ちゃたろう日記~2011春~

画像

お久しぶりです。ちゃたろうです。
この家に来て7か月が経ちました。



画像

僕はと~っても元気にしています。



画像

身体もしっかりして、”いい猫”になったねって、
お母さんが言ってます。



画像

僕は誰にでも、抱っこさせてあげるから、
みんなに可愛い~って言ってもらえるんだ。
ちょっと得な性格かもね。



画像

相変わらず”目ったれ”って言われるけど・・・



画像

獲物を狙ってる時の、僕の目はカッコイイでしょ!
ん?誰?鋭さが足りないって言ったのは!(笑)



画像

僕は、おもちゃで遊んでもらうのが大好き♪
遊んでくれない時は、目の前で、お腹を出して、
ゴロンゴロンしちゃうぞ~~~。



画像

じゃらしを振ってもらってる時の、このわくわく感が・・・



画像

たまらない♪♪♪

あ、そうそう、このじゃらしは、お誕生日プレゼントなんだ。
フードボウルとテーブルも貰ったよ。



画像

この春、僕は2歳になったんだって。

そう、僕、2歳になったんだ!!ヤッホー♪


そして、お誕生日を決めてもらったんだ。

4/27はお兄ちゃんの誕生日で、5/5はお父さん、
数日前の5/1には、時々遊びに来るお孫ちゃんの弟が生まれた。

誰かと一緒だと、勝ち負けが出るから、かぶらない様にって、
僕の誕生日は4月15日になったんだ。

お母さんは、覚えやすいでしょ?って言うけど、
う~~~ん、そうか?(笑)


画像

ともあれ、僕の誕生日は4月15日!
お誕生日が決まるって、何だか嬉しいね。



画像

2歳になった僕は元気に過ごしてます。


呼ばれたら返事もするし、ちょっとお喋りって言われる。
夜はお母さんの腕枕で寝て、昼寝はお父さんの座椅子がお気に入り。

もうすっかり家族の一員だって言ってもらってるよ。
ちょっと照れるけどね。

僕も、お外見やパトロールを頑張って、お家のみんなを守るぞ~!


画像

そんな僕の様子、また時々日記を書くから、楽しみに待てってね~♪




とっても元気で、甘えん坊のちゃたろうでした(*^^*)
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2011年05月08日 18:27
ちゃたろう君 お誕生日が決まったのね~おめでとう(^▽^) かぶらないように~4/15。。。ん~覚えいいのか?!謎(爆) でもでも誕生日ができるっていいよね♪ お祝いしてもらえるし~美味しいものが食べれる(*^m^*) ムフッ
2011年05月08日 19:23
ちゃたろう君 お誕生日d(*>∇<)ノ.: *:・☆オ メ デ ト !!☆.: *:・ヽ(>ワ<*)b
元ノラちゃんとは思えないぐらい幸せそうなお顔~
ふっくらですね(〃э_э)b ウフッ.:゚+

首輪もとっても似合ってるよ☆

獲物を狙ってる目 凄いわ~カッコいい!
やっぱり家族を守る為に 訓練もしてるのね(*´艸`*)♪
がんば~!
2011年05月08日 20:35
ちゃたろう君、はじめまして♪
うわ~アメショーみたいでかわいい☆
2歳おめでと~~~~☆☆☆ヽ(^o^)丿
獲物を狙う目はまさにハンターですね!さすがです!
抱いても緩い表情がたまんないですね♪抱かせて下さいww
2011年05月08日 21:43
ちゃたろうくん、とっても幸せそう。
表情がゆったりしていますし、おめめがちょっと
たれ目ちゃんなのが、よけいかわいいですう。

かわいがってらっしゃるのがよく判って
拝見しているこちらも幸せになりますね。

イリオの誕生日メッセージにありがとう
ございました。そして、ちゃたろうくんの
お誕生日も決まってよかったよかった。
2011年05月08日 22:54
ちゃたろう君、ふっくらして幸せ一杯の生活感が溢れています。
目ったれさん(笑)の所が穏やかな性格なんだろうなってわかりますよね。
お誕生日が決まったのね。
2歳のお誕生日おめでとう!
生まれてきて大変な時もあったけど、素敵な家族に恵まれて幸せね。
幸せになるために公園の時代があったんだよね。
これからも、家族のみんなに幸せを振りまきながら誕生日を重ねていってね。

レオンくん、ルーちゃん、コメントは入れられなかったけど、しっかり見守り隊してましたよ!
2011年05月09日 00:24
ちゃたろうくん、2歳になったんですね。
おめでとうございます(^ー^)
フードボウルとテーブル、じゃらしと色々もらってよかったねー。
ちゃたろうくん、ご家族からとても可愛がられていて幸せそうなのがよくわかるし、何しろ可愛いなぁ~。
特に窓際で上を眺めたりカメラ目線のちゃたろうくんが可愛いです。
抱っこできるにゃんこが羨ましいです。
にゃんこ先生
2011年05月09日 00:37
よかった~幸せそうで♪
ふっくらもちもち感がちゃたろう君はいいですねぇ
猫は飼われたおうちに幸せをもたらしますよね。
世話してるつもりがこっちが癒されて、家族になくてはならない存在に・・・。
ちゃたろう君の様子、また楽しみにしています!
2011年05月09日 11:00
ちゃたろうくん、お誕生日が決まって良かったね♪
元々優しい顔立ちだけど、表情がすっかり家猫ちゃんらしくなりましたよね( ´∀`)
愛されてる証拠だわ!
家族を守るためにニャコムの仕事(笑)頑張ってるのね(*^m^*)
これからもちゃたろうくんの登場を楽しみにしてま~す♪
2011年05月09日 14:15
かわいい子ですね~^^
そっかぁ誕生日が決まったんですね^^
おめでとう^^

家の実家の子達、というか歴代の子達もね、
お誕生日を決めてお祝いしてます^^

これからも元気で過ごしてね^^
2011年05月09日 20:51
誕生日が決まったって表現
一見違和感があるのだけど
元野良猫ちゃんにとったらその方が主流なんですねぇ
茶太郎君とってもきれいな猫ちゃんに育ちましたね♪
たれ目がほんとにかわいい。
とろ~んとしててほのぼのしちゃいます。
Ranran
2011年05月10日 16:58
ティビママさんへ

でしょ~、何故に4/15?(笑)
でも母にとっては覚えやすいみたいなんですよ。面白いですね(*^^*)
お誕生日が決まると、ちゃんとお祝いもできるし、年齢も分かり易いですよね。
そっかー!お誕生日は美味しい物でしたね。フードボウルは変わったけど、中身はいつものじゃん!て思われたかも^^;
Ranran
2011年05月10日 16:59
☆ネコの手☆さんへ

ありがとう~!(*≧▽≦*)
ちゃたにもお誕生日が決まりました♪
野良時代は、何だか情けなくて、いじめられっ子で、この子大丈夫?って思ってたけど、狩りの練習をして逞しくなって、家族を守ってくれてるみたいです(*^^*)
首輪も似合ってますよね。もうすっかり家猫らしくなりました^^
Ranran
2011年05月10日 16:59
Castillaさんへ

ちゃたろうは初めてでしたか。
小さい頃に公園に捨てられ、野良生活を頑張った子です。
野良ちゃんの時の方が情けな~い感じで心配だったんですけど、逞しくなって立派なハンターになりました(*^m^*) 普通は逆!?(笑)
抱っこOK!ですよ~。でも美人さんに抱っこされると照れちゃうみたいですよ (* ̄m ̄*)ふふ
Ranran
2011年05月10日 16:59
槻さんへ

ちゃたが元気に飛んでる姿を見てると(よくジャンプしてます)、飼い猫になって幸せなんだなぁ~って思います。
野良時代は、ほんとひ弱な感じでしたから~。
でも子ニャンの頃から人懐っこい性格はそのままなので、母には溺愛されてます^^; もう~べったりの母親です>▽<;
お誕生日が決まったので、年齢もわかりやすくなりました(*^ー^*)
Ranran
2011年05月10日 17:03
くうままさんへ

いつも見守り隊ありがとうございます。存在感はビシビシ伝わって来てますよ~。あ、くうままさんに見られてる!って(笑)
箜ちゃんとりぃちゃんの元気な様子にも安心しました。災難を乗り越えるため、兄妹の絆も強くなっているんですね(*´ー`*)

そうですね、ちゃたの公園時代にも、きっと意味があったんですよね。
ふっくらして、体力もついて、とっても元気に走り回ってるけど、穏やかで甘えん坊な性格はそのままで、みんなに可愛がられてます。
あっという間に、家族の中心になりました(*^^*) 溺愛してる母の顔を見てると、ちゃたから幸せを沢山もらってるなぁ~って思います。
お誕生日も決まったし、これからはみんなでお祝いしなくちゃ!
Ranran
2011年05月10日 17:04
ぷちさんへ

ありがと~♪ちゃたは2歳になりました。
野良ちゃんだと年齢すら分からない子も多いけど、ちゃたは、生まれた時期がだいたい分かっていたので、お誕生日が決まって良かったです(*^^*)
野良時代は情けない感じのちゃたでしたが、なかなかのハンサムボーイになってましたよ~p(*≧▽≦*)qキャー
うちも~、抱っこできる子が欲しい~~(>▽<;) 誘拐して来る?(笑)
Ranran
2011年05月10日 17:05
にゃんこ先生さんへ

ありがとうございます。おかげ様で、ちゃたはとっても元気いっぱいです。
野良時代はヘタレだったけどね~>▽<;
うんうん、ニャンコは家族に幸せをもたらしてくれますね。母が、と~っても幸せそうな顔をしていました。で、ちゃたを溺愛しております^^;
もうすっかり家族の一員であり、中心であります(*^m^*)
Ranran
2011年05月10日 17:05
みにころねさんへ

はい、お誕生日が決まりました~。
わーい♪ヽ(*´▽`)ノヽ(^ー^*)/
顔も家猫らしくなりましたよね。”目ったれ”はそのままだけど(*^m^*)
野良時代はヘタレニャンコだったけど、すっかり逞しくなって、家族を守ってくれるそうです。
無事にニャコムに就職できましたよ~(*≧m≦*)ぷぷ 大柄な子なのでピッタリの仕事かも(笑)
Ranran
2011年05月10日 17:06
akiraさんへ

野良ちゃんは年齢も分からない子が多いですけど、ちゃたは子猫の時に公園に捨てられたので、生まれた時期がだいたい分かって、ラッキーかも知れませんね(*^^*)
ご実家でもやはり誕生日を決めてお祝いされていましたか~。お誕生日が決まるっていいですよね。
この先も1年1年元気にお誕生日を迎えて欲しいです。
Ranran
2011年05月10日 17:07
koyajiさんへ

そうなの!元野良ちゃんのお誕生日って決めるものなんですよね。
お誕生日は春!っていうのもありかなぁ~って思うんですけど、それだとその時期の年齢が分かりにくい^^;
ちゃたも家猫らしくなりました~(*´艸`)
野良時代はヘタレな感じで、大丈夫?って思ったんですけど、元気に逞しくなりましたよ~。たれ目は変わらないんですけど(*≧m≦*)ぷぷ