〜Nyangle〜ソマリにゃんだもの!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族記念日&ありがとう

<<   作成日時 : 2015/04/30 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 今日はレオンさんの家族記念日。

画像



生後3ヶ月半で我が家に来ました。
写真は生後4ヶ月くらいの時。お目々の色がオトニャの色に変わっていく途中。

うちに来た頃はもの凄いヤンチャ坊主で、ご飯もほとんど食べず、お昼寝もせずに、ひたすらアホみたいに走り回っていました(笑)

ママさん、猫は飛ぶんだ!って初めて知ったよ(^_^;)

最初の1ヶ月くらいは、ママさん目が回って、いつもフラフラしてた。大事な頭のネジが1本抜けてるんじゃないかと心配してみたり(笑)

それがいつの間にか、ママさんの言葉も気持ちも理解してくれて、いつも寄り添って心を許してくれる、大きな存在になりました(´ー`*)

10年間一緒にいてくれて、パパさんとママさんの息子になってくれてありがとう。
これからもよろしくね(*^_^*)

画像


ご飯を食べた後、俺様席でまったり中のレオンさん^^

今日は、家の中をパトロールしたり、廊下で「あぉ〜〜ん!」と遠吠えしたり、ルルちんとお外見したりと、いつもの様にご機嫌に過ごしています。たくさんの元気玉が届いているんだね(*^^*)

画像


横顔も決まってる!!d(≧▽≦*)









今回も応援便を頂いたので、ご紹介させて下さい♪


最初は、Instagramの猫友さん、
ゆきねこさんから応援便を頂きました。

先日3歳のお誕生日を迎えた、しえる君のママさんです。
ゆきねこさんが撮るしえる君のお写真がとっても素敵で、
カレンダーにしていつも眺めていたいくらいなの(*´艸`)
これからもしえる君のお写真を楽しみにしています♪

画像


レオンさんに熱田神宮のお守りと、
ルルちんのおやつ。

それと、レオンさんのリンパ球療法の治療代のために、
パパママが卵かけご飯で生きていく決意をしたから、
名古屋コーチンの卵を送って下さいました(笑)

画像


なんて豪華な卵かけご飯なんだ〜!!!(≧▽≦*)

黄身が濃厚で美味しくて、
パパさんと2日連続でいただいちゃいました(笑)

それから手作りのお味噌も頂いたので、
そのお味噌汁に名古屋コーチンの卵を入れたら、
とっても美味しくて、ゆきねこさん宅の
温かいぬくもりを感じさせてくれました。

味噌キャベツも食べようと思っていますけど、
キュウリスティックにお味噌を付けて食べても
美味しかったです〜♪(*^^*)

パパママにも栄養満点な応援便をいただきまして、
元気が出ましたp(≧▽≦)q
本当にありがとうございました〜!!! (*≧▽≦*)ノ



画像


ネコイエが神様ベッドになりました^^
レオンさんも何か感じているのしょう、
ネコイエが2台並んでいるのに
いつもこちら側の神様ベッドの方で寝ています^^







くうままさんからも応援便を頂きました(*^人^*)

画像


こんなに沢山!!!

レオンさんに開成山大神宮のお守りと、
ご機嫌にフミフミして〜って、ふみふみマットを。

ルルちんにも、お兄ちゃんが相手をしてくれない時に〜って、抱っこ(&ケリケリ?)枕。

パパママや、じぃじ&ばぁばにも美味しい物をいただき、
本当にありがとうございました!
これからも家族みんなで頑張りますo(≧▽≦)o

画像

ルル「何か居るでしゅ!!!
レオン「お前、そんなに驚かなくても...

ルルちんがいない間に、お気に入りのトンネルに抱っこ枕を入れておいたら、ビックリしてへっぴり腰で近づくルルちんでした(≧m≦*)ぷぷ

画像

レオン「くうままさん、どうもありがとにゃ

画像


(*-人-*)








以下、記録・経過・他

2015.04.24〜30     お薬: バキソ、リフレックス(3日おき)

先週は癌細胞の自壊が始まり、出血もあって食欲も無かったレオンさんですが、今週は食欲も出て、しっかり自分でご飯も食べられるし(ウェットのみですけど)、とても調子良く過ごしています^^


画像


先週、出血が多かった後、どんどん顎が右にズレていって、左側の牙が真ん中あたりまで。
舌は逆の左側に。いつも上顎にくっついてる状態です。
なのでよだれはポタポタとよく落ちちゃうけど、頑張ってご飯も食べています^^


画像


こんなホラー(笑)な状態で、朝にママさんを起こしに来た事も。
でも起こしに来てくれるのは調子の良い証拠^^


この2画像はちょっと見た目が衝撃的><;
なので、ブログに貼るかどうか迷ったんですけど、
このところ調子良く、いつも通りに、ご機嫌に過ごしているので、頑張ってる記録として載せておく事にしました。

ユノパパさんに頂いたタヒボ茶を飲ませたら出血も止まって、ご飯もちゃんと食べれて調子が良いです。
たまたまかな〜?と思って数日あけたてまた飲ませたら、やっぱり調子が良い。
今もご機嫌に喉をゴロゴロ〜と鳴らしてママさんに抱っこされています。片手でブログを書いてるので進まない( *´艸`)

因みにタヒボ茶は癌に効くと言われてるけど、何がどう作用して効くのか科学的根拠はまだ不明。でも免疫細胞でもあるNK細胞を活性化して、免疫力をアップする効果はあるらしいです。
紫イペと混同されたり、類似品もあるみたいなのですが、ニンナナンナさんで扱っていると教えて頂いたので、リンクを貼っておきます。
ユノパパさん教えて下さってありがとうございました。

これからも、この調子で頑張ろうね!レオンさん(*^^*)




最後に、かなり画質は悪いんだけど・・・

画像


今朝の甘えん坊すりすり〜(*´艸`*)
たまりません(*≧▽≦*)



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
家族記念日だったのね♪
10回目の家族記念日オメデト〜☆
今日も遠吠えしてくれてうれしいわ♪

神様ベッドゴージャスだ(*´艸`*)ウフッ♪
いろんな神様に見守られてるね
がんばろうね レオンさん☆

ルルちんとレオンさんの様子がわかって嬉しいです
ブログ更新ありがと〜♪
ルルちんもうカプーしてないよね?
良い子だね(*´艸`*)ウフッ♪

そっか 先週はそうだったのね(ノ_・、)グスン…
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
ごあん食べれるようになってよかった♪
元気がある証拠だもん☆

ママを起こしにきたの?
偉いね〜〜〜(*´艸`*)ウフッ♪

ホラーなレオンさんでも お目目に目力があるよ〜!
いつもかっこいいよレオンさん♪

(o´ω`o) いやん♪
甘えん坊なレオンさんもかわいい〜〜♡
いつも勇ましいレオンさんなのに この甘甘っぷり(ノ∇≦*)キャッ.:゚+
このギャップにやられちゃうね☆

毎日元気玉送ってるからね〜〜〜
レオンさん がんば!
☆ネコの手☆
URL
2015/05/01 20:21
レオンくんの家族記念日おめでとう\(^o^)/♡
ちびレオンくん可愛すぎ〜♪
ママさんに元気すぎてネジが1本抜けてるんじゃないかと心配させていたのね(笑)
やんちゃ坊主最高よ!

舌やあごがすねちゃってご飯食べにくいかもしれないけど
頑張って食べてるのね。エライよレオン君!
家の中をパトロール、ルルちゃんと一緒にお外見♪
ご機嫌に過ごしていてくれることが何よりもうれしいです(*^^*)

ルルちゃん、お気に入りのトンネルにあやしいニャンコおじゃましてごめんね_(._.)_
驚いて腰引けてるルルちゃん可愛いよ(笑)
お兄ちゃんに相手してもらえない時は、その子ケリケリしてね〜
レオンくん、ラピくんと同じお守りよ!
必ず守ってくれるからね。
沢山の神様たちがついてるよ!

甘えん坊のすりすり攻撃でママさんをメロメロにしちゃってね♡♡♡
くうまま
2015/05/02 18:47
こちらの方でも改めて家族記念日おめでと〜!!
レオンくんの強い目力が嬉しい!!甘えん坊な表情もたまらん(//ω//)
日本中の神様の力そのものも強いのはもちろんだけど、贈ってくださるお友達の心も一緒に入ってるから、お守りパワーはものすごい威力を発揮してくれるんだよねp(^^)q
頑張ってるレオンくんが、これからもずっと守ってもらえますように、私達も毎日精一杯の元気玉送ります!!
ルルっぴのへっぴり腰が可愛い〜(*´艸`) ママさん達にいっぱい元気をプレゼントしてくれてるね♡
りんぽぽ
URL
2015/05/07 00:44
おひさしぶりです!
ブログ更新なかったので心配していました!
こんなことになってなんといったらいいか言葉が
みつかりません・・・・。

遠くからですが、レオンさんが家族と一緒にいる時間が少しでも長くなりますよう!!!
本当に心から祈っています。
治ってほしい!!!(涙)
にゃんこ先生
2015/05/17 01:29
☆ネコの手☆さんへ

いつもありがとうございます。
お返事遅くてごめんなさい。

闘病生活中にはなりましたけど、ご機嫌に家族記念日が迎えられて嬉しかったです(*^^*)
小さい頃のヤンチャぶりはアンディ君にも負けてなかったと思うよ〜(*^m^*)

オトニャになるごとに甘えん坊になって、ママさんを虜にする小悪魔男子になりました(*≧▽≦*)

まだまだ大きいお目々で、目ヂカラもバッチリ(*^^*)b
元気玉のおかげですね。これからも頑張るよ〜!!
応援ありがと〜!!!(*^▽^)/
Ranran
2015/05/26 19:03
くうままさんへ

お返事遅くなりました。
沢山の応援便ありがとうございました!!!(*≧▽≦*)ノ
ルルちんのビビリっぷりはほんと可笑しくて可笑しくて〜(*≧m≦*)ぷっ!
でももうすっかり慣れてトンネルの中で一緒に寝ています^^

闘病生活の中で迎えた家族記念日だったけど、とってもご機嫌に迎えることが出来て良かったです。
御守りの神様と、くうままさんや箜ちゃんりぃちゃん、みんなの元気玉のおかげだと思います。
どうもありがと〜(*^-^*)

小さい頃はヤンチャ坊主でどうしようかと思ったけど(笑)今では超甘えん坊で、ママさんはすっかりメロメロですよ〜(*´Д`)

来年の11歳のお誕生日に、赤いちゃんちゃんこを着てもらう(笑)のを目標にこれからも頑張ります!(確か11歳で人の60歳くらいだから^^)
Ranran
2015/05/26 19:17
りんぽぽさんへ

お返事遅くてすみません;;
闘病生活中とはいえ、ご機嫌に家族記念日を迎える事が出来て良かったです(*^^*)
お迎えした日の事を、とっても懐かしく思い出していました。まさかこんなに甘えん坊の小悪魔男子になるとは!!(*≧▽≦*)

ホラーな状態でも目ヂカラばっちりでしょ〜(≧▽≦)b
大きなお目々から放たれるパワーに病気もビビって逃げそうです。
ルルちんはおもちゃにビビっていましたけど(≧m≦)ぷぷ!

毎日元気玉と想いをありがとうございます。
倍返しでラピ君にも特大元気玉を送るよ〜!!!
Ranran
2015/05/26 19:26
にゃんこ先生さんへ

大変ご無沙汰していたにもかかわらず、コメントありがとうございますm(_ _)m
そしてお返事が遅くてすみません><;;

レオンさんの病気が分かった時には、思考回路が停止しました。まさかうちの子が...って思いたいですよね。
日が経つにつれ、辛い事もありますが、受け入れて頑張ろうという気持ちにもなりました。
どんな癌だって最後まで戦ってやる〜!!!(笑)
だってこんなに可愛い息子ニャンなんだもの(*´艸`*)

レオンさんに心配させない様に、少しでも明るい気持ちで前向きに頑張っていきますp(^^)q
どうもありがと〜!!!(*^^*)ノ
Ranran
2015/05/26 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Rinpopoさんから
お誕生日プレゼント
画像

画像
画像
画像
☆ネコの手☆さんからのプレゼント
画像
画像
家族記念日&ありがとう 〜Nyangle〜ソマリにゃんだもの!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる