ルルの家族記念日

今日、1月27日は、ルルの家族記念日。

でも仕事で帰宅が遅くなったので、
28日付けの更新になってしまいました><。
ルルちんごめんね~。


2年前、ルルが我が家の家族になりました(*´▽`*)


あの日はとても寒い日で、小雪がチラついていたっけ。。。



今日は、あの日の思い出写真です。

ルルの実家にお迎えに行った時、
ママニャンのルカちゃんが、こっちを見ていたんです。

画像

と~っても可愛くて、素敵なママニャンでしょ~。

まるで、「私の子供を連れにきたのね。」って言ってるみたいに
思えたんです。美しい瞳に見つめられて、
ちょっと隠れたかったかも(笑)



そしてルルのおばあニャン。

画像

ママさんの憧れのJJさんです(*´艸`*)

ふたり揃って同じポーズで、何だか、
ルルのパパママとして、合格が不合格か、
見極めるかのように、見つめられていた気がします(^_^;)

「私の孫をよろしくね」って言ってくれました(*´▽`*)←ほんとかいな(笑)

ルルのパパにゃんはと~ってもハンサムなパパニャンなので、
抱っこさせてもらったんですけど、甘えん坊さんでした(笑)



画像

左がルルです。右はテティスちゃん。

ルルはと~っても元気な女の子でした。
ず~~~っと走り回っていて、一時もじっとしていません。
これはなかなかのやんちゃ姫だぞ~って嬉しく思いました(*^m^*)

あ、この時はまだミルちゃんです。

名前はとっくに決まっていたんですけど、私の中で、
この子が実家を出るまではミルちゃんだと決めていたんです。

ミルクのミル。実家のママさんの思いのこもった名前だったから、
実家にいる間は、その名前を大切にしてあげたかったんです。

画像

ミルちゃんに、「今日から私がママよ~」って言ったら、



画像

何だかキョトンとしていたけど、ちゃ~んと分かっていたんだよね。



画像

そして、パパさんに初抱っこ~(*´艸`)



画像

「この子はね、お腹をナデナデすると、手をペルペルしてくれるのよ~」
と、実家のママさんが教えてくれました。
今でも、この時のままです(笑)


寒い時季だったので、夕方頃には家に着きたいと思い、
慌ただしく、昼頃にはルルを連れて、実家のキャッテリーさんを出ました。

幸せに暮らした実家から、私達が連れ去るなんて、
何だか誘拐犯にでもなったような(笑)
ちょっと申し訳ない気持ちになったっけ。。。

でも、だからこそ、「何があってもルルと一緒に幸せになるんだ!」って、
気持ちを強くしたママさんでした。



画像

新幹線の中。一生懸命まわりの匂いを確認しようと、
キャリーの隙間から鼻を出すルル。

ルルは移動中、鳴きもせず、とても大人しく落ち着いていました。
本当に良い子で、パパママはビックリ。
小さい頃から賢くて、元気な女の子は、今もそのまま。

画像

この瞳で、外の世界を見つめていたんだね。



そして遂に我が家に到着。
姪ちゃんや、甥君もルルに会いに来ていたけど、
なんと言っても緊張のご対面をしたのは、↓このお方(*≧m≦*)

画像

レオンさん、へっぴり腰のごた~~いめ~~~ん(笑)

この時の動画は、当日の日記”☆新しい家族の仲間入り☆
にUPしてあるので、よろしかったらご覧下さいね。

画像

こうして、この日から始まった兄妹。



画像

もうすっかり良いコンビになりました~ヽ(≧∀≦)ノ



あっという間の2年間だったけど、
ルルが家族になった日の喜びは、今でも忘れません。

画像

ルルは、家族の中心に輝く、小さな太陽です。




ルルちんの家族記念日にポチッとね(*゜▽゜)σ
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
 

この記事へのコメント

2010年01月28日 06:33
ルルちゃん 家族記念日おめでと~!

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ルルちゃんのちびっこ時代だあ~☆
めっちゃかわいいわあ~(o^-^o) ウフッ

ママにゃんもJJさんも見つめてますね~
綺麗だわ=^-^=

レオンさんのへっぴり腰(*≧m≦*)ププッ
動画も見たよ~ ビビりながらも匂って(笑)
でも最初から仲良さそうじゃん♪
唸ってないしヽ(´▽`)/へへっ
妹が出来て嬉しかったんだね~☆

家のアンディの家族記念日、、、忘れてたようなΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
今自分の過去ログ見てたら、家族記念日に病院で定期検診してたわ(T▽T)アハハ!
2010年01月28日 11:17
きゃ~!! めっちゃ可愛い♪
小さい頃のルルちゃん、貴重な写真ですねっ☆
ママもおばあちゃんも、気品があります!!

そして動画も見ました。
最初から、仲良しですよねっ。
威嚇とかするかと思ってたから、ビックリ!
さすがはレオンくん、優しいお兄ちゃんだな って
思いました。

家族記念日、ステキな日ですねっ。
心からおめでと~ございます♪

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
2010年01月28日 11:29
家族記念日、おめでとうございます!
やっぱりいつも誰かに囲まれてる生活を送ってると、聞き分けのいいいい子になるんでしょうね。
うちの桃は、少なからず一人ぼっちの寂しい時間を過ごしてしまった分だけ、独占欲が強いというか。
なので、こうやって多頭飼いが出来るか未だに不安です。
ルルちゃんは、優しいお兄ちゃんに見守られてホントに素敵なレディーになりましたね。
改めて、おめでとうございます!
2010年01月28日 14:23
 家族記念日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ルルちゃんを見るレオン君の腰が引けている姿。。。笑っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ごめんね でもでも~今でゎ仲良し兄妹だものね これからもず~っと仲良くね(≧∇≦) ルルちゃんちょっと横に大きくなった?!w
ハルミン
2010年01月28日 17:11
こんにちは
ルルちゃん家族記念日おめでとう
きっと、ルルちゃんのママも婆も幸せになったな~と思っていますよ
最初に見るレオン君の腰引け、我が家でもジェニーが同じ状態でした。
仲良しになれて良かったあ~
これからも仲良し兄妹の姿見せてください
2010年01月28日 18:32
ルルっぴ、家族記念日おめでと~!!!
お迎えした日のママの思いが全て伝わって来る、ステキな日記でした(#^.^#)
ミルちゃん時代からめっちゃ可愛かったよねo(≧ω≦)o

神様が、運命の家族をどうやって割り振っているのかわからないけど、本当にそのお家そのお家に、その子しか考えられないっていう子がやってきますよねvv
ルルっぴは、来るべくしてRanranさんに迎えられたオンニャの子。ルルっぴの幸せそうなお顔に、そう書いてありまつ(#^.^#)
これからも、優しいレオン兄ちゃんと仲良く楽しく元気にすごしてね~vv
2010年01月28日 22:42
ルルちゃん、家族記念日おめでと~!!お迎えした日の喜びって忘れなれないですよね。今日の記事でモンをお迎えした日のこと、私も思い出しちゃいました。
パパさんに抱っこされてるルルちゃん、可愛い!この時から既にルルちゃんとのご縁があったのでしょうね。 

それにしてもレオンさん、腰が引けてる~(笑)お互いビックリだったと思うけど、今はとっても仲良しでさん良いコンビだよね^^ これからもみんにゃが楽しく暮らせますように☆ 
2010年01月29日 00:55
ルルちゃん、2回目の家族記念日おめでとう~♪
なんだか今日の内容はRanranさんのルルちゃんへの気持ちがたっぷりこもっていて感動的でした。
ルルちゃんは小さい時から元気な女の子だったんですねー。ママとおばあちゃん、よく似ていますね~。
感動的だったんだけど・・・レオンくんのへっぴり腰で笑っちゃいました(^◇^)でもすごいなぁ~初日からこんなにそばにいられたなんて!うちとは大違いだ!
にゃんこ先生
2010年01月29日 01:11
あ~なんだか涙が・・・。
しみじみ。
きっと皆さん、家族の一員に迎えた経緯やその日は本当に特別です。
忘れられないし、ずっと覚えていたいですよね。

うちはお迎えは車でいきましたが、ペットショップでくれたダンボールの入れ物の空気穴から、モグラ叩きのように手をボコボコ出していました(笑)
「オラオラオラオラ~~!!!!!!!」
みたいな感じで。
なっぴぃ
2010年01月29日 18:32
(TωT)ウルウル

なんか関係ないのに、胸いっぱいで泣けてきたよぉ。
ルカママとJJグランマの表情も、本ト見定めされてるようなちょっとキリっとした表情ですね。

小さなルルちゃん。
今と顔立ち変わらない~☆カワイイあどけないお顔のままだね。って失礼かなぁ◎^∇^◎

大切に育てられた子を迎えるのって、本ト緊張するし、絶対幸せにしたるーッて燃えますよね。
ずっとその火を絶やさず頑張るのも大変だけど、逆に自分を成長させてくれたり、幸せにしてくれたりと『かけがえのない』とはこのことかーって。
家も大切な毛玉ちゃんが5人いるから何でも頑張れる。

変に熱くなりましたが、ルルちゃん家族記念日おめでとうございます☆☆☆
2010年01月29日 19:18
ルルちゃんの家族記念日、おめでとうございま~す(*^ω^)ノ∠※PAN!
ママとばぁばは間違いなく、ルルちゃんのことよろしくね!って言ってたんですよ( ´∀`)
それにしても、ちびちびルルちゃんカワイイなぁ( ´艸`)
小さいけどちゃんとルルちゃんのお顔だし♪
へっぴり腰のレオンさんには笑っちゃったけど、すぐ仲良くなったものね♪
これからも元気でカワイイ姿をたくさん見せてね!
2010年01月29日 19:22
ルルちゃんの家族記念日おめでとうございます。
仔猫のルルちゃん、凄く可愛いです。今も可愛いお顔はちっとも変わりませんね。
レオンくんの腰が引けてるのが笑えるけど。
動画のレオンくんとルルちゃん、鼻くっつけてクンクン、初めから良い感じのご対面だったんですね。
うちはシェリーがアラミスに向かって「ブ~ンブ~
ン」と変な鳴き声を出してました(笑)ちょっと怖かったみたいです。
2010年01月29日 22:46
ルルちゃんあれから2年なんですね。
お迎えに来て頂いた時に、ルルちゃんに対するお気持ち、大変強く感じました。色々な方に出会って、時々凄い思いを感じるときがあります。
「この子は家にくれば幸せなんです。任せて下さい」と言われた事もありました。
心に刺さりました~。あの時迎えに来てく下さった、パパさんの優しい笑顔今でも思い出せます。
「   」の言葉は、ルルとレオンさんのパパとママにそっくりなご家族の言葉です。あの時Ranranさん家族も同じ事を言っておられたと記憶しています。
優しいお兄ちゃんがいて、ご家族がいたから、素敵に成長したルルがいるのでしょうね。懐かしい写真を見ながら、思い出にひたりました。ありがとうございます。
あべりあ
2010年01月30日 14:39
ルルちゃんの家族記念日おめでとうございます♪
うちはつい先日家族が増えたばかりなので
この記事を読みながらウンウンと頷いてました~^^
とってもや素敵な思い出ですね(^-^)
新幹線の中のルルちゃんの瞳が不安と希望を秘めててとても印象的です。
いつも輝いてる素敵レディのルルちゃんの姿
これからも楽しみにしています(*´ー`*)

レオンくんとのご対面シーン優しいお兄ちゃんのお迎えですね~(*´ー`*)
しゅーまとは大違いです~orz
2010年01月30日 20:39
おお~!ご家族記念日なのですね~!おめでとうございます(^▽^)。ウチは家族記念日はすっかり忘れるタチなので、Ranranさん偉いわぁ~と尊敬してしまいました(笑)。素敵なお迎えのエピソードを読んで、なんだか感動してしまいました。ルカちゃんやjjちゃんの同じポーズと無垢な瞳で見つめられたことも印象的な出来事ですね~。そして、何より今、ルルっぴが健康に成長していってくれていることが嬉しいですよね。これからも素敵に元気にそして家族を照らすような光となって、過ごしてくれるといいね!影ながら見守り隊させて頂きますっ!(*^ー゚)b
Ranran
2010年02月02日 14:47
☆ネコの手☆さんへ

どうもありがとうございます。ルルのお迎え、懐かしく忘れられない思い出の日です(*^_^*)
ちびルルも可愛いでしょ~(*´艸`) でもほんとお転婆だったわ(笑) それなのにとても聞き分けが良くて、人の言葉を理解してる~ってビックリしたんですよ。思えばレオンさんがおちびの頃は人の事はおかまいなしで走り回ってた(-"-;)
ママにゃんもおばあにゃんも、とても素敵なソマニャンなんです。
レオンのへっぴり腰、爆笑でしたよ。ケンカ売らなくて(笑)安心しました。でもこの後、ルルにピタッとくっついて歩いて、かなり怪しいストーカーになっていました(*≧m≦*)ぷっ!
アンディ君のお迎え記念日忘れてた!?怒られるぞ~(笑) でも記念日も大事だけど、健康はもっと大事だものね!うんうん。
Ranran
2010年02月02日 14:47
にゃごママさんへ

ルルの小さい頃の写真は、実家のママさんがブログにUPしていてくれたので、いつもわくわくしながら見ていました。レオンはショップから迎えたので、それ以前の写真は2枚しか無いので、ちょっと残念です。小さい頃の写真は貴重ですよね。
ルルのママにゃんもおばあにゃんも、と~っても素敵なソマにゃんです。会えただけでも嬉しかった~(*´艸`)
初対面の2ニャンは穏やかでしたけど、レオンは初めての妹が気になって、ず~っと匂いを嗅ぎながら、ぴったりと付いて歩いてました。ルルに”変なオジサン”だと思われたに違いない!(笑)
家族記念日にお祝いのコメント、どうもありがとうございました。
Ranran
2010年02月02日 14:49
桃饅頭さんへ

ルルは小さい頃から、人の言葉を理解している様な子でした。パパママの顔色を伺うのも上手(笑) でも独立心は強いのかなぁ~?自分の甘えたい時にしか甘えないし、結構我が道を行くタイプです。それに比べ、レオンさんは脳天気だった(≧∀≦)w 3歳までひとりっ子のレオンだったから、妹を迎えるのはちょっと心配でした。ちゃんと猫らしい行動を覚えてるかな?って(笑) でも心配ご無用です。桃ちゃんに妹や弟が出来たら、きっと良いお姉さんになってくれるのではないでしょうか。
最近では、おまぬけで甘えん坊なお兄ちゃんと、元気でマイペースな妹という形で定着しつつある我が家ですが、これからもよろしくお願いいたします。記念日のお祝いメッセージありがとうございました(*^▽^*)
Ranran
2010年02月02日 14:49
ティビママさんへ

どうもありがとうございます~♪
もうあれから2年が経ちました。アッという間ですね。
初対面のレオンさんの腰引けには、我が家でも大爆笑でした。ビビリな兄に比べ、ルルはしっかり挨拶していました。
ティビちゃんとレイ君みたいなラブラブ姉弟とは違う感じだけど、お互いの性格を理解して、どちらにも相手が必要な良いコンビになってくれたと思います(*^_^*)
ルル、大きくなりましたよね~横に( ̄m ̄*)ぷぷ。
Ranran
2010年02月02日 14:50
ハルミンさんへ

家族記念日のお祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)
ルルはママにゃんや、おばあにゃん、実家のママさんにたくされた子だもの、ルルっぴらしく元気に幸せに過ごしてもらいたいな~って思います。
ジェニィー君も初対面は腰引けでしたか!(≧∀≦) 優しいお兄ちゃんで、小太郎君も嬉しかったでしょうね。ほんと、もうすっかり仲良し兄弟ですよね。
うちはルルの方が強いかも?(笑) それでもお互いに自分らしく仲良くやってくれてるので、良かったなぁ~って思います。
Ranran
2010年02月02日 14:51
りんぽぽさんへ

お迎えの日の事は、いつか日記に残そうと思いつつ2年が経ってしまいました^^; でもその日の事はいつまでも忘れられない思い出ですね。
似たのも同士ではなく、まったく性格の違うレオンとルルだけど、お互いがなくてはならない存在であるかの様に、良い(面白い?笑)コンビになっているように思います。ほんと、神様の割り振りは天下一品!ルルがルルらしくいられるのも、レオンのおかげかな~と思うと、レオンにも感謝です。
縁があって家族になったんだもの、その家族をこれからも大切にしていきたいと思います(*^_^*)
素敵なお祝のコメントありがとうございました。
Ranran
2010年02月02日 14:51
ぶひこさんへ

ぶひこさん、どうもありがと~♪
お迎えの日の事って、にゃんママには忘れられない思い出の日ですよね。
モンちゃんのお迎えの日の事も思いだされましたか。きっとぶひこさんにとっても、素敵な、大切な思い出なんでしょうね(*´ー`*)
そう!ルルが最初に抱っこされたのは、私じゃなくてパパさんだったんです。だからパパっ子になっちゃたのかも~(T▽T) これは後悔ですよ(笑)
初対面のレオンさん、腰がドン引けでした(*≧m≦*)ぷぷ いまだにルルの突進にはビビッてます(笑) でもお互いに面白コンビになってくれて、本当に良かったです(*^_^*)
Ranran
2010年02月02日 14:52
ぷちさんへ

どうもありがとうございます(*^▽^*)ノ
2年はアッという間ですね。それでもお迎えの日の事はよ~く覚えてます。普段の記憶はすぐに抜けちゃうんだけど(笑)
ルルの両親もおばあにゃんも、とても素敵で、ルルを我が家に迎えるなんて、もったいないと思ったほどです。
ルルは小さい頃から元気娘で、まったり系のレオンとは正反対だけど、そこがうまくマッチして、すっかり良いコンビになってくれました。
レオンの初対面のへっぴり腰、笑えるでしょ~(*≧m≦*) シャーはしなかかったかわりに、ウルル~って言いながら、ピッタリと妹にくっついて歩いてた変なお兄ちゃんでした(笑) ぷちさんちは男の子同士だから、初対面はもうちょっと激しかったのかしら??
Ranran
2010年02月02日 14:53
にゃんこ先生さんへ

はい~、子供達のお迎えにはそれぞれにドラマがありますよね。ママにとっては大切な思い出で、忘れる事なんて出来ませんね。
にゃんこ先生もきっと・・・・って、∵ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!コメントを読んで大笑いしてしまいました。だって、レオンのお迎えの時とまったく同じなんだもの~≧▽≦あはは!そうそう、空気穴からボフボフお手々が出て来て~。「オラオラオラ~~!!!」です(笑) 今でもその時の箱は記念にとってありますよ。懐かしいなぁ~(*≧ー≦*) 王子様も若かりし頃はやんちゃ坊主だったのかな?(笑)
Ranran
2010年02月02日 14:54
なっぴぃさんへ

ルカちゃんとJJさんの視線は刺さりましたよ(笑) ルカちゃんはあの頃、お客様が来てもあまり自分からそばに行く事は無いと聞いたので、ルルを連れて行く人だと分かってて、絶対に何か言いに来たのだと思います。そんなママにゃんの想い、大切に受け止めたいと思います。
ちびちびルルっぴ、今もあまり変わっていないでしょ~。性格も元気さもそのままで大きくなった感じです。素敵なレディになれたのか?(笑)
そうそう、大切に育てられた子を授けてもらったのだから、その火を絶やしちゃいけない!って思いますよね。レオンの時は逆に、ショップで可哀相な時を過ごした分、大切にしたいと思ったし、それぞれにかけがえのない命です。子供達のおかげで、ニャンママとして私も成長出来たかな?なっぴぃさんは素敵なニャンママさんだと思います。なっぴさんあっての5ニャン家族ですね。
ルルの家族記念日に、素敵なコメントありがとうございました(*^▽^*)
Ranran
2010年02月02日 14:54
みにころねさんへ

ルルのママにゃんもおばあにゃんも、ちゃんと分かっていて、私達は厳しいチェックを受けて来ました~>▽< 合格だったのかな?(笑)
ちびちびルルっぴが可愛くて可愛くて~(*´艸`)←(親ばかは永遠に続くのだvv) 顔も性格もお転婆もあの頃のままです。でも体型はぽっちゃりしました(-"-;)
レオンの初対面は、どんだけ腰が引けてるんだ!って感じですよね。大笑いしちゃったもの。その後はうるる~って言いながら、ルルにピッタリとくっついて歩く変なお兄ちゃんだったけど(笑)、良いコンビになってくれて良かったです。
家族記念日にお祝いのコメントをいだたき、ありがとうございました♪
Ranran
2010年02月02日 14:55
はるさんへ

どうもありがとうございます(*^▽^*)ノ
ルルはちっこい頃から同じ顔ですよね~(笑) 性格も行動も、小さい頃のままオトニャンになった感じだけど、ちゃんと素敵レディーになれたのかな?(笑) でも思えばルルは仔ニャンの頃から物事を良く理解している子だったと思います。やっぱり女の子はおませさんなのかしら?
初対面でのレオンさんの腰引けには笑ってしまいました。まさに”ドン引け”( ̄▽ ̄;) でもその後、うるる~って言いながらルルにくっついて歩く、変なお兄ちゃんだったんですよ^^;
シェリー君の「ブ~ンブ~ン」て、(*≧m≦*)聞いてみたいです~。ちょっと怖かったのか~。初めての経験だから、性格も出るのかもしれませんね。
Ranran
2010年02月02日 14:56
jjさんへ

あれからアッという間の2年でした。ルルを託して下さった事、とても感謝しています。
「この子は家に来れば幸せなんです。任せて下さい」と言えるほど、ニャンママとして自信がある訳ではありませんが、ルルへの愛情だけは誰にも負けないつもりでいます。ルルへの思いをjjさんが強く感じてくださったのなら、そこには確かに赤い糸という名の運命があったのだと思います。
パパさんは「ルルちん今日もかわゆいでちゅね~」なんて言いながら(恥ずかしい~>▽<;)、デレデレの日々を送っています。ルルやレオンよりも、パパママの方が幸せなのかも知れないと思う今日この頃です(笑)
ルルとレオン、お互いの性格の違いを尊重しあいながら、それぞれに自分らしく、良いコンビになってくれました。
思い出の写真、記事を書きながら、私もとても懐かしく思いました。特にテティスちゃんが(*^m^*)
Ranran
2010年02月02日 14:57
あべりあさんへ

どうもありがとうございます。あべりあさんちは、まさに真っ最中ですね(*^m^*)
新しい家族を迎える喜びって、ドキドキわくわくで、日ごろの柔らかなじんわりとした幸せ感と違って、特別な思いがありますよね。
ルルもレオンも迎えた日の事は、記憶力の悪い私でも、しっかりと覚えています。あべりあさんもきっと同じだと思います。
レオンの初対面は笑ってしまいました。腰引け過ぎっ!(笑) その後はうるる~って言いながら、ずっとルルにピッタリとくっついて歩いてたんですよ。かな~り変なヤツです(笑) 男の子同士の初対面はわりとシャーって言うみたいですね。でもすぐに仲良しになってくれて嬉しいですね。運命の糸で、結ばれるべくして結ばれた兄弟だもの~(*´ー`*) しゅーま君とルシナ君、どんな兄弟になってゆくのか、とても楽しみです。
Ranran
2010年02月02日 14:58
narcoticさんへ

はい、ルルの家族記念日でした~(*^ー^*)
私も記念日とかは忘れるタチなのですが、子供達の記念日だけは、何故かちゃんと覚えているんですよ。パパさんの誕生日よりも大事!(笑)
お迎えに行った時、ルカちゃんが来てくれた事は印象的でした。今はどうか分からないんですけど、あの頃は女王様らしく毅然としていたイメージがあったので、自分から近付いて来てもらえるとは思っていなかったんですよ。ルカちゃんもJJさんもちゃんと分かっていて、ルルのパパママになる人間をチェックしに来たんですね。narcoticさんの時はどうだったのかな?
ルルはちびちびの時のまま成長してくれた感じで、嬉しい事・・・なのかな?(笑) 元気っ子なので、家族の太陽です(*^_^*)
これからも見守り隊宜しくお願いします。あ、影じゃなくていいですからね~(笑)