ナデナデの許容量&まつ毛あるよ♪

 お腹ナデナデされ、まったり中のレオンさんです。


画像

気持ち良~くナデナデされてるニャンコが、
突然カプッと噛みつく事を、愛撫誘発性攻撃行動と言うらしい。
なんか、たいそうなネーミングですよね~(笑)

ナデナデに満足したところで、やめればいいんだけど、
満足した事に気付かずにいると、カプッとされちゃうんです>▽<;

ところがレオンさん、満足するまでの時間が、
どんどん伸びてる気がします。
と言うか、遂に無限のキャパを手に入れたのでは?

嬉しい事ではあるんですけど...。
今日は、30分以上も撫で続け、ママさんがギブ∩(≧∀≦;)∩

画像

しばらくしてから、起き上がって仁王立ち。



画像

マフラーに、雷の様な毛割れ(笑)を作りながら、
至福の世界から、元の世界に戻る準備をしてるみたい。



画像

でも、結局負けたのかな?
また、まったりする事にしたらしいです^^


そんなレオンさんの横顔の・・・

画像

まつ毛が可愛い~~~(*´艸`*)



レオンさんと一緒に生活するまでは、
ニャンコにまつ毛があるなんて思わなかったんだけど...。

レオンさんはルディなので、まつ毛が黒くて分かり易いの(*^m^*)




゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ 健康メモ ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

今週、ルルちんがお腹をこわしました。
お腹に悪玉菌が増えてしまったため。

うんぴの最後が、少し柔らかめになり、粘膜便と血が出た。
まだ元気はあったけど、吐き気あり、食欲減、お熱あり(耳が熱い)。

翌日、病院へε≡≡(((・・>ゝ(;´Д`)ノ
これから更に下痢が酷くなるところだったらしい。


ちょっとおかしいな、と思ったら迷わず病院に行く事。
それが大切なんだと、改めて思いました。
もうちょっと早ければ、お熱は出なくて済んだかも。
もうちょっと早ければ・・・・・と、後になって色々と後悔するのだから。

身体の小さなニャンコは、症状が悪化するのも早い気がします。
それに、ニャンコは病状を訴えられないし、逆に隠そうとします。

心配性な飼い主だって思われたら上等です!(笑)
(でも本当にただの心配性じゃ困るか~>▽<;)

少し話が逸れちゃったけど;;
ルルちんは、腸の粘膜と動きを助けるお注射を2本。
あとは、抗生剤と、ビオスリーと、吐き気止めのお薬をもらってきました。

これがかなり効いたみたいで、夕食をぺろりとたいらげ、
翌朝には、お兄ちゃんの残したカリカリまでも完食^^;

次のうんぴは、素敵なかりんとうでした~ヽ(≧∀≦)/

ルルちん、回復早過ぎるぞ~!ありがとね(*´ー`*)

画像

↑調子が悪くて行き倒れている訳ではありません。
満腹で爆睡ちぅ~~~(*≧m≦*)ププ




レオンさんのプリチーなまつ毛にポチッとね(*゜▽゜)σ
                にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2011年08月07日 06:29
愛撫誘発性攻撃行動←((φ( ̄Д ̄ )ホォホォそういうネーミングがあるんだw ただし~撫ですぎてしつこい!と噛まれた事が無いんですけど~(^▽^;) レイは永遠撫でて欲しいみたいです

 ルルちん お腹調子悪かったのね~大丈夫かい?(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 確かに「あのね お腹痛いの」とか「ちょっとダルイの」とか言わないからほんのちょっとの異変に気が付かないと すぐに悪化しちゃいますよね
でもでもすぐに良くなってよかったですね
2011年08月07日 10:26
レオン君至福の時って感じですね~^^
うちはボクの場合は限界がくると逃げちゃうみたい^^
カミサンの場合は噛むみたい(笑)

ルルちゃん、元気になってよかった^^
ボクも気になるなら病院にすぐいくタイプ。
過保護と言われようがそうしますよ^^
彼らの一生はボクらより短い。
ってことはボクらよりずっと早く時間が流れてるかもしれない。
そう思うと調子悪いのもなるべく早く治って欲しいって思うんですよね……。
2011年08月07日 11:04
レオンさん そんなにナデナデしても足りないのね~(笑)
確かにママさんの方がギブしそうだ(^_^;A

仁王立ちしたときの胸毛の立派な事!
キャッ,*。;(つ▽<●)ノ゚+゚
その胸に抱かれたい。。。<=小さくなって(笑)

ルルちゃん大丈夫?
病院でお注射されちゃったのね。
でも 良くなってよかったわあ~☆

そういえばアンディ最近ゆるうんちじゃなくなったの~♪
ロイカナのカリカリに変えてみたからかな?
胃腸のデリケートな子用のやつです☆
2011年08月07日 11:41
レオンさんなでなで大好きなんだね。きっとママさんのゴッドハンドにメロメロなのかも~。
出張サービスありますかね~

ルルちん、ママさんの素早い対応で回復も早くてよかったです。にゃんこってホント、具合悪いの隠すから、よ~く観察していないと
悪化することありますもん。Ranranさんさすがです。娘をよく観察してらっしゃる。
ルルちん、ちくんは痛かっただろうけど、
頑張ってよかった。お大事にね。
まあ
2011年08月07日 13:40
レオンさん!30分以上も!!!
なでなでOKなのですか~ビックリ
よほど気持ち良いのですね~♪
Ranranさん、お疲れ様です^^
レオンさんの乙女のような
まつ毛、可愛い~~♪
早速、家のルディ アオのまつ毛もチェックしましたが。。。
レオンさんのような可憐なまつ毛
見当たりません>< 
レオンさんのチャームポイント
ですネ^^
ルルちゃん、回復早くて良かった
ですネ 
私も気をつけなくっちゃ!

Ranran
2011年08月08日 01:13
ティビママさんへ

愛撫誘発性攻撃行動って、仰々しいネーミングだと思いませんか?やり過ぎは怒られるよってだけの事なのに(笑)
レイ君は心の大きな男の子だもの~。宇宙の様な巨大なキャパを持ってるに違いない!(*^m^*)

ニャンコが体調不良を訴えてくれたらどんなにいいか。。。っていつも思います。
自分が結構ギリギリまで我慢しちゃうタイプなんですけど、にゃん達は、それではいけない!って思います。
最初のゲロッピで気付いていれば・・・とか、いつも後悔しちゃうんですよ。
だから発見が遅れないためにも、なるべく「いつもの事だから」とは思わない様にしたいと思います。
ルルちんはすぐ復調してくれて良かったです~(*´Д`)=з
Ranran
2011年08月08日 01:14
akiraさんへ

レオンさんは歳を重ねて、まったり度も、許容量もUPしてきてるみたいです^^;
akiraさんちでは、それぞれに反応が違うんですか!面白いですね~。ニャンコ的不思議ワールドですね。
あ、もしかしてakiraさんは噛んでも美味しくないとか!? ( ̄m ̄〃)ププ←おいっ;;

気になったらすぐ病院に行くって、とっても大切な事ですよね。
私は「ちょっと様子を見て~」なんて思っちゃうタイプなんですけど、にゃん達に関しては、それじゃいけない!って、いつも思います。
過保護だって言われても、手遅れになるよるは、はるかにいいですよね!
うんうん(゜ー゜)(。_。)良く分かります。体の小さなニャンコ達は、時間の流れが、人の何倍も早いみたいですね。我慢する時間が長く感じないように、早く治してあげたいです。
Ranran
2011年08月08日 01:15
☆ネコの手☆さんへ

はい~、私がギブです(≧∀≦;)
以前はあまりお腹をナデナデさせてもらえなかったので、寝てる隙にナデまくってました(;^Д^)ゞテヘヘ
なので嬉しい変化ではあるんですけどね...。^^;

胸毛に包まれて、抱かれてみたいですよね~o(〃≧ー≦〃)o
ドラえもんに、小さくなるライトを借りて来なくちゃ!

ルルちん、本当はもっと早く病院に行きたかったんですけど、夜とかお休みの日だと困りますね。
でもお注射が速攻で効いてくれたみたいで良かったです(*^_^*)

アンディ君、センシティブに変えたのかな?お腹に合ったみたいで良かったですねヽ(*^O^*)/ばんざーい!
Ranran
2011年08月08日 01:15
槻さんへ

レオンさんがお腹を出してナデナデさせてくれるまで、結構な月日がかかったので、私はゴットハンドどころか、下手っぴなのかも(^▽^;)
イリオ君の様子を見てると、槻さんの旦那様のゴットハンドは凄そう~。うちが出張サービスしていただきたいです(*^m^*)

私は自分では体調が悪くても、ギリギリまで我慢しちゃうタイプなんですよ^^;
でもにゃん達は、それじゃいけない!って、いつも思います。何度も後悔したから。。。
良く見てあげて、早く気付いてあげないと、あっという間に悪化しちゃいますね><
ルルちんは早く復調してくれて、本当によかったです。お注射はわりと平気な顔をしてましたよ。前の採血は大暴れでしたけど>▽<;
Ranran
2011年08月08日 01:16
まあさんへ

はい、レオンさん気長な男になりました^^
んにゃ、なかなか満足してくれないって事は、私のナデナデが下手なのかも~(T▽T)笑。
でもこうやってお腹を出してナデナデさせてくれるのは、とっても嬉しい事ですね(*^^*)

まつ毛、あるんですよ~(*´艸`)
レオンさんの場合、ロンゲ君なので、まつ毛も長いのかな?
目の回りの毛に隠れて分かりにくいんですけど、アオ君にもきっとあるはず(*ゝω・)
ルルちんは、お腹の上に乗せて、下からアップで見ると、茶色い、ちっこいまつ毛があるのが分かります。
まあさんも是非またチャレンジして、発見してみて下さいね^^

ルルちん、回復が早くて本当に良かったです。ありがとうございます(*^^*)