ルルちん虫に負ける。

ルルちんが突然出窓に向かって猛ダッシュしたので、
何事!?と急いで追いかけてみると、そこに虫がいました。

止める間も無く、ルルちんが鼻を近付けた瞬間、ビックリして
今度は大慌てですっ飛んで逃げて行きました。


急いでティッシュを何枚も重ねて虫を捕まえたら、

うっ、くっさ~い( ̄y ̄;)

長い触角や手足があり、パッと見は小さなカミキリ虫みたいだけど、
体がカメムシを細くしたみたいな感じでした。

でも、あの臭さはやっぱりカメムシかな。新種!?


虫を退治してから、逃げて行ったルルちんを追いかけると、
お顔を振りながら、ぺっ!ぺっ!と、ツバを飛ばしまくっていました。
良く見ると、お目々が涙ぐんでうるうる~(;_;)可哀相に...。


どうも臭い物を飛ばされたみたいです^^;

その後、ウェットティッシュで念入りにお顔を拭いてあげました。


画像

ルル「はぁ~、今日はまいっちゃいました



画像

ルル「まさか虫さんがスカンク攻撃をしてくるなんて・・・



画像

ルル「鼻が壊れるくらいに、くちゃかったんでしゅよ


ルルちん、災難だったね~(^_^;)
今度会ったら仕返しする?


画像

ルル「ううん、もう二度とあの虫さんには会いたくないでしゅ



今日は、優秀なハンタールルちんが、
小さな虫さんに負けた日でした(笑)




これに懲りて、顔で虫に突進するのはやめて下さい>▽<;
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2011年10月28日 10:21
あちゃ~
そりゃ災難だったねルルちゃん(^_^;A
くちゃいの嫌だからもう来ないでほしいね
せっかくシャンプーして綺麗になったばかりなのに
またシャンプーかと思ったりした(笑)

ウェットティッシュで取れてよかったわ♪
チョピママ
2011年10月28日 17:57
ルルちん~、ほんま災難でしたね(T . T)
よっぽどやったんでしょうねぇ。。

ルルちん、いつもはハンターなのね!?すごいね!
くっちゃい虫さんは次からシカトね(^^)
2011年10月28日 21:55
あららルルちゃんも苦手なものがあるのですね。
私も、ゴキとカメは嫌いです。
ゴキは田舎にはいなかった。カメは多くいすぎて嫌に!!
でも飛ばす??なんてやつだ!!今度からママを余分だよ~~~(すいません)
Ranran
2011年10月29日 00:38
☆ネコの手☆さんへ

ルルちんには災難でした^^;
まさか逆襲にあうとは思ってもいなかっただろうなぁ~。
鼻の良いニャンコだけに、あの臭いはかなりキツかったと思います。お目々うるうるまでしてるの初めてみたもの(^▽^;)
ほんと、ニャンプーにならなくて良かったです。ツバはたくさん飛ばされたけど>▽<;
Ranran
2011年10月29日 00:39
チョピママさんへ

間違いなくルルちんには災難の日だったと思います。
いつもなら虫に猫パンチしているところですけど、今回は先手をとられましたからね(*≧m≦*)
名ハンターに「調子に乗ってはいけないよ!」という教えでしょうか(笑)
くちゃい虫さんがいるって、勉強になったかなぁ~?^^;
Ranran
2011年10月29日 00:39
jjさんへ

ルルちん、今回はかなりビックリしたと思います。
そう!「うちの可愛い娘になんて事してくれるんだ!!」(`・ω・´)ですよ(笑)
でも色んな経験をして豊かな猫生になって行くんだと思います(*´ー`*)
あ、そうそう、ゴキって田舎には少ないですよね。カメムシは水や空気がキレイな所に多いと聞きました。うち両方出るんですけど~(-"-;)