壁を走る男!?

玄関から上を見上げると、
レオンさんが気合いの入った表情で、顔を洗っていました。
慌ててカメラを持って来たママさんです。

画像

レオン「さて、久しぶりに行くのにゃ」



画像

レオン「まずは狙いを定めて・・・・・」



画像

レオン「ズズズィ~~~っとにゃ」



画像

レオン「それっ!」シュタタタタタッ=3



画像

ドスン!



画像

レオン「へへっ。成功なのにゃ」



画像

レオン「ここからの見晴らしは最高♪」



画像

レオン「見下ろされる気分はどうにゃ?」


((((((゚_゚i)こわっ!


お転婆ルルっぴでさえ、まだここを降りた事はありません。
体の大きさの違いもあるとは思うけど、
やっぱり男の子だなぁ~と思うママさんでした。




今日、4月30日はレオンさんとの出会いの日。

5年前の今日、我が家にやって来たレオン。

その日の思い出は2年前の記事に残せました→出会いの日

小さい頃のレオンはチャンチャ坊主で、写真はブレブレばかり。
仕方なくストロボ撮影が多かったので、目が光ってたり、
あまり良い写真が無いんですよね~。
デジカメも今みたいに進化してなかったし(←言い訳かな;;)

画像

生後5カ月半。カーテンをよじ登って、
初めてカーテンレールにたどり着いた時の記念の1枚。
危ないし、レールが埃をかぶっていたから、やめてーって思ったけど、
この後、得意気な顔をしてたなぁ~(笑)


レオンを迎えられた事、ニャンママとしての幸せの始まり。

レオン、我が家に来てくれてありがとね(*´ー`*)

マイペースで、ご飯には頑固で(笑)、優しくて甘えん坊で、
ちょっとおマヌケなレオン。

これからも楽しく過ごそう!よろしくね♪




でも、下駄箱に飛び降りるのはやめて~><;掃除してないから(笑)
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2010年04月30日 09:53
Σ(|||;>д<)ノ、;'.・きゃあ~~~
レオンくん何処を歩いてるのかと思ったら
か、壁ですかあ~~~?
怖いよお~~~~

でもレオンさんは得意満面なのね(*´艸`*)♪

今日が家族記念日なんですね☆
おめでと~♪

ペットショップ出身だったのね☆
家も同じだ~
そうそう その日につれて帰りましたよ私も(笑)
トイレも食器もキャリーバッグもごはんも全部そのショップで買いそろえた~

小さい頃のレオンさんもアンディとそっくりだったわ♪
やんちゃ坊主なのも似てる~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
いまだにやんちゃ坊主だけどね(笑)
2010年04月30日 11:19
忍者猫レオンちゃんですね
やっぱり男の子はやんちゃなのかな
見ててハラハラです
レオンちゃんと今日が出会いの日ですか、
おめでとうございます!!


これからも
2010年04月30日 16:04
レオンくん出逢い記念日おめでと~!!!
家族になった日って、本当に特別で思い入れが深いですよね~(〃 ̄ー ̄〃)
やんちゃなレオンくんも、今やすっかりいいお兄ちゃん(*´艸`)
これからもルルっぴと仲良く楽しく毎日をすごしてねvv

でもでも、壁走りは恐すぎ~~~ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
下駄箱の上に着地したショット、つぶれてるように見えちゃうし~~(>▽<;;
じ、実はスーパーアスリート系のレオンくんだったのねぇ~~(@∀@)
2010年04月30日 21:19
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!レオンくん、壁を縦に走ってる!
結構な高さありますよね。
りんぽぽさんと同じく、着地した時のショットはつぶれっちゃったって感じね( ´艸`)
舌をペロッとして成功なのニャのレオンくんのお顔も大好きです。
Ranranさん、よくカメラにおさめましたね。
ナイスです(^-^)V
レオン君、お膝気をつけてね!

今日が、レオン君のお迎え記念日なんですね。
オメデト(*^-^*)∠※Pan!!
家族になった大切な日ですね。
これからも、レオン君らしくルルちゃんと仲良く過ごしてね!
2010年04月30日 21:40
レオンさん、家族記念日おめでとう~(*^ω^)ノ∠※PAN!
やっぱり男の子!
ちっちゃいころからヤンチャですね~!
でもいまやすっかりイイお兄ちゃんだもんね( ´∀`)
これからも健康で楽しく、ルルちゃんと仲良く過ごしてね☆
それにしても、壁を走って下りてくるお写真はかなりドキドキしましたよ~;;;
下に靴箱があると思わなかったから、まさか1Fの床まで飛んじゃう?!って思ったもの(^^;
ルルちゃんの方がお転婆なイメージがあるけど、実はレオンさんの方が危ない遊びが好きなのね(笑)
レオンさん、気をつけてね~!
にゃんこ先生
2010年04月30日 23:00
すごいっ!!すごい運動能力です!!
ソマリって筋肉質じゃありませんか?
ジャンプとか半端ないですよね~
家もカーテンレール登りました~!小さいくせにカーテンをえっさほいさのぼっていって(レースカーテンバリバリに)レールの上にいたのを発見した時は、すぐ様だんなに電話しました~
「すげぇ!」
とかいって親ばかぶりを発揮してました。(笑)
うちも5/5がお誕生日です。
レオン君家族記念、いつまでもお幸せに~!
Ranran
2010年05月01日 03:08
☆ネコの手☆さんへ

そうなの~、歩いてたの~>_<;
いつも見てない時に飛び降りるから、飛んでるのかと思っていたら、壁を歩いてました(笑)
下駄箱の上はレオンしか行けない場所だから、得意気な顔をして見下ろしてます。降ろそうとしたら逃げられるし^^;

レオンもショップ出身ですよ~。だから天涯孤独みたいに思っていたけど、アンディ君みたいに血の繋がりのある子達と出会えて、本当に嬉しかったんです(*´▽`*) いきさつまでアンディ君と同じだったのね(*^艸^)
小さい頃のレオン、アンディ君と似てます?嬉しい♪
そうそうヤンチャ坊主でね~。一時もじっとしてなかったw 最近はヤンチャはルルに譲ったみたいですけど、時々大胆な行動に出ます(^_^;)
Ranran
2010年05月01日 03:09
kusukusuさんへ

おぉ!忍者ですか!!
カッコイイかも~ヽ(*≧▽≦*)ノ
うちはルルの方がお転婆だと思うけど、無謀な事もやっちゃうのはレオンですね~。男の子はヤンチャのレベルが違うと思います。kusukusuさんちは男の子ふたりだからきっと凄い事になってるだろうなぁ~なんて勝手に想像しちゃいます(*^m^*)
家族記念日のお祝いメッセージありがとうございます♪お迎えの日の事は、ニャンママにとっては、忘れられない思い出ですよね(*´ー`*)
Ranran
2010年05月01日 03:09
りんぽぽさんへ

どうもありがと~♪りんぽぽさんのおかげでお迎え記念日を忘れずに済みました(笑) ルナっちとは何かと記念日が近いんですよね~。
家族記念日って、とても思い出深い記念日ですよね(*´ー`*) どうもありがと♪
ヤンチャ坊主も、もうすっかりお兄ちゃんらしく、どっしり落ち着いちゃいました~>▽<;
でも時々大胆な行動で驚かせてくれます。ヤンチャな血は潜んでいるらしい^^;
いつも食べて寝てばっかりで、スーパーアスリートだったらいいよね~。いつ鍛えてるんだ?(笑)
そうそう、着地の時は絶対に潰れてますよね(*≧m≦*)ププッ
Ranran
2010年05月01日 03:10
くうままさんへ

いつも見てない時に2階から飛び降りるので、てっきり飛んでるのかと思っていたら、壁を走ってました~(笑)
結構な高さがあるので、さすがに着地は潰れるよね(*≧m≦*)プッ それでもこの場所はレオンだけの場所なので、凄く得意気で満足そうにしています。
降ろそうとすると逃げられるw^▽^;
ルルはお転婆でチャレンジャーだけど、こんなに無謀な事はしないんです。男の子の方が大胆なのかしら?
膝のご心配もありがとうございます。私もそれが心配なんですけど、後ろ足は上に飛ぶ時の方が危ないので、飛び降りはどうぞご自由に~って(笑)
お迎え記念日、家族にとっては大切な思い出の日ですよね。お祝いコメントありがとうございました♪
Ranran
2010年05月01日 03:11
みにころねさんへ

どうもありがとうございます。家族記念日は大切な思い出ですよね(*´ー`*)
男の子のヤンチャは、やっぱり女の子と違うものがありますね。小さい頃のヤンチャも、すっかり落ち着いたレオンだけど、やる時はやる!みたいな^^;
うちはルルの方がお転婆だと思うけど、無謀な事はしないんですよ。大胆なのは男の子で、女の子の方がしっかり者なのかなぁ~って思います。
壁を走るレオンには笑っちゃいました。飛んでるのかと思っていたので、まさか走ってたとは!(笑)
レオンさんもさすがに1階まで飛び降りるほどアホではないらしいです。でも落ちたけど(やっぱりアホじゃん。*≧m≦*プッ)
Ranran
2010年05月01日 03:11
にゃんこ先生さんへ

うんうん、ソマリって細マッチョですよね。うちはルルが良く飛ぶ子なので、あんよの筋肉が凄いです(女の子なのに~><;)
レオンは食べて寝てるくせに、時々ビックリする様な高い所から飛び降りたりするんですよ。いつ鍛えてるんだろう?(笑)
王子もカーテンレールは制覇しましたか!!(≧∀≦)w うちはお転婆娘のルルでさえ到達していないんです。王子もレオンも、やっぱり男の子ですね~(*^m^*)
王子様はこどもの日生まれなんですね。男の子の節句に生まれるなんて、さすが王子!!もうすぐお誕生日が来ますね。おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ 
あ、ちなみに私の父も5/5生まれなの、ごめんなさーい>▽<;
2010年05月01日 05:45
4月30日はレオンさんとの出会いの日 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! レィの誕生日&レオン君出会いの日 縁起のいい日だゎ
 
 そこから降りたんだ(^▽^;) 高さあるよね~しかも「ドン!!」って凄い音するからビックリするんだよね
宙を舞う男レオン君 カッコいいd(>_< )Good!!
ハルミン
2010年05月01日 08:37
おはようございます。
レオン君との出会いの日おめでとう!!
私も小さい時のジェニーの写真や動画が少ないんです
暴れん坊でブレブレでした。
レオン君、二階の踊り場からダイブ~?!
凄いな~怪我しないようにヒヤヒヤしちゃいそうですね

ルルちゃんのベット一回り大きくなって快適そうですね、るるちゃんも大きくなったものね
2010年05月02日 23:16
すごい、まるでスパイダーマンみたい。
よく撮れましたねえ~
レオンくんさすがです。でも怖いーーびくびく
ママとしては、あまり無茶しないで欲しいですね。

お迎え記念日、大切なんですね。
全然気にしてませんでした。
遅くなりましたが、記念日おめでと^^
Ranran
2010年05月03日 02:37
ティビママさんへ

あ・り・が・と・うございまーす♪
4月30日は良い日ですね~(*^m^*)うふ

レオンさん、最近はあまり下駄箱に降りなくなったなぁ~なんて思ってたら、まだまだ健在でした~><;
ほんとドスンバタンて凄い音がするから心配になるんだけど、本ニャンはいたって得意気^^;
猫って、いつもゴロゴロしてる様に見えるけど、体が訛っちゃったりしないのかな?不思議ですよね。
Ranran
2010年05月03日 02:38
ハルミンさんへ

ありがとうございます。あ、やっぱり~ジェニィー君も小さい頃はヤンチャ坊主で、写真がブレブレなんだ~一緒。
ソマリっ子はほんと元気ですよね。私もたくさん写真を撮ったつもりなのに、まともなのが少ないの~><;
レオンはすっかりまったり君になったと思うんですけど、2階からのダイブは時々自慢気にやってます^^;
怪我しそうで怖いんですけど、やっぱり男の子ですね(*^_^*)
ルルベッドはひとまわり大きくなりました~。ルル本ニャンは横に大きくなったかも~>▽<
Ranran
2010年05月03日 02:39
tsukiさんへ

スパイダーマンですか~(*^m^*) うふふ
男の子だから、これくらいは仕方ないか!って思うんですけど、見てると結構ドキドキしますね。怪我だけはしないように~って祈る気持ちなんですけど、本ニャンは得意気な顔をしています^^;
それにしてもニャンコの運動神経は凄いですね。

レオンは出会った日のお迎えだったので、その日の事はとても印象に残ってるんですよ。忘れられない思い出なんです。記念日のお祝いコメントありがとうございました。