スペシャルディナーで、あちゃー(つ▽<;)

 昨日は、ルルちんのお誕生日ケーキを買いに。
予約してなかったけど、何とかなるかな?と思ったら、
2軒がお休みで、1軒が改装中、次のお店はホールケーキが売り切れ。
ケーキ屋さん5軒目にして、やっとGETできました~ヽ(≧∀≦)/

来年から予約しておこう(-"-;)

画像

今更自分の誕生日でホールケーキは無いから^^;
子供達のお誕生日でケーキが食べられるのは、ママさんの喜び♪



画像

まずは、主役のひと舐めから~(*^m^*)  よし!(笑)



そして、にゃん達には恒例の~

画像

猫缶まるごとスペシャル、ケーキ風~

今回は猫缶ささみのせ、キャベツ添えでございま~す。
あ、手抜きと言わず、簡単と言って下さい∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!



画像

レオン「これがお誕生日の楽しみなのにゃ」

ルルちんのお誕生日だけどね~^^;
真っ先にかぶり付くレオンさんでした。

画像

ルル「私は食べやすく、ほぐしてもらいました。おいちー♪」



画像

ルル「お兄ちゃん、かじり付くなんてワイルドでしゅね~」
レオン「待てなかっただけなのにゃ」



画像

ルル「うまうまっ♪」



画像

レオン「へへっ、満足にゃ♪」



いつもは半分ずつで、後でカリカリもあげるんだけど、
今日はルルっぴのお誕生日だから~と、奮発して1缶ずつ。

にゃん達は、喜んでガツガツ食べてくれました^^

でも・・・・・・

ガツガツ → 一気食い → げろっぴ~~~(T▽T)

しかも主役のルルちんが(;^_^A



教訓 : ”美味しいものは、足りないくらいがちょうどいい”


あぁ~~(T▽T) ごめんね~ルルちん(>人<;)



でも、その後は、

画像

満腹で気持ち良さそうに寝るレオンさんと、



画像

パパさんのお腹の上で、うっと~り甘々するルルっぴでした~(*´艸`)

この写真がピンボケなのは、撮ってるママさんの
焼きもちの表れ?(笑)



そんな、ルルちんのお誕生日の夜でした~(*^^*)
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

にゃんこ先生
2010年10月19日 22:32
最後のほう笑ってる!ほんとに満足そう!
おいしいんでしょうね~。
ハッピーな誕生日でしたね♪
ぶひこ
2010年10月19日 23:08
遅くなちゃったけど、ルルちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!!! さらに磨きがかかって、美しいおんにゃのこになりましたね^^猫缶まるごとスペシャル、とっても美味しそう~♪本当にケーキみたいだよ^m^本物の丸いケーキも豪華!!ルルちゃん、良かったね^^
ルルちゃんにとって楽しくてステキな一年になりますように!!
2010年10月19日 23:46
ルルちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
スペシャルディナーでお祝いいいですねぇ~~。
うちなんて缶詰にかつお節掛けるだけなんですから、Ranranさんは手をかけてますよー。
せっかくのお誕生日に一気食いゲロっぴでしたか~( ´∀`)それほど美味しかったんでしょうね。
3歳は人でいうと一番いい時ですね、素敵なレディになってね、ルルちゃん♪
ハルミン
2010年10月20日 12:30
出遅れました、ルルちゃん3歳のお誕生日おめでとう
猫缶まるごとスペシャル、ゲロッピしちゃいましたか
まだまだ食い気のレディーかな?!怒られちゃいそう
ママさんは、元気でいてくれることが一番だと思うから今年一年ルルちゃんにとって素敵な年でありますように!!
ピンボケになる気持ちよ~く分かるな、私も同じだから(><)
いつかお互い甘甘タイムできますように!!
2010年10月20日 21:01
きゃ~、ルルちゃんお誕生日おめでと~♪
3歳なのねんo(*≧▽≦*)o

すごいのは、美味しそうなにゃご缶まるごとスペシャル!!
…それなのに~ ( ̄▽ ̄;)
そうですね、美味しいものは
足りないくらいが良いのかも…。

これからも、レオンさんと可愛い姿で
癒しをくださいねっ(*^▽^*)
2010年10月20日 21:49
ルルっぴ、お誕生日おめでとう☆
猫缶まるごと逆さにひっくり返すだけでケーキ風!素敵な手抜・・いやアイデアです!!(笑)証拠に、ルルっぴもレオンさんも目をめっちゃ生き生きさせて食べてる☆

ルルっぴの甘々写真、ルルっぴちょっとピンボケ&おちり写真・・・Ranranさん、まだ3年。きっとまだチャンスが・・あ・・る・・・はずです!きっと!!
2010年10月20日 23:58
そうなの、美味しいとがっついて食べるからゲロ率が高くなりますよね。記念日でも美味しいものはちょっこしが丁度いいんでしょうね。

レオンさんとルルちゃんの満足そうな表情がなんとも言えませんね♪この顔を見たいから、どうしたら喜んでくれるか一生懸命知恵熱を出して(笑)色々考えるんですよね。

にゃんことの生活の醍醐味です♥
2010年10月21日 08:40
遅ればせながら・・・

ルルちゃんおめでとう~(・∀・)♪
缶詰1缶なんてなんて贅沢な!
でもげろっぴとはもったいない~www

そうそう、美味しいものは物足りないくらいがちょうどいいのよね。

うちもこゆたんがよくやってます。
早食い防止用のお皿買おうかしらと本気で思ってます(´・ω・`)ショボーン
2010年10月21日 13:10
お~ ケーキだ♪
生クリームおいちかったかにゃ?

猫缶のスペシャルディナーもおいしそ~♪
トッピングがかわいいね☆

そっか~ 一気食いすると戻しちゃうのね(/_;)
せっかくおいちかったのに残念。。。

やっぱり半分ぐらいがちょうどいいのね☆
うちも いつも1缶あげるんだけど
半分ぐらいでやめちゃうの~
自分でセーブしてくれてたのね(笑)
気に入らないからかと思ったよ(*´∀`*)テヘ♪

ルルちゃんパパさんの腕の中でうっとりなのね~♪
いいなあ~☆

昨日アンディ抱っこしたら、、、
全身で拒否されて逃げられた~~ヽ(TДT)ノエーン!
2010年10月21日 18:18
お~、レオンさんルルたん、猫缶おとな食いだあ。
羨ましいぞ。
ルルちゃんは、きっと食い急ぎだったのかな。
うちはよくやります。がつがつ食べて、げろっぴ。

それにしてもレオンさんの気持ちよさそうなことったらないわ~、
にゃんの寝顔♪は癒し効果抜群ですよね。

やっぱりおんにゃのこはパパさんラブだよね。
2010年10月22日 23:32
美味しそうな缶詰ケーキですね。
良いな~~~魚好きの私には御馳走(コラコラ)

ルルちゃんの最後の甘え~~~抱っこ 幸せそうですね。
パパさんのお顔も浮かんできます。
Ranran
2010年10月23日 01:43
にゃんこ先生さんへ

はい、とっても嬉しそうに食べてくれました(*^ー^*) リバースしなければ良かったんですけどね~(≧∀≦;)
パパさんとの甘々で、結果良し!(メラメラ~←焼きもちの炎。笑)
Ranran
2010年10月23日 02:58
ぶひこさんへ

ぶひこさんありがと~♪
ルルちんも3歳になりました~。
まだまだ子ニャンみたいに遊んで~って言ってますけどね^^;
お誕生日には恒例になった猫缶まるごとスペシャル、真っ先に齧りついたのはレオンさんでした(笑)
ホールケーキが食べられるのは、にゃん達のお誕生日と、クリスマスくらいの我が家です(;^▽^A
Ranran
2010年10月23日 02:59
ぷちさんへ

どうもありがと~♪
ルルちんも、テンテン君の後を追う様に3歳になりました(*^^*) 早いものですね~。
猫缶にかつお節!ニャンコにとってはゴールデントッピングですね!マロ君も、テンテン君も大喜びしてそう~(*^m^*) うちも今度はかつお節トッピングにしよ~♪
でも美味しいものに限ってげろっぴとは(つД<。)アチャーですよ(笑)
ほんと3歳は一番いい時ですよね。私も戻りたいわ~(あ、3歳じゃなくて。笑)
Ranran
2010年10月23日 03:00
ハルミンさんへ

どうもありがとうございます。
振り返ると、3歳はあっという間ですね。
私も3つ歳とったのか・・・(〃´Д`)=зハァ~
美味しいものの一気食いはあぶないですね^^;
せっかくのご馳走がもったいない!(笑)
ほんと子供達の健康がママにとっては何よりですよね~(*^^*)
最後の写真は、不思議と何度やってもピントが合わなかったんです。焼きもちやき過ぎ?(笑)
Ranran
2010年10月23日 03:00
にゃごママさんへ

ありがとうございます!ルルちん、まだまだ子ニャンみたいに元気っ子だけど、3歳のオンニャ盛りになりました(*^m^*)
猫缶まるごとスペシャルは美味しそうでしょ~。手抜きだけど( ̄m ̄;)
でも美味しいものにかぎってリバースしちゃうなんて~>▽< もったいないですよね(笑)
Ranran
2010年10月23日 03:01
みほ~んさんへ

どうもありがと~♪
元気にお誕生日が迎えられて、本当に良かったです。
あ、手抜きをアイディアって言ってくれて、
サンキュ(*^ ・^)ノ⌒☆チュッ
にゃん達には大人気の猫缶まるごとスペシャルです(笑)
まだ3年、もう3年。。。ルルっぴママっ子計画、先が見えませ~ん(T▽T)
でもめげない!(しつこい?笑)
Ranran
2010年10月23日 03:01
にょんこさんへ

そうなんですよ~、美味しいものにかぎって一気食いで、リバースしちゃうから・・・。
今日は奮発!なんてNGでした~(T▽T)
でも、本当に嬉しそうに食べてくれるから、その顔が見たいが為に、ついつい(; ̄▽ ̄)ゞ
親ばかだもの~ヾ(≧∀≦)
んにゃ、バカ親でした~>▽<;
Ranran
2010年10月23日 03:02
猫キチさんへ

どうもありがとうございます♪
ルルちんも3歳になりました(*^^*)
落ち着きないですけどね~(笑)
美味しいものは喜んでもらえるけど、一気食いはマズかった~>_<;
ほんと贅沢なだけに、リバースはもったいないですよね(笑)
こゆたんも仲間ですか~ヽ(≧▽≦;)
早食い防止用のお皿って、食べにくそうだけど良いかも~。ダイエットにも利用出来るかも知れにゃい( ̄m ̄〃)フッフッフ
Ranran
2010年10月23日 03:02
☆ネコの手☆さんへ

ケーキ美味しかったですよ~ (* ̄ー ̄*)←自分が満足(笑)
にゃん達は猫缶まるごとスペシャル大好きなんだけど、1缶は多かったみたいです。一気食いしちゃうから~(;^_^A
美味しいものをリバースなんて、もったいない!(笑)
アンディ君、自分でコントロール出来るなんて、エライ!!! うちなんて食い意地張ってるから、まっしぐらです(*≧m≦*)プッ
うちも基本的に抱っこは嫌いみたいです。レオンさんに拒否られる事は無くなったけど、ルルっぴには溜息つかれる~(T▽T) パパさんがめっちゃ憎らしいです(笑)
Ranran
2010年10月23日 03:03
tsukiさんへ

あ、おとな食いですか!いいですね~(*^m^*) でもニャンコにおとな食いはNGでした~(T▽T)
おいちー♪って食べてもらえるので、ついつい奮発しちゃうんですよね~(;^ー^A
げろっぴいっちゃうと、もったいない事になりますが、持ちこたえると、満腹で満足な夢の世界に行けるようです(笑)
ルルっぴは小さい頃からずっとパパさんLoveなんですよ~。何かの本に、猫は女性が好きって書いてあったのは嘘だぁーーーヾ(>Д<。)
Ranran
2010年10月23日 03:04
jjさんへ

あ、猫缶ケーキ、jjさんもご一緒します?(←おいおい;;笑)
お誕生日だからって、つい奮発しちゃったんですけど、裏目に出てしまいました~(T▽T) 食欲旺盛なものですから(^▽^;)
ルルちんがパパさんに甘えてる時は、ものすご~く、うっとりとパパさんを見つめているんですよ。本当に幸せそうです。パパさんは(〃 ̄ll ̄〃)←こ~んな顔になってますけど(*≧m≦*)ププ