レオンさん、怒りの尻子玉噴射!!!

レオンさんの最大の楽しみは、1日1回の、夜の猫缶タイム。
夕方になると、猫缶のおねだりが激しいのなんのって^^;
カリカリを出しても食べてくれません。
80g入りのお魚の猫缶を2ニャンで半分こ。

主食はカリカリで、栄養的には必要無い猫缶ですが、
我が家では、この猫缶に、レオンさんの関節用のサプリと、
善玉菌を混ぜ混ぜして、水分補給にも一役かってるので、
無くてはならないものになってます。

ある方が、ご自分の著書の中で、猫に大好物を作ってあげるのは
良い事だと思う。と書かれていました。

私もその考えには賛成なんです。
ただ食欲を満たすだけのご飯だけでなく、喜んで食べる、
楽しみがある事が、きっと猫人生を豊かにしてくれると考えるから。

レオンさんは、どんなに元気が無い時でも、猫缶を目にしたら、
すっ飛んで来るに違いないと思うくらい、猫缶命!(≧∀≦)



昨夜、ママさんが猫缶の準備をしていると、いつもの様に
ゴロゴロ~と喉を鳴らしながら、ママさんの膝に乗ったり、
缶にスリスリ~して、夢中で喜ぶレオンさん。

結果、準備が遅れて、口に入るのが遅れるなんて、
考える余裕もないらしい^^;

そんな様子を見ていたパパさんが、「食べるのが遅くなるから、
準備が終わるまで、待っていなさい」と言って抱っこしたら、

「離せー!僕の猫缶だぁー!うおぉ~~~とジタバタ大暴れ。

次の瞬間、芳しい匂いがプワ~~~ン (* ̄・・ ̄*)

レオンさん、尻子玉噴射攻撃 Σ(@m@;)
(正しくは、肛門嚢の分泌液です)

レオンさん、そのスカンク技、どこで覚えたのぉ~(>▽<;)


過去に1度、病院で先生に噴射した事はあったけど、うちでは初めて。
結果、パパさの手を逃れて、猫缶まっしぐらのレオンさんでした(*≧m≦*)


パパさんは「うわっ、くせぇ~」って言いながら喜んでたよ(爆)


画像

レオン「僕の猫缶タイムを邪魔するからにゃ」



画像

レオン「おかげでスッキリしたけど♪」



画像

ルル「キョーレツでちた><」




゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.




仕事仲間のワンニャンで結成した”Go!Go!ALL STARS ☆彡
その後、仲間が増えて、遂に15ワンニャン(*^ー^*)

先日、新しいメンバーが増えたので、会いに行ってきました(*゜▽゜*)

画像

きなこ君と、



画像

黒蜜ちゃんです。

もう、もう、も~~~~~う、可愛い~~~o(*≧▽≦*)o

たくさん遊んでもらいました。σ(^▽^;)私が。



ふたりは、道路脇に捨てられていたのを、
優しいお姉さんとご家族に保護され、お姉さんの子供になりました。

とても親ばかで、猫好きで、優しくて、
素敵なママに巡り合えて本当に良かったね(*´ー`*)



メンバーが増えるのは、と~っても嬉しい事。

でも、こんなに可愛い子達を捨てる人がいるという現実は、
とても残念な事です。





レオンさんて、ほんと面白い子だね~と、改めて思ったパパママです^^
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
 

この記事へのコメント

2010年06月12日 14:25
わぁーレオンさんパパサンに臭ー攻撃したですか!!
何より缶詰が好きなのが解ります。そんなレオンさんが妙にかわゆい。

この1週間は攻撃的に忙しくPC開ける事もなく溜まりつもった楽天メールが恐ろしく!!いつもコメントありがとうございます。


ルルちゃんの秘蔵写真可愛かったですよ~~~最後が特に!!
ママちゃんも忙しいと思います。頑張って下さいね。
トマトプチじゃなくフルーツトマトかも~~~スズナリです(まだあおい)
2010年06月12日 19:29
尻子玉噴射攻撃!何のこっちゃと思ったら
そういうことだったんだ。
なるほど~。
確かにすかしッペされるとくちゃいですもん。
笑える~~

においが目にきちゃったような
ルルたんの困った顔がかわいいです。

にゃんこ達、やさしい方にお世話になって
よかったよかった

2010年06月12日 23:41
尻子玉噴射って(*≧m≦*)
ルルちゃんの表情、ウケました(笑)
そりゃ、大切な猫缶タイムを邪魔されるんじゃないかと思ったら必死よね!
私もその意見は賛成派です( ´∀`)
ウェットってにゃんずにとっては楽しみだし、水分補給とか新鮮なお肉を食べて欲しいとかっていう健康面でもイイですよね♪
ちっちゃい新入りさんたち、優しいお姉さんがママになってくれて良かった!
にゃごママさん
2010年06月13日 01:35
ひぇ~!!

それは、スゴ技ですね☆
誰も勝てません 笑

スッキリして、美味しいもの食べて…
幸せだね、レオンさん♪
2010年06月13日 13:24
何がスゴいって、レオンくん怒りに合わせて尻子玉をコントロールできるのがスゴい!!!まるでヤマトの波動砲みたいでつにゃ(*≧m≦*)ププッ
うちは甘えた気分の時や、シャンプー後のおちり筋肉が緩んだ時に、噴射率が高いのよね。つまり猫さん的にはいい気分の時に発射系。そこがレオンくんと違うところにゃ(笑)

私も「大好物」賛成でつ。めっちゃ好きな食べ物があることは、猫さんライフをイキイキさせてくれるから~(^_-)-☆

ルルっぴのくっさ~なお顔がたまらんでつ(*≧m≦*)ププッ

きなこくんと黒密ちゃん。ステキなご家族に巡り会えて良かったね~~
2010年06月13日 14:24
尻子玉・・・そんなに興奮状態だったの!?(゚Д゚;)エー!

美味しいものが頂けてさぞ嬉しいでしょうね。
うちはこまりがご飯を食べてくれなくて相当苦労してます(´・ω・`)ショボーン

栄養価のあるものも勿論必要だけど、美味しくて嬉しい!って思えるものも必要よね。

特に水分補給は大事!猫の健康に関する調べ物をしていたら4キロのにゃんこに必要な水分量は200mlなんだとか。観察してもそんなに飲んでないし、我が家では毎食缶詰に水分足してカリカリを混ぜてあげてます。

こまりはそれでも食べてくれないので大好きなドライささみをふりかけてます・・・。
2010年06月14日 23:35
レオン君、(*≧▽≦)σ尻子玉噴射のスカンク技!
いつの間にあみだしたのかしら(笑)
以前は、2回から階段めがけてゲロPもあったよね。
なかなかやるねぇ~!レオンくん(-_☆)V
その度に、笑っちゃうRanranさんもパパさんも素敵ね。
それでもって、ルルちゃんの「キョーレツでちた」のお顔もいいですねぇ!
こういうお顔のルルちゃんも大好きです。
表情豊かでやっぱり、モデルさんみたいですよ(^_-)
2010年06月14日 23:35
あの 香しい匂いゎ強烈ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ついたら匂いが取れないもの~♪♪♪ ティビなんてお尻拭く時に噴射するから気をつけないと顔面に付きます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 ”Go!Go!ALL STARS ☆彡ちびちび達が増えたのですね(*^▽^*) 仔ニャンゎやっぱり可愛いですよね 今日拉致してくればよかったなぁ( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
2010年06月14日 23:47
えぇ、そんな技が使えるの!?そりゃすごい。
でもパパさんが喜んじゃうのも解ります(笑)
私も臭いなぁと言いつつ堪能しちゃうから♪←変態。

るるちゃんも嗅いじゃったのかしら?
お顔が渋いんだもん(*≧m≦*)ププッ
目にしみてそう(笑)
ハルミン
2010年06月15日 10:35
おはようございます。
レオン君スカンク技覚えちゃったの~
まだお目にかかったことないです。
小太郎が来た頃、よくオナラしてましたが強烈な臭いなんでしょうね

可愛いな~仔ニャンは
でもこの仔達は幸せですね
捨てる気持ちが分からないです。
Ranran
2010年06月15日 12:23
jjさんへ

はい~、レオンさんはパパさんに臭いの一撃をくらわしました(笑) パパさんは「くさい~~~」って言いながら大笑いしてました(^皿^*)
レオンさんて、つくづく面白い子だなぁ~って思います。
ていうか、どんだけ好きなんだ、猫缶!(笑)

jjさん、お忙しい1週間でしたね。週末はベビにゃん達を眺めて、お顔がゆる~くなってしまうのでは?(*^m^*)

ルルちんの秘蔵写真は、自分でUPしたくせに、自分で眺めてニヤニヤしてしまいました(* ̄ー ̄*) 可愛過ぎる~o(*≧ー≦*)o←親ばかの域を超えたかな?(汗)
フルーツトマトですか!!色付くのが楽しみですね。見るも良し、食べるも良し(*^^*)
Ranran
2010年06月15日 12:23
tsukiさんへ

もう~大笑いですよ、レオンさんの尻子玉噴射攻撃!(*≧m≦*) すかしッペならまだ良かったんですけど、あれを噴射されちゃうと、臭いがなかなか取れません>< パパさん喜んでたから、まぁいいか!(笑)

ルルちんは、偶然あんな顔をした?のかも知れませんけど、ピッタリだわ!って(*^m^*)

あ、やさしいなんてとんでもない。レオンさんは、猫缶タイムを邪魔されたと思ってるので、パパさんの事を「鬼ぃーーー!」って思ってる事でしょう(笑)
Ranran
2010年06月15日 12:24
みにころねさんへ

まさか尻子玉を噴射するなんて攻撃に出るとは!(笑) パパさんは大笑いして喜んでたからいいんだけど( ̄m ̄〃)ププ
レオンさんて、ほんと面白い子だなぁ~って思います(*^^*) それにしても・・・猫缶への凄い執念を見た!(≧▽≦;)
ルルちんは偶然、あんな表情をしたんだと思ったんですけど、もしかしてキョーレツ臭いが鼻に付いちゃってたのかも?(笑)

ニャンコにとっては、食べる事は最大の楽しみですよね。大好物ならなおさら。にゃん達の喜び様を見てたら、猫缶は生き甲斐だ!って思えちゃうくらいです(笑)  猫人生にそういのがあるのもいいですよね。

ちびにゃん達は、本当に素敵なママに出会う事が出来ました。これからの成長も、ママのおのろけ話も、とても楽しみです(*^m^*)
Ranran
2010年06月15日 12:24
にゃごママさんへ

メッセージありがとうございます。
コメントに移させていただいてます。

レオンさんて、面白い子だなぁ~って、つくづく思います。まさかこんなスカンク攻撃で来るとは思いませんよね~(*≧m≦*)
あのキョーレツな臭いを浴びて、大笑いしてるパパさんも面白いけど(*^m^*)
ほんと、スッキリして満足して、この後はヘソ天で幸せそうに寝ちゃいました~(*´艸`)
Ranran
2010年06月15日 12:25
りんぽぽさんへ

おぉ!りんぽぽさんちは、まったり発射系だったんですね。 うちは嫌で興奮した時に発射するから、そういうものだとばっかり思ってました~。そう考えると、レオンさんは確かに発射をコントロールしてるみたい!?凄いかも。やっぱりスカンクだぁー(≧∀≦)w

大好物を前にした時のニャンコのイキイキとした顔、見てる方も嬉しいですよね~。本の著者の方は、愛猫を看取る時に、何も食べれなくなってた子が、最後の最後に、大好物のお刺身を美味しそうに食べてくれたって書かれていたんです。だから、そういう大好物があるのもいいなぁ~って。
ルルちんの状況にピッタリなお顔、笑えますよね~(*≧m≦*)

きなこ君と黒蜜ちゃんは、とても素敵なママに出会えて、本当に良かったです。これから親ばか話もた~っぷり聞けそうです(*^m^*)
Ranran
2010年06月15日 12:26
猫キチさんへ

そうなんですよ~。大好物を目の前にしてストップをかけられたレオンさんは、尻子玉を噴射するくらい大興奮で、スカンク技をあみだしました(*≧m≦*)ぷっ!

栄養だけ見れば副食やおやつの様なものは必要ないって言われる事もあるけど、大好きな物を食べる喜びは与えてあげたいって思いますよね。
4キロで200mlですか!無理だぁ~(-"-;) うちはちっこ系トラブルがあったので、お水の摂取は色々試したんですけど、やっぱり美味しいウェットを食べてもらうのが一番てっとり早いし、喜んでもらえるし、一石二鳥かな~って。
こまりちゃんはこだわり派グルメですね~。でもドライささみにはつられちゃいますか!(* ̄m ̄*)ぷぷ
うちもカリカリにウェットを混ぜたら、「せっかく美味しい物に何するんだぁー」って超ご不満でした(;´▽`A``
Ranran
2010年06月15日 12:26
くうままさんへ

今度はスカンク技ですよ~(*≧m≦*)ププ ほんと、いつの間にあみ出すのか分からないけど、大笑いですよ~。思い返せば、うんぴスタンプ、高所げろっぴ、怒りの猫パンチ連打と、色々出て来る来る^^; レオンさんて、つくづく面白い子だなぁ~と思っちゃいました(*^m^*)  私だけだったら「えぇ~~っ!」って感じなのですが、パパさんは何があっても嬉しそうに笑ってるので、私より心が広いと思われます。にゃん達を見てると、笑いが絶えませんね。
ルルちんのドンピシャな顔も笑っちゃいますよね。たまにこういうお茶目な顔をするんですが、今回は本当にくちゃかったに違いない!(笑)
Ranran
2010年06月15日 12:27
ティビママさんへ

あれが顔面に噴射されたら凄いかも~(≧∀≦)w ティビちゃんのお尻は、拭かれるのを自ら抵抗する!?(*≧m≦*)ぷぷ
ルルは病院帰りの車の中で一度だけ噴射した事があったんですけど、レオンさんよりも、微かにフルーティーな香りで、ニャンコそれぞれに臭いも違うんだなぁ~って実感しました。ちなみにレオンさんは若干プールの消毒の様な臭いです(≧▽≦)(そこまで詳しく聞いてないって!?^^;)

仔ニャンはやっぱり可愛いですよね~。うんうん、やっぱり昨日拉致ってくれば良かったよね~。今度こそ~(ФmФ*)フッフッフ
Ranran
2010年06月15日 12:28
にょんこさんへ

そう、そんなスカンク技を使ったんですよ~(*≧m≦*)ププ にょんこさん、あの香りを堪能しちゃいますか!(笑)
レオンさんは時々思ってもいない様な行動に出るので笑えるんですよ。ほんと面白い子だなぁ~って思います(*^^*)

ルルちんは、たまにこういうお茶目な顔をするんですけど、このタイミングで写真に撮れたという事は、きっと臭かったに違いないと・・・(笑)
ニャンコは表情豊かで面白いですね(*^_^*)
Ranran
2010年06月15日 12:28
ハルミンさんへ

ハルミンさんちはまだ尻子玉を出された事は無いですか~。おならとは全然違う臭いなんですけど、キョーレツです>▽<;
うちは「嫌だぁー!」って興奮すると出ちゃうみたいなの^^; どう考えてもスカンクみたい(笑)

仔猫を捨てるなんて考えられないですよね。自分の家の愛猫の子だと思うのに。。。
でもこの子達は、本当に素敵なママに出会えたんですよ。良かったです(*^ー^*)
2010年06月15日 23:41
猫缶見ると目の色がきらーん☆となるの、うちも一緒だよ~。楽しみがたくさんある方が猫生としては幸せだよね。
尻小玉噴射って面白い~。おならっぽいのかと思ったら違うのね?興奮すると出やすいのかな?メモメモ(笑)
2010年06月17日 01:41
尻子玉って・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
すごそうだ~~~

あれって発射できるって知らなかったわ~
家は、くちゃいな~っておもったらおちりの所に付いてるだけな感じで、拭いてあげます(笑)
発射されたらちょっとたまったもんじゃないね~(^_^;A

レオンくんその技は封印してください<(_ _)>
Ranran
2010年06月17日 15:01
ぶひこさんへ

モンちゃんも猫缶まっしぐら~(*^m^*)  あの嬉しそうなお顔を見ると、楽しみなんだなぁ~って良く分かりますよね。て言うか分かり易い!(笑)
そんな楽しみのある猫生ってイキイキして良いと思いますよね(*´ー`*)
尻子玉って、おならとは違って液体だから~^^; 臭いが取れません(^_^;)
りんぽぽさんちはイイ気分でつい出ちゃう感じらしいんですけど、我が家の場合、興奮して噴射される~(;≧∀≦)w そういうものだと思っていたんですけど、変!?(笑)
Ranran
2010年06月17日 15:01
☆ネコの手☆さんへ

尻子玉って、凄いですよね~。臭いが(笑)
アンディ君はいつの間にか出ちゃった派なんですね。それなら可愛い~(*^m^*)
うちは普段は出る事が無いんですけど、病院では、先生が何度か危ない目にあってます。どうも、嫌だー!って興奮すると発射するらしい^^; 計画的犯行!?(笑)
やっぱり技ですよね~。パパさんにならいいけど、私には封印しといて欲しい~(笑)