ママ座布団

 今年もいよいよ師走。

そんな12月の始まりは雨模様。
暗いし、寒いぞ~((><))

今日はお休みだし、こんな日は、ホカペの上でにゃん達と
なでなでゴロゴロしていたい(*´艸`)

でもルルちんは・・・

画像

天井に虫さんを発見!><



画像

うろうろして~



画像

あ~~ん、あ~~ん」言っております(*≧m≦*)



画像

お髭全開のぷくぷくマズルは、このアングルが面白い♪

虫を見上げるルルちんを見上げるママさん(笑)



画像

寒くなって来て、久しぶりの虫さんに、
夢中のルルちんでした。

ちょうど通りかかったばぁばも、
「お目々クリクリにしちゃって~」って言って笑っていました^^





ところで昨夜、仕事で帰宅も遅くなり、疲れたので
座椅子を倒してそのまま寝ちゃったのですが、

夜中に、顔にふわふわな毛が当たるので、
ふと目を覚ましたら、ルルちんがママさんの胸の上に
乗っていました。
ドンとおちりを向けて(笑)

ママさんが寝てると、お腹を踏みつけて横断して行くのは
しょっちゅうだけど、乗って居るのは初めてかも。

ママさん嬉しい~~~o(*≧▽≦*)o


もしかして・・・パパさんと間違えたとか?(-"-;)





朝に目が覚めたらもう居ませんでした。

その後、ベッドに移動したら、ルルちんがゴロゴロ~と
喉を鳴らしながら甘々モードでやって来ました。

きゃ~~~またまた嬉しい~~~o(*≧ー≦*)o


でも、「ん?なんか違うでしゅ」ってお顔をして去って行きました。

やっぱり・・・パパさんと間違えたのか(-"-;)






たとえ座布団がわりでも、とっても嬉しいママさんでした^^
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
 

この記事へのコメント

2011年12月01日 21:37
ルルちゃん、かわいい~^^
下から見るとまたかわいいですよね^^

しかし、反応がうちと一緒だ(笑)

ルルちゃん、パパとママを間違えるっていうのは……。

いや、そういえば海人がたまに同じように嬉しそうにやってきて、すぐにどっかいっちゃうのって、
間違えてるのでしょうか(笑)
2011年12月02日 09:35
 ルルちゃん。。。間違えてもいいからもう少しママさんの所にいてあげてね~そしたら嬉しさのあまりに”タワー”がもう1つ増えちゃうかもよ( ̄o ̄;)ボソッ(爆)

お髭全開のぷくぷくマズル←(゜ー゜)(。_。)ウンウン 好き好き~中々いい感じに撮るの難しいけどね(^▽^;)
チョピママ
2011年12月02日 13:59
ルルちんの下からのアングル、おもしろ~い♪
猫さんってわからないwすごいすごい!

ルルちんの座布団に(^^)幸せですねそれは~。チョッピーは自分からはあまりないですが、抱っこがずれてきてひざの上でそのまま寝ちゃうことがたまにあって、何気に嬉しかったりします(^^)
実家のトラは夜、母のお腹の上で寝るらしく、長時間だと重たくなってきて、寝返りをうってもそのまま玉乗りみたいに足踏みして動きが止まるとまた丸まって寝るらしいです。それはそれで体が痛くなりそうですよね(^^;)
ルルちん、朝のゴロゴロ、ママさんにもね(^^)
2011年12月02日 21:52
冷えてきましたねー寒いですー((((´=д=`))))) ブルブル・・・
こんなに寒いのに虫さんがいたんですね。
ルルちゃん、ラッキー(^ー^)v
シッポがぼわぼわになってますよ~。
ママさんの胸の上に!?いいなーいいなー!!
うちも昨日、Tが膝の上に乗ってきて鼻血でそうでした!(* ̄@@ ̄*) ポッ
にゃんこ先生
2011年12月02日 22:47
やっぱり寒くなってくのもチャンスだったりして♪
うちの王子も寒くなると旦那と間違えるのかくっついて寝る時もありますwww
でもくっつきにきてくれると「ぎゃぼー!!」って感じにうれしさMAXになります!
2011年12月02日 23:49
ほんとに、モフモフですね、ルルちんったら。
下から見上げると特にお胸のまわりがゴージャスで
おんにゃらしいわ。

パパさんラブなルルちんも、ママさんから愛されてるの分かっているからたま(失礼!)にはサービスしないと。な~んて思ってたりして。

でもこうやってラブラブしてくれたら、寒いの大歓迎ですよね。
2011年12月04日 07:21
ママさん良かったですね。
ルルちゃん、もしかしたら、こっそりママさんが寝ている間に。なんてことがあるのかも。
女の子なので、ちょっと恥ずかしいから?

ルルちゃんの獲物を見ているお顔本当に可愛いですね。
私も大好きですよ~~~
Ranran
2011年12月05日 00:47
akiraさんへ

ニャンコの下からのアングルって面白いですよね(*^m^*) これ・・・猫?って思いませんか?(笑)

ルルちん、たぶんパパさんと間違えて甘えに来たんだと思うんです。露骨に顔に出てましたから(>▽<;)
海人君は違うと思いますよ。嬉しそうなお顔で、akiraさんチェックに来てるんですよ、きっと(*^m^*)
Ranran
2011年12月05日 00:48
ティビママさんへ

ほんと、間違いでも、おちりを向けててもいいから、私と一緒に居て欲しいです(*≧人≦*)
タワーは増えないけどね~(≧m≦)プッ

ぷくぷくマズル可愛いですよね~(*´艸`) 下から見ると何だか不思議なものに見えます^^
そして、指でツンツンしてみたくなります(笑)
Ranran
2011年12月05日 00:49
チョピママさんへ

下からのアングル、面白いですよね(*^m^*)
そうそう、ニャンコと生活してない人が見たら、これ何だろう?って思うに違いない!(笑)

ルルちんはパパさんにだけ甘えっ子です(〃_ _)σ∥イジイジ
なのでたとえ座布団にされても、私は幸せでした~ヽ(*´∀`)ノ←健気でしょ(笑)
トラちゃん、凄いですね~!曲芸師の玉乗りみたい(*≧m≦*)ぷぷ どうしてもお母様のお腹の上がいいんですね^^
それはそれで苦しそうだけど、羨ましい~~!!o(*≧ー≦*)o
Ranran
2011年12月05日 00:49
ぷちさんへ

寒くなって来ると虫は減って、私には嬉しいけど、ルルちんはつまらないみたいです。
久々に見つけたので、もう~大興奮でした^^;

レオンさんがご飯の要求に来て踏みつけられてるのかと思ったら、ルルちんが乗っていたので、それはもう~幸せでした。
おちりを向けられ、ちっぽで顔をバシバシされてましたけど(笑)
えぇーーー!テンテン君が膝に~!?いいないいな。ぷちさんが羨ましいな。やっぱ冬はいいな(*^ー^*)
Ranran
2011年12月05日 00:50
にゃんこ先生さんへ

そうなんですよ~!寒くなって来て、冬はチャンスなんだと思うんですけど、私が寒がりで部屋を暖かくしているせいか、にゃん達はなかなかくっついて来てくれません><。
王子様はきっと間違えてはいませんね。だってルルちんなんて「あ、違った!」って露骨に顔に出ましたから~>▽<;
王子様は、間違えたふりをしてママに甘えているんですよ~(*^艸^*)うふ
Ranran
2011年12月05日 00:50
槻さんへ

ルルちんはモッコモコです~(*^m^*)
これだけ立派な毛皮のコートを持っていたら、人間も着る物に困らなくていいのに。なんて思ってしまいます(笑)

そっか!私にもたまにサービスしてくれてるのね(*´艸`)うふ
でもたまにじゃなくて、毎日でも大歓迎なのに~o(≧ー≦)o←欲張り過ぎ?
冬はにゃん達の温かさがとってもありがたいです。
Ranran
2011年12月05日 00:51
jjさんへ

はい~、と~っても嬉しかったです(*´艸`)
でもパパさんと違う所は、私の顔におちりを向けてたってところです(笑)
パパさんには顔を向けてうっとりしてますから~>▽<
甘々以外は、パパもママも同じ扱いをされてるのに不思議です。

虫ハンターのルルちん、と~っても可愛いので、寒くてもたまには虫さんに出て来てもらわないと^^