梅雨入り前

 今日のお昼頃は、短い時間だったけど、
お日様が顔を出しました。

ママさんは今日お休みで良かった~。洗濯物が外に干せます。
今夜からは雨の予報だから...。

この先1週間、晴れの予報はありません。
このまま梅雨入りしちゃうのかな~?


画像

にゃん達は、お外見に勤しんでいます。



画像

いつの間にか、ちっぽが仲良し♪



画像

ルルちんのお気に入りの場所、タワーと窓の間。



画像

カーテンとサッシを開けたら、お外をガン見(笑)

その腕は・・・鍛えられそうだね(*^m^*)


画像

レオンさんも、のっそり(笑)現れて、



画像

またふたりで、お外見。

今日は、朝から鳥さんがたくさん来ていました。

画像

ベランダに出ると、隣家の屋根に、
鳥さんが、じぃ~っとして居たんだけど、



画像

にゃん達は気付いてないみたい。

君たちの目は、意外と節穴?(笑)


でも、このまったり感には癒されます(*´ー`*)



ところで、薔薇の”るる”ですが、去年、根っこのガンになってしまい、
今年は咲かないかな~と思っていたら、小さい花を咲かせてくれました。

画像

せっかくなので、またやりました。ルルとるる(*^_^*)



画像

”るる”はとっても可愛くて、大好きな薔薇なので、
また新しい苗を植えたいなぁ~と思っています。



画像

あっ、こらこら食べちゃダメ~~~!!!





画像






のんびりな、梅雨前の1日でした(*^^*)
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2011年05月27日 12:10
仲良しちっぽ~(≧ω≦。)
↑喜びすぎ(笑)
そうそう、お外を見てる割には肝心の鳥さんに気づいてなかったり、節穴なとこありますよね(*^m^*)
そういうとこもまたカワユイ♪

ところで、薔薇のるるは病気になっちゃったんですね(;_;)
やっぱり繊細で育てるのが難しいんだなぁ;;;
そう思うと、昨年あれだけ咲かせたRanranさんご夫妻ってスゴイ!
2011年05月27日 16:01
やっぱり二人並ぶとさらにかわいい^^
こっちは昨日、梅雨入りしたそうです^^

何か早いですよね……。
雨が多いと色々と不便なんですよね………。
2011年05月27日 22:36
ちっぽが仲良しの写真、ほのぼのでいいですね(*゚ー゚)v
うちじゃあまず見られない光景だから,,,

そうそう、猫さんって取さん大好き~♥と言いつつ、意外と見つけられないんですよね(笑)
で、「あそこに鳥さんいるよ!」と言って指差しても、イリヤは小さい頃は私の手にスリスリするだけで全然通じていなかったのですが、最近はちゃんと「指の先」を見るようになったので、バードウォッチングも楽しいみたいです。

ルルっぴとるるの2ショット、今年も見られましたね♪やっぱ女の子はお花が似合うわぁキュ=(*´∀`*)⇒ン
2011年05月27日 23:00
お日様~♪
バラとひなたと窓辺~
何て素敵な組み合わせかしら。
ルルたんもレオンさんもまったりしてますね。

この時期、暑くもなく寒くもなく、
梅雨と言っても実感もないので
過ごしやすいですよね~
これからモフっ子達には辛い季節と
なりました。

ルルたんきゃわゆくてお花食べちゃっても
許しちゃいますよね。
まあ
2011年05月28日 00:01
ルル可愛い♪
あっどっちのルルも^^
この薔薇ルルちゃんみたいな
お姫様の雰囲気持ってますネ
ルルって可愛い子の
代名詞みたいですネ♪
ぷち
2011年05月29日 01:10
とうとう梅雨入りしてしまいましたねー。しかも台風きてますからバラが心配ですね。バラのルルさん、根っこのガンですか、せっかく同じ名前のバラなんですから是非またルルさんを迎えたいですよね。
網戸の外をガン見する姿が何だか笑えました(笑)2にゃんとも網戸開けませんか?うちはもう心配で、今年はどんな対策をしようかと悩んでいます。
Ranran
2011年05月29日 17:45
みにころねさんへ

仲良しちっぽって、嬉しいです~(*^m^*)
可愛いですよね♪
ニャンコの目って不思議ですよね。
目の前にあっても気付かなかったり、凄いちっちゃい物でも見えたり。
ここだよ~って教えてあげると、私の手を見てるし(笑)

るるは根のガンになっちゃたんですよ~(T_T)
あまり多くは無いんですけど、土の中の菌に感染したらしく、不治の病みたいです。
植物を育てるのも、ニャンコや人に共通するものがありますね。
Ranran
2011年05月29日 17:45
akiraさんへ

にゃん達って、それぞれ可愛いけど、ふたり一緒だと何故か可愛さが増す気がしませんか?(*^m^*)
こちらも梅雨入りしました~。
全国的に憂鬱な季節ですね。あ、北海道は別でした。羨ましい~!
雨を楽しむくらいの心の余裕が欲しいものです^^;
Ranran
2011年05月29日 17:46
にょんこさんへ

にょんこさんちは、メンバーも多いし、一緒に居る事も多いので、仲良しちっぽがあまり見られないって、凄く意外です。
みんにゃ、それぞれお気に入りの場所で、鳥さん狙いをしているのかしら~(*^m^*)

にゃんこって、目が良さそうなのに、見えてない時ってありますよね。
イリヤ君はちゃんと指差してる方が分かるんですね!流石だ~(*≧ω≦*)
うちはまだ指をガン見しますから~ヾ(≧∀≦;) イリヤ先生、ご指南お願いします(-人-;)

ルル&るるショット、今年もできました♪
おんにゃの子と、お花っていいですよね~(*´エ`*) にゃんこと植物って、とっても素敵なんだけど、齧るからなぁ~(-"-;)笑。
Ranran
2011年05月29日 17:46
槻さんへ

もう、お日様が恋しい~~~(*´Д`*)
今の時期って、梅雨が無ければ、一番過ごしやすくてイイ季節なのに、残念ですよね~。
晴れて、窓を開けておけば、にゃん達も心地良さそうに、まったり過ごしてくれます。
薔薇は一番盛りの時期に、雨にうたれて可哀相になっちゃいます。

ルルちん、可愛くっても(親ばかで^^;)お花を食べちゃうのは、許しませんよ~~(笑)
お腹こわしそうだもの^^;
Ranran
2011年05月29日 17:47
まあさんへ

ありがとうございます。
そうなんです~、どっちのルルも可愛いのぉ~(*^▽^人)←親ばか;
薔薇のるるは、明るく元気で、可憐なイメージが、不思議とルルちんに似てて(おい;;)、とっても好きなんです。
また新しい苗を植えて、ルルとるるをやりたいなぁ~と思ってます(*^^*)
Ranran
2011年05月29日 17:48
ぷちさんへ

しましたね~梅雨入り。(-_-;)どよ~ん。
台風は雨風が強いと、盛りの薔薇には大ダメージです><
同じ名前の薔薇って、そうそうありませんよね!最初は名前にひかれたんですけど、今では花の可愛らしさに魅かれてしまいました。
是非、また植えたいと思ってます(*^ー^*)

ぷちさんちみたいに、網戸を開けられたら、対策しないといけないですよね。うちは開けないんです。
そもそも私も網戸は開けないから、にゃん達は開けられるって、知らないかも^^; アホで良かった~(笑)