アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Ruru」のブログ記事

みんなの「Ruru」ブログ


ルルちん6歳のお誕生日♪

2013/10/26 15:08
ブログを放置しまくってる今日この頃です(-"-;)


そんな中、先週10月18日は、
ルルちんの6歳のお誕生日でした。

おめでと〜〜〜♪♪♪♪♪♪
゚+。:.゚ヽ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

今年もお誕生日記念写真を撮りましたよ〜。

画像

いつまでも子にゃんぽくてキュートなルルちんだけど、
もうすっかりオトニャのオンニャ盛り(*´艸`)



画像

この日はじゃらしよりも、お外が気になる様子で、
写真撮影もノリがイマイチ(^_^;)

そんな所もオトニャのレディという事なのかな。


画像

何とか撮れた記念の1枚です(*^^*)

いつか、1歳からの写真をズラ〜〜〜ッと並べてみたいな。

毎年、同じソファーの上で撮ってるから、
きっと成長ぶりや変わりぶりが
良く分かるんじゃないかなぁ〜って思います(*^ー^*)楽しみ♪

ん?もしかして...ソファーのカバー変えられないかも(>▽<;



画像

お誕生日ケーキはロールケーキです♪

今年もパパさんが買って来てくれました^^

パパさんは「名前を言うのが恥しい〜」とか言って、
去年はプレートに名前が入って無かったけど、

今年はちゃんとお名前が入ってますよ〜。
パパさん頑張った!!(笑)


画像

ルル「パパしゃん、どうもありがとうでしゅ♪



画像

ルル「この生クリームとっても美味しいでしゅ〜♪



画像

ルル「ご馳走さまでした☆



画像

ルル「うふふ♡パパしゃ〜ん。ガブッ♪

相変わらず、パパさん大好きっ子のルルちんです(*^_^*)


6歳の1年も、ルルちんらしく明るく元気で、
お転婆でビビリで、健康に過ごしてくれますように。



画像






゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

なかなかPCの前に落ち着いて座れなくて、

(何故かPCの前に座ると、ルルちんが真剣な眼差しで、
んわぁ〜、るる〜んと言い続けるし^^;)

ブログ放置状態になってしまってるけど、
Instagramには日々の写真をポストしてるので、
ブログにリンクを貼って置きたいと思います。

Instagam @nyangleへ

よろしかったら覗いてみて下さいね〜(*^▽^*)ノ




更新が遅くなった^^; ルルちんのお誕生日でした。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

記事へトラックバック 0 / コメント 5


キツネ娘!?

2013/03/29 13:51
レオンさんは、人の食べ物の匂いは嗅ぎに来るものの、
あまり興味が無いらしく、時々クッキーをかじったり、
ハム(これは大好き)を食べたりする程度で、
お刺身も唐揚げも食べないので、ちょっとつまらない(笑)


一方、ルルちんは何でも食べようとするチャレンジャー>▽<:
そんなルルちんの大好物は、ケンタのチキンと、
近所のスーパーで売ってる”ササ美”と言う名前のササミフライ。
(まんまの名前。笑)

画像

それから、なんと、いなり寿司が大好き♪



画像

おいなりさんめがけて、膝に乗って襲い掛かって来るw(≧∀≦)
そして、油揚げをペロペロカジカジ。



画像

レッドの子は、このカラーだけに、
油揚げを食べてるルルちんを見ては、キツネ娘だ!!
な〜んて思ってるママさんなのでした〜(*≧m≦*)



それから、ママさんの大好物も・・・

画像

ルル「ハーゲンダッチュでしゅ♪」ペロッ



画像

ルル「うまうま〜〜♪



ちなみに、キツネは肉食なので、油揚げは食べないそうです。
ルルちんもどちらかと言えばお肉派なので、こっちも共通(*^m^*)




゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

チューリップが咲きました。そして他の春の花たち。

画像

画像

チューリップ可愛いです。


画像

すみれ。清楚で控えめな感じが好き♪


画像

苺ちゃん。


画像

庭のしだれ桜も今が満開。


画像

ピンクの八重が可愛いです。


画像

みんなこっちにお顔を向けてる〜〜w(≧∀≦)


画像

ポツンと咲いていました。名前が・・・思い出せない(-"-;)


画像

画像

クリスマスローズ。なぜこの季節に咲くのにこの名前?
控えめ過ぎなくらい下向きで咲く(笑)


画像

隣の公園の山桜。
ソメイヨシノは写真を撮って来なかったけど、もう満開。





ルルちん、アイスは舌が冷たくなったら終了(*≧m≦*)ぷぷ
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
記事へトラックバック 0 / コメント 12


ルルちんが天辺で・・・

2013/01/24 18:56
ルルちんがタワーの天辺で・・・


画像

ルル「阿波踊りでしゅ〜♪

ではなく...



画像

ルル「シャドウボクシングでしゅ!シュッ!!


でもなく...



画像

ルル「背が伸びて届いたでしゅ〜!


でもなく...



画像

ルル「ミーアキャットの日向ぼっこ♪


でもなく...



画像

ルル「タワーの天辺で愛を叫ぶ!


でもありません。



画像

ルル「虫さんが出たでしゅよ!



画像

季節外れの虫さんに、大興奮で
大喜びのルルちんなのでした〜(*^m^*)



画像

ルル「段々遠ざかって行っちゃダメでしゅよ〜〜〜





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ Ranran徒然日記 ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

昨日、1月23日は、パパママの結婚記念日でした。
ふたり揃って「何年目?」と指折り数える始末^^;
10年くらいまでは可愛げもあったけど...(笑)


でもパパさんと結婚して、この生活があるからこそ、

画像

レオンさんとの出会いがあったのかも知れないし、



画像

レオンさんを迎えたからこそ、ルルちんを迎える事が
出来たのかも知れない。


やっぱり過去の出来事が、今に繋がってるんだなぁ〜。
などと、当たり前の事に想いを馳せるママさんでした(^-^;






タワーの天辺は危ないってwwwヾ(≧∀≦;)
        にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
記事へトラックバック 0 / コメント 16


ここ掘れニャンニャン♪

2012/12/29 00:56
 「雀百まで踊り忘れず」とか、

三つ子の魂百まで」とか言うことわざがあるけれど、

まさに、そういう行動をするのがルルちん。



  トイレのドアと床の隙間チェック。

  ベランダ逃走。

  シャンプーの時のうんぴ。

  ブタ乳母様へのフミフミ。

  パパさんのお腹に乗って甘々。

  パパさんの寝かしつけ。
  (↑本当は甘えて睡眠妨害。笑)


などなど、今思いついただけでも、これだけの行動を
子猫の頃から、ず〜〜〜〜〜っと続けています(^_^;)

それと・・・


画像

ルル「ん?ママちゃん



画像

ルル「その手に何か持ってるでしょ?

あ、ごめん、ただ握ってるだけ、何も持ってないよ^^;

画像

ルル「じゃあ、ここに隠してるでしょ〜!

ママさんの脚の間に手を突っ込んで
掘るのはやめましょうヾ(≧∀≦;)




実はママさん、ルルちんが小さい頃に、
脚の隙間からじゃらしをチラッと見せて遊んでいたので、
今でもルルちんは、ここ掘れニャンニャン状態なのです(笑)

遊び気分になると、突進してお手々を突っ込んで来る(≧w≦)



画像

レオン「子ニャン教育、間違ってるのにゃ


変な事を教えるなって?(;´▽`A``アセアセ



でも、椅子に座っていて、突然
脚と椅子の間にお手々を突っ込まれたりすると
ビックリするけど、楽しいんだよね〜♪

スキンシップって事で許して(*^m^*)





ルルちん、本当に百まで続ける気かな?^^;
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
記事へトラックバック 0 / コメント 4


パパさん限定

2012/11/14 00:34
夜、じぃじが食事しながらテレビを見てると、
隣の椅子の上にはルルちんが居ます。

ルルちんはダイニングの椅子の上がお気に入り。

たとえ寝ていても、ルルちんがいつもそばにいてくれるので、
じぃじは、とても嬉しいみたいです(*´ー`*)


そしてパパさん帰宅。

画像

パパさんがソファーに座ったと思ったら、もう
ルルちんがお腹の上に乗ってましたww(≧∀≦)



画像

パパさんをうっとり見つめながら、
スリスリ〜、ごろごろ〜、甘々〜(^_^*)


めちゃくちゃパパさん子です。


画像

パパさんがお酒を飲みたくて、
お腹の上から降ろされたけど、まだ甘々は続きます。



動画も撮ってみました。



エアふみふみしながら、
至福の世界に浸ってます(笑)


画像

そして、この熱烈甘々は相変わらず.....


パパさん限定(T^T)





あ、最近はばぁばにも少し甘えるんだった。
なおぐやじい(T^T)
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
記事へトラックバック 0 / コメント 8


妄想で終わる膝乗りニャンコ計画

2012/10/30 22:32
 すっかり秋らしくなりました(*^^*)


画像

ルル「今日はちょっと寒いでしゅね

うん、お天気悪かったからね^^


寒くなって来たので、
ルルちんの寝場所や居場所が変わりました。

ルルちんは、レオンさんよりも変化がハッキリしています。
寒がりなのかなぁ〜。


画像

ルル「これからの季節はベッドを使いましゅ



画像

ルル「お座布の上もいいでしゅよ



画像

ルル「ここも、まあまあでしゅね

このところ、丸く縮まってる姿も多くなりました。

あ、(-"-;) ママさん、そのパーカーを着たいんですけど〜。
おちりをどけてもらえますか?


画像

ルル「あとはパパさんのお腹の上。
    ここは年中私の特等席なんでしゅけどね

(パパさんだけは、まだTシャツとパンツです;)




ママさんにもそろそろチャンスが
やって来たみたいです (* ̄m ̄*)ふふ

何がって?

それは、ルルちんを膝乗りニャンコにするチャンスです!



猫を膝乗りニャンコにするための王道と言えば、

寒い日に暖房をつけずに、じぃーーーっとして、
ニャンコが温かい膝を求めて乗って来るのを待つ。

乗って来ても、自分は物になりきって、
けして動いてはいけない。というもの。

よーし!今年はママさんもチャレンジするぞ〜L(`・ω・´)
お膝でにゃんにゃんしちゃうのだ (* ̄ー ̄*)むふ


と、本気で寒さに耐える覚悟をしたものの・・・


画像

ルル「やっぱりホカペは最高でしゅ〜♪



そう、ホカペに気持ち良さそうに貼り付いてるルルちんを見て、
寒い思いをさせる膝乗りニャンコ計画は、実行に移す前に
ママさんの気持ちが折れたのでした。

ダメじゃん!
あぁ〜〜〜妄想で終わった〜(;o_ _)oバタッ


でも考えてみると、膝に乗ってもらいたいと思うのは
ただのママさんのエゴだから、
ルルちんがぬくぬくと、気持ち良く過ごせるのが
いちばんだよね(*^ー^*)




戦う前に負けるママさん。ニャンコ手強し!(笑)
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
記事へトラックバック 0 / コメント 10


HappyBirthday!ルル5歳

2012/10/18 22:31
 10月18日は、ルルちんのお誕生日

ルルちん、5歳になりました〜ヽ(*≧∀≦*)/゚+。:.゚゚.:。+゚



と、言う事で〜、恒例の記念撮影です(*^m^*)


画像

今年も遊びながら撮ってるので、
見上げる!見上げる!(笑)



画像

そして、じゃらしにノリノリで・・・



画像

画像

こんなんなってます(*≧m≦*)ぷっ



画像

まともなお写真が撮れるかしら〜(;^ー^A



画像

1歳のお誕生日から毎年、このソファーの上で撮ってきたので
恒例になったんだけど...。

よく考えると、ここって、
午前中は逆光だし、午後は黄味を帯びた西日。
ちょっと光が足りなくて、蛍光灯もつけると、
いろんな光源が混じるので、ホワイトバランスが・・・
なんて条件が悪いんだぁー!(>▽<;
今度は夜の撮影会でもいいかも(*^m^*)ふふふ

↑あ、ママさんの独り言です;;


画像

でもさすがルル姫。
それなりに写真を撮らせてくれてます(*^m^*)



画像

すっかりモコモコもふもふレディーになった
ルルちんだけど、1歳のお誕生日にここで写真を
撮った時には、結構スッキリちゃん(*´艸`)でした。

懐かしの記事→ ルル1歳になりました♪



画像

画像

画像

画像

今日はお天気イマイチ悪かったので、ちょっと暗い感じ。
そして毎年思うのが・・・
シャンプーしておけば良かったー>▽<;



どの写真にしようかなぁ〜と悩みつつ、
今年の記念写真が決定しました〜(*^ー^*)b

画像

ルルちん、5歳おめでと〜〜〜♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+゚


元気で、ビビリで、賢くて、家族みんなの人気者。
猫又になるまで長生きをして、これからも
我が家の太陽でいてね(*´ー`*)





さて、夜も恒例!?ケーキと記念撮影。
ルルちん、大変ですね(笑)

大好きなダイニングの椅子の上にいたルルちん。

画像

隙間から、ちょこんと顔を出して見たものの・・・



画像

お耳シュキーーーンて、何故だぁ〜www(≧∀≦)



画像

そしてまた隠れる(笑)



画像

でもパパさんが持ってるハムに大興奮!!!



画像

もうケーキどころじゃありません(笑)



画像

それでも執念(笑)で撮った1枚。



画像

”最初のペロッ”の儀式?も終わり、
ケーキはパパママが美味しくいただきました〜 (* ̄ー。 ̄*)



画像

ちなみに、今年のケーキはパパさんが
買って来てくれたんだけど...。

「お名前は何て入れますか?」と聞かれて、
恥しくて言えなかったんだって〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!

男の人って、そういうところあるよね〜(笑)





ルルちん、来年はケーキにお名前入れてもらおうね^^
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
 



記事へトラックバック 0 / コメント 24


最近の写真あれこれ〜ルル編〜

2012/10/04 01:40
 前回の続き、今日はルル編。


画像

ちょっと涼しくなって来たので、
お座布の上で寝てる姿を見る様になりました^^



画像

天井に虫が出たから、高い所に乗る。



画像

猫穴の向こうであくび。



画像

部屋の入り口は陣取られてます^^;



画像

どこを見てるのかなぁ〜?



画像

くまちゃんと一緒。不服か?(笑)



画像

ママさんの好きな1枚。横顔が素敵〜(*´▽`人)



画像

前から撮るとこんな感じでした^^



画像

お兄ちゃんの行動をチェックちぅ〜。



画像

窓辺のルルちん。



画像

部屋の中も見渡します。



画像

ここからベランダを眺めるのも好き♪
ママさんはそんなルルちんの瞳の色が好き♪



画像

ねむ〜〜〜。



こうして写真を並べてみると、

レオンさんの場合は、変な格好でのほほ〜んとしてる
写真が多いけど、

ルルちんの場合は、まともな(?)写真が多い事に気付く。
そして何かを目で追っている写真も多い。

こんな所にもやっぱり、にゃん達の性格が出るんだなぁ〜。
と、思うママさんなのでした(*^^*)





ちなみに、我が家のハードディスクは、ひと月に、
4〜6GBがにゃん達の写真で埋まっていきます^^;
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
記事へトラックバック 0 / コメント 10


出た ( ̄д ̄i)

2012/09/25 16:52
 じゃらしはお手々よりも口が出るルルちん。

遊んでると、池の鯉みたいにお口パクパク面白い(*^m^*)

でもあぎあぎガジガジするから、ヒモ系の物はひとり遊び禁止で、
使い終わったら必ずしまうようにしています。

昨日も片づけようと思ったら、
物欲しそうな顔で見られちゃって〜(;^ー^A

ちょっと与えてみる事に。



あぁ゛〜〜〜やっぱりガジられてます>▽<;




そして今日、うんぴを見てみると
    ・
    ・
    ・
出た ( ̄д ̄i)

2ミリくらいのピンクのキラキラが!>▽<;


画像

ルル「ちゃんと出れば〜



画像

ルル「大丈夫でしゅよ

う・・・・・・・ん、(−_−;)

(やっぱり要注意だわ)



画像

ルル「台風来ないといでしゅね〜

う・・・・・・・ん、(−_−;)

(このままだと直撃っぽい)





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ Ranran徒然日記 ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

先日、ティビママさんに可愛いニャンコシュガーを頂いたので、
(ティビママさんありがと〜〜ヽ(≧∀≦)/)

今朝は、マンゴーオレンジティー♪

画像






ルルちんは、おちりからリボンを出した前科もち^^;
誤飲には気を付けよう!
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
記事へトラックバック 0 / コメント 14


遊びの難易度と才能

2012/09/10 00:57
 ルルちんの好きなキラキラボールだよ(*^^*)


画像

じぃーーーーーっ



画像

ルル「ハッ!来ました!!



画像

ルル「えいっ!」シュッ彡

ルルちん、先走って空振り〜〜〜(*≧m≦*)ぷっ


画像

ルル「あっ、そっちに行きましたか〜



画像

ルル「じゃあ、こっちから狙いましゅよ」ずぼっ



目の前に転がってるボールを、
わざわざトンネルの中から狙います。


本当の狩りだったら、物陰から狙う事はあっても、
わざと捕まえるのを難しくする余裕は無いと思うんだけどなぁ〜。
実際、虫さんにはダイレクトアタックしてるし.....^^;


もしかしたら、ちゃんと遊びだって分かってるから、
自分で難易度を上げて楽しんでるのかな〜(・・?


だとしたら・・・・・にゃんこって天才!!! (・O・*)


画像

ルル「う〜〜〜ん」ちょいちょい



画像

ルル「なかなか手強いでしゅね〜

あっ、ボールがふたつだぁ〜かわいい(*^m^*)


画像

ルル「よし!捕まえましたよ〜」むぎゅ〜〜〜

お手々に、めちゃめちゃリキ入ってます(笑)


画像

ルル「むむむ・・・」ぎゅう〜〜〜



画像

ルル「やった!」すぽっ!



画像

ルル「ど〜でしゅか♪


ルルちん、おめでと〜〜〜!ヽ(*≧∀≦*)ノ





にゃんこって、意外とチャレンジャーですね(*^ー^*)
           にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
記事へトラックバック 0 / コメント 8


タイトル 日 時
ルルちんが狙っている物
ルルちんが狙っている物  昨日、ねこのきもち9月号が届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/07 16:28
懲りない脱走犯
懲りない脱走犯  ちょっとさかのぼって、おとといの昼の事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/31 17:36
インプットされた記憶
インプットされた記憶  パパさんが入ったトイレのドアの前。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/07 00:46
あの、すみませんが・・・。
あの、すみませんが・・・。  椅子の上でアゴを落としてのんびりしてたルルちん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/16 01:19
それでもやっぱりパパが好き〜♪
それでもやっぱりパパが好き〜♪  相変わらずパパ大好きっ子のルルちん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/06 00:33
増える呼び名
増える呼び名  にゃん達の呼び方は色々あって、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/21 01:00
常夏のホカペ
常夏のホカペ  この冬に、ホカペ大好きっ子になったルルちん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2012/03/16 01:15
フレームアウト
フレームアウト  昨日からの雨が、午後になってようやくあがりました。 ひと雨ごとに暖かくなって来る季節。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/06 17:07
ルルちんの変身術
ルルちんの変身術  部屋に入って来たところで、ギョッΣ(;@Д@ノノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/16 01:52
お日様ワイルド
お日様ワイルド  晴れて良いお天気だけど、外は寒いですね〜((><)) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/27 18:42
ピンク女子
ピンク女子  3日間連続の雨もあがり、やっと晴れ間が出た! と思ったら、またどんより曇っちゃったよ〜(-_-) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/23 14:50
レディーはピンクがお好き♪
レディーはピンクがお好き♪  買ったばかりの、猫じゃらしの先っちょが取れちゃいました。 100円ショップのだからなぁ〜^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/09 14:48
ルルちん、オバサン化!?
ルルちん、オバサン化!?  この頃、寒い日が続いていますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/28 18:47
ママ座布団
ママ座布団  今年もいよいよ師走。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/01 16:53
原因はレオン臭!?
原因はレオン臭!?  ここ最近、またルルちんがタワーの天辺に 行かなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/09 02:14
超能力者ルル
超能力者ルル  パパさんとママさんの間では、 ルルちんは超能力者という事で、意見が一致しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/01 15:13
ルルちん虫に負ける。
ルルちん虫に負ける。 ルルちんが突然出窓に向かって猛ダッシュしたので、 何事!?と急いで追いかけてみると、そこに虫がいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/28 02:14
ルル IN。
ルル IN。  ルルち〜ん、フリフリ〜(*^ー^)ノ~~~ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/25 01:32
4歳の記念写真
4歳の記念写真  今年も撮りました。ルルちんのお誕生日写真。 毎年恒例の、いつものソファーの上で(*^m^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/20 00:14
HappyBirthday ルル4歳♪
HappyBirthday ルル4歳♪  今日(日付変わって昨日^^;)18日は、 ルルちんの4歳のお誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/19 01:21
ルルちんもぷりちぃ〜o(*≧▽≦*)o
ルルちんもぷりちぃ〜o(*≧▽≦*)o  雉羽根をフリフリして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/30 00:59
ルルちんのグラビア撮影!?
ルルちんのグラビア撮影!?  はーいルルちん、お写真撮りますよ〜(*≧pq) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/15 20:35
跳ぶ!飛ぶ!ルルちん
跳ぶ!飛ぶ!ルルちん 今日はパパさんの夏休み最終日。 パパさん、なんと10連休だったんです!(*´Д`)いいなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/21 23:58
わくわく顔 VS だるだる顔
わくわく顔 VS だるだる顔  じゃらしを持っていたら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/25 15:48
ティビちゃんとレイ君に会いに♪
ティビちゃんとレイ君に会いに♪  今日はティビちゃん&レイ君に会いに、 ティビママさん宅へ。Go!!!ε≡≡ヘ(*´▽`)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/09 01:51
ラー油が怖い!?
ラー油が怖い!?  梅雨は明けてないって言うけど、このところ晴れて暑い! これからが本番だというのに.....。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/06 00:35
ルルちん、断末魔の叫び
ルルちん、断末魔の叫び  今日は、ルルちんのうんぴ&ちっこを持って、 ワクチンに行って来ました(*^^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/05 00:23
椅子から落ちてるもの
椅子から落ちてるもの  ルルちんは、椅子から下を覗き込む様に、 お顔を落とすのが好き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/25 01:04
ルル七変化(三つ足りない。笑)
ルル七変化(三つ足りない。笑)  色々なお顔を見せてくれるルルちょです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/20 02:08
毛玉記念日
毛玉記念日  にゃん達が抜け毛盛りの今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/22 17:05
ルルちんと遊ぼう♪動画だよ
ルルちんと遊ぼう♪動画だよ 前記事のコメントで、槻さんに頂いた動画リクエストにお応えして、 撮りましたよ〜〜ルルちんの動画(*^m^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/04/08 18:21
そんな写真は載せるものか!と思いつつ。クゥ〜p(≧へ≦。)q
そんな写真は載せるものか!と思いつつ。クゥ〜p(≧へ≦。)q  パパさん大好きっ子ルーちゃんは、 パパさんがあぐらをかいて座ってると、膝に乗ってゴロゴロ甘々。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/03/05 00:32
猫的思考
猫的思考 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/23 01:16
夜の高速ハンティング!
夜の高速ハンティング!  昨夜、レオンさんとパパさんが寝てしまってから、 ルーちゃんが「遊んで〜」って来たので、雉の羽根で遊ぶ事に(*^^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/15 17:32
ほらほら、もうすぐよ〜(*^m^*)
ほらほら、もうすぐよ〜(*^m^*)  春ではございません(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/13 01:18
気合いのバリバリ〜☆
気合いのバリバリ〜☆ ずっと使っていたハサミ型の爪切り(手前)が、 とても切れ味が悪くなっていたので、買い替えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/07 05:35
家族記念日に懐かし写真♪
家族記念日に懐かし写真♪  今日はルルちんの家族記念日♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/27 09:55
ルーちゃんの不思議行動
ルーちゃんの不思議行動  タイトルであれ?って感じですが、最近、 ルルっぴの事を”ルーちゃん”て呼ぶ事が多くなって来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/22 01:00
何でそうなるかな〜。
何でそうなるかな〜。  ルルっぴが気持ち良さそうに寝ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/21 03:40
冷えますよ。
冷えますよ。  最近のルルっぴのマイブームがこれ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/13 03:00
ロリロリ顔に騙されて
 お目々が真っ黒で、くりくりのルルっぴのお顔。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/29 21:04
寝場所
 もう寒くなったので、にゃん達は 床で転がって寝る事はありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/21 00:01
親バカな会話
 数時間前、ママさんがPCをやっていた時の事。 パパさんに声を掛けられました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/23 03:49
HappyBirthday ルル3歳♪
 今日はルルっぴの3歳のお誕生日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/18 19:32
まだ捨てられない
 先週の結婚式の、引き出物の袋。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/25 21:34
オンニャの子だけど・・・ま、いっか(^_^;)
毎日、ルルちんとお気に入りのじゃらしで遊びます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/07 00:27
伸び〜〜〜の法則!?
 ルルっぴの伸び〜です(*^^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/30 01:11
ハンコください♪
ルル部長〜! ここにハンコ下さい口щ(゜O゜*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/22 01:05
ルルちんはピンクが好き♪
ニャンコの目は、色別が難しくて、 モノトーンに近い世界にいると言われてるみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/30 08:12
娘っ子とマダム
ピンク色の、ごくごくノーマルなじゃらしが好きなルルっぴ。 (おかげで2代目も、もうボロッて感じ^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/10 02:13
ルルっぴも開く季節かな
蒸し暑い梅雨の真っただ中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/01 20:46
ボツ写真一挙大公開!(ルル編)
やっと来ましたルル編。 ただの親ばか写真ですが、お許しを〜(^人^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/07 17:09
最近、ルルっぴが・・・。
最近、ルルっぴが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/29 02:41
リベンジ!!!
ニャンコベッド撃沈率の高い我が家。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/28 03:18
可愛いお顔って!?(ルル編)
タワーの上のルルちんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/05 19:04
何か出た?
最近、ルルっぴの行動がちょっと変。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/29 19:15
ルルっぴの失敗
まだ入った事のない棚。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/27 02:10
にゃんこベッド撃沈記録6個目!?
ルルちんが小さい頃から大好きなルルベッド(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/22 04:19
まわる〜♪ま〜わる〜よ♪
以前くうままさんに頂いたネコメジャー。 しっぽを引き出すとメジャーになっています(*^ー^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/04 12:45
ルルの家族記念日
今日、1月27日は、ルルの家族記念日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2010/01/28 01:14
ルルっぴの覗き
ルルっぴがキッチンに行ったまま、 なかなか帰って来ないので、様子を見に行ったら・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/20 02:53
ルルちんモフッって来ました〜♪が・・・。
ここ2〜3日はお天気も良くないし、寒〜〜〜い(((>Д<))) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/14 02:01
ぷりちぃールルっぴと、連写の罠
まずは、ルルちんの写真をドドーーーンと、(*´艸`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/01 01:58
ルルっぴママっ子計画
と〜ってもパパっ子のルル。 いつもパパさんに甘えに行って、うっと〜りしながらゴロゴロ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/09/04 21:47
蔵出し動画 その1
ブログにUPしようかなぁ〜、なんて思いつつ、 動画のアップロードが面倒で(^_^;) ボツにしちゃった動画を 蔵出ししてみました〜。サラッと見ていただけたら嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/28 07:57
狩猟解禁
とうとう狩猟が解禁になりましたと言っても、ゲームの話。 パパさんの好きなモンスターハンターの、新しいのが出たんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/01 17:33
ルルマフラーの秘密
昨日(というか、もう一昨日)、ルルっぴのシャンプーをしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/07/28 01:08
ルルちんのオンニャの子講座
今日は、最近オトニャンの魅力も増して来た(本当?笑) ルルちんの、オンニャの子講座です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/13 14:38
ルルちんの毛づくろい講座
今日は、いつもチャッチャといい加減手早く、 お手入れ上手なルルちんの毛づくろい講座です(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/06/05 03:03
何て呼ばれたい?
我が家では、レオンを呼ぶ時には、 レオンとか、レオンさんて呼びますが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/05/31 03:27
ルルっぴ、また産んだ!?
4月からは新年度ですね。ママさんの働いてる会社も体制が変わるので、何だか落ち着かない感じです。いつも仕事の日は帰宅が遅いんだけど、昨日はミーティングで更に遅くなって、終電あるかなって思っていたら、パパさんも残業で今から帰ると連絡があり、途中の駅で待ち合わせをしました。電車って、ひとりで乗ってると、と〜っても長いけど、誰かと一緒だと早く感じますね。結局、揃って帰宅したのは夜中の1時。う〜ん、朝方人間になるのはやっぱり無理かも〜(><) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/20 00:01
ルルの甘々
今日は、ルルっぴがお布団の外で、甘えっ子モードになったので、 撮影に成功しました(*^m^*) うふふ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2009/03/09 00:47
信じられない出来事
昨日は、雨が雪になり、 積もって一面が真っ白になりましたが、また雨になったため、 雪は跡形もありません。儚い銀世界でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2009/02/28 09:10
ルル、レレ?ロロ?
オトニャ手術を終えて、退院する時に先生に言われた事があります。 それは・・・「しばらくは、いつものルルちゃんじゃなくなるから、 レレちゃんとか、ロロちゃんになっちゃうかもね」と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/02/23 07:24
パパさん子、真実を知る!?
パパさん大好きルルっぴは、 甘えに行くのは、いつもパパさんです。 何故ママさんじゃないのかしら〜(-ω-。)ショボ〜ン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/12 17:38
瞳は・・・
今の時期はあちらこちらで、 綺麗なイルミネーションが見られますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/12/12 00:29
朝の散歩
今日はルルの、朝のお散歩の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/30 04:31
洗面台の主!?
以前から洗面台が好きなルルっぴでしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/24 10:46
にゃん達へ・・・ありがと〜(*^_^*)
3日前、カーペットの上で気持ち良さそうに ゴロ〜ンとしていたレオンさんをナデナデしながら、 つい自分も気持ち良くなって、その場で寝てしまったママさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/11/17 21:47
お誕生日プレゼント
前回の、ルルのお誕生日の記事に、たくさんのお祝いコメントを頂きまして、どうも有難うございましたm(_ _)mペコリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/10/21 16:48
ルル1歳になりました♪
今日10月18日は、ルルのお誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/10/18 22:25
ルルの時間
小さかった頃に比べて、睡眠時間が増えて来たルル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/17 07:19
ルル七変化
今日のタイトルの、「ルル七変化」ですけど、 実は、前々から書きたかったネタなんです(*^m^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/08 16:34
そこに○○があるから
何故、山に登るのかと聞かれ 「そこに山があるから」と答えた、ジョージ・マロリーの名言は、 登山家のロマンでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/29 21:23
ペットボトルは嫌い!?
ルルっぴに、ペットボトルの口を近づけると、 面白い事が起きます(*^m^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/23 01:14
ルルっぴに何が起きた?
今日(と言っても、もう昨日の事(;^-^A))、 朝からルルの様子が変なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/13 03:34
夏よ来い!
夏ですが・・・3度目の春が来たルルっぴです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/07 11:06
通院その1(ルル編)
また更新をサボってしまった(;^-^A 昨日はお休みの予定だったのに、 午前2時間だけ会議の予定が入り、 午後はブログ更新だぁーーー! と、気合が入っていたのですが、またそれが変更になり、 結局、まる1日仕事になってしまったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/11 22:58
この顔、必見!
今日は梅雨の晴れ間、 ニャンズも朝から元気(´▽`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/05 01:46
五月の新緑と台風!?
昨日は、何とかお天気がもちましたが、 夕方から雨になりました。今日は台風が来ます。 ひどくならないと良いのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/20 03:03
キーボード☆ロック
猫は近距離の視力が悪いというのはホント って思う時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/27 02:25
生後6ヶ月の記念撮影
ルルが今日で生後6ヶ月 記念に写真を撮る事にしました(いつも撮ってるケド(;^-^A。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/18 17:06
ルルの指定席☆
ルルはパパさんが大好きらしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/16 16:39
これって普通?
お休みの日には、時々ニャンズにササミのおやつを あげるのが楽しみなママさんです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/08 00:27
ルルベッドの災難!?
前の記事で、ルルとベッドの親密な関係を、 たくさん披露させていただきました〜(*´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/28 20:20
ルルベッド特集!
ルルベッドが大好きなルルっぴ(*^m^*) 今日は、最近のルルっぴの、ベッドでの過ごし方を集めてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/27 17:14
朝の日課!?
毎朝ニャンコ達に起こされている方は多いはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/05 23:29
2日目の兄妹
ルルが家族になって2日目。 ルルは元気で、お利口で、本当に良い子なんです。 しかも超可愛い 最初はビビリかなぁ〜なんて思っていたのに、 以外にも平気だったし、ご飯の場所も、トイレの場所も、 ちゃーんと分かっています。エライぞ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/01/28 23:47
☆新しい家族の仲間入り☆
今日はレオンの妹になる、ルルのお迎えです ルルの実家BAS-BRRAUのjjさんは、とっても素敵な方で、 だから、猫達もあんなに素敵なんだと、納得 本当に有難うございました(*´ー`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/27 23:17
レオンの妹
新しい家族を迎える事になった我が家。念願の女の子です(*´艸`) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/22 01:45

トップへ | みんなの「Ruru」ブログ

Rinpopoさんから
お誕生日プレゼント
画像

画像
画像
画像
☆ネコの手☆さんからのプレゼント
画像
画像
〜Nyangle〜ソマリにゃんだもの! Ruruのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる