スポットライト

 夏休み中の、姪ちゃんと甥君が来ました。

数軒しか離れていないご近所なので、
夏休みは毎日遊びに来るかな?と、思っていたけど、
お友達とお出かけしたり、スイミングやら合唱コンクールやらで、
最近の小学生は、結構忙しいみたいです(*^^*)

ふたりが来ると、にゃん達もハイテンションになります。

ルルちんは、一緒に仲間に入って、傍に居るのが好き。

画像

嬉しいと、ちっぽをプルプル震わせて、あっちこっちに、
おでこゴッチン&スリスリ~して歩いてます^^
そんな後ろ姿の、ふわふわのもんぺが可愛い~(*^m^*)


レオンさんは、ハイテンションになって、
2階から下駄箱ダイブ (>▽<;)

画像

下駄箱の上でゴロゴロ転がって、悠々と下を見下ろすのですが、
ママさんは、それを見ると、落ちそうで怖い((><;))



画像

みんなの事も、上からちゃんとチェックしています^^

フラッシュのせいで目が光っていますね。

画像

下からだと、どうしても逆光になるので、
うまく撮れなくて困っていると、



画像

ちょうど、懐中電灯で遊んでいた(?)甥君が、光を向けました。



画像

甥君、ナイス!(*ゝ▽・)b スポットライトです(笑)

良い仕事してくれますね~(*^m^*)



私は明日のお休み、そんな姪ちゃんと甥君をダシに(笑)、
大平さん(投影機開発者)の、世界一のプラネタリウムを
見に行って来ようと思っています^^




゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

画像

ロマンティックレース。
房咲きの薔薇で、ブーケの様に綺麗に咲いてくれてます(*^_^*)





スターの様にスポットライトを浴びた(笑)レオンさんでした。
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

まあ
2011年08月10日 10:01
猫って子供がいると
ワクワクするみたいですネ^^
精神年齢近いのかな~^^
レオンさんの下駄箱ダイブ!
また見れるのかと
ドキッとしました^^
高い所好きですね~!
また甥君、名アシスタントですね
光の加減が良いわ~

ロマンティックレース♪
ホントにブーケかと思いました^^
2011年08月10日 13:01
 レオン君下駄箱上スキですよね~でもあそこかなり距離あるし 降りる時凄い音するから…o(;-_-;)oドキドキしちゃいますよね
 甥っ子姪っ子ちゃん達が来ると 大人とは違う感じがあるのかもしれませんね~(^▽^)
2011年08月10日 15:48
またまたレオンさん下駄箱の上から見下ろしてるのね~ 下界を(笑)

甥っ子くんグッジョブ+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

うちは姪っ子が来たけど アンディはいつもと変わらず。
っていうか 怒らなくてよかった~ε-(´▽`) ホッ
(先日マジギレしたところだったから 
キレて噛み付いたらどうしようかと、、、)

ま、姪っ子もあんまり近寄らなかったけどね。
アンディ怖いよ!って脅しておいたから(笑)

ロマンティックレース綺麗~☆
ほんとブーケのようだね♪
うちはもう 1輪ずつしか咲かないよお~(^_^;A
才能ないみたいですテヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+
2011年08月10日 20:23
あら?レオンさんのお気に入り~
そこに落ち着くまで、落ちるんじゃないかと
ママさん心配ですよね。しかもそこですりすり
なんてしたら、ドキドキだもの。

降りるときはもしかしてあんよで支えて
ドス~ンって感じかしら。。。
気をつけてね。

ルルちんんおモンペ姿、またまたかわいらしい
表現で笑ってしまいました。
Ranran
2011年08月11日 00:51
まあさんへ

ニャンコにとって子供達は、一緒に楽しめる相手みたいです。
時には、何をされても「仕方ないなぁ~」って、兄貴面したりして(笑)
うんうん、精神年齢は近そう~(*^m^*)
下駄箱ダイブはできれば見たくないんですけど、子供達が来るとわくわくして、得意気に披露しております^^;
甥君、懐中電灯で光を当てるから笑っちゃいます。

ロマンティックレースは1本の茎で沢山の花を付けるので、勝手にブーケになります(笑)
Ranran
2011年08月11日 00:51
ティビママさんへ

レオンさんは、わくわくしたり、興奮したりすると下駄箱ダイブをして、得意気な顔をしています。
ほんと、降りる時はドスンと、床が抜けるんじゃないかと思うほど凄い音がするので、ビックリしちゃいます。大丈夫かなぁ~(ー_ー;)

そう、にゃん達って、大人と子供を見分けて、接し方も違います。
レオンさんなんて、時々偉そうに兄貴面してますよ~(*≧m≦*)ププ
Ranran
2011年08月11日 00:52
☆ネコの手☆さんへ

レオンさんは下駄箱の上から下界を見下ろすのが好きなんですよね~。
特に子供達がいると、ちょっかいを出されずに、みんなを眺められる下駄箱の上がいいみたいです。
甥君は、ナイスなタイミングでスポットライトを当ててくれました^^

アンディ君は姪っ子ちゃんが来ても、いつもと変わらなかったんですね。
怖いよ!って脅しておいたの~?(*≧m≦*)ププ アンディ君、きっと「僕は怖くなんかないもん!」って思ったに違いない(笑)
ニャンコって、不思議と子供には何をされても許してあげちゃうんですよね。時々はシャーして戒めてますけど ( ̄m ̄〃)ププ

ロマンティックレースは1本の茎で沢山の花を付けるので、勝手にブーケになります(笑)
夏は1輪ずつが多いですね。花も小さいし~。
Ranran
2011年08月11日 00:53
槻さんへ

そうなんですよ~、いつ落ちるかとドキドキものです^^;
しかも、下駄箱の上で上機嫌にくねくねゴロゴロ転がったりするんですよ。体の一部がはみ出るたびに、焦ります><;
降りる時は、一応前足で支えるんですけど、衝撃で体が床に潰れている様にも見えます。音は凄いです。家中にドスンと響き渡りますから~><。
もうそろそろオジサンさんなので、引退してほしいなぁ~。

そう、ルルちんの、も・ん・ぺ♪可愛いでしょ~(*´艸`)うふふ