お留守番準備その4~お世話役~ &ちゃたろう婿入り1年

今日は、にゃん達のお留守番中にお世話に来てくれる、
実家の母の予行練習です(*^^*)

実家に母を迎えに行ったら、父まで付いて来た(笑)
母を送って、一緒にお世話してくれるそうです(*v人v*)サンキュ

画像

ルル「変なおじさんが来ましたね

ハイテンションで遊んでくれる父に、にゃん達引きぎみ(^_^;)


画像

レオン「でもご飯くれたから、きっといい人にゃ

基準が分かりやすい!(*≧ρ≦*)ププ



対面するなり、父母の匂いを嗅ぎまくったにゃん達。
その後スリスリ攻撃^^;

ちゃんと、お世話しに来てくれる人の匂いを覚えたかな?(*^^*)





今日のママ達のお昼ご飯は~♪

画像

画像

秋の味覚、松茸の土瓶蒸し (* ̄ー。 ̄*)







゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ ちゃたろう日記 ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

実家に行ったら、ちゃたが縁側でカーテン越しに、
日向ぼっこをしながら転がっていました。

画像

気持ち良さそうにゴロゴロ喉を鳴らしてます。



画像

至福の時を過ごしていたようで、
「いらっしゃい」の挨拶もなし(笑)



画像

画像

画像

ちゃた「あっ、来てたの?


遅っ!∩(≧∀≦)∩ しかも寝ぼけ顔で......。
記念日のプレゼント、また持って帰っちゃうよ~(笑)



日付が変わって今日10月5日は、ちゃたの婿入り記念日。
1年前、野良ちゃんを卒業して、実家の子になったちゃた。

みんなに甘えて過ごす様子を見ていると、
ちゃたにとっても、実家の家族にとっても幸せ記念日だなぁ~と
目尻を下げるRanranです(*´ー`*)







初対面じゃないけど、変なおじさんにビックリの
ルルっぴでした(*≧m≦*)ププ
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2011年10月05日 11:46
ちゃたろう君、かわいい^^

婿入り1年^^おめでとうございます^^

ご両親が世話をしにきてくれるのはうれしいですね^^
ボクの両親はボクより猫や犬の扱いに長けていたけれど、向こうの世界にいっちゃいましたし(笑)
カミサンのご両親は可愛がってはくれるけれど、
動物飼ったことないみたいだし……^^

レオンくんもルルちゃんも大丈夫そうですね^^

ハイテンションで遊んでくれるお父さん、
なんだか微笑ましい(いやぁすいません)^^
2011年10月05日 14:12
お見舞いコメントありがとうございました。
 
なんとか体調も戻ってきたので
また仲良くしてくださいね♪
 
ママさんのママさんパパさんがお世話しにきてくれるんですね♪
それならもう安心だ(〃э_э)b ウフッ.:゚+
おひるごあんが美味しそうでよだれが(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪

ちゃたろうくんの家族記念日なんですね~♪
ごねごねしちゃってゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
とっても幸せそうなお顔でうれしくなっちゃいますね☆
チョピママ
2011年10月05日 17:45
ちゃた君、婿入り一年おめでとうございます!
すっかりおうちの子って感じで可愛いですね(^^)

留守中にお世話をお願いできると助かりますね。
うちは、今度一泊(夕方~翌昼)チョッピーだけで留守番していてもらおうと思っています。
初なのでドキドキだけど頑張ってもらいます!
2011年10月05日 18:25
にゃん達のお留守番も着々と近づいているんですね~我が家の引越しも着々と?!...( = =) トオイメ(爆)
 母を迎えに行ったら、父まで付いて来た←付いて来たにティビママヒット!(*≧m≦*)ププッ 付いてきた=おまけのようで笑ってしまった(≧≦) ゴメンヨー
 
 ちゃた君は「元野良猫」だと思えないくらい”まったり&のんびりやさん”よね(^▽^;) よくお外にいれたな~と
2011年10月06日 22:07
ニャン達のお留守番心配ですね。
でもご実家のご両親な安心です。

我が家も、お友達と、シッターさんでなんとか頑張っています。
家族はいないので。。。。。

可愛いお手手と表情が何とも幸せなちゃたろう君ですね
2011年10月06日 23:31
いよいよ本番間近!!緊張しますね~
なんだか我がことのようです(笑)なんてね!
でもいつかのために参考にしたいです!
こんなグッズがあるんだ、とかいろいろ勉強になります~♪

ちゃた君1年たったんですね!元ノラちゃんとは思えないなじみ具合!
お家が、家族が大好きなんでしょうね。よかったね!


Ranran
2011年10月14日 01:16
akiraさんへ

ありがとうございます。
もう1年が経ったのかぁ~って感慨深いものがありました。
あちらも親ばかで^^;父は甘いし、母はちゃたの考えを代弁してくれます。でもそれが結構的を得てるなぁ~って関心しちゃいます。
akiraさんのご両親も素敵な方だったんですね。きっとakiraさんもその影響を受けていらっしゃる事でしょう(*´ー`*)
私も勉強させてもらわなくちゃ!

ルルちん、ハイテンションなオジサンにちょっと警戒していましたけど、留守中、しっかりお世話になっていました(*^^*)
Ranran
2011年10月14日 01:17
☆ネコの手☆さんへ

体調も少しずつ良くなってるようで安心しました。まだちょっと心配かな~。ご自愛くださいね。

実家の両親がお世話に来てくれたおかげか、ふたりとも元気にお留守番ができました。
両親が到着した時には、ふたり揃ってお出迎えをしてくれたそうです(*^^*)
レオンさんは少し警戒モードで、シャーも出たそうですけど^^; ルルちんはスリスリして気に入られてました。

早いもので、ちゃたが婿入りして1年が経ちました。益々甘えん坊になったようです。
ごねごねしちゃって、ひとりで悦に入ってるんだもの~>▽< まあ嬉し事ですけど^^
Ranran
2011年10月14日 01:18
チョピママさんへ

ちゃたが婿入りして1年、一番変わったのは毛並みかも知れません。
野良ちゃんをやってた時は、ゴワゴワの硬い毛だったのに、ふわふわでツルツルになっていました。
やっぱりお外は厳しい環境なんだなぁ~って改めて思いました。

さすがに3日間のお留守番なので、両親にお世話しに来てもらえて、とても助かりました。
チョッピー君は初お留守番ですか!
頑張れ~~~ヾ(≧ー≦)ノ
Ranran
2011年10月14日 01:18
ティビママさんへ

お留守番も無事に終わる事ができました。これも両親のおかげかな^^
引っ越しでトオイメになっちゃうティビママさん...(*≧m≦*)プッ←なぜかうけた。頑張れ~!
はい、父はおまけで付いてきました(笑)暇人らしいです(^▽^;)

ちゃたさん、まったりのんびり甘えっ子で、野良ちゃんだとかなり頼りないけど、飼い猫の素質はバッチリです。
膝の上で寝てくれるんですよ~。我が家では味わえない幸せ~~~o(*≧ー≦*)o
Ranran
2011年10月14日 01:20
jjさんへ

にゃん達は無事にお留守番をしてくれました。
シッターさんの方が専門なので安心かとも思ったのですが、両親にお世話しに来てもらえて、本当に助かりました。
ふたり揃って玄関でお出迎えをしたそうです(*^^*)
ルルちんは、最初少し警戒していたみたいですが、その後、人懐っこいスリスリ攻撃で両親に気に入られてました。
レオンさんはシャーしたみたいですけど><

ちゃたさん、平穏に暮らしています。飼い猫になって、ゴワゴワだった毛並みがふわふわになりました^^

Ranran
2011年10月14日 01:20
にゃんこ先生さんへ

ルルちんにとっては初めての長いお留守番だし、レオンさんは淋しがり屋なので心配しましたが、いつも通りに元気に過ごしてくれたみたいで良かったです。
お留守番に備えて、にゃん達の準備を色々したら、旅行前にお財布が空っぽになりました(;^▽^)ゝアハハ・・・

ちゃたさん、早いもので1年が経ちました。
のんびり屋で甘えん坊で、うちのにゃん達より飼い猫の素質があるんじゃないかしら~?なんて思うくらいです^^;
ゴワゴワだった毛も、すっかりふわふわになりましたよ~(*^▽^*)