになるのかも^^
ママさんはたくさん着て、今年もダルマだよ~~~>▽<;
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
 

この記事へのコメント

2011年12月28日 20:53
 ルルちゃん 立派な毛皮着ていても寒いものは寒いよね~確かに年々暖かい場所見つけるのは上手になっているかもしれないなぁ~
 昔から猫のいる場所は暖かい!!と言いますものね( ̄m ̄* )ムフッ♪

 体調はどうですか?Ranranさんお腹痛くなったとの事 私も昨日急にお腹痛くなり トイレ数回往復しました(^▽^;)(爆) 風邪もほぼ完治しましたよ 早く治るといいですね

この間ね~ランチしに入ったお店のメニューに小さく仔猫の顔写真が貼ってあってね 「(・・。)ん?これソマリじゃないかな?」と思ったので店員さんに「この猫は?」と聞いたら「オーナーの猫ですよ」 「もしかしてソマリですか?」と聞いたら「そうですソマリです!」との事♪ なんか嬉しくなってしまったσ(・・*)アタシ その店員さんが「僕もソマリ2ニャン飼っているんですよ!」との事 なんとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! おもわず「うちにも2ニャンソマリがいます(*^▽^*)」と答えてしまった(笑) 2人でお店やっているみたいなんだけど 二人ともソマリ飼っているなんて~びっくり
 
2011年12月29日 16:34
うちの連中は1歳の頃はルルちゃんと同じでしたが、
2歳にしてホットカーペットの虜になってます(笑)

今年は寒いのかな、毎晩カミサンと猫たちはべったりしてます^^
セレネママ
2011年12月29日 17:05
セレネも床暖、ヒーターの前に陣とっていますよ。毎日寒いですからね。ソマリは、かなり立派な毛皮をしているけれども、それでも一番温かいと思える場所にいくんですよね。猫はやっぱり温かいところが、好きなんですね。
2011年12月31日 17:15
ルル嬢に向かってオバサンだなんて~!
お手手をクロスしてるポーズはほんとに女の子らしくて、私も見習いたくなります^^
カワイイですよね♪

Ranranさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくどうぞ(*- -)(*_ _)
よいお年をお迎えください☆
まあ
2011年12月31日 21:38
Ranranさん♪
私の目にはルルちゃんは
永遠の少女に見えますよ♪
今年一年お世話になり
有難うございました♪
また来年もよろしくお願いします^^
よいお年を♪
2011年12月31日 22:14
ルルちんのマフリャー、ふっさふさ♪
今年も2ニャンのお姿を見れて幸せでした!
来年もよろしくお願いします!
Ranran
2012年01月01日 16:14
ティビママさんへ

ほんと、にゃん達は立派な毛皮を着てるけど、暖かい場所を見つける天才ですね~^^
人が座ってて温まった椅子とかも速攻で奪われるし(笑)

体調は、年末最悪でした~(T_T)
でもやっと復活してきましたよ~L(*^ー^*) ありがとうございます。

ティビママさんのお話にビックリ!!
お店の方がふたりともソマリ仲間だったなんて~。凄い偶然ですね。類は友を呼ぶ!とか(*^m^*)
色々お話ができたら楽しそうですね(*^^*)
Ranran
2012年01月01日 16:14
akiraさんへ

akiraさんちはふたりとも2歳にして、ちゃんと暖かい場所を確保していましたか~(*^m^*)
ルルちんは元気娘で、なかなか大人しくぬくぬくしている事が無かったんですけど、遂にお歳に負けたのかな!?(笑)

年末からは寒いですね。私もakiraさんの奥様と同じく、にゃん達とホカペにべったりです^^;
Ranran
2012年01月01日 16:15
セレネママさんへ

セレネさんもちゃんと暖かい場所を知っていますね(*^m^*)
冬には毛皮も更に立派になるソマリっ子ですけど、やっぱり暖かい場所でぬくぬくしていると気持ち良さそうですよね^^
そういう姿がまた猫っぽくて可愛かったりします(*^^*)
Ranran
2012年01月01日 16:15
みにころねさんへ

ルルちん、いつまでもお転婆娘の様な気がしていましたけど、しっかりと暖かい場所をキープするお年頃になってたみたいです^^
お手々をクロスしたりして、レディらしさもちゃんとあったりして(*^m^*)

こちらこそ、昨年も1年間お世話になりました。今年、お互いに良い年になるといいですね(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Ranran
2012年01月01日 16:16
まあさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)ノ
いつまでも少女の様な元気娘のルルちんですけど、暖かい場所でぬくぬくしていたり、お手々をクロスしたりと、なかなかレディらしい所もあります^^

こちらこそ、昨年はどうもありがとうございました。
まあさんご家族が、ダイちゃん、アオ君と共に、今年も良い年になりますように(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします。
Ranran
2012年01月01日 16:16
にゃんこ先生さんへ

ルルちんのマフリャーはもっふもふで~す(*^m^*)
顔回りもモフモフしてて、頬袋があるみたいに可愛いんですよ(笑)

昨年も1年、どうもありがとうございました。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m