四代目ダイゴロウ

もうすぐ父の日
(実はいつなのか、ちゃんと分かっていない( ̄。 ̄;A)
遅れるよりは早い方がいいかなぁ~って思い、
仕事がお休みだったので、実家に行ってきました(*^_^*)

実家のニャンコ、ダイゴロウ(4歳)

画像

少し前に体調を崩したそうで、心配したのですが、
もう、すっかり元気でしたヽ(^◇^*)/

ダイゴロウは、長毛種と雑種のMIX。
残念な事に、ダイゴロウと兄弟たちは、
ママニャンの飼い主さんの望まない子猫達で、
処分される運命にあったのを、たまたま飼い主さんの
知人の方が目にして、せめて1匹だけでも・・・と、
保護したそうです。

そして、さらにその方が、お友達に預け、
そのお友達の方が、私の弟と同じ会社の方で、
弟が、たまたま会話の中で
「グレーっぽい色の猫が飼いたい」と話したところ、
「そういう子なら、今うちにいるよ~」となり、
弟が譲り受け、実家の4代目になりました。

何だか、ややこしいですけど、
ダイゴロウは命の綱渡りをして、やっと出会えた
運命の子です。

画像

実家にやって来た時は、500gしかなかったダイ。

画像

縁側に置いてもらった愛用のベッドから
まった~りと、庭を眺めるのが大好き


画像

子猫の時から愛用しているベッドは、
もう、ピッチピチ!(>▽<*) はみ出てますよ~(笑)


画像

        ダイ 「ふあぁぁ~~~~」

画像

        ダイ 「問題ないっす!」


そのよう・・・ですね( ̄ω ̄;)

とっても迫力のあるニャンコに成長しましたが、
夜、寝る時は母の腕枕を、おねだりします(*´艸`)
そして、甘えに行くのは父
あ、れ弟は・・・・・焼きもちを焼いてます(*>艸<)プッ!



※今日は我が家のニャンズは、
の~んびりと休暇をとっているみたいです(*^m^*)


小さいベッドもへっちゃらダイゴロウにポチッとね☆
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ハルミン
2008年06月07日 13:09
ダイゴロウちゃん、生まれた時から赤い糸で結ばれていたのね。(^^)
ベットからはみ出している姿がプクプクで可愛い。
そうなのよ、一番めんどう見てくれる人分っているのから、弟さんと私一緒だわ(><)
ティビママ
2008年06月07日 13:31
今年の“父の日”は6月15日(日)!みたいです(今調べた(^▽^;)笑) 昨日は沢山のプレゼントありがとうございました~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ ネズミさんは取り合いになってました(^▽^;)(笑)

 ダイゴロウ。。。立派な名前ですね(*´艸`)小さい頃からお気に入りのカゴ ちょっと小さくなってしまったょね~(^▽^;) ピッチピチなのがまた可愛い(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ萌え~~~♪
モモママ
2008年06月07日 14:16
運命の出逢いをしたダイゴロウくんなのですね、しかし、500gって~ちっちゃぁ~い。ふさふさの毛がたまらなくかわいい♪おかおはすっきり短毛?いい感じ!でも、弟さん、笑っちゃう。くくくっ。運命の人なのに~ダイゴロウくん!感謝しなきゃよ~
そして、ベット・・・落ちそう(汗)
りんぽぽ
2008年06月07日 17:50
ダイくんて、すごく魅力がありますね~(〃▽〃)
お顔もコートも、世界にただ一人って感じだし、いい瞳をしてる~♪♪
Ranranさんのご実家の皆さんから、どんなに愛されてるか、ダイゴロウくんを見てるとよ~く伝わってきます(*´∇`*)

↓のクローズアップのルルっぴ、子ニャン時代のルナにそっくり~~!!!o(≧ω≦)o
BAS-BRRAUのオンニャの子は、みんにゃ表情豊かだよね~(*´艸`)
おすまし顔も可愛いけど、こ~ゆ~お茶目顔、たまりませ~ん(;´Д`)
ぷち
2008年06月07日 18:55
4代目ダイゴロウちゃん、素敵な猫ちゃんですねぇ~。
偶然が重なって迎えることになった縁はやっぱり運命ですねぇ。
私もマロを迎える前に一生懸命長毛のミックスちゃん探したけど見つからず、結局メインクーンになりました。なのでこの縁がとっても羨ましいですぅ。
小さなベッドにはみ出しながらも強引気味に(笑)入ってるダイゴロウさん、とってもキュートです(/。\)
ぶひこ
2008年06月07日 22:59
ダイゴロウちゃん、Ranranさん宅の実家の子になって本当に良かったね~^^赤い糸で繋がっていたんですね^^愛嬌ありすぎて可愛いすぎぃ(*´艸`) 4枚目の後ろ頭に萌えっと来た(o≧∀≦)o 長毛の子の後ろ頭って毛が逆立ってるようにモッフモフしてるよね。撫でたくなっちゃう!!猫ベットに入ってる姿、今話題のかご猫みたいだよ!はみ出し方が可愛いよね^^ 弟さん遊び担当かな^^;?友達と思われてたりして(^-^;)
みほ~ん
2008年06月08日 00:52
ダイゴロウさん、こりゃまたもっふりとしてますね☆咽喉なでた~い(〃∇〃)
お母様の腕枕かあ・・・安心する場所なんですね。弟さん、もどかしいだろうなあ・・・(;´▽`A``
ダイゴロウ・・・ゴツいけど男前な名前ですね♪♪
yjank
2008年06月08日 13:42
Ranranさんが遊びに来てくれてもうそれだけでもお父様嬉しいでしょうね♪
ダイゴロウくんかわいいです~。
モッコモコでタヌキっぽいですね!(私的に褒め言葉です~タヌキみたいなコ大好きです)
縁側から外を眺めてる姿なんかもう最高です!
すごい巡り合わせで家族になったダイゴロウくん。すっごく幸せそうですね♪
こんなに迫力あるのに甘えん坊さんなんですね~。腕枕~たまらんですね。。
兄弟ニャン達の分まで長生きするんだよ~。
素敵なワインをどうもありがとうございました。ニャン達にもお披露目しました。その様子は次記事に載せさせていただきま~す。
のちく
2008年06月08日 14:37
ダイゴロウ君、ホントに良かったね~(/_;)
本当は望まれない命なんてあっちゃいけないことだよね、兄弟ニャン達の分までこれからも一杯楽しい毎日を送って欲しいな~。

小さいベッドからあふれてるダイゴロウ君が可愛くて(笑)
ニャン達はちゃんとお気に入りがありますよね、ダイゴロウ君、頑張ってベッドを使い続けてね(笑)
そして弟君、挫けちゃだめだぁ~\(^o^)/
jj
2008年06月08日 21:16
ん~~ん良かったね。ダイゴロウ大切な命渡してくれた方々に感謝ですね。
小さなベッドにきっと一杯の思い出つまっているんだよね。
素敵な長毛さんですね~~

Ranran
2008年06月09日 16:18
★ハルミンさんへ★

ダイゴロウは実家に行く運命だったのかな~って思うくらい、偶然を重ねてやってきました。だから運命の子なんです(*´ー`*)
猫って、お気に入りだとサイズなんて関係ないのかしら、どう見てもベッド小さいですよね。笑っちゃう(*>艸<)
弟は、一番の遊び相手だと思うんです、めんどうも見ているし・・・。ハルミンさんも弟も私も!!一緒です(´;ω;`)
Ranran
2008年06月09日 16:19
★ティビママさんへ★

ありがと~調べてくれたんですね(^人^) そっか!父の日は今度の日曜日だったのね。母の日よりも地味なイメージで、世のお父さん方ちょっと可哀相ですね(^_^;)
レイ君もティビちゃんも、ネズミ気に入ってくれました?うちはルルがネズミ好きで・・・。鈴は取って使っています。

ダイゴロウは名前だけじゃなく、実物も立派に成長しました。顔や手の大きさはレオンの1.5倍くらいあります(@_@;) 小さい頃はカゴベッドの中の片隅で寝ていたんですけど・・・(;^-^A
Ranran
2008年06月09日 16:19
★モモママさんへ★

本当に運命の出会いだなぁ~って思います(*´ー`*) ダイゴロウがやっとのことで、たどり着いてくれたんだもの、皆で感謝しなくちゃね。今はベッドからはみ出すほど大きくなりましたけど、500gの頃は凄~く小さくて、しかもとってもプリティーでした(*´艸`) もうあまり面影ないかも~(≧m≦)笑。
弟といい、私といい、毎日ヤキモチ焼いてます(p_q)
Ranran
2008年06月09日 16:20
★りんぽぽさんへ★

そうなんです、ダイは強烈な個性の持ち主。成長するごとにカラーや模様まで変わり、顔や手がレオンの1.5倍くらいあるモコモコの大きな羊みたいなのに、体重はレオンと一緒!毛に隠れたボディはいったいど~なってるの~o(≧∇≦)o とても不思議君なんです(*´艸`)

ルナちゃんもこんなオチャメ顔していたんですね~(*^m^*)  やっぱりルナっちに似ているなぁ~って思う時が多々あります。ほんとうに表情は豊かですね。気持ちが顔に出る!ウソがつけないタイプかも(笑)
Ranran
2008年06月09日 16:20
★ぷちさんへ★

みんな縁があってそこの家の子になるんだなぁ~って思います。運だけに、うんうん(゜ー゜)(。_。)なんちゃって。(゚_゚i)シーーーン;; 
ぷちさんの所にもマロ君が来る運命だったから、他の子が見つからなかったんだと思います。どの子もみ~んな赤い糸で繋がっているんですね(*´ー`*)
ダイゴロウはすご~く大きくなったので、ベッドに詰まってると言うより、乗ってる!?∴=(>ε<*)プッ!
Ranran
2008年06月09日 16:20
★ぶひこさんへ★

赤い糸ってあるんだなぁ~って、つくづく思います。こうやって実家にたどり着いたダイ、感慨深いものがあります。ダイゴロウは個性強烈です(≧∇≦) 全身すご~いモコモコ君なの~。後頭部いいですね~(*^m^*)
おぉ~~!かご猫いけるかな!?でも、がごに入っているというより、乗っかってる感じなんですけどOK???ぷぷっ!(*>艸<)
弟はよく遊んだり、世話を良くしているんですよ。でも、何故か甘えに来てくれないの~(;^-^A そういう人ここにもいますσ(^_^;)切ない・・・。
Ranran
2008年06月09日 16:21
★みほ~んさんへ★

ダイゴロウは、小さい時は本当に可愛くて、ダイゴロウなんて名前、全然似合わないと思っていたんですけど、立派に”ダイゴロウ”って感じに成長して、今じゃピッタリ~o(≧フ≦)o
弟はダイの親でもあり、兄弟でもあり、よく世話もするんですけど、ダイが甘えに行くのは父母なんですよね。弟も私もヤキモチを焼く運命にあるみたいです(ノ_<。)
Ranran
2008年06月09日 16:21
★yjankさんへ★

実家の父は、私が行くよりも、孫に遊びに来てもらいたいみたいですよ~。じじバカです(;^-^A ダイはモッコモコで、まさにたぬき君!しかも大きいので、歩く姿は黒い羊かと思うくらいですが、意外にも体重がうちのレオンよりも200g少ないんです!(@_@;)ナァーゼ? 毛がどんだけ~(≧∇≦) だから抱っこするとふわふわ~(*´艸`) 
ダイとは、偶然が重なった巡り合わせですね~。産まれてすぐにママニャンとも別れて、やっとたどり着いてくれたと思うと、「ありがとう」って気持ちになります。長生きして欲しいです。
ワイン、ネロニケ君達にお披露目してくれたんですか~!嬉しい~(≧m≦*) 早く見に行かなくちゃ!ヽ(^^ヘ)===3
Ranran
2008年06月09日 16:22
★のちくさんへ★

ダイはいくつのも偶然を必然に変えて実家に来てくれました。運命の子だって思います。でも兄弟の事を思うと心が痛いです。どの家の子も、飼い主さんに望まれて来たと思うんです。野良ちゃんだって、次の世代に命をつなぐためにママニャンに望まれて産まれて来ると思うのに、望まれない命なんて、処分なんて、人間のエゴですね。
ダイには兄弟達の分まで幸せになってもらいたいです。
ダイは、あのカゴベッドが大のお気に入りで、ピッチピチになってもずっと使っているんです(*^m^*)  たぶん、この先も使い続けると思いますよ(≧m≦*)ぷぷっ。
弟は私と一緒です。愛するがゆえにウザがられる?(>▽<;)
Ranran
2008年06月09日 16:22
★jjさんへ★

はい。ダイの命をつないでくださった方々には感謝です。そして、頑張ってたどり着いてくれたダイにも・・・。
この愛用のベッドはダイが実家に来た時に弟が買った物で、以来、体が大きくなっても愛用してます(*^m^*)  大きいベッドの方が楽だと思うのに面白いですね~(*´ー`*)
ダイはとても個性があります。一部茶色の毛だったり、顔や手の大きさだったり、先が曲がったカギ尻尾だったり。そこがダイの魅力です。