ちゃたろう日記~初めてのお正月~

 去年の10月に、野良生活を卒業して、
実家の家族になったちゃたろう。

以前の記事はこちら→ちゃたろう飼い猫になる

家族と迎える初めてのお正月です(*´ー`*)



画像

お久しぶりです。ちゃたろうです。

最近は丸々して、顔つきも飼い猫らしくなったね~って言われます。




画像

そうかなぁ~、へへへ。




画像

冬毛だし、顔もまあるくなったでしょ。




画像

みんなは僕の事、”目ったれ”だって言うんだよ。

でも、そこが可愛いんだって。照れるよね。




画像

今日は、お客様が来て、僕を抱っこするんだ。

僕、この人達覚えてるよ。前に時々会ってたんだ。




画像

うちのお兄ちゃんと遊ぶ時は、ここで待ち伏せするんだ。




画像

さあ、かかって来い!ってね。




画像

ここは先代のダイゴロウ君が作った通り道。

ありがたいよね、僕のキャットドアさ。




画像

今日は、僕の食べる物はないかなぁ~。くんくん




画像

最近の僕のお気に入りは、このこたつさ。




画像

とにかくポカポカして、気持ち良~くなっちゃうんだ。




画像

こういう裏技もあるけど、これはやめた方がいいかも。

あんよをくすぐられちゃうからね。




画像

じゃあ、またね。だって僕のお正月は、




画像

寝正月だから・・・・・zzZZZ。





おちりがお茶目な、ちゃたでした~(*^艸^*)ププ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
   

この記事へのコメント

2011年01月06日 22:38
ちゃたろう君、ふっくらしたね。
大切にしてくれる家族に囲まれ、ぬくぬくおこたで迎える穏やかなお正月ですね。
「目ったれ」って言われてるんだぁ(笑)
ニャンとも言えない、人柄(ネコ柄/?)の良さを醸し出しているニャン相です。
ダイゴロウ君も、Ranranさんのお父様・お母様・弟さんが楽しそうに暮らしているのを見て安心してますね。
ちゃたろう君に、僕の分も家族を幸せにしてくれニャ!って言っているんじゃなかなぁ
ヾ(●`・ω・´●)ノたのんだぞっ!!!って!
ちゃたろう君の記事ありがとうございました。
何か、ほんわか暖かい気持ちになりました。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
レオンくんとルルちゃんの楽しい記事、楽しみにしています。
去年のお正月はルルちゃん大変だったけど、今年はみんな元気なお正月を迎えられたことと思います。
今年も健康な1年をおくれますように!
2011年01月06日 23:02
あっ、ちゃたろうくんだ!
何だか。。とってもおめめが落ち着いてますよ

ちゃたろうくん、シアワセになれてよかったね。
見ている私も幸せな気分です。
ご実家のほうで、かわいがってらっしゃるのが
手にとるように分かります。
だってゆったり~♪してますもん。
お幸せにね。
2011年01月06日 23:24
今年もよろしくお願いしま~す♪
ちゃたろう君は優しいお顔してますね。
見てるだけでほんわかしてきちゃいます。ぬくぬく幸せそうでほんとによかった!
今日なんかすごく寒くて野良ネコたちはどうしてるのか考えると夜も眠れません。
2011年01月06日 23:36
今年もよろしくお願いします。

ちゃたろう君とってもやさしいお顔ですね。
家族になって、一杯の幸せの中にいるんだね。
嬉しいな^^こんなお顔がみれて!

ゆっくり寝ていい夢見てね。
2011年01月07日 01:46
お~!ちゃたろうくん☆
ふっくらしたね~(*´艸`*)♪

いっぱいかわいがってもらってるのがとっても分かります(〃э_э)b ウフッ.:゚+
よかったね~ ほんと幸せそう☆

こたつの魅力にはまっちゃって、かわいい!
ぬくぬくでいい夢見てね~♪
2011年01月07日 11:21
子供の頃、おばあちゃんの家で飼っていた猫が大好きで
遊びに行くたびに抱っこしていました♪
猫って、ちゃんと覚えてくれてるんですね^^

私も目がタレているので、親近感わきます♡

「目ったれ」ちゃたろうくんにクリック☆
2011年01月07日 12:43
今年もよろしくです~!
ちゃたろうくん、ほんとに家猫さんのお顔になりましたね( ´∀`)
目ったれって笑っちゃったけど、ほんとに優しいお顔で、見てる私もついつい顔がほころんじゃう。
こたつからあんよを出して寝んねしてるのもウケました(*^m^*)
これからもたくさん愛されて、幸せに過ごしてほしいな☆
2011年01月07日 17:01
新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ちゃたろうくん、お久しぶり~ヽ(*^^*)ノ
お顔が変わりましたね~、幸せがにじみでていて「あったか家族の一員」なお顔になりました
仕草や行動もどうどうとしたイエネコさんぷり(^m^)
ちゃたろうくん、良かったね。幸せなお正月だね♪これからもずっとずっと、幸せなお正月を重ねていってね。

2011年もRanranさんファミリー&ご実家ちゃたろうくんファミリーにとって、HAPPY満載の年になりますように~
2011年01月07日 19:08
ちゃたろうくん、可愛いですね~。
目がタレてるあたり、うちのショーンと似てるよぅな…。

はみ出てるあんよ、本当くすぐっちゃいますよねっ 笑
2011年01月07日 20:26
明けまして・・・には少し遅くなりました。今年もよろしくお願いいたします☆

ちゃたくんの1枚目の写真で、うわ~まるくなったぁ~って思っちゃった。ご実家にもすっかり慣れて、お気に入りの場所も増えたようですね♪顔つきが穏やかで、ご家族の愛に包まれた生活が送れているのがよ~く伝わってきます。
なんかとても幸せな気持ちになる写真ばかりです。

何よりおこたの入り方が・・・完璧(笑)
2011年01月07日 21:41
こんばんは~
今日ネットショップ用のブログにレオンさんのマント姿の写真アップさせていただきました<(_ _)>

よかったら見てってください~
まあ
2011年01月08日 00:14
ちゃたろうくん!野良ちゃん時代の写真と随分変わって、優しい いいお顔ですね(*^^*) もともと優しい性格の子だったのですね!お父様お母様にも、ちゃたろう君にも良かったで
すね!それにしても、味のあるいい顔してる!みんなが幸せを貰ってますね!あったかい気持ちになりました(#^.^#)
Ranran
2011年01月08日 02:28
くうままさんへ

ありがとうございます。
予想通りというか・・・ちゃたはしっかり丸くなりました(笑)
好き嫌いもなく、何でも良く食べるそうです。野良ちゃんの時、満足に食べられなかったんだろうなぁ~と思うと、ちょっと切なくなります。
その分、思いっきり食べさせてあげたいけど、これ以上まあるくなっちゃうと困るので、食事の量と回数が決められてました(笑)
そうそう、「目ったれ」って言われてるんですよ~(*≧m≦*)ププ 相変わらずおっとりした男の子です。
ちゃたのおかげで、実家の家族も幸せですね(*´ー`*)

今年の我が家のお正月は平和でした~(笑) 今年も宜しくお願いします♪
Ranran
2011年01月08日 02:28
槻さんへ

はい、ちゃたです。
まあるくなっちゃったけど(*≧m≦*)ぷぷ
毎日、縁側で日向ぼっこをして、夜はコタツに入り、良く食べ、良く寝て、穏やかに暮らしてます。
去年は寒い中で生活していたんだと思うと、本当に良かったと思います。
おっとり君が余計におっとりになっちゃうかも?(笑)
Ranran
2011年01月08日 02:29
にゃんこ先生さんへ

こちらこそ~、今年も宜しくお願いしま~す♪

ちゃたは「目ったれ」ですから~(笑)
見た目と同じに、おっとりした優しい子です。
ちゃたは、今年ぬくぬくなお正月を迎える事ができましたが、このところ、また寒さが厳しくなって、外猫達には本当に厳しい季節ですね。
頑張って乗り越えて欲しいです。
Ranran
2011年01月08日 02:29
jjさんへ

今年もまた宜しくお願いします。

ちゃたは、とっても穏やかに暮らしてます。
「目ったれ」が余計にたれそうなくらいに(笑)
ぬくぬくコタツに入って、気持ち良さそうな顔をみてると、迎えてもらえて、本当に良かった~と思います。
きっといい夢を見てますね(*´ー`*)
Ranran
2011年01月08日 02:30
☆ネコの手☆さんへ

ちゃた、まあるくなったよね~(*´艸`)
今まで満足にご飯を食べられなかった分、好き嫌いもせずに、しっかり食べてるそうです。
今度は太り過ぎが心配だけど(^_^;)
コタツは大のお気に入りで、みんなと一緒に、コタツでぬくぬくしてますよ~。
ちゃたも家族も幸せです。
Ranran
2011年01月08日 02:30
☆あこ☆さんへ

おばあ様と猫の思い出、いいですね(*´ー`*)
猫は記憶力が良いから、ちゃんと覚えていてくれますね。そのかわり、嫌な事をすると、ずっと嫌われちゃいそうですけど~>▽<
ちゃたは、家猫になって、目がキラキラして来た様に思います。
目ったれって可愛いですよね。☆あこ☆さんいいなぁ~。
Ranran
2011年01月08日 02:31
みにころねさんへ

こちらこそ、よろしくです~(*^▽^*)ノ
ちゃた、いい顔になったでしょ~(*^^*) 目が輝いてきました。
「目ったれ」は前からですけど(笑)
ぬくぬくなコタツは大のお気に入りで、人みたいに上半身を出してたり、あんよだけ出してたり、もう~すっかり使いこなしちゃってます。
ちゃたも家族も幸せですね。
Ranran
2011年01月08日 02:31
りんぽぽさんへ

新年のご挨拶頂いてますよ~(*^^*)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

ちゃたは家猫っぽくなりました。
タレてるお目々もキラキラして来たし~(*^m^*) 僕の家へようこそ!っていう感じで、堂々と出迎えてくれました。
去年の今頃は、寒い思いをしていたんだろうなぁ~と思うと、ぬくぬくコタツに入ってる姿に目を細めてしまします(*´ー`*)
ちゃただけでなく、家族にとっても幸せなお正月です。
2011年、良い年にしたいですね。
Ranran
2011年01月08日 02:32
にゃごママさんへ

ちゃた、ショーン君に似てるなんてもったいない!(笑)
でもタレ目仲間?(*≧m≦*)ププ
コタツはとっても気に入ったみたいで、色々な使い方をして、すっかり我が物にしてます。
あんよが出てると、つい誘惑が~~~みんなでΨ(〃 ̄ー ̄〃)Ψニヤリ
Ranran
2011年01月08日 02:32
みほ~んさんへ

おけおめ~♪こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

ちゃた、まあるくなったでしょ~!
野良時代にひもじい思いをしてたから、好き嫌いもせずに良く食べるそうです。さすがにこれ以上まるくなると困るので、最近は制限付きです(笑)
家はすっかりマイホームで、堂々と私達を迎え入れてくれました(*^m^*)
もう立派に家族の一員です。
おこたの入り方、完璧でしょ~(*≧m≦*)ぷぷ
Ranran
2011年01月08日 02:33
☆neko-no-te☆さんへ

素敵にUPして頂き、
ありがとうございました~。
イケメンマント購入できて、本当に良かったです。
Ranran
2011年01月08日 02:33
まあさんへ

野良時代のちゃたは、何だか情けな~い顔をしていたんですけど、そのタレ目(笑)も輝いてきました。
おっとり君は相変わらずです^^
もともと痩せてても、骨格はしっかりしていたのですが、すっかりお肉も付いて、まあるくなってました~>▽<
コタツでのちゃたの気持ち良さそうな顔に、家族みんなほっこりです(*´ー`*)
Ranran
2011年01月08日 02:34
koyajiさんへ

ちゃたの以前の記事にコメントを頂いたのですが、こちらにもお返事させていただきますね。

ダイが逝ってから、ちゃたが迎えられるまで、あっという間で、まるで運命の様なバトンタッチでした。
ちゃたは、ダイの匂いの残った家に入っても、まったく警戒する事もなくて、そんな様子を見ると、ダイが見守っているんだと思えます。
今まで頑張って来た分、ちゃたには幸せになってもらいたいと思うから、コタツでぬくぬくしてる様子を見ると、とっても嬉しいんです。
幸せ太りしちゃってますけどね~(≧▽≦)
ちゃたと同じくらい家族も幸せですよね(*´ー`*)
ハルミン
2011年01月09日 11:51
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ちゃたろう君、初めてぬくぬく寝正月迎えられて良かったね。だいごろう君の生まれ変わりだね
Ranran
2011年01月10日 01:23
ハルミンさんへ

こちらこそ~、今年もよろしくお願いいたします。
ちゃたろうは、初めて家族と過ごすお正月を、こたつで満喫していました~(*^^*)
去年は寒い思いをしてたはずだから、こたつを天国だと思っているかも(笑)
ダイもニコニコしながら見ていてくれてると思います(*´ー`*)