外の鳥

 にゃん達が外に居る鳥を発見しました。


画像

ルル「お兄ちゃん、あの鳥は、捕まえたら食べれましゅか?」



画像

レオン「あれはマズイから、やめた方がいいのにゃ」



画像

ルル「どうして分かるんでしゅか?」



画像

レオン「だって・・・黒いじゃん」


カラスですか!!! (;゜Д゜ノノ





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

見る角度にもよるけど、

画像

こうやって見ると、今年もモフってきたなぁ~と思うママさんです(*^^*)



゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

庭にパパさんの、大輪の薔薇が咲いています。

画像

”ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ”

故ダイアナ妃の名前を冠した薔薇で、苗を購入すると、
売上金の一部が、慈善活動に利用されるそうです。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

お知らせ
毎年の事ですが、年末に向け、仕事が忙しくなって来ました。
更新と、お友達ブログさんへの訪問を出来るだけ優先したく、
コメントのお返事が短くなっています。
どうぞお許し下さいね

この記事へのコメント

2010年11月28日 18:54
黒い鳥さん見てるお顔がシンクロしてますよ~。
正体はカラスでしたか。。ルルっぴちゃん誘拐されないように、レオンさんしっかり見張っていてね!

うちもカラスまでは行かないけれど、小さい鳥さん大好きみたいです。
レオンさんのお胸はほんとにモフってますね♪
顔うずめたいわん

薔薇綺麗~、お庭の傑作品はパパさんの作品が多いのですか?
2010年11月28日 19:42
レオンさん、子なきジジィのみのみたい!
←こんな表現ってどうよ?ってカンジもしますが(笑)
男らしくて,,,ステキ♥
レオンさんシャンプーしたてなのかしら?ふわっふわな質感がよく出ていますね(^^)
にゃんこ先生
2010年11月28日 21:39
モフモフの冬・・・。来ませり~~!
ソマリの毛は手触りよくていいですよね。
うちのはペッチョリですが(笑)
こないだはご来訪ありがとうございました!
体に気を付けて年末を乗り切りましょう~!
2010年11月28日 22:08
カラスか~(笑)
(*^-^)うん! あれは美味しくなさそうだねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

レオンさんの胸毛~☆
もふもふで素敵よ~(/∇\*)

アンディ 微妙にハゲ作ってた。。。
胸毛に1カ所 首の所左右に1カ所ずつ~(/_;)
一応 新しい毛が生えかけてるので、まあ大丈夫かと。。。
いつもモフモフなので、発見が遅れた~。。。
2010年11月28日 22:20
カラスまずいって。。。レオン君食べた事あるの?(^▽^;)(爆)確かに「黒い鳥」ゎまずそうよね
 ダイアナ・プリンセス とても綺麗なバラね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
2010年11月29日 13:35
ルルっぴもカラスは気になるのね~。
うちも鳴き声に飛んでくことがありますよ。一応そのたびにあのチキンはおいしくないのよ、と教えてます(笑)
レオンさんの冬がやってきましたね~。母に、見て!マロンと同じソマリとは思えないくらい立派なの~っ♪と勝手に自慢してます。
胸毛をブラッシングしてみたい衝動に駆られます。
Ranran
2010年11月29日 20:53
tsukiさんへ

イリオ君は小さい鳥さんが好きなんですね。
カラスは遠くにいたからいいけど、近くに来るとビビッちゃうものね~(^▽^;) カラスは頭が良いので、ルルちん、本当に誘拐されちゃいそう~>▽<
庭の薔薇はパパさんです。私はベランダ専門なんですよ(庭は虫が多くて;^^A)


にょんこさんへ

そう!蓑!!ほんとそんな感じなんですよ~。でも子泣きじじいとは!∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
どうりで、ずしっと重いはずだわ(笑)
シャンプーしたてではないんですけど、珍しくふわっとしていますね。いつもボサボサなのに~。


にゃんこ先生さんへ

来ましたね~モフモフの季節が(*^m^*)
ソマリの手触り感、ほんと気持ち良いです。
ちょっとオイリーみたいですけど~>▽<;
年末は何かと忙しいですね。ニャンコの様にのんびりいきたいものです。


☆ネコの手☆さんへ

カラスじゃ、食べる前ににゃん達がビビッて逃げ出しそうで~す(笑)
レオンさんもモフってきましたよ~(*^m^*)
えっ!?アンディ君にハゲが~!(゜Д゜|||)ガーン
確かにモフモフ君だと分かりにくいですよね。
でも新しい毛が生えてきてるみたいで良かった~(*´Д`)=з
2010年11月29日 20:53
レオンさんもルルちゃんも、モフモフでゴージャス♪しかも横顔かわいい~♪ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズは、母が買って嬉しそうにしていましたが、すぐに枯らしてしまい花を見れずじまいでした><こんな見事な大輪のバラだったのですネ 秋バラって綺麗ですネ♪
Ranran
2010年11月29日 20:54
ティビママさんへ

レオンさんは、カラスなんて絶対に食べないだろうなぁ~。ご飯の要求は凄いけど、口はキレイな方で、怪しい物や落ちた物は食べないから。その前に絶対にカラスにビビッて逃げるって!(笑)
ダイアナは、とても優しい色合いの薔薇でしょ~(*´ー`*) でもデカイ!(笑)


みほ~んさんへ

外の鳥の音には敏感に反応しますね。近くに来るとビビッてるけど^^ カラスはマズそう~~(笑)
モフモフの季節が来ました~。お母様、騙されちゃいけませんよ。立派に見える胸毛・・・下の方は腹毛様です∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
ブラッシングしにおいでおいで~(*^o^)ノ
Ranran
2010年11月29日 21:02
まあさんへ

今年もモフモフになって来ましたよ~(*^m^*)
レオンさんはロンゲタイプで、ルルっぴはボリュームタイプです。ルルっぴは子ニャンの頃は、マッチ棒みたいにスッキリ系だったんですけど、2歳頃からモフモフです。アオ君も楽しみですね~(*^艸^*)
お母様も慈善活動に寄付なさったんですね(笑)
ダイアナはとても優しい色合いで、リンゴくらいかな?大きかったです。