ご機嫌ちっぽは大迷惑

レオンさんは、とってもご機嫌なちっぽの持ち主。

いつもフリフリ~フリフリ~♪と、良く動いています。
忙しいのなんのって(笑)

食べて~寝て~を繰り返してるわりに太らないのは、
ちっぽを動かすのにエネルギーを大量消費してからじゃないかしら?
なんて、疑ってるママさんです(;¬_¬)アヤシイ

でも、そんなご機嫌なちっぽが、時には大迷惑!?




ルルっぴの舌出しが可愛かった~(*^艸^*)

なんて喜んでる場合じゃなくて、

抗議も虚しく、何とか無視しようと頑張ったルルっぴですが・・・


画像

ルル「むぅ~~~~~~」



画像

ルル「やっぱりこっちの方がいいでしゅ~」



タワーから飛び降りて、ルルベッド2号でくつろぐルルっぴでした。





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

今年は9月まで猛暑で、その後、急に寒くなったり、
雨が多かったりと、秋薔薇の時期には受難な天候でした。
夏の剪定を、少し遅めにすれば良かった><。

最近になって、やっと秋晴れが続いてるんだもの。

それでも咲いてくれた薔薇の写真を少し。


画像

ガーデン オブ ローゼズ



画像

クリーミーエデン



画像

ミミエデン



画像

そして、るる。



もう、チラホラと何輪か残るだけになりました。


また、来年(*´ー`*)




レオンさん、ちっぽがいつもご機嫌なのはいいんだけどね~(^_^;)
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2010年11月15日 06:23
 しっぽね~(*≧m≦*)ププッ あるある!!ブンブンするから被害にあうんだけど、本ニャン気がつかないのよね~www
 ルルちんが あのベッドで寝てくれている~(≧∇≦) 赤似合うよね♪♪♪
 バラ。。。綺麗に咲いている 私にゎ出来ない 枯らすなら任せて!!(爆)

 今!ふと「スフィンクス座り?!」をしたらレイに「ママ何しているの?(^▽^;)」って顔された(爆)
2010年11月15日 13:06
レオンさん、ワザとやってるように見える∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
ルルちゃんもそんなに耐えてなくてもイイのに~(笑)
ウチはタワーじゃなくて人間ベッドの枕元でご機嫌しっぽしてますよ。
えぇ、もちろん被害者は私です(T▽T)
あと前記事のかえる座り、実はやったことあります(笑)
自分でも「…。」だったけど、ビビコニからすっごい冷たい視線を浴びせられたのは言うまでもありません(^▽^;)

薔薇、キレイに咲いてますね~♪
この天気だからダメになっちゃったんじゃないかと心配してました;;;
育てるのが難しいのに、Ranranさんスゴイわ~(´∀`人)
2010年11月15日 17:48
ルルっぴ分かるよお~その気持ち(笑)
ごきげんなおちっぽ顔にバサバサとやられちゃうと
まいっちゃうね~(*´∀`*)テヘ♪

顔が毛だらけになる(笑)
でも痛くないんだよね☆
短毛の子に昔やられた時は、ピシって当たっていたかった(^O^)アハハ!!

お~ バラまたまた素敵☆
正面からのショットも欲しいです(*´∀`*)テヘ♪
2010年11月15日 22:22
あはははははははは・・・・・笑わせてもらいました~(´▽`*)アハハ
こういうのってたまにありますねー、見てるとおかしくなっちゃうけど、レオンくんがしっぽでいーこいーこしてるようにも見えます。
バラがまたきれいに咲いてますねー、どうしてこんなに美しいまま咲くんでしょう~?Ranranさんは本当上手ですね!
2010年11月15日 23:08
こっ、これはあきらかにおつむペンペンしてます♪
ルルっちも我慢してたけど、これだけレオンさんに
やられたらイヤになるもん。
頑張ったねえ。

バラきれいですねえ。
クリーミーエデンと言う薔薇初めて見ました。
グリーンがかっていて美しいです。
こんな素敵なバラが作れるなんて
Ranranさんすごいです。
2010年11月16日 23:51
ちっぽ♪
本当ちっぽを見れば、ご機嫌が判りますよねっ♪
うちもそうです☆

私はそんなちっぽが大好きで、よく触るので
嫌がられます( ̄∇ ̄;)
ちっぽって器用ですよね!

るるちゃんにしたら、こういうのは災難なだけか~ 笑
にゃんこ先生
2010年11月17日 00:38
動画はもう大爆笑してしまいました!!
バラの便りもいつも楽しみです♪
2010年11月17日 00:53
いつも楽しいですね。レオンさんのチッポ実は邪魔よ^^
の挨拶かしら?
バラ綺麗です♡
寒くなると花壇はほ^ちです><
Ranran
2010年11月17日 02:13
ティビママさんへ

ニャンコのちっぽは、意外と鈍感!?(笑)
まわりは被害にあってても、本ニャンは平然としてるんだもの~(^▽^;)
水に突っ込んでても気付いてないしね(*≧m≦*)ププッ

ルルちん、頂いたベッドは超!お気に入りですよ~。今もベッドで寝ています。赤、可愛いよ~どうもありがと~♪(*^▽^)ノ

今年の薔薇も、もう終わりです。冬は葉も落ちて、ただの棒になっちゃうから~(笑) しばらくは淋しいです。

ティビママさん、スフィンクスやったの~ヾ(>▽<
レイ君の冷たい視線を想像して笑っちゃいました(≧フ≦*)
Ranran
2010年11月17日 02:14
みにころねさんへ

そう!レオンさん、何食わぬ顔して、絶対にわざとやってるよね~。ちっぽを思いっきり振り落としてるもの~(*≧m≦*)
ルルちん、何とか頑張ったけど、耐えきれずに移動しちゃいました^^;
みにころねさんもご機嫌ちっぽの被害者でしたか~>▽<

にゃんこ座りって、絶対にカエル座りですよね! みにころねさんもやってたんだぁ~( ̄m ̄〃)ププッ
ニャンママ同士、考える事は一緒よね~(≧∀≦) みにころねさんも冷たい視線を浴びてましたか!(笑)

今年は秋薔薇が咲いてる時に、雨が多くて、花が咲いたと思ったら、すぐに傷んでしまいました。また来年頑張ります!
Ranran
2010年11月17日 02:14
☆ネコの手☆さんへ

いくらなんでも、顔にちっぽバシバシやられたら、ルルちんも耐えきれないいですよね^^;
知ってか知らずか、レオンさんは平然とした顔でブンブン振っているんだもの~>▽< 本当は意地悪してる?(笑)

そうそう!ソマリはモフモフちっぽだからいいけど、短毛の子だったら、モロにバシッ☆ときますよね。叩いてる方は痛くないのかな~?

あ~正面からのリクエスト、応えたいけど、今年の秋薔薇は、花びらがすぐ傷んじゃって(つ_<。) あまり良い写真が撮れてないの~。横の丸みが可愛いので、ついそればっか撮ってた(; ̄▽ ̄)ゞアハハ
Ranran
2010年11月17日 02:15
ぷちさんへ

なんか笑っちゃいますよね。時々抗議するルルっぴを無視して、レオンさんは平然とした顔でちっぽを振りおろしてるし^^;
ルルちん、最後は溜息ついてましたよ~。
軽い時はちっぽでいーこいーこだけど、バシッ☆っていうのは、何気にわざとかも(;¬_¬)

秋薔薇も楽しみにしていたんですけど、10月はお天気が・・・><。また来年です。冬の間に枯らさないようにしなくちゃ(^_^;)
Ranran
2010年11月17日 02:15
tsukiさんへ

おつむペンペンですか!∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
軽~くやられてるだけならいいけど、バシバシ振りおろされちゃうとね~^^;
ルルちんも頑張ったけど、最後は耐えきれずに、降りて来ちゃいました。何気にレオンさんの意地悪?(笑)

薔薇は奥が深そうなので、私なんてまだまだ初心者なんです。
クリーミーエデンは、時間が経つと、淡いグリーンに変化して行くんですよ。花保ちが良いので、長く楽しめるのが嬉しいんです。
Ranran
2010年11月17日 02:16
にゃごママさんへ

うんうん、ニャンコのちっぽは、気分のバロメーターですよね。嬉しい時はプルプル震わせるし~(*^m^*)
あ、私も良く触りま~す(*^∀^)ノ うちのにゃん達は、いい加減、触られるのにも慣れてきたらしいです。触り過ぎ?(^_^;)

ご機嫌にちっぽを振りまわすのは良いけど、まわりに居ると被害にあいますよね~>▽<;
ルルちんの抗議も、平然と無視をするレオンさんなのでした。本当は意地悪してたのかも(笑)
Ranran
2010年11月17日 02:16
にゃんこ先生さんへ

ブンブン振り下ろされるちっぽに、抵抗しつつも頑張ったルルちんですが、最後は溜息をついて降りて来ちゃいました。可哀相にね~。
レオンさんは、知らん顔しながら、わざとやってたに違いない!(笑)

バラの便りなんて~、素敵(*´▽`人) そう言っていただけると、来年も頑張ろう~て思えます。ありがとうございます♪
Ranran
2010年11月17日 02:17
jjさんへ

レオンさんは、やたらとちっぽを振りまわす子なので・・・^^; 本ニャンはご機嫌でも、まわりに居ると被害を被ります(笑)
チョイチョイならまだしも、バシバシ☆ですから~(>▽<;) 何食わぬ顔で、本当は意地悪してるのかも?( ̄ー ̄;)

冬は庭仕事もお休みの時期ですね。水やりが毎日じゃなくなってきたので、とても助かります。