超能力者ルル

 パパさんとママさんの間では、
ルルちんは超能力者という事で、意見が一致しています。

何故なら、「えぇーーーっ!?何で分かるの?」という
出来事が多いから。



たとえば誰かが帰宅する時、玄関の鍵穴に鍵を挿す前に
ダッシュして行って、お迎えの準備をする!とか。


以前使っていた掃除機が大嫌いだったルルちんは、
ママさんが掃除を始めようかな~と思って立ち上がった瞬間に
もう逃げていた!とか。


ルルちんが1階で寝てるのを確認して、こっそりと
レオンさんにおやつをあげようかなぁ~と思い、音を出さない様に
準備しようとしたら、ルルちんがもう居た!(゚_゚i)とか。


同じく、ルルちんが1階に居る時、本棚を整理しようとして、
扉を開け、下を見たらルルちんが扉に顔を突っ込んでいた!とか。


まわりを見回して、ルルちんがいないので、
今のうちに洗濯物をベランダに出そうとしたら、
もうルルちんがベランダに逃走してた!><とか。


ばぁばが部屋から出てドアを閉め、戻って来た時には、
ルルちんが部屋の中に居た!とか。


先月、お留守番準備で自動給餌機の練習をしていた時、
レオンさんが「ご飯~!!」と騒いでいたんだけど、
「後10分でご飯が出るから待てってね」と、何とか待たせていました。

ルルちんはそんな様子を、ソファーの上のルルベッドに顎を乗せて、
シラケ顔で見ていました。ところが、しばらくすると突然伸びをしながら
ベッドから降りて来て、トコトコと自動給餌機の前に行き、
ちょこんと座ったのです。その瞬間、ザザッとご飯が出て来ました。

それを見ていたパパママは、さすがにビックリ(@@;)


ルルちんは、いつもまわりにアンテナをはってるから。
猫は耳が良いから。すばしっこいから。敏感だから。
ルルちんは感が良いから。偶然だよ~。などなど、

最初は色々分析しつつ理由付けをしていたんだけど、
それでも「えっ!?何で分かるの?」という出来事が多くて、
もう何が何だか分からなくなりました(笑)


きっとルルちんは・・・

何でも見通す力を持っているに違いない!!!


最近では、ビックリするような出来事があると、
ルルちんは超能力者だから~」の一言で、
当たり前のように納得しちゃうパパママです(*^ー^*)



画像

レオン「あいつ、マジで凄いのにゃ



画像

ルル「ん?何をコソコソ言ってるんでしゅか。



画像

ふぁ~



画像

あ~



画像

あああ~~~



画像

あーーーーー



画像

ルル「ふふっ、お見通しでしゅよ





恐るべし超能力者ルル(゚_゚i)
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
 

この記事へのコメント

チョピママ
2011年11月01日 19:08
ルルちん、すごーーい!!!
それはもう超能力というしかない!
ご飯ザーだけは、観察能力に長けているということでは説明つきませんよね~。
レオンさん、ルルちんの能力をうまく利用してみるのだ!(=^x^=)

2011年11月01日 21:08
へぇ~ルルちゃんには不思議な能力があるんですねー。
中でも一番驚いたのは給餌機からカリカリが出てくる直前に食べに行くっていうのがすごい!
ルルちゃん、やるなぁ~~。
これからは、エスパールルちん♪と呼ばせて頂きます!(笑)
2011年11月01日 22:33
すごいね~ルルちゃん^^
うちもどちらかというと空の方が鋭いかなぁ……。
でも基本的にうちの場合はおっちょこちょいなんで、
いろいろと外してくれるので笑っちゃいます(笑)

いやぁルルちゃん、ちょっとだけうちの連中にも
そういうの、分けてくれませんか(笑)
2011年11月02日 11:40
ルルちん 凄い!
凄すぎるよ~~~ 1つや2つぐらいだったら偶然かもしれないけどこれは偶然とは言えませんね☆

ごあんの件は レオンさんにも教えてあげて(笑)
にゃんこ先生
2011年11月02日 21:42
最後の眠そうだけどドヤ顔いいですね♪
ルル様、テレポ-テションしてるのかしら?
そういえばうちの王子もいつ出たかわからない速さで玄関からダッシュしていましたっけ(汗)
んでどこに行っていいかわからなくて、急ブレーキかけて挙動不審に(笑)
2011年11月03日 00:36
そっか、ルルちんは何でもお見通しなんだ。
沈着かつ冷静な判断ができるなんて
うらやましい。。。な~

おんにゃの子はこうじゃなくちゃね~♪
レオンさんそんなに落ち込まないで。
おっとりおとこの子もいいもんだよ~
うちもそんな感じですもの。
2011年11月03日 19:18
んん。わかる。そう言う所はママにそっくりです。
だから、ママは誰も触れないんだ^^
いつも、気品高く、女王様と言われるのが当たり前です~~とね。
どことなくそんなオーラーがルルちゃんにもある様な気がします。
レオンさんしっかりルルちゃんの観察してね~~
Ranran
2011年11月04日 16:36
チョピママさんへ

はい、ルルちんにはもうビックリです。
小さい頃から感が良いと言うか、鋭い子だったんですけど、最近は更に何でもお見通しみたいで、こんな奥様がいたら旦那様は浮気できませんね(笑)
凡人には分からない能力があるんだろうなぁ~って思ってます(*^^*)
レオンさんもルルちんの事を良く見ていれば、ご飯にありつけるのにね(笑)
Ranran
2011年11月04日 16:37
ぷちさんへ

ルルちん、不思議なんですよ~。
給餌機はマジでビックリしました。
まさかー!!!(゚m゚i)って。
「ルルちんは超能力者だよ」言ったら、最初の頃は笑ってたパパさんも、最近では普通に納得しています^^
パパさんにも色々と心当たりがあったみたいです。
エスパールルちんに内緒は出来ません。すべてお見通しですから~>▽<;
Ranran
2011年11月04日 16:37
akiraさんへ

うんうん、何となく空ちゃんの方が鋭そう~(*^m^*) でもお茶目な所が可愛いんだなぁ~空ちゃん♪
ルルちんは小さい頃からもの分かりが良くて、感の良い子だったんですけど、とうとう超能力者になりました(笑)
昨日も、お留守番前にルルちんを1階から連れ戻さなくちゃ~って思ったところで、トコトコと帰ってきました。またビックリです。
あ、「凡猫が気楽で一番なのにゃ~」と、レオンさんが申しておりますが?(笑)
Ranran
2011年11月04日 16:38
☆ネコの手☆さんへ

ルルちん、マジで凄いのよ~!!
感が良すぎるというか、もう超能力の域に達してる感じ!(≧∀≦)
私がそろそろ2階に連れて来ようかな~とか、そろそろご飯かなぁ~とか、考えるとやって来る!

あ、ご飯の件は、大騒ぎしてるレオンさんにも教えてあげればいいのにね~(*≧m≦*)ぷっ
Ranran
2011年11月04日 16:38
にゃんこ先生さんへ

ルルちんの場合は、テレポテーションと予知、読心術って感じでしょうか(*^m^*)
私が何かしようと考えた事が、どこにいても分かってるみたいで、本当にビックリします。
連れ戻そうと思った時は、自分から来てくれるので楽ちん♪なんですよ^^

王子様、玄関ダッシュですかー!
焦る~~~><;
でも初めての世界に戸惑っちゃたのね。かわいい~(*≧m≦*)ププ
Ranran
2011年11月04日 16:39
槻さんへ

はい、ルルちんは何でもお見通しです。
小さい頃から感の良い子だなぁ~って思っていたんですけど、良過ぎる~~~>▽<;
私が何かする前に分かっちゃう感じで、これはもう、超能力と言うしかありません。

レオンさんは凡猫だぁ~(≧∀≦) イリオ君も?(笑) まったり~ドン臭くて笑っちゃうけど、安心感がありますね(*´ー`*)
Ranran
2011年11月04日 16:39
jjさんへ

ルルちんは小さい頃から感の鋭い子でしたけど、遂に超能力者に昇格しました~(笑)
呼びに行こうと思うと帰って来たり、まるで考えてる事が分かるかの様に行動してくれます。
KYU(空気読むのうま過ぎっ!)です(*≧m≦*)ププ
ルカちゃんも力のあるグリーンの瞳の中に、そういう不思議な力を宿していたのかな~。遺伝だぁ!(≧∀≦)
レオンさんもルルちんの事を良く見ていれば得なんですけどね~。どうも凡猫のようです(笑)