ルルちん、改名の危機?

前回の記事では、元気の無かったレオンさん。

皆様、ご心配をいただきありがとうございました


画像

おかげ様で、もうすっかり元気になって~



画像

おちりに~



画像

顔を突っ込まれてますw ∵ゞ(≧ε≦〃)ぷっ!



画像

ルル「お兄ちゃんが元気になったし~」
レオン「・・・・・・・・・・・。」



画像

ルル「今度は愛のルルアタック☆でしゅかね~」
レオン「遠慮するのにゃ」



画像

ルル「あら、もったいないでしゅ~」



ルルちん、ご自由にどうぞ! (* ̄ー ̄*)ニヤリ





ところで、ルルの場合、ブログに書いてるように、
呼び方が、ルル・ルルっぴ・ルルちんと3つあります。

さらに、パパさんが前から時々、ルル子と呼んでいました。

これが最近、パパさんもママさんもハマっちゃって~(^▽^;)

遠くから呼ぶ時は、ルルっぴーーー、ルルちーーーんなんですけど、
近くで話しかける時に、”ルル子っ”て(←小さい”っ” が付く様な感じで)
呼ぶのがクセになってます。

毎日呼ばれたら、それはもうルル子ですよね~。

改名しちゃったりして(*≧m≦*)

画像

ルル「やめてくだしゃい」



あら、もったいない(笑)




改名は免れた?ルル子さんにぽちっ(*゜▽゜)σとね
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます  



この記事へのコメント

2010年09月10日 14:32
ルルちん「ルル子っ」なのね(*^m^*) ムフッ うちゎ~ティビ!かティビ子って呼びますよ♪ とくにパパさんが”ティビ子”って呼んでるかも~そのうち。。。「ティビ江」とか「ティビ香」とかになるのかな???壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆(爆)

 ワクチン。。。そうなんだぁ~ビル○ゲンなくなるのかな?今日暇だったので、ふらっと動物病院行ったけど~(何してるんだ?笑)今度行ったときに聞いてみよう( ̄Д ̄)ノ オウッ
うち前までゎフェロ○ックスだったよ~♪
2010年09月10日 19:06
愛があるだけ呼び方のバリエーションも増えますよね。
うちも「イリちん」とか「いりちゅたちゅ」とか(意味不明)最悪の場合「きっちゅ」ですからね(*≧m≦*)ププッ

で、主にきっちゅは弟が使っている呼び方なんですが最近「自分はきっちゅだ」と思っているらしく、「イリヤ」と呼んでも返事もしません。
流石に危機を感じたので、家族みんなで呼び方は「イリヤ」で統一することにしましたよ。
ルルちゃんもずっとルル子なんて呼んでたら、そっちが本名だと思っちゃいますよ!!
2010年09月10日 20:05
「ルル子っ」可愛いじゃない!?ルルちゃん、気に入らない??
人の数だけあだ名が増えるのは、なんか愛があってよいかと思います♪
マロンは最近「ま~」とか「マっ」とか呼ばれてます。略しすぎでちょっと失礼かも・・・。
あ、父オンリーが「まろちゃ~ん」て。麻呂??(笑)
にゃごママさん
2010年09月11日 00:26
あら、レオンさん…おちりのニオイ嗅がれてますよぉ 笑

改名の危機ですか。
実はうちも、いろんな呼び名があります。
でもそれはそれで、きちんと理解してるようで
意外と? 賢いんだぁ♪ なんて思ったりしてます。

子 うちも付けて呼んでます。
…にゅ男 にゅ子 ショーンは今考え中です 笑
Ranran
2010年09月11日 01:09
ティビママさんへ

はい~、「ルル子っ」なのです。ティビちゃんもティビ子なんですね。一緒だぁ(*≧m≦*)ププ
レイパパさんも、うちのパパさんも考える事は同じね~(笑) 男の人って女の子には子を付けたくなるのかしらね。
あっ、「ティビ江」はいいですね~( ̄m ̄*)むふふ~。

ティビママさん、暇だとふらっと動物病院へ!?(*≧フ≦*)アハハ! もしかして放浪人?(爆)
そうですね、もし今度行ったら聞いてみて。ワクチン、うちはティビママさんちと逆になってたんですね。
Ranran
2010年09月11日 01:10
にょんこさんへ

「イリちん」可愛い~(*^▽^*)
私だったらイリヤ君の事、たぶんそう呼んでます。
「いりちゅたちゅ」は舌がついていきそうにありませ~んヾ(>▽<; 笑。
とうとうイリヤ君は自分の事を「きっちゅ」だと思ってしまいましたか!(笑)
うちもそうなったら困るなぁ~と、一応ルルから始まる呼び名にしているんですけど、本ニャンがどう思ってるのかは不明。ルルっぴの場合、自分の名前に反応が薄いんですけど~(T▽T)
Ranran
2010年09月11日 01:11
みほ~んさんへ

麻呂って・・・うけた!∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
お父様いいなぁ~(笑)
マロンちゃんも色々な呼び方があるんですね。1文字(?)は分かり易いかも~(*^m^*) あ、そういえばうちもルーちゃんて呼んでた!
呼び方の数だけ愛がありますよね。
だけどレオンさんは、レオンとレオンさんのふたつだけ。。。数が少ない分、愛は深いわよ~(*´艸`*)
Ranran
2010年09月11日 01:12
にゃごママさんへ

はい、ズッポリ(笑)おちりを嗅がれてました~w(≧∀≦)
良くやる事とはいえ、笑っちゃいますよね。

にゃごママさんちは「にゅ男」に「にゅ子」ですか~(*≧艸≦*)ププ
女の子に”子”を付けたくなっちゃうのは何故でしょうね。ショーン君は・・・ショーン也とか??どんな呼び名がつくか楽しみですね(*^m^*)
うちはレオンさんは、レオン、レオンさんしかないせいか、自分の名前には反応は良いんですけど、ルルちんはイマイチ反応が薄い気が・・・(;^_^A汗
2010年09月11日 12:18
そっか~。元気になったかどうかの確認は、おちりの匂いでわかるのね~(*≧m≦*)ルルっぴ、勉強になりました!!
ルルちんアタックもできればよかったのにね(笑)

呼び名っていろいろ変わっちゃいますよね(*´艸`)
「ルル子っ」の小さい“っ”にパパとママの愛情があふれてる~(#^-^#)

ラピにお祝いありがと~ございました(*´∇`*)
ハルミン
2010年09月11日 16:15
こんにちは
呼び方が増えちゃうのよね
うちもそうです。うちは男の子なのでジェニの介とかジェニ太郎、ジェニヤンとか、
猫は、最初の二文字くらいしか分からないと言うから
ルルちゃんも後ろにどんな名前点けても大丈夫かも

レオン君、ワクチン接種&検診お疲れ様
ワクチン打ったあとは、やっぱり元気無くなるみたいですね
寄り添うルルちゃんが可愛いね
2010年09月11日 19:18
ルルちん、思いっきりお顔をつっ込んでるし(*≧m≦*)
レオンさんが元気になって良かったけど、ルルちゃんアタックは遠慮されちゃって残念だったね(笑)
あっ、あだ名ってどんどん増えていきませんか??
ルルちゃんはちゃんと基本の名前が入ってるから、まともな呼ばれ方ですよね~( ´∀`)
「ルル子っ」なんかカワイイ♪
ウチはコニーが「おしりちゃん」とかビビが「先生」とか、意味不明ですよ(;^-^A
2010年09月11日 22:04
レオン君、元気になってよかったぁ(o^▽^o)
ルルちゃんにおちりチェックされてるし(笑)
「ルル子っ」って可愛いですね。
ちっちゃい「っ」がつくろころが、元気がいい感じ!
歯切れの良さを感じますねぇ(o^^o)♪
「よっ!ルル子っ」って声援送りたくなります。
我が家では、「箜ちゃん・りぃちゃん」が基本形で
「箜麿・凜優羅」「くぅく・りぃり」
「殿・姫(時々何故かしめ)」などですね。
2010年09月11日 22:32
レオンくん、ワクチンで調子悪くなっちゃったんですねー、これはやっぱり薬が変わったからかなーって思いますねー。でもすぐ元に戻ってよかったです!しっぽを上げてる隙に思いっきりお尻に顔突っ込まれてますね~( ´∀`)ハハハ ルル子ちゃんったらぁ~。
うちも男の子なのに何故か「テン子ちゃん」ってみんな呼んでます。
Ranran
2010年09月12日 16:20
りんぽぽさんへ

相手の体調がおちりの匂いで分かるとは!(@m@;)恐るべし!(笑)
昨日は元気にルルアタックしてましたよ~。そのかわり反撃にあって追いかけられてたけど^^; レオンさん、大人しくしていた分、エネルギーが爆発したかな?(笑)

うちは、レオンさんは、ほぼその呼び名だけなんですけど、(ピッタリだから?)ルルちんは色々な呼び名になってます。この他にも、る~ちゃんて呼んでました(;^▽^A
でもルル子っにはハマってま~す(*^^*)

ラピ君、お誕生日おめでとうございました。嬉しい気持ちだけはガンガン送りますね~(笑)
Ranran
2010年09月12日 16:21
ハルミンさんへ

ジェニィー君の呼び方いいですね~(*^▽^*)  和風が多い?と思ったらジェニヤンもありましたか~。その呼び方好きです(*^m^*)
そうそう、あまり長いかったり、まったく別の呼び方にしちゃうと、理解してくれないか、そっちが自分の名前だと思われたら困るので、名前に何か付けるのが定番になってます。女の子だとやっぱり子をつけちゃうんですよね~(;^▽^A

ワクチンの後って、大人しくなるんですけど、こんなに辛そうにぐったりしていたのは初めてで、心配したんですけど、無事に終わって良かったです。
こういう時にルルちんの優しさが見れるのは嬉しいです。
Ranran
2010年09月12日 16:22
みにころねさんへ

にゃん達がおちりの匂いを嗅ぐ姿って笑っちゃいますよね~。遠慮なく顔をズボッて突っ込んじゃうんだもの~(*≧m≦*)
昨日はルルアタックしてました。逆襲にあってたけど(笑) そうやって元気に走り回ってくれてる姿が一番ですね(*´ー`*)

うちは名前の付いた呼び方をしていますけど、「おしりちゃん」と「先生」ですか!∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
いや~、それを理解しているビビたんとコニーちゃんが凄いですよ!賢い姉妹ならではですね。うちだった多分無視されちゃうだろうなぁ~(;^▽^A
Ranran
2010年09月12日 16:22
くうままさんへ

はい、元気のバロメーターはおちりの匂いチェックで分かるらしいです。ほんとか?∵ゞ(≧ε≦〃)プッ

ルル子って、何故か”っ”が付く感じなんですけど、それがクセになっちゃって~^^;
くうままさんちも呼び方は色々あるんですね。「くぅく・りぃり」って可愛い~~~(*´艸`)
「殿・姫」もいいなぁ~。うちはルルっぴは色々あるけど、レオンさんはこの呼び方だけなんですよ。あまりにもピッタリはまってるから?もっと開発しなくちゃだわ(笑)
Ranran
2010年09月12日 16:23
ぷちさんへ

ワクチンでこんなに調子が悪くなったのは初めてだったので、とても心配したんですけど、無事に乗り越えてくれて良かったです(*^^*)
これからは、ワクチンの種類にも注意してあげたいな~って思いました。
ニャンコの場合、相手におちりを見せるのは危険です!顔を突っ込まれますから~w(≧∀≦)笑。

テンテン君は男の子だけど”子”が付いちゃうんですね(*^m^*)  それも可愛いかも~(*´艸`) そういえば電気の・・・それはデン子ちゃんでした(笑)