2010年ブログ始め(遅っ;;)

明日はもう七草ですが・・・。

あけましておめでとうございまーす(*^▽^*)

今年は遅いブログ始めになってしまいました^^;

実はママさんの今年の年末年始は、仕事が元旦しか休めなくて、
お正月気分も半減~(。´Д`。)


元旦だけはのんびりしようと思っていたら、
初日も出ない朝4時!!

ザッザッザッっと、ルルっぴがトイレをホリホリする音で目が覚め、
うんぴをチェックすると緩め~><

その後、様子を見ていたら、どんどん悪化して、げりぴー
嘔吐もひどくて、お熱も出て、元気が無くなっちゃったルルっぴ。


いつもお世話になってる病院は、休診日は留守電なので、
近所の病院に片っ端から電話したけど、どこもお休み。
当たり前か。元旦だもの。でもこういう時って困りますよね。

ダメ元で~と、いつもお世話になってる病院に電話をしたら、
つながっちゃった!なんと、先生がいらっしゃって、診てもらえる事に。
(´Д`)良かった~。

緊急に備えて、待機してくれてたみたいです。
そして、緊急の患者さんも多いとの事。
年末年始で、お客様が来たり、ニャンコの生活環境も変わるので、
体調を崩す子も多いのだそうです。


ルルっぴは、悪玉桿菌が増えて、お腹を壊しちゃったので、
お注射2本とお薬をもらって来ました。
ただ可哀相なのが、2日の夕方までの絶食。
ルルちん、災難な新年の幕開けとなりました~(;_;)

でも、お陰さまで、グングン良くなって、3日の朝には走りだしました。
次に通院した時には、回復が早かったね~って先生もビックリ。
本当に良かったです。ルルちん、まだ若いしね~(笑)

画像

ルル「あぁ~あ、今年のお正月は・・・」



画像

ルル「最悪でした。」ドヨヨ~~~ン



そんな時、KYな男がひとり・・・。

やたらとハッスルして、絶好調で走り回っていました(≧∀≦)

画像

レオン「ん?」



画像

レオン「てへへ・・・。」



まったりレオンさんも、寝正月を返上して、
みんなを元気づけてくれたのかも知れませんね(*´ー`*)



そして、今日のルルちん。

画像

ルル「あ、虫さん発見!」



画像

ルル「捕まえるから待ってなしゃい~」



画像

ルル「よっ!届きましぇんね~。ならば」



画像

ルル「えいっ!!!」



ルルっぴ、もう完璧です(*^ー^*)






゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

先日、”にゅちゅだべさ~レオン家日記~”のにゃごママさんから、
素敵なお年玉プレゼントを頂きました(*^▽^*)

画像

プロペラじゃらしに、猫缶に、幸運の招き猫。
北海道限定のストラップ(これ楽しい)に、六花亭のクッキー
と、盛り沢山ですぅ~(*≧m≦*)

そして、そして、

画像

可愛い レオン君とくるみちゃんのニューイヤーカード

と~っても仲良しで、楽しく元気なアメショの兄妹です(*^_^*)
レオン君はレオンと名前が同じだけでなく、
元気者の妹がいるのも、うちと一緒♪なんだけど、
いつも可愛い2ショットが、羨ましいの~o(*≧ー≦*)o


頂いたじゃらしで、ルルっぴは飛んでいたので(;^ー^A
ちょっと疲れたのを狙ってパシャッ

画像

ルル「きゃははは!うぎぎぃ~!!」



画像

ルル「にゃごママさん、どうもありがとうでしゅ~

本当にどうも有難うございました~(*^▽^*)ノ

六花亭美味しかったです~ (* ̄m ̄*)むふふ~。




今年はバタバタで始まった>▽<; 我が家にぽちっとね(*゜▽゜)σ
            にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2010年01月06日 21:16
あけましておめでとうございます

ルルちゃん大変でしたね(汗)
でも元気になってよかったぁ~

今年もレオンくん&ルルちゃんに会いに遊びに来ますね~
今年もよろしくお願いしますぁ~す!!
2010年01月06日 21:45
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(。-人-。)
それにしても…ルルちゃんは大変なお正月になっちゃいましたね(;_;)
もうだいぶ元気そうでよかったけど、元旦なんてほとんどの病院がやってないし焦っちゃいますよね。
レオンくんは元気そうでほんとによかった!
そして、にゃごママさんからのプレゼント、ステキですね~♪
六花亭、大好きなんですよ!(←食いつくとこ間違ってる人 笑)
2010年、Ranranさんファミリーにとってステキな年になりますように☆
2010年01月06日 21:47
 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
ルルちゃんお腹と嘔吐で大変でしたね でも元旦に病院の先生いてくれて本当助かりましたね (人-)謝謝(-人)謝謝 うちもレィが年末からちょっとお腹調子悪くて~(^▽^;) お薬多めに貰っておいてよかったです 年末年始お腹冷えるのかな?w
 ルルちゃんお大事にね~相変わらずのお転婆ぶりだこと( ̄o ̄;)ボソッ(いぃ意味です 笑) レオン君元気があっていい(*^▽^*)
あべりあ
2010年01月06日 22:37
あけおめです(*^-^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

お正月休みが殆どなかったのですね~>_<
ご苦労様です。ルルっぴもお正月は災難
でしたが、早い回復で本当によかったです^^
今年の嫌な事は年始に終了ですね(*^m^*)
レオンくんはマイペースにスタートで
今年のレオンくんも楽しみにしてま~す(^-^)
私のほうは今年はバタバタでさらにカメ更新になっちゃいそうですが、懲りずにどうぞよろしくです(o*。_。)oペコリ
2010年01月06日 23:28
わぁ(〃⌒ー⌒〃)
ご紹介くださって、ありがとうございます♪
一応、北海道らしいものも…と思って。

あとプロペラじゃらし、気に入ってくれたみたいで、
嬉しいです(*^m^*)
うちはかなりの食いつきで、2個目になってますよ。

…にしても、新年早々…ルルちゃん大変でしたね。
Ranranさんご家族もバタバタのお正月で(;>ω<)/
でも元気になってくれて何よりです♪
やっぱり健康が一番ですねっ。

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
ぶひこ
2010年01月07日 00:04
改めましてあけおめです。ルルちゃんのお腹の悪玉菌、冬の寒さも関係してたりもするのかなぁ?最近冷えるよね~。それにしても回復早くて良かったです♪ルルちゃん、カーテンに登ってる???木登りにゃんこになれそう!鏡を背景にしてるレオンさん、舌出しちゃって可愛い^m^
素敵なプレゼントでしたね^^ルルちゃん、おもちゃに萌え萌えだ~♪
2010年01月07日 19:03
改めまして、あけおめです!
それにしても、お忙しかったうえに、ルルちゃんの体調不良でバタバタな新年だったんですね~。
元旦から病院いくことになるなんて、誰も予想しませんものね。
でも、いつもの病院が受け入れてくれて本当によかったです。
すっかり元気になられたようで(笑)、この一年は病院いらずですみますように。
2010年01月07日 20:40
大変なお正月になっちゃったけど、回復が早くて良かった~vv
考えようによっては、これで1年の厄落としができたってことで、結果オーライ(^_-)-☆。そ~いえば、数年前のお正月にしゃおさんがお腹を壊して(カニの食べ過ぎ(;^-^A)救急にかけこんだことがあったけど、その年はいい年になったって言ってました(^_-)-☆

レオンくんは、みんなを元気づけようとしてがんばってくれたのねvv。優しいな~(*´∇`*)
今年も2にゃんの可愛いお写真、たくさん見せてくださいね~o(^^o)(o^^)oワクワク
改めまして、今年もヨロシク~ヽ(*^^*)ノ
かなめ
2010年01月08日 02:02
こんばんは。
前に素材の件についてメールをさせていただいた者です。

折角お返事をしていただきながら、大変申し訳ないのですが、メールが文字化けしてしまって読めないようです。
ごめんなさい!
2010年01月08日 22:54
大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
ルルちゃん元旦から大変でしたね。直ぐに回復してよかったです。いつも的確なケアをして頂き、ありがとうございました。
レオン君は皆を励まし、落ち着いていてくれて良かった。
今年は、仕事の面も大きく変わるかも知れないので、頑張ります。
にゃんこ先生
2010年01月08日 23:39
今年もよろしくお願いします!
ブログにもコメントありがとうございました。
また1年レオン君とルルちゃんの姿に癒されたいとおもいます。
しかし、ソマリは幼年期は、安定するまで体が弱いのでしょうか?
うちの王子も1~2年は病院とお友達でした。
やっと3年目以降から元気になりました。
くうまま
2010年01月09日 07:17
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ルルちゃん、今はもう元気一杯のお転婆姫復活なんですね。
カーテン上りしているルルちゃん、笑っちゃう位可愛いです。
レオンく~ん、今年もレオンくんらしい表情いっぱい見せてね
今回の写真もいいですね(^_^)v


今、携帯からのコメントです。
Ranranさんのブログにコメント入れようと打ち始めると、パソコンが固まります(ToT)
私のブログのお返事に書いてあります。
やっぱり、昨日も固まりました(^_^;)
なぜだぁ?

ハルミン
2010年01月09日 17:29
新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
元旦早々ルルちゃん大変でしたね、虫さん追ってカーテンにジャンプする元気が戻って良かったです。
Ranranさん元旦のみしが休みが無いとは、ルルちゃん騒ぎで休んだ感じないのでは?!
可愛い娘の為仕方ないですね
元旦から病院やってくれるなんて、ほんとありがたいですね、とっても動物思いな先生なんでしょうね。
レオン君は、KYな男になっちゃったの(笑)
今年もレオン君ととルルちゃんの可愛い写真見せてください。
にゃごママ
2010年01月09日 17:30
今日は夜、お出かけなので
早めに遊びに来ました~☆

9日、いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
Ranran
2010年01月09日 19:15
モモママさんへ

改めて、あけましておめでとうございます。
また今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ルルっぴは元旦から災難の年になってしまいました^^; あまり体調を崩す子ではないんですけど。。。
新年に向けて、お腹の中をリセットしたのかな?(笑) でもすぐ元気になってくれて、本当に良かったです。モモちゃんもモモママさんも、健康に1年をお過ごし下さいね~(*^ー^)ノ
Ranran
2010年01月09日 19:16
みにころねさんへ

改めまして、あけおめ~(*^▽^*)ノ
こちらこそ、また今年も宜しくお願いいたします。

ルルはあまり体調を崩す子ではないんですけど、まさか元旦にね~(;^▽^A 普段ならどこかしら病院はやっててくれると思うんですけど、さすがに元旦は厳しかった><。でもいつもの先生に診てもらえて、本当に助かりました~。
ルルが大人しかった分、何故かレオンはハッスルしてて、いつもと逆になったお正月でした。

六花亭いいですよね~(*^m^*)  六花亭って言うとチョコのイメージだったんですけど、クッキーも美味しかったです。北海道って食べ物が美味しそうですよね~。
Ranran
2010年01月09日 19:17
ティビママさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ほ~んと、元旦から先生が待機していてくれて助かりました~。レオンが年末にお腹を壊した時と同じ菌の仕業だったので、年越し菌?(笑) でもコイツは急に悪化して熱が出るので、ちょっと可哀相でした。うちも今度は予備のお薬も貰って、薬箱を作りました。休診日は困るものね。レイ君もまだ調子が戻りませんか~><。うんうん、人と一緒で、ニャンコも冷えは良くないかも?レイ君もお大事に。早く調子良くなってね(-人-*) ルルちんは、お腹の調子と一緒にお転婆も復活!>▽<b
Ranran
2010年01月09日 19:17
あべりあさんへ

遅くなりましたけど、あけおめ~♪ことよろ~♪です。m(_ _*m)ペコリ~

正月早々、ルルは可哀相でしたけど、病院で診てもらえて、本当に良かったです(*´Д`)=з うんうん、ルルっぴの1年の災難は元旦で終了ですね。どうもありがとう~(*^ー^*)
レオンさんはマイペースというか、KYというか~^^; そういう所に癒されるんですよね(*^_^*)

あべりあさんは今年もお忙しそうですね。私はやっと落ち着いて来ました。もう体調は復活して来ましたか?無理しないで下さいね。お互いに子供達の為に健康には気を付けましょうね(*^ー^*)b
Ranran
2010年01月09日 19:18
にゃごママさんへ

にゃごママさん、本当にどうもありがとうございました~m(_ _)mペコッ
なんか、紹介が下手っぴで申し訳ありません(;^^A
プロペラじゃらし人気でしたよ~。肝心のプロペラを付ける前から追いかけ回してました(笑) にゃごママさんちは2個目ですか!ロングセラー?(笑)
六花亭も美味しかったです。北海道って食べ物が美味しいですよね。冬の寒ささえ無ければ(寒いの苦手なので^^;)、住みたい場所No1です。

せっかくのお正月休みがバタバタでしたけど、ルルが体調を壊した時に一緒に居れて良かったです。子供達が健康でいてくれたら、それだけで親孝行ですよね(*^_^*)
Ranran
2010年01月09日 19:19
ぶひこさんへ

またまたあけおめ~(*^▽^*)ノ
このところ冷えますよね。ルルのお腹の菌は、実は年末にレオンに悪戯をしたのと同じヤツなんです。元々持ってたのが増えたのか、どこからか拾って来たのか分かりませんけど、パパさんは前の晩にハムをつまみ食いさせたせいだと思ってるらしい(笑) ルルは元気になったら早速カーテンにぶら下がってました~。我が家はあちこちボロッてます>▽<
レオンさんはルルが凹んでる時は元気でした。自分の天下だと思ったかも?(笑)

頂いたじゃらしは、レオン君とくるみちゃんの大ヒットアイテムなんですよ。ルルも萌えまくりでした(*^m^*)
Ranran
2010年01月09日 19:19
桃饅頭さんへ

改めてまして、あけおめです~♪(*^▽^*)ノ
私もまさか元旦から病院のお世話になるとは思ってもいなかったんですけど、体調に関してはお正月休みなんてないですからね~^^;  病院が揃ってお休みだと困りますね。ニャンコの体調不良で救急車は呼べないし~(笑) でも先生が待機して下さっていたので、本当に助かりました。ルルは元旦から頑張ってくれたので、もう今年1年は何事もなく過ごしてもらいたいです。お転婆過ぎて怪我もしませんように~(笑)
Ranran
2010年01月09日 19:20
りんぽぽさんへ

ルルちん、元旦に来るとは!まいった!>▽<; 病院が揃ってお休みって怖いですよね。救急車呼びたかったもん(笑) でもいつもの病院で診てもらう事が出来て本当に良かったです(*^_^*) 先生にも感謝! りんぽぽさんもしゃおさんもどうもありがと~♪ うんうん1年の厄落としですよね。しゃおさんみたいに、今年はルルにとって良い年になるかも~(*^m^*)

レオンは寝正月の予定だったハズなんですけど、ルルっぴの分まで元気でした。鬼の居ぬ間に洗濯!?(笑)

こちらこそ、今年もまたよろしくお願いいたします(*^▽^*)ノ
Ranran
2010年01月09日 19:20
かなめさんへ

お返事が遅くなったうえ、文字化けでしたか!どうもすみませ~ん(>_<;)ゞ
HPを覗かせていただいたのですが、画像使っていただいてもOK!ですよ。
ただの親ばかなので、使っていただけるなんて嬉しいです(*^_^*)
そして、いつもご訪問下さってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Ranran
2010年01月09日 19:21
jjさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ルルちん、まさかの元旦に可哀相な事をしました><。でも病院の先生が待機していて下さったので、本当に助かりました。先生は翌日も来ると思っていたらしいのですが、ピタッと治まって回復が早くて良かったです。ルルはあまり体調を崩す子では無いので、お熱が出たのは初めてかも。嫁入り道具のルルベッドで大人しく回復をはかっていました(*^_^*)
その回りをレオンが走り回っていたんですけどね~(;^▽^A
jjさん、今年は変革の年ですか、頑張って下さい!私の仕事は不景気打開の為に大変になってます><
Ranran
2010年01月09日 19:21
にゃんこ先生さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
のろのろブログだけど、今年も頑張りますL(*^ー^*)

王子様も幼少期は病院とお友達でしたか。うちはレオンがそうでした。今もだけど~>▽<; でも病弱って感じでも無いんです。2歳くらいまでは身体が安定するまで、色々出やすいのかも知れませんね。今回はルルがお腹を壊しましたけど、普段は丈夫な子です。ニャンコの世界もオニャゴは強いのだ!(*≧▽≦)b(笑)
Ranran
2010年01月09日 19:22
くうままさんへ

改めまして、あけおめ~♪今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ルルちん、復活したと思ったらもうカーテンにぶら下がってました~>▽< 最近はちょっとポッチャリ系なのに、身軽さは健在のようです(*^m^*)
レオンは、てっきり寝正月だと思っていたんですけど、ルルが元気が無かったので、鬼の居ぬ間の洗濯みたいに走り回ってました(笑)

わざわざ携帯からコメントを下さって、どうもありがとうございます。
実は私も、少し前にWindowsの更新プログラムをインストールしてから調子が悪くて、途中で閉じてまた開くという、訳分からん状況が起きてます^^; ウェブリと相性悪いのかな??ご迷惑をおかけして申し訳ありません(v人v;)
Ranran
2010年01月09日 19:37
ハルミンさんへ

改めまして、あけおめ~♪(*^▽^*)ノ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦早々、ルルは可哀相でしたけど、私がお休みで一緒に居られて良かったです。それに休診日なのに先生も待機していてくれたので、本当に助かりました。お陰さまで回復も早かった様です。元気になったと思ったら、もうカーテンにぶら下がってるし~。うちのお転婆娘は~>▽<笑。
レオンはルルが大人しくしている回りを走り回っていました。それも思いやりなのか?空気が読めないだけなのか?とにかく面白い男です(笑)
Ranran
2010年01月09日 19:40
にゃごママさんへ@再来

今夜はお出かけなんですね~。
もしや~これ?(笑)
いつも訪問いただいてるのに、更新してなくてスミマセン;;にゃごママさんを見習わなくちゃ!