アクセスカウンタ

<<  2013年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ルルちんの頬袋

2013/08/09 23:52
残暑お見舞い申し上げます!m(_ _)m

連日、猛暑&酷暑が続いてますね〜。
明日の予想最高気温が37℃ですって!!!(゚_゚i)
できる事なら、外には出たくない><

我が家はもうエアコンつけっぱなし。
にゃん達もエアコン好きなので、そのおかげか、
夏バテもせずに元気いっぱい、食欲モリモリ(*^_^*)
あ、食欲はありすぎるくらいです(-"-;)




画像

相変わらずテーブルの上が好きなレオンさん^^

基本的にどこにでも居るし、どこでも寝るタイプだけど、
時間帯によって、寝る場所がだいたい決まってる。


画像

ルルちんは、タワーの上が好き♪
このアゴ乗せのお顔が可愛い(*^m^*)

半年くらいタワーに登らない事が、2回あって、
その時はどうしちゃったんだろう?って思ったけど、
最近はトンネルよりもタワーの方がお気に入りらしい。


画像

そして、豊かな顔回りの頬の毛が、豪快にハミ出てる(笑)

小学生の頃、猿には頬袋が有る!って習ったけど、
ルルちんの頬の毛が頬袋みた〜い(*^m^*)
って思ってニヤニヤしてるママさんです。



その後、ちょっと観察していると・・・

画像

お手々ペルペルして・・・



画像

お鼻ペロッ♪



画像

そしてこの表情。何が起きた?(笑)




今日は、またたびパーティーをしてみたんだけど、
ふたりともいつもより酔い方が鈍かった気がします。
もちろん、レオンさんはペルペル毛づくろい、
ルルちんはゴロンゴロンしたんだけど^^

お酒みたいに、空腹時は酔うとか、
体調によって酔う酔わないってあるのかな?

画像

そしてお決まりは・・・



画像

バトる!(笑)



画像

お皿の間で力尽きてるレオンさんです(*≧m≦*)ぷっ

(本当は、ただ気持ち良くなってるだけ。笑)


今年も大変な酷暑ですけど、元気にいこうね♪(*^_^*)





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ 健康メモ ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

先月はルルちんのワクチンでした。
今年も可愛いおハガキが届いていました^^

画像

そして今年も健康診断と一緒に血液検査をやっていただきました。

昨年、採血が怖くて大暴れして、最後に断末魔の叫び声を上げた
ルルちんだけど、今年はとっても大人しくしていてくれました。
びっくり〜!(・口・*) ちょっとオトニャになったかな?(笑)

結果は昨年と同じく、脱水><
1日1回しかちっこしないから、分かってはいたんだけど...。

カリカリにスープご飯を混ぜてから、ちっこトラブルは無くなったものの、
まだ水分が足りてないって事だよね。

シリンジでも頑として飲まない子だけど、
水道の流れる水を見るのは好きなので、もしかしたら・・・
と、お水を出しておいたら...

画像

ひたすら見てる・・・だけ>▽<;

お手々でチョンチョンして、そのお手々をペロッ!な〜んて
期待したんだけどなぁ〜^^;

水遊びして欲しいなぁ〜と、キャットニップの葉を浮かべたら・・・

画像

ガン見!! してるだけ〜〜〜(笑)

やっぱりルルちん、手強いです( ̄ー ̄;)



実はルルちん、水分摂取だけでなく、便秘ぎみなのもちょっと悩み。
2日に1回、酷い時は3〜4日しない事も。

水分不足も関係してそうだけど、巨大結腸にならない様に
気を付けなくちゃ><

画像

にゃん達のご飯〜♪

消化器サポート(可溶性繊維)、w/d、ビヒラクチン。

この消化器サポートにはサイリウムが入っていて、
艶のあるうんぴがつるんと出る感じ。

逆にレオンさんみたいに、最後がゆるいうんぴの場合は
ちょっとゼリー?みたいにまとまる感じなので、
どちらのタイプにも良いから助かる〜。
味も美味しいんだけど、カロリーがちょっと高め^^;

w/dは低カロリーで、食物繊維が抱負な上に、
ちっこトラブルにも対応しているのがありがたいです。
ルルちんにはこっちの方が向いてるのかなぁ〜?

ただ、あまり喜んで食べてくれる味じゃなかったんだけど、
今回は味が改良されて、前より美味しくなったみたいで、
とりあえず、ふたりとも食べてくれました^^

ビヒラクチンは目に付いたのでポチった!(笑)
ちょうどプロバイオ系お腹元気サプリが無くなったので、
試してみようと思って^^

ちなみに、レオンさんは、おやつ代わりにあげてる、
モンプチのカリカリを食べてると、最後がゆるゆるにならずに、
わりと調子イイ。もしかしたら合ってるのかも。
美味しくて好きだし(*^^*)

とりあえず、今の課題はルルちんの水分摂取と、
スルッとうんぴです。





゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ お・ま・け ゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.

画像

レオンさんの目を釘付けにした物は・・・



画像

ねこのきもちの付録おもちゃでした〜(*^▽^*)



それと、お友達にウケたので貼っておきます。

画像

ルル女王!!! (*≧m≦*)ぷぷ





ルルちんの頬袋が今日も可愛い(*´艸`)
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
記事へトラックバック 0 / コメント 17


もう8月!

2013/08/07 03:12
 久しぶりの更新。もう8月になってました〜。
最近、毎日の時間が足りません。
(1日が早く感じる時間の加齢加速みたいなものかな;;)

すご〜く忙しくてバタバタしてる訳じゃないんだけど、
モタモタしてるから、やる事がたまるし、またボチボチ増えて、
ブログに辿り着けなくなりました^^;

あぁ〜何とかしなくちゃ、自分><;

画像

ノウゼンカズラ。この花を見ると夏だなぁ〜って思います。
(小学校の頃、夏休みのラジオ体操に行く時に、
ご近所のお宅に咲いていた記憶がとても強いのです)




にゃん達は夏バテもせずに元気!元気!!^^

画像

ルル「朝パト終わって、ご飯食べて、お顔洗いも終了でしゅ



画像

ルル「ちょっとまったりしようかなぁ〜



画像

ルル「と思ったら、お荷物届いたでしゅよ〜♪

お盆前なので、にゃん達の猫砂とか、ご飯とか注文しました。

それから、

画像

レオン「僕の骨元気サプリにゃ。こっちはいい匂♪

今までのキャットペップが売ってなかったので、
今度はアースリアーマー。(でも美味しくないらしい><;)

おまけでおやつを頂きました。
クリスピーラング(ラム肺。なんか聞きたくないかも(-_-;))
でもとっても良い匂いらしく・・・

画像

ふたり揃って吸い寄せられてます(*≧m≦*)



画像

ルル「美味しい匂いがしましゅよ〜♪」くんくん



画像

レオン「いただきにゃっ♪

ふたりとも夢中でクンクンペルペルしたけど、
結局、食べたのはレオンさんだけで、
ルルちんは・・・サッカーしてましたwww(≧∀≦)



画像

そして、今日のお客様^^



画像

ハイスピードで突進して行ったレオンさん。



画像

レオン「あいつ、度胸あるのにゃ

ガラス越しに叩かれても、蝉さんは知らん顔でジジジィー(笑)


画像

レオン「ここから監視するのにゃ

何度かアタックしたものの、
諦めきれずにテーブルの上で見ている(*^ρ^*)


こんなレオンさんを、ルルちんが見逃す事はありません。
でもこの時、雷が鳴って、ルルちんはへっぴり腰で、
サササーーーッと消えたのでした。
ルルちんは相変わらずビビリです^^

今日は朝から夕方まで、雷や突然の大雨、それにお天気雨と、
不安定な天候でした。小さな地震もあって、
ルルちんには災難な日ですが、
レオンさんは雷がなってる窓辺で爆睡してたりします(^_^;)
長生きタイプだにゃ(笑)





ところで、1ヶ月もブログ放置したのは初めての事なので、
7月の写真だけでもブログに残したいなぁ〜と思い、
Instagramにちょこちょこポストした写真のダイジェスト版を
貼っておく事にしました。どうでもいい写真もあるけど、
ズラズラ〜っといっちゃおう(≧∀≦)b

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像






夏も元気に行こう!!L(^ー^*) (更新もね;;)
         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございます
記事へトラックバック 0 / コメント 8


<<  2013年8月のブログ記事  >> 

トップへ

Rinpopoさんから
お誕生日プレゼント
画像

画像
画像
画像
☆ネコの手☆さんからのプレゼント
画像
画像
〜Nyangle〜ソマリにゃんだもの! 2013年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる