青い丘

みなさん、GWはどうお過ごしですか
我が家はパパさんはカレンダー通りに5連休。
ママさんが仕事の間にBBQをやったり、庭いじりをしたり、
パパさんは充実したお休みだったようですが、
WGが無関係なママさんは3、4日と2連休。
あぁ~~~5日間も休んでみたい(T▽T)

でもせっかくパパさんと一緒にお休みが取れたので、
はりきって、ちょっと遠出をしてみました

行先は、茨城県にある、国営ひたち海浜公園

前からネモフィラ色の青い丘を見てみたかったんです。
今年は開花が少し早くて、ちょうど満開でした。ラッキー

画像

実際は写真で見るより高い丘なんですよ。
本当の名前は”見はらしの丘”頂上に登ると遠くまで見渡せます。
丘の向こう側は海


ネモフィラってこんな花です

画像

別名”ベイビーブルーアイズ”
ニャンコの目のキトンブルーを思い出しませんか?

画像

この可愛い花が、わんさかわんさかと花の絨毯みたい。

画像

念願の青い丘を満喫できました


園内はとても広く、草原は気持ち良かったです。

画像

サイクリングコースも整備されているんですけど、
貸自転車が無かったんです。さすがGWですね。
(自転車の持ち込みはOK!だそうです)

画像

画像

画像

画像

チューリップはもう終わりでしたけど、
四季折々に色々な花と自然が楽しめます。

実は、久々にお花の写真を沢山撮って来ました。
とても良い気分転換で、心のリフレッシュですね。

ただ、最後に通った遊園地のエリアは人、人、人。
帰りは駐車場の中から道に出るのに50分
ありえな~い さすがGWです(゚_゚i)タラー


やっとの事で帰宅すると、

画像

レオン「今日は暇だったにゃ~」



画像

レオン「お土産は?」ジロッ

あはは・・・(;^▽^A  ありません(-"-;)



画像

ルル「えっ!?お土産ないんでしゅか?」



画像

ルル「グレてやる~~~」

いや~ん、それはやめて~。
お願いだから素直なルルっぴでいてね(^人^;)

いつもと違って何だかスネた感じのにゃん達でした。

今度のお休みは一緒に遊ぼうね。



良い子でお留守番のにゃん達にポチッとね( *゚▽゚)σ
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント

2009年05月07日 08:31
ステキ~!
可憐なお花だわ( ´∀`)
キトンブルー、思い出しますね!
でも混みすぎ。。。
GWはどこに行ってもそんなですよね;;;
レオンくんとルルちゃんはすねちゃったんだ。
大丈夫。今度お出かけするときは、きっとお土産買ってきてくれるんじゃないかな~(笑)
2009年05月07日 09:05
ネモフィラの絨毯珍しくないですか?
青い丘爽やかで良いですね~!
綺麗なお花に囲まれて気分転換になりますよね。

GWはやっぱり混んでるんですね。
お留守番組は退屈してたんでしょうか、レオンくん怒ってますね、ルルちゃんのお土産ないんでしゅかのお顔可愛いです。

2009年05月07日 15:08
すご~~~い!!!!
青い丘のこと初めて知りました(@∀@)ホントに青い丘だーー!!!!
これ、紫の丘だったらますます悶絶しちゃいそう(*´艸`)
芝生に色とりどりのお花達、肺の中から(笑)リフレッシュできちゃいそうでつよね(^_-)-☆

レオンくん&ルルっぴへのお土産は、リフレッシュしたママとパパだよね。今までの10倍アグレッシブに遊んでくれるって言ってるよぉ~(*´艸`)
なっぴぃ
2009年05月07日 20:58
青い丘スゴイw(゚o゚)w
芝桜は聞いた事ありましたが、青いお花初です!!キレイだ~。海も見えるなんてイイなぁ。
お留守番隊の2人は素敵公園でマイナスイオン浴びたママさん達が悔しかったんですね☆楽しかったの知ってるんだ。2人ともイイお顔だわ~(^-^)次のお休みはたっぷり甘えてしっかり遊んでもらわないとね(^_-)-☆
2009年05月07日 21:52
綺麗なブルーですね~
芝桜を見に行ってとっても綺麗だったけど、このブルーもステキです☆GWで大変だったようですが気分転換できたようでよかったですね!!
レオンくん&ルルちゃんはちょっと寂しかったかな~
↓レオンくんのアルバムとってもステキぃ~
2009年05月08日 01:11
すごいキレイ~~☆
一面に青いお花、こんな所に行ってみたいです!
他のお花もどれも素敵で全部プリントして壁に飾りたいくらいですよー。
いいなぁ~Ranranさん~~!!
とてもいいG.Wだったようですね♪
ただ・・・にゃんたちが・・・(笑)
次の休みはいっぱい遊んであげないといけないですね~。
2009年05月08日 09:16
すごいですね。きれいです。
ゆっくりできてよかったですね。
レオンさんもルルちゃんもパパにかわいがって頂いたのですね。
我が家にきたラベンダーちゃんも新芽が出てきましたよ~~今年もきれいな花咲かせてくれそうです。
2009年05月08日 16:56
凄~い☆
お花って本当に癒されますよね♪
GWはどこ行っても混んでいたんだろうな~。
レオン君&ルルちゃんもママさん&パパさんと
一緒に可愛いお花見たかったのかな…。
来年連れて行っていってもらえるかも(笑)
今年はママ&パパが、レオン君&ルルちゃんを
連れて行っても危険ではないか下見してきたのかもね。
2009年05月08日 20:36
こんばんは
キトンブルーの青い丘^^
国営ひたち海浜公園!!たまに海産物買いに行く途中にある公園だぁ~!
四季折々でお花が楽しめて広いのでのんびり過ごせる場所ですよね

あぁ~!そうそう・・・
家にもいまキトンブルーのチビ達がいます。。。
遊びにきませんかぁ~~!!
(触りたい放題ですが・・・)
Ranran
2009年05月08日 21:18
ころさんへ

このネモフィラって、と~っても可愛いんです。とても小さくて可憐ですよね。種が売ってるので、自分でもベランダで育てた事があるんですよ。育て方は簡単でした。別名も可愛いですよね(^^*)
GWは何処も混んでるみたいですね。できれば家でのんびりしたいところですが、この花はこの時期じゃないと見れないので、頑張って出かけてみました。
よしっ!今度のお出かけは、にゃん達のお土産が買える所にするぞ~!(笑)
Ranran
2009年05月08日 21:19
はるさんへ

丘全体がネモフィラって凄いですよね!お天気も良かったので、最高の自然浴になりました。今の時期は気持ちいいですね(^▽^*)
お花って、見ているだけでも嬉しい気分になって来るから不思議です。
GWは何処も混んでいますね。なので出かけるのも大変です><
いつも帰宅すると、まとわりついて来るにゃん達ですけど、今回はつれなかったです。やっぱりお土産が無かったから?(笑)
Ranran
2009年05月08日 21:40
りんぽぽさんへ

ほんとうに青い丘でしょ~(*^m^*)  空と海と花の青。前から一度行ってみたかったんです。紫の丘だったら・・・りんぽぽさんが真ん中でゴロ~ンゴロ~ンしていそう(*>艸<)ぷぷぷ
自然や草花っていいですよね。気分も良くなるし、心もゆったりとしてきて健康にも良さそうです。
リフレッシュしたパパママがお土産だなんて!りんぽぽさんイイ事言ってくれますね~(ノ▽≦*) よしっ!気合入れてにゃん達と遊ぶぞ~!!!
Ranran
2009年05月08日 21:41
なっぴいさんへ

ネモフィラの青い丘、綺麗でしょ~(*^▽^*) この花が好きだったので、一度行ってみたいと思っていたんです。花と空と海の三拍子揃って爽やかな青!!丘はとても高さがあって、見晴らしが良かったんです。
にゃん達は、パパママだけお出かけしてズルイなぁ~って思っていたのか、何だかちょっとスネてたみたいなんですよね~。それとも暇すぎてふたりでバトルしまくって疲れてたとか?(笑)多頭飼いだと遊ぶ相手がいるので、出かける方も少し安心ですね。
Ranran
2009年05月08日 21:42
モモママさんへ

青い丘、と~っても綺麗でしたよ。可愛いネモフィラの花も大好きなんです。モモママさんは芝桜を見に行かれた事があるんですね。ピンクや白や紫も綺麗だろうなぁ~(*´▽`*)
GWは何処に行っても混んでて大変ですけど、外に出るのには良い季節ですよね。緑はとても気持ち良かったです。
にゃん達は暇していた感じですけど、相棒がいるという事で・・・(^▽^;)
最初の頃はアルバムを作っていたんですけど、もう追いつかなくなって早数年><;
Ranran
2009年05月08日 21:43
ぷちさんへ

青いお花もいいですよね。しかもネモフィラって、と~っても可愛いの~(*^m^*)  季節もいいし、見晴らしも良くて気分は最高でした。四季折々の花が楽しめるんですけど、もうひとつ期待していたローズガーデンは薔薇がまだ咲いていなかったんです。ちょっと残念でした。私はリフレッシュして来たけど、にゃん達は暇だったかな?お留守番のお礼に、たくさん遊んであげなくちゃ!スネちゃうからね~(笑)
Ranran
2009年05月08日 21:45
jjさんへ

にゃん達にお留守番をお願いして、久々の遠出だったんですけど、自然に触れるのっていいですね。心にもゆとりが出ます(*^_^*)
GWはパパさんと過ごしたにゃん達。私が帰宅すると、「今日は、ルルが膝の上で甘えて寝たんだ」とか、焼きもちを焼く事ばかり言ってきます。ぐやじぃー(*≧ヘ≦*)笑。
ラベンダーの季節になって来ましたね。清々しい姿も香りも好きです。大切に育てていただいてありがとうございます♪
Ranran
2009年05月08日 21:45
ゆーこりんさんへ

お花は見てるだけで癒し効果抜群ですよね。念願の青い丘が見れたので、良い気分で帰って来れました(*^▽^*) 人混みは苦手なんですけど、出かけて良かったです。にゃん達とも一緒にお出かけ出来たら嬉しいんですけどね。お花畑の中でにゃん達の写真を撮ってみたいなぁ~(*´▽`*)夢です。
ふたりでお留守番をしてくれたので、お礼にたくさん遊んであげます♪遊んでもらってる?(笑)
Ranran
2009年05月08日 21:57
moe-moeさんへ

こんばんは~(*^▽^*)ノ えっ!?お買い物の途中にある公園なんですかぁ~!いいなぁ~。もしかしてmoe-moeさんの庭!?(笑) 本当に広い公園ですよね。ひと回りしたら足におマメさんが・・・>▽<; 自然に癒されるだけでなく、運動不足の解消にも良さそうです。
えぇーーーっ!!キトンブルーのおちびちゃんが触り放題なんて~(*´ii`*)ハァ~。遊びに行きたぁ~い!!ブログ覗きに行っちゃお(*^m^*)
2009年05月08日 22:42
いつもの事ながら、出遅れコメントごめんなさい(><)

私とムスメちゃんが良く行く公園も、一角だけネモフィラ畑になっていて、青い絨毯みたいでとってもキレイでした♪私も興奮していっぱい写真撮ってきたのですが、またカメラの設定を間違えたらしく、家に帰って見たら青い絨毯が全部真っ白に…( ̄Д ̄;; 自分にガッカリです。
そんな私と比べてRanranさんの写真の見事な事!!ネモフィラ美しいブルーがバッチリ撮れてますね(*≧∀≦*)それにこんな広範囲で、丘全体が青いなんて夢のような光景!心も体も浄化されますね(*´艸`*)

レオン君もルルちゃんも、食べる物やオモチャだけがお土産じゃないよ~!(笑)
たまには「お土産話」を聞くのも、中々楽しいかもよ?
Ranran
2009年05月08日 23:56
くぅ。さんへ

とんでもない!コメントありがとうございます♪
くぅ。さんとムスメちゃんもネモフィラを見ていましたか~。とても可憐で可愛いお花ですよね。その花の中でムスメちゃんの写真が撮れたらいいなぁ~。私はパパさんの写真を撮ったんですけど、題して”花畑とオヤジ!?”似あわなーい∴=(>ε<*)ぷっ!!
この公園は草原があったり、砂丘で植物観察が出来たり、遊園地もあって1日中遊べるので、ムスメちゃんと一緒に行くと楽しそうですよ。あ、子供の水遊び場もあるので水着も必要かも(*^m^*)
にゃん達は「暇してたから遊んで~」ではなく、「どこ行ってたのさぁー」って感じでした(;^▽^A
お土産話に耳を貸してくれるかな?(苦笑)