〜Nyangle〜ソマリにゃんだもの!

アクセスカウンタ

zoom RSS 守られて。

<<   作成日時 : 2015/04/24 05:06   >>

トラックバック 0 / コメント 5

レオンさんのために神様達が応援に来てくれました^^



ティビママさんから、
海山道神社のお守りを頂ました。
狐の嫁入りで有名な狐の神様だそうです。
レオンさんは狸っぽいけど(笑)
きっと同じしっぽの仲間を
お守りくださる事でしょう(*-人-*)

画像


ティビママさん、どうもありがとう〜!!!(≧▽≦)ノ





そして、Instagramを始めた頃から仲良くして頂いてる、
と〜っても可愛くて素敵なソマリレディの、
すずちゃんのママさん、ソマハハさんからも
応援便を頂きました〜(*^^*)

画像


市谷亀岡八幡宮のお守り。ルルちんのお守りと、
パパママの応援スイーツまで!!! 美味しそう〜♪
ダロワイヨのマカロンとマロングラッセ。
疲れた時は甘いものが一番だからって。
あぁ〜〜ソマハハさ〜ん、どうもありがと〜(T▽T)

ソマハハさん、いつも見守って応援して頂いてるだけでも
嬉しいのに、こんなに沢山いただいてしまって、
本当に、本当にありがとうございました〜!!! (*≧▽≦*)ノ

八幡様のご加護と、ソマハハさんの応援を頂いて
レオンさんと一緒に頑張りますp(*^^*)q





同じく Instagramのソマ友さん、
ユノパパさんからも応援便が届きました。

ソマリのビューティフル&キュート姉妹、
ユノちゃんとルキナちゃんのパパさんです(*^^*)
いつもうっとりしちゃう、とっても素敵なお写真を
見せていただいてます( *´艸`)

画像


レオンさんに増上寺の病気平癒のお守り。
にゃん達ふたりに芝大神宮のペットのお守りを
いただきました。ありがとうございますm(_ _)m

それとフランス流紅茶専門店、マリアージュ フレールさんの紅茶とティーサブレ。ローズディマラヤの茶葉はローズの香りがするそうです。ローズの香り大好き〜♪
ユノパパさん、お洒落すぎですよ〜(≧▽≦)笑。

それからタヒボ茶をいただきました。
アマゾンに自生するタヒボという希少性の高い
樹木の健康茶で、免疫力も上げてくれるそうです。
初めて知りました〜。

なんと、しっぽの家族にも良いとの事ですので、
さっそくにゃん達と一緒に飲ませて頂きました^^

画像


少し甘い様な?香り。苦味とか全く無くて
サラッと飲みやすかったです。
レオンさんは普通に飲んでくれたけど、
ルルちんは何するでしゅか!って^^;
この子に介護が必要になったら大変かも(笑)
だからずっと元気でいてもらわなくちゃ^^

ユノパパさん、たくさんの応援便をいただいてしまって、申し訳ありません(><)
本当にどうもありがとうございました!!!
これから色々あるかも知れません。
でも家族みんなでレオンさんを支えて頑張ります(*^-^*)
応援ありがとうございます(≧▽≦)ノ




画像


神様達に守られて。
ご加護がありますように。







以下、経過・記録など。



2015.04.18

レオンさん、食欲が落ちてきました。
ご飯コールはたまにしてくれるんだけど、
ご飯を出しても、ちょっと舐めたら、もういらないって(泣)

画像


☆ネコの手☆さんに頂いたベッドで。


お薬:バキソ(抗腫瘍、消炎鎮痛)
    リフレックス(食欲UP)





2015.04.19 (体重4.5kg、相変わらず週100gずつ減)

リンパ球療法のための血液採取。

画像


首の動脈から採ったそうです。
首は痛みを感じにくいので、レオンさんも良い子にしていたそうです。血液検査はパパママの前で採血してくれるのですが、飼い主さんが一緒で張り切ってしまうと困るので別室で。

レオンさんのリンパ球ちゃん、頑張って増殖して、
立派な応援団を結成してね〜(≧▽≦)b


この日、ちょっとした事件がありました。

パパママの前でレオンさんが横になって座っていたんだけど、その後ろで同じ様に座っていたルルちんが、突然レオンさんの後ろから首元にガブッ!
いつもならバトルが始まるのですが、レオンさんが抵抗できずにいると、更にググッと深く噛みついたので、慌ててパパさんが手をだし、ルルちんをハタきました。(もちろん痛いほどは叩いたりしません)
レオンさんはパパさんに任せて、ママさんは慌てて、逃げるルルちんを追いかけ、確保してごめんねと謝りました。
レオンさんとバトルして遊んで欲しかったのかな。でも動いてくれないから、これでもかって噛んじゃったのかな?
それとも病院に行ってる間はルルちんひとりでお留守番だし、何かとレオンさんに気が行っちゃうから、かまってもらえなくてヤキモチを焼いちゃったのかな〜って思いました。
これからは、どんなにレオンさんに手がかかっても、ちゃんとルルちんの相手をしてあげなくちゃ!って思いました。
レオンさんに怪我はありませんでした。
ルルちんは甘噛み上手でもあります。
ごめんね、ルルちん(;_;)

お薬:バキソ(抗腫瘍、消炎鎮痛)





2015.04.20

相変わらず食欲があまり無い感じで、
ご飯はほんの少し口にする程度。
鎮痛薬も食欲UPのお薬飲んでるんだけどなぁ〜。


夜、帰宅したら、レオンさんの口のまわりに、
血の混じったよだれが、少しカピカピになって付いていました。口の中から出血したみたいです><;
とりあえず出血は止まってるみたい。

感じてはいたけど、やっぱり痛みでご飯が食べられなくなったんだと思う。

レオンさん頑張れ〜〜〜〜p(><;)


画像


パパさんにいじられてるレオンんさん。
こんなに可愛いお顔を、いつまでも見ていたい(*´艸`)


お薬:バキソ(抗腫瘍、消炎鎮痛)





2015.04.21

朝、起きたらまた口元に血が付いました。
やっぱりご飯を少ししか食べてくれません。

病院に電話をして、前にもらった痛み止めのオンシオールを併用しても大丈夫か聞いてみました。
バキソにも同じ鎮痛成分が入ってるので、かぶってしまうので併用不可。バキソには抗腫瘍効果もあるんだけど...1〜2日、オンシオールに切り替えて、ご飯が食べられるか様子を見てもいいですよ。との事でしたので、切り替えてみました。
腫瘍の事を考えるとバキソの方が良いけど、
ご飯を食べないと体が弱っちゃうもの〜(><。)

それと、出血の原因は......
自壊(癌細胞が皮膚を破って表面化する事)
でしょう。と先生が言いました。

いつかは来るのかなと思ってはいたけど、こんなに早く来るとは...。
扁平上皮癌は遅行性って言われるけど、症状の悪化は早い。
局所強襲、破壊性。
ついこの間まで何でも無かったのに...
普通にご飯を食べてたのに...
そう思ったら、進行のスピードの速さに恐怖を感じます。

この日、レオンさんが喉をゴロゴロ〜と鳴らす事がありませんでした。ブラッシングされて気持ち良さ気に伸びていても聞こえて来ません。いつもならブラッシングや撫で撫ではもちろん、ちょっと抱っこしただけですぐにゴロゴロ〜しちゃうのに。。。やっぱり調子が良くないんだと思います。

レオンさんの立派なマフラーが、よだれとご飯と血で汚れてしまうので、慌てて赤ちゃん用のエプロンを買って来ました。

画像


エプロンは何の違和感も無いらしく、
素直に付けて、普通にくつろいでます^^
それにしてもその小さい方のベッドは...
はみ出し感がハンパない(*≧m≦*)ぷぷ

画像


ルルちんもパパさんに着けられていました。
女の子の方が可愛いよ〜って。
娘をもった父親って・・・(笑)
ルルちんは嫌がってますけど(*≧m≦*)ぷっ!


お薬:オンシオール(鎮痛薬)





2015.04.22

画像


レオンさん、二代目エプロン王子になりました^^
もちろん一代目はアンディ君
ゴージャスなマフラーを汚さない様にとのママさんの愛情で、お食事の時に素敵なエプロンをしていたんですよね〜。
レオンさんはうさぎちゃん(*≧▽≦*)
ワイルドなお顔とのギャップが〜〜〜。
似合ってるよ(≧m≦)ぷぷ

ご飯を少ししか食べないので、夜のお薬の時にパパさんが、
カリカリをお薬みたいに飲ませられるんじゃない?
10粒でも飲めたら違うよね。と言うので試してみる事に。
あ〜んと口を開けて〜、なんとパパさん2粒入れちゃった!
カリカリが舌の横に押し出されてしまって、
腫瘍にあたって出血。パパさ〜ん(T.T)
大失敗でした^^; もうやらないから許してね(>人<;)

相変わらず食欲が無いと思ったら、リフレックス(食欲UP)
飲ませるのを忘れてた〜>▽<;;
明日朝一で飲ませよう。

でもね、ツナ缶を開けたら走って来てぺるぺるしたんだよね・・・。
塩分があるけど、何も食べないよりいいか!って、
ひとつまみあげちゃった^^;;

この日、ルルちんにちゃんと話をしました。お兄ちゃん病気になっちゃったの。だから優しくしてあげてね。ルルちんの相手をしてあげられない時もあるけど許してねって。ルルちんはただじっとママさんの目を見つめながら聞いていました。

レオンさんには、ママさんはレオンさんのゴロゴロ〜が大好きだから聞きたいの、お願い、ママさんを癒して。ってレオンさんの胸に耳を付けて言いました。すると、微かにゴロゴロ〜って、そして段々とその音が大きくなり、しっかりしたゴロゴロ音になりました。2日ぶりのゴロゴロです。レオンさんありがと〜(ノ▽≦。)

実家の母はいつも言っています。猫は話せないだけで、こっちの言う事は何でもわかってるのよって。本当にその通りだと思います。


お薬:オンシオール(鎮痛薬)





2015.04.23

お口の中に出来る腫瘍は、
ご飯が食べてもらえるかどうかの戦いになります。

食べられないと、癌の進行より前に自滅しちゃうもの。
頑張って食べてもらって、体力をつけなくちゃね!

今朝も食べる様子がなかったので、
強制給餌にふみきりました。
お義母さんとふたりがかりで。

画像


ゴートミルクとレバスパンを少しのお湯で溶かして
a/d缶に混ぜました。栄養たっぷり!
しかも全部☆ネコの手☆さんからの応援便という(笑)
改めてありがとうございます(≧人≦*)

ちょっと嫌がったけど20mlくらい食べてくれました。
口の中に腫瘍があるので、触らない様に〜と思うとちょっと難しかったです。
顎の骨も癌に浸潤されて壊されているので、顎がガタガタしてもおかしくないんだけど・・・って先生が言ってたので、しっかり押さえたりも出来ません。慣れるまではお互いに大変かも^^;

その後、休んでいた胃が動きだしたのかな?
お薬が効いたのかな?
1日中30分〜1時間おきにご飯の要求がありました。回数は多いけどちょび食いです。
なのでママさんは、ほぼ1日中レオンさんのご飯係りと、
お口拭きと、飛び散るよだれ&血の拭き掃除に追われたのです。(だって首を振るんだもん>▽<;;)

しかも、a/d缶や総合栄養食はまったく食べてくれなくて、副食のモンプチのお魚パウチシリーズのみ^^;
でも、例え副食でも、ちゃんと自分で食べてくれて、レオンさん今日は頑張りました^^
そしてモンプチさんありがとう(*^人^*)

ちなみに、食べる量が減ると普通は便秘が気になるところですけど、レオンさんのおトイレの回数は順調です。ただし...うんぴはユルユル〜〜(T_T)元々お腹は弱めな子で、カリカリが食べられなくなったからかも。

それから、レオンさんのお口が閉じなくなって来た頃からかな、寝る場所が少しずつ変わて来ました。
夜は何年も変わらすに必ずパパさんとベッドで寝ていたのに、行かなくなり、毎朝寝ていたソファの上でもほとんど寝なくなり、最近ではほとんどネコイエで寝ています。

画像


今日の午前中は家の中を歩いたりしていましたが、
午後はずっとネコイエに出たり入ったりです。
ご飯を食べたらサッサと入ってしまいます。
今までなら部屋の真ん中でデ〜ンと伸びていたのに。
調子が悪いと、ネコイエに引きこもりになるようです><;


このところ、本当に色々あって、
そして今日1日を終えて、正直これから大変なお世話になるかも知れないと感じました。
でも突然お空に行ってしまわれたらショックだもの、お世話させてもらえるって、もしかしたら少しずつ心の準備をしていきなさいって事で、逆に親孝行なのかも知れないって思います( *´ー`*)
でもママさん、心の準備なんて出来ないから、まだまだ一緒にいてね。

ママさんはにゃん達に何かあったら仕事を辞めるって思っていたので、ちょっと考えちゃうけど、治療費のためにも働かなくちゃ!だし、6月末に大きなイベントを控えていて、これから色々大変にもなりそうだけど、職場の仲間も、私の勤務時間が長時間にならない様にサポートしてくれています。本当に有難い事です。なので、どちらも出来るだけ頑張ろうと思っています。


本日の写真。

画像


ママさんにいたずらされたレオンさん(*^m^*)

画像


超〜〜〜!!! かっこいい〜レオン様(*´▽`人)


お薬:バキソ、リフレックス(食欲UP)





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な神様がたくさん来てくださったんですね♪
ママとパパにも応援便が☆
心遣いが嬉しいですよね〜♪

インスタで写真見たのでもしかしたらと思ったら、、、
エプロン王子になってたんですね〜
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
アンディもそうだったよ☆
りっぱな胸毛についちゃうものね〜
胸毛を濡らして汚れを取るより エプロン換える方がいいよね♪

強制給餌始まっちゃいましたか。
辛いけどがんばって食べさせないとですよね
20ml食べさせるの私も大変でした〜
本当にちょっとずつお口に入れてたので(1~2mlずつかな?)詰まっちゃいけないと思って お水のシリンジも用意したり、お水だけだと栄養が無いから
ゴートミルクのシリンジも用意したりしてました。

闘病中は、好きなごあん食べてくれれば食べさせるのがいいですよね☆塩分あったって大丈夫ですよ〜
ちゃんと自分で排出するからって たしかネットに書いてあったのを見ました。
それで私も ケンタのチキンとかお刺身とかツナ缶とか生クリームとかなんでも食べさせましたよ〜♪

そうそう!アンディも お刺身食べさせてて「もういらない!」って思うとプイってそっぽむいてすたすたとどっかへ行っちゃいました〜

あんなにいつも 「おかわり〜☆もっともっと〜♪」っておねだりしてたのに。。。
☆ネコの手☆
URL
2015/04/25 00:20
コメント続きです☆<=800字超えちゃってエラーでちゃったから(*´∀`*)テヘ♪

おなかゆるゆるなのも 整腸剤 飲ませてましたよ〜
錠剤がキツくなったらすり潰してシリンジで
もちろんゴートミルクとかペットチニックなどに混ぜました。

応援便お役に立ててて 嬉しいです♪

ちっちゃいベッドからちょっとはみ出し気味なレオンさんもかわいいわ(*´艸`*)ウフッ♪

そっか〜
レオンさん ネコイエに出たり入ったりなのね
それも同じだなあ〜
でもこんなふうにひっくり返って寝てなかったよ(*≧m≦*)プ
まだまだ元気だ〜☆
ソファの背もたれにものぼれるし♪

とっても素敵なレオンさまのお写真
凛々しいです〜ヽ(≧∇≦)ノキャー♪


がんばって〜レオンさん!
Ranranさんもパパさんも頑張ってください☆
応援してます♪
☆ネコの手☆
URL
2015/04/25 00:24
☆ネコの手☆さんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
エプロン王子二代目を勝手に襲名しちゃいました〜(≧▽≦)ラブリーうさちゃんのエプロンだよ〜。でも、顔をぷるぷる振るから、飛び散ってあまり意味無いみたいですけどね〜(≧m≦*)ぷぷっ!
先週は出血も始まって調子も悪く、ご飯をほとんど食べられなかったけど、今週は調子良く食べてご機嫌に過ごしてます。強制給餌ってほんと大変><。
やっぱり自分で食べられるのが一番ですね。
私も食べないよりマシって、好きな物をあげちゃってます。

ネコイエに出たり入ったりもアンディ君と一緒だね♪(*^^*)まだへそ天で寝てるから元気だよね〜p(*^▽^*)q
ネコイエに入る時もジャンプして台に乗ってます。ご飯さえ食べれれば体は元気だもの、頑張ってもらわなくちゃ!^^
応援どうもありがと〜!!!(*´▽`*)
Ranran
2015/04/30 19:58
初めまして。
2012年1月頃から猫ブログを見ている中でこちらのブログにたどり着き、レオン君とルルちゃんの
兄妹コンビに癒しと笑いを貰っていました。

私自身、子供の頃から猫を飼い続けておりました。
初代はアビシニアン(満18歳)を飼い続け、最後は腎臓を患った事と年齢もあり半ば大往生で見送りました。

そしてそれから1年後、今度はソマリ(♀)を迎え入れました。ソマリは本当にやんちゃで人懐っこくてranranさんのブログを見ながら「あるあるwww」と共感してソマリを膝の上に乗せて笑いながら見てました。そして、久々に更新されているブログを見て、レオン君が病魔と闘っている事を知りました。

私が出来る事はただ「レオン君頑張れ!」と応援する事しか出来ませんが、まだまだレオン君のわんぱく王子ぶりやルルちゃんとのバトルももっと見たいし、何よりranranさんとパパさん、そしてルルちゃんの3人の大切な家族の為にもレオン君にはまだまだ頑張ってもらわなければなりませんよね!

お花見に行ったレオン君の表情がとてもかわいいですね!頑張って病気治してね、レオン君!
レオン君頑張れ!
2015/05/01 00:02
匿名(でよろしいですか?)様

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってすみません(汗)

放置状態のブログですけど、3年も前から見て頂いてたなんて、とっても嬉しいです(*^-^*)
初代のアビちゃん、18歳なんて素晴らしいです!
きっと愛情とケアがしっかりされていたんでしょうね(*´▽`*)

今はソマリっ子仲間〜♪(*≧▽≦)人(≧▽≦*)
きっとあるあるな共通点が沢山あるんだろうなぁ〜と想像すると楽しくなります^^

レオンさんは闘病生活に入りましたが、来年の11歳のお誕生日を目標に頑張ります!
だって、にゃんこの11歳って、還暦くらいですから。赤いちゃんちゃんこを着てもらわなくちゃ!(*≧m≦*)ぷぷ!

お花見に行ってから、ベランダにも出たがる様になりました。まだまだ元気^^

温かい応援のコメント、本当にありがとうございました。
正直、辛い時もあるのですが、元気を頂いて、前向きに明るい気持ちでレオンさんと一緒に頑張りたいと思います。
本当に本当にどうもありがとうです〜!!(*^▽^*)ノ
Ranran
2015/05/26 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Rinpopoさんから
お誕生日プレゼント
画像

画像
画像
画像
☆ネコの手☆さんからのプレゼント
画像
画像
守られて。 〜Nyangle〜ソマリにゃんだもの!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる