ルルちん、断末魔の叫び

 今日は、ルルちんのうんぴ&ちっこを持って、
ワクチンに行って来ました(*^^*)

ワクチンの時は、健康診断と、血液検査をお願いしています。

でもルルちんは、採血が大の苦手。
ジタバタもがいたけど、押さえられて...


画像

断末魔の叫び、3秒前!!





うぎゃあーーーーーーー!!!


あの小さな体から発してるとは、とても思えない大きな声は、
まさに断末魔の叫び(^_^;)


ちっくんされるのも痛そうだけど、押さえられて何かされる!
という恐怖が大きいらしい。

ちょっとちびって、尻子玉も噴射~☆><


画像

ルル「まだ何かする気でしゅか

はい、肝心のワクチンをちっくんしたいんだけど・・・(^_^;)

大暴れで叫びまくったため、体温が40.9度まで上がってしまい、
クールダウンの時間となりました^^;



ちっこ検査では、膀胱炎にはなっていないものの、
ストラバイトが少し出てしまいました。

血液検査の結果は、肝臓や腎機能などには異常が無いものの、
血が濃いって。要するに水分不足です。

ルルちん、3歳にして干からびちゃダメだよ~(笑)

最近は、ちっこの回数も色も安定してたんだけど、
まだまだ水分摂取が足りないみたい。

たくさん水分を摂ってもらえる様に、頑張らねばL(`・ω・´)


画像

ルル「今日はひどい目にあいました



画像

ルル「えっ!?



画像

ルル「おやつはササミでしゅか♪



画像

ルル「でも今日の事は、許しませんからね



去年、ワクチンの後にお熱が出て、ぐったりしちゃったルルちんだけど、
今年は大丈夫そうです。

今も元気に、廊下をウロウロしています(*^^*)




画像





ルルちん、今日は本当にお疲れ様(*´ー`*)
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
  

この記事へのコメント

2011年06月05日 01:33
ルルちゃん、本当に怖かったんだねー、興奮してお耳が真っ赤になってる。
マロなんて皮下脂肪が多いせいか、針刺されてる瞬間でもスリスリしてるので猫って痛くないのかと思ってましたがやっぱり痛いですよねぇ(^-^;
ルルちゃん、水分不足ですか。猫に水飲んでもらうのって結構難しいから大変ですよね。
やっぱりウェットフードとかで水分摂るのが一番いいのかな・・・。
ルルちゃん、お熱も下がって落ち着いてよかったですね。お疲れ様でした(^―^)
2011年06月05日 14:59
ルルちゃん エリカラつけられても暴れるなんて
本当にイヤなのね~

採血あんよからだよね?
首から採血とかだと うぎゃあ~~~!!!って悲壮な声だされて辛かった時が。。。<=注射だらけのときだったからよけいに・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ

ルルちゃん本当にお疲れさま♪

これから夏の時期 いっぱい水分摂ってもらわないと~
うちもがんばらなきゃ!
やっぱりササミのゆで汁かな?(笑)
2011年06月06日 06:26
食中毒で(o_ _)o..パタリとしてました パパさんも同じ物食べたのに何故私だけ?!( ̄▽ ̄;)!!ガーン(爆)

 ルルちん ワクチンお疲れ様でしたね~「断末魔の叫び」って相当な声なんだろうね(^▽^;)うちは「無言?!無音」なのでわからないけど よほど(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌なんだろうね~年イチのワクチンだから許してね(-人-)ごめんよおぉ お熱も出なかったみたいでよかったよかった♪
2011年06月06日 22:20
ルルちゃん、ごくろうさま^^
でも元気で暮らすには大切な事だしね^^

うちは叫びそうに見える空は、病院では
全く叫んだりしないんですが、
海人は同じく採血が嫌いらしく……。
特にボクらが待合室で待っている時にされる
採血の時には「なんじゃこらーっ」って感じの叫び声をあげた事があります(笑)
Ranran
2011年06月07日 15:49
ぷちさんへ

ルルちんは、かなりのビビリなので~(^_^;)
病院では無言でジタバタもがくタイプなんですけど、採血はしっかり押さえられるが恐怖で、ものすごい叫び声を上げていました><
ワクチンはうつ伏せに座ってる状態なので、まだ大人しくしていられるんですけどね。
マロ君、皮下脂肪のせいにされちゃってるよ~(*≧m≦*)ププ うちもマロ君みたいに、おおらかでいられると、本ニャンも先生も楽なんですけどね。。。

水分不足は困りました。自分で水を飲んでくれるのが1番なんですけど...マロ君みたいに器を抱えて飲んで欲しい~>▽<
とりあえずウェットご飯にスープおやつを追加してみようと思っています。

今年はワクチンは無事に終わって良かったです(*^^*)
Ranran
2011年06月07日 15:49
☆ネコの手☆さんへ

ルルちん、エリカラなんて関係なく大暴れでした^^;
きっと、実際のチクリ以上に怖い事をされると思っちゃうんでしょうね。

採血はあんよからでしたよ。
アンディ君、首から採血された事があるんですか!ひゃ~>_<;
本ニャンも辛そうだけど、見てるのもイヤ~><。 アンディ君、頑張りましたね。

ルルちんには災難の日でしたが、年に1度なので我慢してもらわねば!

そうなんですよ~。やっぱり水分。ちゃんとお水を飲む姿も見てるんですけど、それでも足りてなくて。。。
カリカリ好きのルルちんには悪いけど、ウェットが増えそうです。
ササミは、茹で汁ごとあげたら、「肉は好きだけど、汁はいらない!」だって。撃沈(-_-;)チーン
Ranran
2011年06月07日 15:50
ティビママさんへ

食中毒って!!!ティビママさん大丈夫ですか?( ̄口 ̄;)
私も急性胃腸炎で、2日間死んでました;o_ _)oバタッ やっと動ける様になりました。
うちもパパさんだけは、いつも元気です。男の人って強い?でも一緒にダウンしたら大変だから、助かりますね。

ルルちんの叫び、凄かったですよ~。赤ちゃんが顔を真っ赤にして、力の限り叫んでるみたいに^^;
ワクチンは座ったままされるので、叫んだりはしないんですけど、採血ってあんよからなので、ひっくり返されて押さえられるのが、とっても恐怖に感じるみたいです。
今年は、ワクチンは無事に終わったので良かったです~(*´Д`)=з
Ranran
2011年06月07日 15:51
akiraさんへ

ルルちんにしてみれば、年に1回の災難ですね^^;
ワクチンの注射はそんなに嫌がらないんですけど、採血は怖いみたいです。

空ちゃんは叫んだりはしないんですね。ルルちんも採血以外は、声は出さず無言でもがいてます(笑)
海人君の「なんじゃこらーっ」って、男らしい~!(*≧m≦*)ププ  パパママが一緒の方が安心するのかな。
レオンさんは「うぅーーー」って唸りながら抗議してるんですけど、身体は素直にやらせてくれるという(笑)
病院での反応も、ニャンコそれぞれで面白いですね。あ、面白がっちゃいけないか^^;