ティビちゃんとレイ君のお引っ越し

UPが遅れましたけど、先日、ティビママさん宅の
お引っ越しのお手伝いに行って来ました~。

お手伝いと言っても、荷物を運ぶ訳ではなく、
ティビちゃんとレイ君と一緒に居るだけ~という、なんとも幸せな
お役目を頂き、 (* ̄▽ ̄*)むふふ~なRanranでございました。

お忙しかったティビママさんの代わりに、お引っ越し中の
ティビちゃんとレイ君の様子をUPしちゃいま~す(*゜▽゜*)


画像

移動前、車の中で待機中~。
「今日は何が起こるの~?」と、お外を覗くティビちゃんです。


画像

車の中も探検♪探検♪


一方、レイ君は・・・

画像

固まってます><


画像

そんなレイ君の様子を見て、寄り添ってあげるティビちゃん。
なんて優しいお姉さんなんでしょう。Ranran感動~(;▽;)

どんな時も、一緒なら心強いよね(*^_^*)


画像

外で、ティビママさんがご近所の方と挨拶をしている声がして、
いっせいにお顔を向けるふたり。


画像

ママの声がした方を、一生懸命に見つめてます。
ティビママさんと、ニャンズの絆を見たRanranでした(*´ー`*)


画像

「ママ、早く来ないかなぁ~」と不安げなレイ君。


画像

ティビちゃんの麗しの横顔です。


画像

ティビちゃんは、Ranranにゴロゴロ~&スリスリ~を、
沢山してくれました(〃▽〃)てへへ~


画像

「レイ、大丈夫よ~」というティビちゃんの声が届いてるかな?


画像

お顔が引き攣ってるレイ君(^_^;)


画像

キャリーに入って固まっちゃいました。レイ君頑張れ~p(≧Д≦)q



そして、ようやく新居に到着

画像

「ここ何処かしら~」


画像

「見慣れた物があるけど、なんか違うよね」


画像

恐る恐るキャリーから出て来たものの、


画像

すぐにちっぽピーンで、元気に走り回り、
新居の探検を始めたレイ君です(*^m^*)


画像

ティビちゃんは、真っ先にタワーをチェック!


画像

お気に入りの場所からの見晴らしはどうかな?


画像

「今度も眺めは最高よ」うふふ
か、かわゆい~(*´Д`*)はぁ~


画像

レイ君もタワーチェックです。


画像

てっぺんから見下ろす姿が、男らしくてカッコイイ~(*^▽^人)


画像

何故か壁にもチェックが入ってました(笑)


画像

わくわくなお顔で走り回るレイ君です(*^m^*)
お家の中を隅々までチェックしないと、気が済まないよね~。




お引っ越し後、ナーバスになっていたレイ君ではなく、
ティビちゃんが膀胱炎になってしまったとの事><。

ティビちゃんは、自分も大変なのに、レイ君を気使って、
寄り添ってあげたり、同じキャリーに入って一緒に寝てあげたりと、
頑張っていました。と~っても素敵なお姉さんです(*´艸`*)

猫さんにとっては、環境が変わる事はストレスだけど、
ふたりともティビママさんに、いつも以上に甘えている様です。
早く新しいお家に慣れて、体調も良くなりますように(-人-*)


ティビちゃんもレイ君も頑張ったね~(*´ー`*)
ちょっと遠くなったけど、また遊びに行くから、待っててね~(*゜▽゜)ノ



頑張ったティビちゃんとレイ君にぽちっ(*゜▽゜)σとね。
       にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

お知らせ
毎年の事ですが、年末に向け、仕事が忙しくなって来ました。
更新と、お友達ブログさんへの訪問を出来るだけ優先したく、
コメントのお返事が短くなっています。
どうぞお許し下さいね   

この記事へのコメント

2009年11月23日 00:14
Ranranさん、楽しいお引っ越し手伝いお手伝いお疲れ様でした。
レイくんの不安な表情やレイ君に寄り添う優しさティビちゃんを間近に感じて、いい時間を過ごされたのではないでしょうか!?
くうまままで、ジ~ンときてしましました。

ティビママさんの声が聞こえて時の、二人の表情とかたまりませんよね。
ティビママさん、愛されてる
・゜・・.。*ラヴ(●´з`人´ε`●)ラヴ*。.・・゜・って感じます。

ティビママさんには見れない一面を見ることができて、何か得した気分ですね。
ティビちゃんの体調が早く回復しますように!
と祈っています。

Ranranさん、お疲れ様でした。
そして、ティビちゃんレイ君の新たな一面を見せてくれてありがとうございます。
2009年11月23日 08:13
Ranranさん、お手伝いお疲れ様でした~!
ティビちゃん、可愛すぎてヨダレが出そうです(笑)
レイたんは固まっちゃってたのね(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )
何が起こってるのかわからなくて不安なんだろうなぁ。
そんなレイたんに気遣ってあげる優しいティビちゃん、ほんとイイお姉ちゃんですよね!
早く新居に慣れてくれますように☆
ところでRanranさん、帰ってからレオンさん&ルルちゃんに妬かれませんでした??
2009年11月23日 16:33
なんと幸せな引越しのお手伝い♪
私もぜひお手伝いしたかった(*^m^*)

ってティビちゃん、優しいお姉ちゃんで感動しました。必死にレイくんを守ってたんだねっ。 
膀胱炎なんて可哀想。

早く元気になって欲しいです♪

応援 ぽちっと

2009年11月23日 20:44
ティビレイちゃん達、お引っ越しの不安な中をRanranさんが居てくれて心強かっただろうね~(*´∇`*)。ティビちゃんもレイくんもとっても可愛い~!!!!

車内からママの声のする方を一生懸命見つめてるなんて、いじらしくていじらしくてo(TωT )( TωT)o ティビママさんとの絆を物語るエピソードについウルウル
これがうちの子達だったら...(-ω-;)うーん

ナーバスになっていたレイくんじゃなく、励ましていたティビちゃんが膀胱炎になってしまったり、猫さんの奥深さを感じます。ふたりとも早く新居になれてくれるといいねvv
あ、私も引越し蕎麦もってく約束してたんだ~~(笑)
2009年11月23日 22:18
 引越しの時ゎお世話になりましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 
車の中で長い時間ティビ&レィみていてくれて本当に助かりました 
車の中でのティビとレィ こんな感じだったのですね 初めて知った(^▽^;) レィゎ顔固まっているし~ティビゎ優しいしと色んな面がわかってよかったです(*^▽^*)

 年末ゎRanranさんもお忙しいと思いますがぁ~ちょっと遠くなってしまったけど 遊びに来てくださいね♪
2009年11月23日 23:57
Ranranさんお疲れ様でした。猫さんたちはちゃんと声も聞き分けていますね。そしてその表情は切なくなりますね。

お引っ越しの時の猫さん達をちゃんと見てくれるととっても心強いです。(我が屋は兄が....あまり役に立ちませんでした><)

直ぐに慣れた様子なので安心ですね。お疲れ様。
あべりあ
2009年11月24日 02:37
お引越しお手伝いお疲れさまでした~(^^)
素敵時間満喫のお手伝いだったのですね~♪
ティビちゃんにゴロゴロフミフミされちゃうなんて
素敵すぎます~(*´ェ`*)
ティビちゃんの優しい姿に泣きそうになりながら
読みました(ノ I `。) ウゥ・・・
お姉ちゃんとして頑張って偉いね(^-^)
ティビママさんの姿を一生懸命見ている
2にゃんの姿にもホロリです。
ティビちゃん早く良くなるといいね(>_<)
新居に慣れて元気なティビちゃん&レイくんの姿が
見えるのも間も無くかな?(^-^)
2009年11月24日 23:36
Ranranさんがいてくれてティビちゃんもレイくんも安心だったでしょうね^^猫ちゃんだけでいるより誰かいた方がいいと思うもの。お疲れ様でした♪1枚目のお写真、レイくが車運転してるみたい(爆)頼もしいぞ~wwそして新居でのタワー制覇は格別だったでしょうね。ティビちゃん、素敵なお姉さん♪優しい子なのですね^^ 引っ越しで色々変わるから猫ちゃんも動揺するのかもしれないですね。モンは引っ越し後に我がままになった気がするな~。言うこと聞いてくれないと粗相しちゃうぞっ!って言ってますw 
Ranran
2009年11月25日 01:30
くうままさんへ

ティビちゃんて、と~っても素敵な女の子で、Ranranは、だ~い好きです(*´艸`) レイ君も頑張りましたよ~。ふたりとママとの絆、見ていてとても羨ましくなっちゃいました。うちのにゃん達だったら・・・^^; 私にとっては、むふふ~なひとときでございました(*^m^*)
Ranran
2009年11月25日 01:31
みにころねさんへ

みにころねさんちもお引っ越しを控えているんですものね。ビビちゃんもコニーちゃんも、頑張れ~!!新しいおウチにすぐ慣れてくれます様に。
浮気臭をプンプンさせて帰ったRanranですけど、うちのにゃん達はスルーでした(T▽T) 心が広いのか、関心が無いのか!?寂しい~><
Ranran
2009年11月25日 01:31
にゃごママさんへ

こんな幸せなお手伝いなら、いつでも行っちゃいますよね~(*^m^*) むふ。
ティビちゃんとレイ君は、とても素敵な姉弟です。そしてそんな子供達がいるママが羨ましいです。引っ越しは猫にとっては一大事ですね。早く慣れてくれるといいな(*^ー^*)
Ranran
2009年11月25日 01:32
りんぽぽさんへ

ね、ね。感動ものですよね~。素敵な姉弟愛と、親子愛でした。うちだったら・・・レオンさんが我を忘れて泣き続けてるに違いない!(ノ▽<;)
猫さんのお引っ越しはメンタルな面の影響が大きそうですね。早く体調も良くなって欲しいです。あ、早くしないとお蕎麦がのびちゃうよ~(笑)
Ranran
2009年11月25日 01:32
ティビママさんへ

こちらこそ~、素敵なお役目、ありがとうございました~(*^▽^*)
ティビちゃんもレイ君も頑張りましたね。そして、改めて、ふたりは素敵な姉弟だなぁ~って、再確認しました。最高の子供達ですね。
ちょっと遠くなって寂しいけど、きっとまた遊びに行かせていただきますね~♪
Ranran
2009年11月25日 01:33
jjさんへ

ティビちゃんもレイ君も素敵な姉弟でした~。そしてママさんとの絆もしっかりと~。羨ましくなっちゃいました。
あ、私もあまり役には立っていなかったかも~>▽<; お引っ越しで環境が変わるのは、ニャンコにとっては一大事ですね。
Ranran
2009年11月25日 01:33
あべりあさんへ

私はウハウハなお手伝いでしたけど、ティビちゃんとレイ君にとっては環境が変わるって、大変な事ですよね。でもふたりとも頑張りました。
そして素敵な絆を垣間見る事が出来て、ちょっと羨ましくなっちゃいました(*^m^*)  うちの子達だったらこうはいかないかも~>▽<;
Ranran
2009年11月25日 01:34
ぶひこさんへ

ティビちゃんもレイ君も、とても良い子なので、何にもお世話する様な事もなく、一緒にいてウハウハなRanranでした(*^m^*)
うちの子達だったら、必ず車の中でうんPしたり、鳴き叫んだり大変だと思うもの~(;^▽^A
モンちゃん、我がままになるのはいいけど、粗相だけは許してあげて~~~>▽<